01405

韓国のネット掲示板に「日本から学ぶべき点」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

01425

01416

01417

01418

01419

01420

01421

01424


1. 秩序意識
他人に迷惑をかけない。

2. 公共の場をきれいに使う
特に食堂は、非常にきれいに使う。
食堂のテーブルには、自分が食べこぼしたものを拭くタオルがある。
外国人食堂が、日本人客を歓迎する理由は、食べた後でも席がとてもきれいだから。

3. 無理強いをしない
大地震が起きても、遺族たちは、家族単位で集まり、悲しみを和らげる。
どこかの未開人のように、群れで集まり、国を混乱におとしめるような行動はとらない。

4. 子供のしつけ
日本人の子供は、とても礼儀正しい。
以前、ホテルに行った時のこと、俺の乗ったエレベーターに日本人野球少年6人が乗り込んできたことがあった。少年たちは帽子を取り「すみません」と言い、その後も静かにエレベーターに乗っていた。

正直、こんな姿を見れば、自分も成熟した市民にならなければならないと思ったりもするが、マートで騒ぎ立てる韓国人たちを見れば、やはり、そのまま韓国スタイルで生きていこうと思い直したりもする。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4557232939


2. 韓国人
正しい言葉だ


3. 韓国人
はい、次のチョッパリ


4. 韓国人(ハンドルネーム:寿司女が不意打ち食らわしてきた)
以前は、日本が良いと感じられたが、最近は違う


5. 韓国人
>>4
ハンドルネーム


6. 韓国人
日本から学ぶべき点は、文化を差別しないということだ
韓国は、ゲームを四大悪に入れて弾圧している
どんな病身だよ(笑)


7. 韓国人
>>6
これリアル


8. 韓国人
>>6
文化差別しないのに、なぜ韓国の文化は差別するのか…


9. 韓国人
日本は、常に先を行ってるね!


10. 韓国人
韓国がいくら騒ぎ立てても、日本人のような先進市民になることはできない
情緒的に見れば、韓国人はむしろ中国人に近く、今これだけ成長できたのも、韓国人のレベルからしたら出来すぎだ


11. 韓国人
日本を見下す国は、世界でも韓国しかない


12. 韓国人
>>11
中国も入れろ
この前は、トヨタ車に乗っているからと、運転者が殺されたではないか


13. 韓国人
あれは、自分たちがしたくてしている市民意識ではない
秩序を守らなければ、職場や集落、家族たちにまで、悪い噂が広まる


14. 韓国人
>>13
規則を守らなければ、非難されて当然だろ


15. 韓国人
正直、日本も東アジア人であり、時々未開なこともしているが、「秩序意識」これ一つだけで全てがカバーされているようだ
韓国は、その逆で、いくらまともに生きても、市民意識が低いため、良い評価とはならない


16. 韓国人
これまた神本シリーズが始まるぞ…
カイカイ補足:神本シリーズという日本を痛烈に皮肉る韓国ネット掲示板の祭りスレッド


17. 韓国人
劣等感丸出しの神本シリーズが再び爆発しそうだね


18. 韓国人
秩序意識は基本中の基本だろ
これすらをも羨ましがっているのを見れば、本当に韓国が未開だと実感するファック


19. 韓国人
他のことは分からないが、秩序意識だけは、日本が優れていると思う


20. 韓国人
きゃー!
脱亜入欧(泣)


21. 韓国人
韓国人も、少しずつだが秩序を守るようになってないか?
特に今の世代はよく守っているよ


22. 韓国人
>>21
ネットカフェに行ってみろ
次の世代も答えがないぞ(泣)


23. 韓国人
>>22
ごめん…


24. 韓国人
チョン・モンジュンジュニアの連勝街道は続く
カイカイ補足:チョン・モンジュンの息子とは
現代重工業の大株主で、現・セヌリ党所属国会議員チョン・モンジュンの息子。2014年4月、セウォル号事故の対応をめぐり、朴槿恵大統領への批判が高まる中、「国民が未開だと国家も未開になるんじゃないだろうか」という韓国国民未開論をSNS上で展開し、物議をかもした。


25. 韓国人
日本人の秩序意識は、あまりに度が過ぎている


26. 韓国人
ランドセルは、すごく可愛らしい


27. 韓国人
ランドセルは無条件に評価する


28. 韓国人
率直に、認めるべきことは認めよう
過去に犯したことや、戦犯国という汚名が消えることはないが、今現在、世界で最も高い市民意識を持つ国は、日本であるというのもまた事実であろう…


29. 韓国人
そもそも、気質自体が違う
キムチ国が日本のようになるのは、100年経っても無理
これすなわち半島気質


30. 韓国人
嫌韓デモはどうなのさ?


31. 韓国人
そのような秩序意識があるから、過去に戦争を起こし、国民に放射能無料給食を提供してるのか?


32. 韓国人
日本人の秩序意識はリアルだ
ただ、そんな日本人も、団体になれば他人に迷惑をかける
個々の人が迷惑をかけるのがキムチなら、寿司は団体が迷惑をかける


33. 韓国人
日本は好きではないが、秩序意識だけは認める


34. 韓国人
神本のたこ焼きの画像がないからやり直し


35. 韓国人
最初の画像は何?


36. 韓国人
>>34
被災者が避難所(学校の体育館など)に避難してきた時、個人のプライバシーを保護するために、あのような簡易個室を設置した
セウォル号事故当時、被害者家族たちが、体育館の床に座り、他人の顔色をうかがいながら、カップラーメンを食べるのよりはマシだと思う


37. 韓国人
ところで、日本ではいじめが深刻な問題ではないのか?
家庭教育がうまく行っているとは思わないが…


38. 韓国人
脱アジア日本…
見習おう(泣)


39. 韓国人
>>38
脱アジアではない
世界基準で見ても、あの国がおかしいのだ


40. 韓国人
>>39
脱アース


41. 韓国人
日本人は、ゲームの中でも並んでたよね
カイカイ補足:韓国人「韓国よ、これが日本の秩序意識だ」
01406



42. 韓国人
俺のマインドは、日本人マインドだったのか…


43. 韓国人
俺は日本信者を嫌悪しているが、1番、2番、4番はリアルである
2週間、日本で旅行をしてみて感じた点だ


44. 韓国人
日本の自殺率が高いのは、徹底した個人主義せいという主張もあるが、これは事実か?


45. 韓国人
>>44
韓国よりも低いわ


46. 韓国人
>>44
そんなこと言ったら、米国は徹底した集団主義だから自殺率が低いということ?


47. 韓国人
韓国人の先祖は、確かに中国人だ
ハプログループを調査しても、韓国型遺伝子よりも中国型遺伝子の方が多かった
日本人は人種的に中国人とは関係が遠い間柄
カイカイ関連記事:韓国人「DNAで比較した、韓国人、中国人、日本人の違い」


48. 韓国人
>>47
韓国人は、中国とモンゴルから来た
日本人は、東南アジアから来た
東洋出身の日本人が、なぜこれほどまでに先進市民となることができたのか?
理解できない…


49. 韓国人
>>48
韓半島から日本に居住し、原住民を征服
今の日本人は、渡来人と原住民の混血だ
日本人と韓国人の遺伝子が最もよく似ている


50. 韓国人
>>48
韓国人のハプログループの中に、モンゴルは5%にも満たないよ
満州と中国北部が50%を越えている
日本は東南アジアから来たのではなく、韓国と中国では絶滅した古代アジア人だ
カイカイ補足:古モンゴロイド - Wikipedia
日本においては、縄文時代の住民は主に古モンゴロイド系であったと言われるが、その後に中国および北東アジアから渡来した新モンゴロイドと混血をした結果、現在の日本人の新モンゴロイドと古モンゴロイドの特徴が混在する形質が形成されたと考えられた。遺伝子解析の結果、日本列島人(琉球人、本土人、アイヌ人)は皆縄文人の血を受け継いでいるため、現在の東アジア大陸部の主要な集団とは異なる遺伝的構成であるという結果が出ている。


51. 韓国人
市民意識はリアルに日本の勝利
日本>>>韓国>>>>>越えられない壁>中国
安倍畜生、天皇この野郎、金大中ゲス野郎


52. 韓国人
日本では、幼い頃から親たちが、子供に対して洗脳教育をする
他人の顔色をうかがうようにし、表向きは親切なふりをさせる


53. 韓国人
>>52
他人に迷惑をかけてはいけないということだろ
それの何が間違っているのか?


54. 韓国人
>>52
これは、無条件愛国主義者の代表的な自慰思想だね
人間としての基本を子供に教えてんだろ


55. 韓国人
日本人の裏と表が違うという話は、韓国人の代表的な捏造事例だ
日本人に直接会ってみれば分かるが、表面上も親切で、中身も思いやりがある
クズもいるだろうが、大半の日本人は礼儀正しい


56. 韓国人
クソのようなチョッパリ野郎どもだが、学ぶべきことは学ばなくてはならない


57. 韓国人
反日ではなく、克日しなければならないのに、政治家たちの策略により、国民が日本に対して憎悪心だけを持つようになっている…


58. 韓国人
東京に住むイルベ民だ
最近は、必ずしもそうではない
無作法やヤンキーもとても多い
タバコの吸殻も、たくさん捨てられている
ただし、韓国よりは7倍きれいで、7倍は礼儀正しい
^오^ 電車では絶対に携帯電話で通話しない ^오^


59. 韓国人
>>58
不良はどこに行ってもいるからな


60. 韓国人
>>58
韓国では、30%が成熟した市民であれば、日本は70%が成熟した市民だと感じた


61. 韓国人
外国から見れば
日本>韓国=中国=東南アジア


62. 韓国人
俺は、日本のあのよな市民意識は、過去の全体主義の残滓と見ている


63. 韓国人
正直、日本はすごく嫌いだったが、偶然日本旅行に行き、考え方が変わった
日本人は、とても秩序があり、親切だった


64. 韓国人
日本の市民意識は、世界の中でもトップオブトップ
我々とは比較にならない
日本人は、幼い頃から他人に迷惑をかけてはならないと教育される(笑)


65. 韓国人
やはり、高木正雄の親日ベスト
カイカイ補足:高木正雄は、朴正煕元大統領の日本名。朴正煕元大統領は、イルベにおいては神的存在。


66. 韓国人
>>65
この前の神本シリーズ見なかったの?


67. 韓国人
日本が正常なのであって、我々がおかしいのだ


68. 韓国人
あのような世界最高レベルの市民意識を持つ国は、過去の歴史を見ても日本だけだろ
あんな国が他にどこにあるよ
欧州にもないだろ


69. 韓国人
電車の座席に座る時、隣の人に会釈する人もいるという


70. 韓国人
日本の秩序意識が最も真価を発揮するところが電車だ
一日の利用者数が400万人を越える新宿駅でも、降りる人が全て降りてから、次の客が乗り込む
韓国も秩序をよく守る方だとは思うが、日本の秩序意識は世界最高レベルである
カイカイ関連記事:韓国人「新宿駅の出口の数」→「一瞬で道に迷うわ」


71. 韓国人
>>70
韓国も秩序をよく守る方だとは思うが
韓国も秩序をよく守る方だとは思うが
韓国も秩序をよく守る方だとは思うが


72. 韓国人
>>70
お前、電車乗ったことあんの?(笑)
韓国のおばさん、おばあさん、おじいさんは答えがないぞ


73. 韓国人
朝、風呂に入ろうとホテルの廊下を歩いていたら、運動部の子たちが帽子を脱いでおはようございますと言ってきて衝撃を受けた


74. 韓国人
日本で運動をしている子は、礼儀正しい
だから、企業も好んで採用する
この前、鳥取で散歩していた時、ジョギングしていた運動部の子たちとすれ違ったのだが、こんにちは!と言って挨拶してきたよ


75. 韓国人
俺は、日本のあのような市民意識と、文化に対してお金をつぎ込むことを惜しまない考え方が良いと思う


76. 韓国人
仕事で東京に3日間行ったが、本当に感銘を受けた
特に並ぶ文化
人の住むところはどこも同じだと思っていたが、あまりのも大きく違っていた…


77. 韓国人
日本人が、他人に迷惑をかけることを嫌うのは事実だが、「スミマセン」という言葉は口癖のようなものだ


78. 韓国人
過去の亡霊にとりつかれたゴミ無条件愛国主義者よ
学ぶべきことは、学ばなければならない


79. 韓国人
戦犯野郎から何を学ぶのか病身


80. 韓国人
このスレは、カイカイの管理人が翻訳していきます
もちろん、正しい主張ではある
市民意識は
日本>>>>>>韓国>中国>=東南アジアだ


81. 韓国人
正直、持っている哲学自体が、日本人はすでにアジア人のレベルではない


82. 韓国人
日本はわけもなく先進国ではない
学ぶべきことは学ばなければならない


83. 韓国人
無条件愛国主義者よ
スレ主の主張に偽りがあるなら、反論してみなさい


84. 韓国人
日本信者は狂人


85. 韓国人
>>84
認めることができず、悪口を垂れ流す無条件愛国主義者レベル(笑)


86. 韓国人
日本はなぜ、これほどまでに市民意識が高いのか
もはや病気なレベルだ
地震や津波が起きても、秩序を遵守する
日本では絶対に暴動は起きない(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「東日本大震災の時に見た日本人の姿」


87. 韓国人
>>86
一人一人が小心者だからだろ


88. 韓国人
スレ主は大阪に行ったことがないみたいだね
大阪は、無断横断天国だ


89. 韓国人
>>88
大阪人は、日本国内でも叩かれている
大阪人の感性や文化は、韓国の慶尚道と似ている
東京をライバル視するも、当の東京は見向きもしない
大阪人が東京に移り住んでも、方言を変えようとはしない
まさに、慶尚道だ


90. 韓国人
>>88
道頓堀の市民意識は最低
日本の釜山だ


91. 韓国人
サムライの刀で作られた秩序


92. 韓国人
>>91
リアルwwww


93. 韓国人
日本の礼儀文化は、過去の刀文化から始まったのだ
一度、刀で戦えば、二人のうちのどちらかは死ななければならない
だから、互いに喧嘩しないように、相手の顔色をうかがう文化が生じたのだ!


94. 韓国人
大地震が起きても、遺族たちは、家族単位で集まり、悲しみを和らげる?
関東大震災の時、韓国人6000人を虐殺しましたが?


95. 韓国人
ここは歴史ギャラリーなのか?
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。無条件愛国主義者(グクポン)や日本信者(イルポン)という言葉を作ったところと言われています。


96. 韓国人
>>95
ご主人様を探す親日イルベ民があまりに多い
すでに、反日イルベ民の数を越えたようだ
今のイルベは完全に、日本の尻を舐めている
乙巳五賊、李完用の一進会のようなサイトになる日も、そう遠くないだろう
カイカイ補足:一進会 - Wikipedia
一進会とは、1904年から1910年まで大韓帝国で活動した当時最大の政治結社。韓国では一般に親日団体とみなされる。


97. 韓国人
他人に迷惑をかけることを嫌う国が、世界大戦を起こすという不思議


98. 韓国人
>>97
韓国も国力があれば、アジアを植民地として、戦争を起こしていたかもしれない
国力が弱いから奪われただけであって


99. 韓国人
>>97
当時が、そういう時代だった
戦争が起きない方がおかしいだろ


100. 韓国人
ホテルで働いているが、日本人客は、部屋をすごくきれいに利用する


101. 韓国人
>>100
世界中のホテルで、部屋を最もきれいに利用する客1位が日本人である
韓国人が日本のような公共秩序を持つには、まだ遠い道のりだ


102. 韓国人
アジア唯一の先進国日本


103. 韓国人
>>102
認めたくはないが、これは事実である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)