02901

韓国の人気バラエティ番組「非首脳会談」で、日本代表が登場する際に、BGMで君が代が流れ、物議をかもした件について、韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

カイカイ補足:元スレには、問題となった動画が掲載されていたのですが、その後、削除されてしまいました。
問題の経緯を説明しますと、10月27日に放送された韓国JTBCのバラエティ番組「非首脳会談」で、俳優の武田裕光氏が登場した際、BGMとして君が代が流され、その後、韓国のネット上で物議をかもし、番組を放送したテレビ局に非難が殺到しました。
非首脳会談は、世界11カ国から集まった男性パネラーが三人の韓国人司会者とともに、韓国社会における現実的問題について議論するという内容。
02899
▲非首脳会談に登場した俳優の武田裕光氏

答えないね…
これが、なぜ問題になるのかを知らないやつもいるみたいなので説明すると、日帝強占期に朝鮮総督府は、この歌を朝鮮人の皇民化政策のために、1日に1回以上、また、各種集会や学校の朝礼時間に日章旗掲揚と敬礼の後に必ず歌わせたのだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4573186626


2. 韓国人
担当プロデューサーはクビかな?


3. 韓国人
>>2
クビ程度では済まないだろう
あれは、放送倫理委員会が制裁を加えても足りないほどだ


4. 韓国人
君が代は日本の国歌だ
このような議論は、単に韓国人のナショナリズムを反映したものだ


5. 韓国人
>>4
それはさておき、韓国人にとって敏感なことを、あのように自然に扱ったのがおかしいのであって


6. 韓国人
>>5
君が代を流したから何だというの?
日本で、韓国の国歌を流すのと何が違うのか?


7. 韓国人
>>6
本当にその違いが分からないのか?(笑)


8. 韓国人
>>6
韓国は日本を植民地支配したことがないから、国歌を流しても反発はないだろう
もっとも、嫌韓感情を持っている人は、文句を言うかも知れないが…


9. 韓国人
>>6
韓国が他国を占領し、その国の人々を支配するために、毎日国歌を歌わせたのか?
君が代と韓国の国歌を比較すること自体ナンセンス


10. 韓国人
>>6
君が代は、日本内部でも問題が提起されている
日本の教育庁で、君が代をめぐる議論があり、君が代を歌わない現職の教師など、その議論は絶えない
韓国特有のナショナリズムの反映ではないということを理解してからコメントしてね
君が代は、天皇家の繁栄を祈願する歌である
日本でも、他の歌を国歌にしようとする意見もある


11. 韓国人
>>10
その君が代議論は、軍国主義に拒否感を抱いている左翼教師たちが騒ぎ立てていると聞いたが?
ちなみに、現在のドイツの国歌も、ナチス時代に使われていた国歌の歌詞を変えたものを採用している
これに対して、ユダヤ人は特に何も言っていない
カイカイ補足:変遷|ドイツの歌 - Wikipedia
ドイツ帝国においても非公式ながら「皇帝陛下万歳」が国歌として使用されていたため、ヴァイマル共和政になって初めて「ドイツの歌」が正式の国歌となった。その後、ナチス・ドイツ時代には1番のみを国歌としていた。そのため、この歌詞は覇権を正当化するもので、ナチス・ドイツの覇権主義の野望が盛り込まれており、また戦後ドイツの領土ではなくなった地名が含まれている、ということで、第二次世界大戦後は批判を受けた。戦後、全く新しい国歌を制定しようとする試みもあったが、どれもこれといったものが出来ず、西ドイツがオリンピックに復帰するに当たり、偶然にも3番の歌詞が東西に分断された祖国の統一を願う詩として最適と言うことになり、1952年に3番を歌詞として、再び正式に国歌と決められた。また1990年の東西統一後も引き継がれ、1991年にそのままドイツの正式な国歌と決められている。


12. 韓国人
>>11
韓日関係の過去史は、完全に清算されておらず、日本植民地時代という歴史的特殊性を持つ韓国を普遍的時代観念に当てはめて一般化しないでください


13. 韓国人
>>12
君と俺とでは考え方が違うからどうしようもないね


14. 韓国人
あんなアホ放送局は潰せよ…


15. 韓国人
ファンファーレデザインを見れば旭日旗だと主張する国に何を求めているのか…


16. 韓国人
非首脳会談の中国代表、張元は、過去に番組で共産党歌を歌ったけどね


17. 韓国人
>>16
リアル
この時、何の反応もなかったというのだから驚きだ
最近は、6.25の時、中国が派兵したことを知らないやつも多いという
学校では、現代史を正しく教えていないようだ


18. 韓国人
>>16
それは、国家保安法違反の容疑で逮捕しなければならないのに


19. 韓国人
難癖イクナイ


20. 韓国人
単なる国歌だろ
大げさすぎる
オリンピックでも流れる曲なのに、何が問題なのか?


21. 韓国人
敵国じゃあるまいし…
テレビで放送したから何だというのか…


22. 韓国人
アジア大会で北韓の国歌が流れた時は、何も言わなかったのにね


23. 韓国人
>>22
それとは違うだろ


24. 韓国人
>>23
北韓国歌の方がさらにひどいと思うが?


25. 韓国人
スレ主は、テレビに日本の国旗が写っても、顔真っ赤にして文句を言うんだろうね


26. 韓国人
日本を紹介する時に、日本の国歌を流したIOCとFIFAも戦犯なのか?(笑)


27. 韓国人
キムチ式戦犯烙印


28. 韓国人
君が代は日本の国歌である
日本は我々の敵国なのか?
国交を断絶しているのか?
これの何が問題だというのか?


29. 韓国人
解釈しだいだが、ウィキの内容を見れば、天皇を称賛する歌詞だ
天皇賛美=日本帝国主義賛美と解釈すれば問題となるかもしれない


30. 韓国人
別に、番組内で歌詞が出たわけでもないだろ


31. 韓国人
とにかく、いまだに日本にコンプレックスを持つ病身が多いね
厳然とした同盟国である日本には悪口を言いながら、北韓の肩を持つ共産主義者のようなやつらが多い


32. 韓国人
>>31
欧州もナチスにコンプレックスを持っていると言う病身
答えがないね


33. 韓国人
>>31
イスラエルに行って、パレスチナの国歌を流してみて


34. 韓国人
日本信者が張り切ってますね


35. 韓国人
コメントをご覧ください(笑)
イルベが親日と言われても文句言えないね(笑)


36. 韓国人
日本信者が本当に多いな…ファック
それとも、君が代の意味をよく分かってないのか?


37. 韓国人
>>36
この方、1898年生まれだから、日帝時代を経験した方


38. 韓国人
>>37
歴史を勉強してないのか?


39. 韓国人
>>36
リアル
非常識なやつが多すぎる


40. 韓国人
君が代は戦犯歌だ
JTBCは廃業しなさい


41. 韓国人(スレ主)
歌そのものが問題だと言っているのではない
韓国のテレビ番組で、日本の歌も容易に流せない現状でありながら、スポーツの試合でもない、あんな一般的な番組で、君が代を流したということを指摘しているのだ
そんなことも理解できないやつは日本信者だ


42. 韓国人
>>41
お前は、「今日のユーモア(左派掲示板)」に行け


43. 韓国人(スレ主)
>>42
病身
今日のユーモアの方が日本信者が多い


44. 韓国人
>>41
日本の歌もテレビで流せない国が、日本のドラマはよくリメイクしているという


45. 韓国人
>>44
リアルwwwww


46. 韓国人
>>41
自分の意見と違うやつを見れば、無条件に日本信者呼ばわりか(笑)


47. 韓国人
>>41
何が日本信者だアホwwwww
一般的な番組で、日本人を紹介する時に、日本の国歌を流すこともあるだろ(笑)
ここは北韓なのか?
むしろ、非首脳会談の中国代表が、共産党歌を歌ったことについては、なぜ非難しないのか?


48. 韓国人
>>47
それは、そいつが勝手に歌ったことだろ
今回は、番組プロデューサーがしたことだ


49. 韓国人
>>48
なぜ編集しなかった病身


50. 韓国人
>>47
リアル
共産主義勢力と対峙している韓国においては、共産党歌の方がさらに大きな問題だ(笑)
被害妄想と奴隷根性を備えたやつらの気質は、全くをもって理解できない


51. 韓国人
サスガ、日刊ベストならぬ日本ベスト


52. 韓国人
スレ主は、少なくとも、日帝時代の生存者


53. 韓国人
ところで、ヒロミツって名前かっこいいね


54. 韓国人
スイスのオリンピック委員会が、瞬く間に親日行きwwwwwwwwwwww


55. 韓国人
君が代は、法律で指定された国歌ではないが、各種大会で度々流される事実上の日本の国歌だ
テレビでは、他国の国歌を全て流すのに、なぜ日本だけ流せないのか
どちらにしても、大騒ぎすることではない


56. 韓国人
他の国なら分からないが、キムチ国でこれが流れるということ自体、プロデューサーの常識がないと言える


57. 韓国人
>>56
世界的に見ても、それだけキムチ国が、劣等感の塊ということであり、一度騒ぎ出したら、冷静な判断ができない火病脳を持っているということだ


58. 韓国人
今後、スポーツの試合をする時は、日本に占領された国は、集団でボイコットしなくてはならないね(笑)
君が代が耳に入っちゃうから


59. 韓国人
これも反日主義の弊害か…
日本という単語が出ただけで、常識的な判断をせず、ただ「はい、次の日本信者」を連呼するだけ…


60. 韓国人
>>59
リアルwwwwww


61. 韓国人
こんなこと何の得にもならない
盲目的反日ではなく、克日に専念しなさい


62. 韓国人
これがそんなに問題になることなのか?



非首脳会談制作陣、謝罪文キター!

63. 韓国人(スレ主)
非首脳会談の制作陣です。
10月27日、非首脳会談17回目の放送の中で、非首脳日本代表の登場BGMに不適切な音源が使用された点について、心よりお詫び申し上げます。
これは、音楽作業中、細心の確認をしなかった制作陣のミスであり、今後、同様の事態が発生しないよう、一層の注意を払うようにいたします。
不適切な音源が使用されたことについて、改めて視聴者の皆様に心から謝罪をし、さらに努力してまいります。

ソース:https://www.facebook.com/nonsummit/posts/389429591206764

議論となるや否や、すぐに謝罪文を掲載したね。
しかし、そこについたコメントの内容を見ると、「謝罪して済む問題か」などの反応も見られる。
ところで、お前らは君が代についてどう思う?
韓国のテレビ番組では放送してはいけない?
それとも、放送してもいい?

翻訳元:http://www.ilbe.com/4573620596


64. 韓国人
あぁ…韓国人は本当に未開だ


65. 韓国人
放送通信法に反する犯罪放送を流したわけでもないのに、単に「国民情緒」に反するという理由だけで、総叩きにする未開な韓国人の国民性は、法治国家の国民とは思えないレベルに達しているようだ


66. 韓国人
>>65
リアルに共感
韓国だけにある未開な国民情緒法(笑)


67. 韓国人
>>65
テレビ放送は、国民感情を反映させるべきだろ
それが世論であり、世論を反映させるのがマスコミだ


68. 韓国人
謝罪して済む問題じゃないってwwwwww
だったら、切腹でもしろというのかwwwww


69. 韓国人
>>68
リアルwwwwwwwww


70. 韓国人
何が問題なのか?
張元が中国国歌を歌った時は、何も言わなかったくせに


71. 韓国人
あんなことで謝罪をしなければならない韓国という国も、謝罪して済む問題ではないという国民も、本当に未開だよ


72. 韓国人
>>71
この方、米国の検察がナチス加担者を検挙したことも未開だとするそうです


73. 韓国人
>>72
お前と議論しても、結局、日本信者呼ばわりされるだけなので、話はしない


74. 韓国人
>>73
反論できず逃亡イェーイ


75. 韓国人
>>74
反論しても、最終的に、「はい、次の日本信者」とするのが目に見えている
無意味な対話はしない


76. 韓国人
日本信者に答えはない


77. 韓国人
クレイジー
韓国で君が代を流すとか話になるか?
非首脳会談は、放送を中止しろ!


78. 韓国人
イスラエルの放送にナチスの軍歌を流してもいいというのか?


79. 韓国人
>>78
国歌とナチス軍歌を比較する人をご覧ください


80. 韓国人
>>78
ナチスは現在失われた存在
日本の君が代は、現在も日本の国歌


81. 韓国人
なぜ他国の国歌を否定するのか…
あぁ…このような反日は幼稚極まりない
朴槿恵式の反日だよ


82. 韓国人
これは、チョン・モンジュンジュニア1勝追加か?
カイカイ補足:チョン・モンジュンの息子とは
現代重工業の大株主で、現・セヌリ党所属国会議員チョン・モンジュンの息子。2014年4月、セウォル号事故の対応をめぐり、朴槿恵大統領への批判が高まる中、「国民が未開だと国家も未開になるんじゃないだろうか」という韓国人未開論をSNS上で展開し、物議をかもした。


83. 韓国人
ところで、君が代って何だ?


84. 韓国人
事実上、一般人は、君が代が何であるのかすら分からない


85. 韓国人
さすがに、謝罪まで早かったな
こんなものを見ると、反北韓感情より、反日感情の方がさらに強いように思える


86. 韓国人
>>85
歴史教育の勝利


87. 韓国人
>>86
歴史教育?
左翼教育ではなく?


88. 韓国人
>>85
左派政権10年の間に、我々の主敵は日本だと洗脳した


89. 韓国人
不適切な音源?
なぜ、君が代と言わない


90. 韓国人
こんなことになるなら、日本のゲストを出演させるなよ


91. 韓国人
どうせ、こんなの何日かすればすぐ忘れ去られる


92. 韓国人
君が代は日本の国歌であり、韓国は日本と国交正常化し、文化開放した以上、君が代をテレビで放送する問題は、その目的によって区別しなければならない
日本の軍国主義や過去の帝国主義復活などの意図でない限り、テレビで放送禁止にする理由はないと思われる


93. 韓国人
無条件愛国主義者よ
君が代は日本の国歌だろ?
なぜ悪いのか?
最初から、他国の存在自体を否定するやつらwwwww


94. 韓国人
>>93
日本の国歌が悪いのではない
悪い歌を国歌としているのだ(笑)


95. 韓国人
>>93
その内容が日本の戦犯的なものだからでは?
つまり、帝国主義の産物ということ


96. 韓国人
君が代が韓国で非難されているのは、その内容が天皇を賞賛しているからだ
しかし、なぜ共産党歌は許容されるのだろうか?
やはり、常識がない大韓民国


97. 韓国人
まあ、これも日本コンプレックスだよね
固有名詞である天皇をあえて日王と呼ぶのを見れば、日本に対する劣等感がどれほど深刻なものかがよく分かる
君が代も、日本の国歌として使われているのは事実なのに、このような発作を起こすのを見れば、いっそのこと番組から日本代表を抜くべきではないのか?
日本人を出演させ、日本の国歌は拒否するとか、どんな矛盾だよこれ


98. 韓国人
>>97
リアル
最初から、日本人を抜けばいいのに、嫌いでも、日本人の本音は知りたいとする韓国人の二重性


99. 韓国人
旭日旗が放送されたら文句たれるやつらが、君が代は問題ないとする二重性


100. 韓国人
東京オリンピックの時、途中で放送が中断されそうだな(笑)


101. 韓国人
日本が金メダルを取れば、地上波放送はミュート処理か?
病身のような無条件愛国主義者ども


110. 韓国人
民族主義教育60年の結果だ
受け入れろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)