01444

韓国のネット掲示板に「JTBC非首脳会談、放送通信委員会が審議検討…廃止署名」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

放通委「非首脳会談の審議を検討…すぐに着手する」
2014-10-29 13:58
01445

放送通信委員会(以下、放通委)は、君が代で物議をかもしたJTBCのバラエティ番組「非首脳会談」に対する審議の意思を明らかにした。

放通委の関係者は29日、CBSノーカットニュースに「非首脳会談に対する苦情がかなり多く寄せられている」「苦情が受理されたので、審議を検討している。すぐに着手するだろう」と話した。

同関係者は、「審議に着手し、審議が進めば、委員たちが判断し、違反の程度を考慮して制裁のレベルを決める」と説明した。

非首脳会談は、日本代表メンバーを紹介する過程で、二度、君が代をBGM音源として使用した。

君が代は解釈によって意見が分かれるが、日帝強占期に朝鮮総督府が皇国臣民化政策のために朝鮮人に歌うよう強要した歌だ。このため、日本軍国主義の産物として考えられてきた。

非首脳会談の製作陣は28日、公式ホームページを通じて「BGM音源の選択が慎重でなかった。各国の象徴に対する国民感情や歴史的意味を十分理解していなかった間違いを認める」「制作陣の過ちに対し、視聴者の皆様に心からお詫び申し上げる」と謝罪文を公開した。

しかし、製作陣の謝罪にも、ネットユーザーたちは、オンラインコミュニティを中心に、非首脳会談の広告協賛停止運動、番組中止運動などを活発に行っている。

ソース:http://www.nocutnews.co.kr/news/4110552

外国人労働者たち、全員失業者行きwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/4581679169


2. 韓国人
当然のことだね


3. 韓国人
ナイスwwwwwwww


4. 韓国人
月曜日唯一の楽しみが…


5. 韓国人
韓国人の熱しやすく冷めやすい鍋根性だ
数日我慢すればおさまって、番組を継続できるだろう


6. 韓国人
>>5
これリアル


7. 韓国人
番組中止は、ちょっとオーバーではないか?
もっとも、中止はネットユーザーが騒いでることだが…
放送通信委員会としては、少し制裁を加える程度だろ


8. 韓国人
>>7
中止は本当にオーバーだ


9. 韓国人
君が代を流したのだから番組中止にしなくては


10. 韓国人
中止マンセー


11. 韓国人
正直、君が代を一度流しただけで、番組中止は大げさすぎるだろ


12. 韓国人
>>11
初回放送にも流した
今回のと合わせて二度目だ


13. 韓国人
別に見てない番組だったから、中止して他の斬新な番組が放送されてくれたらいいと思う


14. 韓国人
正直、最近はクソつまらなかった
これを機に他の番組に乗り換えるのも良さそうだ


15. 韓国人
つまんないんだよ
すぐに中止しろ


16. 韓国人
すでに甘い汁は吸い尽くした
亜流番組も他にたくさんあるし


17. 韓国人
ビジネスの基本ができていないあのような下流放送を継続したとしても、長続きはしない


18. 韓国人
我々の先祖が耳と鼻を切り落とされても阻止していた君が代が放送されたこと自体、光復(独立)以来の最大の恥である
(過去、国民学校で、毎朝君が代を歌わされ、拒否したら拷問を受けたというのは事実だが、耳と鼻を切り落とされたというのは噂話)


19. 韓国人
「美女たちのおしゃべり」はルーザー発言で終わったが、これは長く続かなかったね
カイカイ補足:Loser(敗者)発言|美女たちのおしゃべり - Wikipedia
11月9日の放送で、ゲストとして出演したH大学の韓国人女子大生イさんが、背の低い男性と交際することができるかという質問に「背が低いのは嫌。外見が経済力となる時代に、背が低い男性は루저(Loser)だと思う。180cmはあってほしい」と述べた。この発言が放送されるやネット上では“Loser”波紋が広がり、発言者イさんに対しても非難の声が相次いだ。また、イさんのブログやイさんが通う大学の掲示板にも批判するコメントが続き、ネットユーザーらはイさんの過去写真や経歴までも探し出して公開している。この件に関しイさんはブログを通し解明文を掲載したが、すぐにブログを閉鎖した。また12日には大学の掲示板に同窓生を対象とした解明文を掲載している。製作陣が謝ったが世論が悪くなって, KBSはPDを含んだ製作陣入れ替えを決めた。 12月9日、放送通信審議委員会(以下・放通委)から'放送番組の関係者の懲戒処分'を議決した。


20. 韓国人
正直、制作スタッフの私利私欲を満たそうと作られた番組ではないのか?(笑)
会食をして、互いに肩を組んだ写真も撮ってたぞ(笑)
しかも、グローバル首脳会談としながら、アジア人は中国と日本しかいないという
他は全部ヨーロッパ人と白人(笑)
もちろん、東南アジアのアホは嫌いだが、これは明らかに二重性だろ(笑)


21. 韓国人
>>20
東南アジアからは学ぶべきことがないじゃない病身


22. 韓国人
君が代を流しただけで中止にまでなるのか?


23. 韓国人
当然、中止にすべきだ
これを擁護するやつは日本信者だ


24. 韓国人
それでは、韓国で韓日戦が行われたら、何の歌を流せというのか?


25. 韓国人
>>24
君が代


26. 韓国人
>>25
それならなぜあれが問題になるのか?(笑)


27. 韓国人
>>26
ところで、君が代や北韓の国歌をあえてテレビで放送するか?
俺の記憶では、君が代を歌うところは映さず、韓国国歌を歌うところから放送されていたと記憶しているが?
そうでなければ、国歌斉唱を終え、ホイッスルが吹かれる直前から放送される


28. 韓国人
>>27
鄭大世が北韓代表として出場し、国歌斉唱で泣いていたのは放送されたよね


29. 韓国人
>>28
それはワールドカップだろ
世界中に配信する中継なのだから、我々がどうこうしようがない


30. 韓国人
君が代をBGMとして採用したやつだけをクビにすれば済む話ではないのか?
放送されたのも、君が代の前半部分だけだし、番組中止にするまでのことではないと思うが?


31. 韓国人
>>30
解雇は厳しい
君は生まれてから一度もミスをしたことはないのか?


32. 韓国人
>>31
ここまで大騒ぎになっているのだから仕方ないだろ
誰かが責任を取らなければならない
出演者たちに責任はない


33. 韓国人
>>30
どうせ、鍋根性という韓国人の種族特性を発揮し、1週間もすれば静になるだろう


34. 韓国人
>>33
果たしてそうかな?
他のことなら分からないが、今回は日本関連だ
このまま放送を継続すれば、常に文句を言われ続け、いずれは番組中止に追い込まれるだろう
誰かが責任を取って辞任しなければならないと考える


35. 韓国人
>>34
そうだよな(笑)
よりによって、韓国を侵略した日帝強占期に使われた曲を流したのだから(笑)
慰安婦おばあさんたちが聞いたら、ブチ切れるぞ


36. 韓国人
>>35
君が代の前半部分だけで、歌詞はなかった
ドイツもナチスの時に使用された歌を歌詞だけ変えて国家として採用している


37. 韓国人
>>30
その番組を中止して、他の番組を改めて作り、既存のメンバーたちを再出演させるという意見もあったが、それに何の意味があるのかと言われ黙殺される


38. 韓国人
>>37
それもいい意見ではあるとは思うが、実際にそうすれば、視聴率はでないであろう


39. 韓国人
失業者って何だよ(笑)
あそこに出演している外国人のほとんどは、あの番組だけが仕事ではない
別に仕事をしている人たちだ
身のほどもわきまえず、他人の心配をするやつ


40. 韓国人
中止しろ!
放送通信委員会は、番組中止させろ!!!


41. 韓国人
中止が答えだ


42. 韓国人
フェイスブックに掲載した中途半端な謝罪文ではなく、ちゃんとした謝罪と釈明を行い、製作陣を全て切り捨て一新する
このようにしても番組を中止する必要があるかな?


43. 韓国人
アホだね
何が中止だよ
普段は国歌になんか関心ないくせに、君が代をもって騒ぎ立てれば、自分は愛国してますってか(笑)


44. 韓国人
>>43
リアル


45. 韓国人
>>43
俺はむしろ、君が代を聞き取れたやつがすごいと思う(笑)
俺は、そもそも君が代を知らなかった(笑)


46. 韓国人
ハンサムな外国人労働者を見ようと、帝国主義を認めるとか、そっちの方がお笑い草だろ(笑)
中止しようと訴えることが、なぜ未開なのか(笑)


47. 韓国人
日本代表のタクヤを見ようと非首脳会談を見ていたが、制作陣のせいで、タクヤの評判はガタ落ちだ
今の状況では、日本人を好意的に見る人はいない
あの番組が中止されたら、広告や芸能番組の出演するのは難しいだろう
可哀想だ(泣)


48. 韓国人
ところで、君が代が何であるかを説明してくれ


49. 韓国人
>>48
1945年、第二次世界大戦敗戦後、公式の国歌がなくなった
1999年に制定された「国旗及び国歌に関する法律」により、君が代は再び法的な国歌となった
しかし、君が代の法制化に反対した左翼性向の日本人も一部に存在した
過去には、日本帝国の支配下であった韓国、北韓、台湾、満州でも歌われた


50. 韓国人
>>48
恥辱の象徴
ユダヤ人の前でナチス式の敬礼をするようなもの


51. 韓国人
あまりにも未開すぎるwwwww
君が代は日本から見れば、ただの国歌だろ
日本の公式行事にも、必ず流れるものであり、軍国主義とは何ら関係ないものだ
それでも、我々にとって不快なものであれば全て取り除かなければならないのか?
日本国旗も取り除き、日本人も取り除き、日本文化も取り除くのか?
和風とんかつも、日帝時代に日本軍に与えるために作られていたものとするなら、それすらも食べなくさせようとする勢いだな(笑)
本当にこんな未開な畜生国は、離れなければならないファック


52. 韓国人
>>51
歌詞が軍国主義なのですが?


53. 韓国人
>>52
そのまま天皇いいねって歌だろ?
それが軍国主義と関係あるのか?(笑)


54. 韓国人
>>53
天皇自体が帝国主義だ
天皇の子孫も、君が代を歌うことを自制しようとしたほどだ


55. 韓国人
>>54
天皇自体がなぜ帝国主義になるのか?(笑)
今の天皇はむしろ、世界平和に関心の高い人だ
天皇は、日本ができた時から、ずっと存在してきた
つまり、日本の歴史であり、そんな天皇を否定すれば、日本自体を否定するのと同じことになるが?


56. 韓国人
>>55
天皇いいねではない
「君が代は千代に八千代に細石の巌となりて苔の生すまで」
これは永遠の帝国主義を意味している
分かった?


57. 韓国人
>>56
お前が、天皇=帝国主義としているから、その歌詞も帝国主義になってるだけじゃないの?
そんなこと言ったら、英国も、英国王=帝国主義になるの?
君はもしかして、帝国主義=皇帝/天皇崇拝と勘違いしてない?


58. 韓国人
チョッパリ国は古代史に、キムチ国は近代史にコンプレックスを抱えているね
戦勝国にも入れず、米国によって独立したせいで、このようなコンプレックスが生じたのだ


59. 韓国人
>>58
戦勝国に入れないというのは、西欧連邦のサンフランシスコ文書を根拠に、チョッパリどもが主張してるだけのこと
チョッパリの主張通りなら、なぜ独島は韓国が所有しているのか?
むしろ、中国こそ、自称戦勝国だろ
敗戦国から、尖閣を守ることもできず、日本に振り回されてる姿を見ろ


60. 韓国人
>>59
戦勝国が分断されるか?
妄想はやめましょう


61. 韓国人
>>60
勝ったのに分断イェーイwwwwwww


62. 韓国人
>>59
振り回されるって…
むしろ中国が、日本にはレアアースを輸出しないとして、日本をタジタジにさせたのだが?


63. 韓国人
>>62
親中マスコミに釣られたやつがここにもいたね
レアアース輸出規制以降、日本はその代替となる材料を開発し、中国のレアアース業者をことごとくぶっ潰したのだが?
カイカイ関連記事:韓国人「レアアースを武器化した中国の今」


64. 韓国人
>>63
すみません


65. 韓国人
唯一見ているバラエティ番組だったのに…(泣)


66. 韓国人
中止されるわけがないwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)