02917

韓国のネット掲示板に「非首脳会談、事実上沈没確定」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

非首脳会談、君が代余波?…広告社・協賛社一斉に広告停止

君が代で議論をかもした「非首脳会談」が再び危機を迎えた。広告社と制作協賛社が一斉に広告や制作協賛の中断を宣言したとのこと。

スキンフードと韓国ヤクルトは「非首脳会談」への広告を中止することを決定した。スキンフードは、去る28日の顧客回答を介して、「非首脳会談の番組制作をサポートしていない」としながら、「番組の人気を考慮し、10月中旬から、その時間帯に広告を執行していた」と明らかにした…(省略)

製作協賛社であるカカオグループもまた、非首脳会談の制作支援を中止し、次週の番組終了時に表示される製作支援バナーも公開されない予定だと伝えた。

LGグループの関係者も、「非首脳会談の制作協賛を中断することにした。再放送分からは、ロゴも出ないだろう」と述べた。

今月27日に放送された「非首脳会談」17回では、日本代表の寺田拓哉に代わり、俳優の武田裕光が特別ゲストとして出演した。この日、武田裕光が登場した際、日本の君が代がBGMとして使用され、議論が起きた…(省略)

ソース:http://star.mk.co.kr/v2/view.php?sc=40100044&year=2014&no=1368787


スポンサーが手を引いたということなら、人工呼吸器は外されたということであって…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4583495349


2. 韓国人
正直、数少ないおもしろい番組だったのに…
韓国では見るものがない…


3. 韓国人
実質、この番組は中止されるのか?


4. 韓国人
広告がなくなれば、滅びたも同然だろ


5. 韓国人
俺の楽しみを奪わないでくれ…


6. 韓国人
俺は日本信者だが、君が代は本当に狂ってると思う


7. 韓国人
なぜこうなった?


8. 韓国人
>>7
歌手である日本代表の出演者が、コンサートに出演するため番組を休んだ
そして、代打で別の日本人が出演したのだが、その人が登場した時に、君が代が流され、番組中止論が浮上した
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の人気番組で”君が代”が流れ物議」→「番組制作側、不適切な音源を使用したと謝罪文掲載」
カイカイ補足:寺田拓哉 - Wikipedia
寺田 拓哉は、日本の俳優・歌手である。茨城県守谷市出身。2012年 6月、日中韓で構成されたアジアグローバルユニットCROSS GENEで韓国デビュー。


9. 韓国人
>>8
タクヤwwwwww


10. 韓国人
タクヤが可哀想だ


11. 韓国人
君が代はそんなに一大事なの?
俺はてっきり、謝罪をすれば、何事もなかったかのように放送すると思っていた


12. 韓国人
>>11
リアル
ここまでなるとは誰も想像もしていなかった


13. 韓国人
>>11
謝罪文がまずかった
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の人気番組で”君が代”が流れ物議」→「番組制作側、不適切な音源を使用したと謝罪文掲載」


14. 韓国人
初期対応がいかに重要かを示す事例だ


15. 韓国人
別の会社が広告を出すだろ


16. 韓国人
あんな大騒ぎするほど深刻な問題なのか?
俺には到底理解できない


17. 韓国人
>>16
広告会社にとって、イメージがどれほど大事だと思っているのか(笑)


18. 韓国人
>>16
君が代が何かも知らず、放送するレベルも理解できんがな


19. 韓国人
隣国の国歌を流すことが、そんなに大きな間違いなのか?


20. 韓国人
>>19
ただの国歌ではない


21. 韓国人
>>19
フランスのテレビ番組で、ヒトラー政権時代の国歌を聞くようなもの


22. 韓国人
>>21
ヒトラーの時の国歌は、それ以前も、今も、ドイツの国歌だぞ
それが、フランスのテレビ番組で禁止されているというのか?


23. 韓国人
>>19
国歌ではなく、植民地支配を美化する歌だ
日本国内でも議論の多い歌である


24. 韓国人
>>19
公式国歌ではなく、天皇を賛美する歌だというのに


25. 韓国人
>>24
公式国歌だぞ
第二次世界大戦後に廃止されたが、1999年に再び日本の国歌として法制化された
君が代|知識百科
そして、王のいる国の国歌は、当然、王を賛美する内容になるだろ
英国の国歌は、そうではないというの?
カイカイ補足:歌詞|女王陛下万歳 - Wikipedia
おお神よ我らが慈悲深き女王(国王)を守りたまへ
我らが気高き女王(国王)よとこしへにあれ、
神よ女王(国王)を守りたまへ:
君に勝利を
幸福を栄光をたまはせ
御世の長からむことを:
神よ女王(国王)を守りたまへ


26. 韓国人
君が代って何だ?


27. 韓国人
国歌を流しただけでこれか
被害者意識全開wwwwwwww


28. 韓国人
>>27
何が被害意識?
ヨーロッパで、ナチスのコスプレをするようなものなのに


29. 韓国人
>>27
被害者意識ではない
日本で生活していても、君が代を耳にすることはほとんどないというのに、韓国の放送で流れるとか、史上初ではないのか?


30. 韓国人
この番組、序盤は楽しかったが、その後は同じパターンばかりで、つまらなくて見てない


31. 韓国人
俺は韓国人だが、韓国人が未開であるということは正しい
そもそも、君が代が議論になるということ自体が笑える
そんなこと言ったら、国家代表Aマッチでも、君が代を流さないのか?
未開な人間が騒ぎ立てて、広告が停止されるとか、本当に情けない


32. 韓国人
>>31
はい、次の日本信者


33. 韓国人
>>31
クレイジー日本信者野郎


34. 韓国人
>>31
加害者が心から謝罪してこそ、被害者が許すというものだ
日本のアホな行動と、ドイツとを比較してみろ


35. 韓国人
>>31
国家代表戦で君が代を聞くのと、韓国のテレビ番組で聞くのとでは全く違う


36. 韓国人
番組に何の罪があるというのか?
プロデューサーのみを交代させればいいだろ


37. 韓国人
君が代で番組中止wwwww
未開すぎる


38. 韓国人
君が代が番組内で、二度も流れたというのは、制作陣のミスではあるが、君が代が何なのかも分からないやつらが、周りが騒ぎ立てているからと、一緒になって暴動を起こしているのが問題だ


39. 韓国人
>>38
リアル
普段は愛国心のかけらもないやつらが、君が代が流れたと、突然愛国心を過剰分泌(笑)


40. 韓国人
俺は君が代が何なのかすら知らなかったが…
番組を見終わったら暴動が起きてた


41. 韓国人
>>40
俺も本編を見ていたが、全く分からなかった(笑)


42. 韓国人
軍歌でもなく、公式の国歌を流しただけなのに、それをもって騒ぎ立てるのか?(笑)
金大中が日本文化を開放して久しいが、いまだにこんな閉鎖的なの?
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


43. 韓国人
>>42
普段は全く関心もない無条件愛国主義者
反日感情を掲げれば、自分が独立運動家にでもなったように感じるようだ


44. 韓国人
これはちょっとないだろ…
こんなことになるなら、いっそのこと、法律で日本人をテレビに出演させてはいけないようにしなければならない
日本の文化、歴史、日本に関連したものであれば、全て違法とし、80年代に文化輸入を禁止した時代に戻る必要がある


45. 韓国人
中止確定だね


46. 韓国人
朝鮮人たちの被害者意識は本当にすごい
朝鮮人には、日帝主義の被害亡霊が取り憑いている


47. 韓国人
>>46
これリアル


48. 韓国人
>>46
狂人野郎
隣人が、自分の家に乱入し、親を殺害して、通帳と金目のものを全て奪って行ったら、お前は一生忘れないだろ?
それを被害者意識とするとは…
お前チョッパリだろ!
パスポート認証してみろ


49. 韓国人
>>48
ひどいことなら、中国の方がもっとしただろ
中国は、数百年間、我々を苦しめた(笑)
統一を妨げたのも中国だが?


50. 韓国人
>>49
チョッパリどもは、自分たちが罵られれば、常にチャンケを引き合いに出すよな


51. 韓国人
>>50
韓国人なら、日本よりも中国を憎んで当然だろ
3度も叩かれたことを忘れたの?


52. 韓国人
中止が答えだ
君が代はちょっとひどい


53. 韓国人
責任者をテレビ界から追放しろ


54. 韓国人
非首脳会談の後番組で、脱北者 vs 従北主義者の南北首脳会談番組を作ってはどうだろうか?


55. 韓国人
>>54
殴り合いになるわ(笑)


56. 韓国人
韓国ヤクルトは、ほぼ日本企業だろ
羊頭狗肉のように財布を閉じるね


57. 韓国人
>>56
韓国ロッテも、サッカーの試合のようなものになれば、韓日戦の時、大韓民国ファイティング!とするだろ
企業は、国よりもお金を優先する


58. 韓国人
日本信者たちの切腹を望む


59. 韓国人
2006年だったか、光復節特集のドキュメンタリー番組のBGMに、天空の城ラピュタの音が使われたことがある
あの時も、かなりゴタゴタした


60. 韓国人
韓国って、こんなに民族性の強い国だった?
それなのに、なぜユニクロやソニー、キヤノン、ニコン、ユニボール、ハイテック、レクサスが飛ぶように売れるの?


61. 韓国人
あまりにも過度ではないか?


62. 韓国人
無条件愛国主義者キモい


63. 韓国人
韓国の反日感情すごいねwwwww


64. 韓国人
正直、番組が継続されたとしても、タクヤは萎縮して発言できないだろう


65. 韓国人
中国代表の張元は、日本を憎んでるだろうね(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「中国人の反日感情…日本人とは握手したくない」


66. 韓国人
>>65
張元「日本クソ野郎!(泣)」


67. 韓国人
共産党歌も出たことあるのに
なぜそれは問題にならないのか?


68. 韓国人
>>67
現在の韓国は親中路線を進んでいるからです^^


69. 韓国人
>>67
リアル
それも問題とされなければならないのに、そのことを隠している


70. 韓国人
第一話の時も流れたのに、なぜ、今になって突然大騒ぎしてるの?


71. 韓国人
>>70
その時は、視聴率が低くて、君が代が流れたことを知らない人も多かった


72. 韓国人
民族抹殺政策で、強制的に歌わせた歌を韓国のテレビで流すとか話にならない


73. 韓国人
日本に良い感情を持っていない韓国で、君が代を流すということ=番組を終了させるという意味ではないのか?


74. 韓国人
併合されて百年余り経つ沖縄人も憎悪する君が代だ
それを日帝植民地時代を経験した韓国で流したのだから番組を中止するだけのことはある(笑)


75. 韓国人
まさに魔女狩りwwwwwww


76. 韓国人
これまで、オリンピックで君が代が流れても、問題視されなかった理由は、日本が勝利したらチャンネルを回していたから

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)