03024

韓国のネット掲示板に「換気口をガラスで遮断しました」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

換気口の上にガラスの壁ができました
2014-10-29 16:08
03020

10月29日午後、ソウル市麻浦区アヒョン洞の中央車道にある地下鉄工事現場の換気口に、ガラスの壁が設置された。ソウル市は17日、板橋テクノバレーフェスティバルで発生した、換気口崩落事故を受け、換気口の実態と屋外コンサート施設などを一斉点検することを明らかにしている。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=sec&sid1=102&sid2=257&oid=421&aid=0001087635

換気口の上に乗り事故が発生すると、換気口をガラスで覆ってしまったという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4582381654


2. 韓国人
換気はどうするのか?


3. 韓国人
換気性能低下(笑)


4. 韓国人
風を通すために作られた換気口を防いでしまうレベルをご覧ください


5. 韓国人
むしろ、鉄製のフェンスを設置すれば良かったのに
何であんなアホなことをした
換気口が換気の役割を果たせないではないか病身


6. 韓国人
税金の無駄遣い


7. 韓国人
結界か?


8. 韓国人
大した頭もないんだから、そのまま外国のものをコピーしとけや
アホが勤勉なことほど、致命的なことはない


9. 韓国人
>>8
リアルwwwwwwwwww


10. 韓国人
>>8
無知なやつが信念を持てば恐ろしい


11. 韓国人
あそこまでする必要があるのか?


12. 韓国人
未開


13. 韓国人
病身かよwwwwwwwwwww


14. 韓国人
ガラスが、めっちゃ汚れそうだ…


15. 韓国人
そもそも、換気口に1トン以上の重量が加わる方が異常なのに(笑)


16. 韓国人
多くの国民が、コーヒーを自由に飲み、ご飯を三食しっかり食べられることから、韓国は先進国だと言う人がいるが、私が国民に代わって謝罪します
申し訳ありません
間違っていました
韓国が先進国などとは絶対に言いません


17. 韓国人
換気口ですが、換気はできません
国民が未開で申し訳ありません(泣)


18. 韓国人
チョン・モンジュンジュニア1勝追加


19. 韓国人
チョン・モンジュンジュニアは何連勝中だ?
カイカイ補足:チョン・モンジュンの息子とは
現代重工業の大株主で、現・セヌリ党所属国会議員チョン・モンジュンの息子。2014年4月、セウォル号事故の対応をめぐり、朴槿恵大統領への批判が高まる中、「国民が未開だと国家も未開になるんじゃないだろうか」という韓国人未開論をSNS上で展開し、物議をかもした。


20. 韓国人
国民が未開だから、造形物も未開になるんだな


21. 韓国人
もし、あのそばでコンサートが開催されたら、人々は、はしごを持ってきて、あの上に登り、また怪我をするだろう


22. 韓国人
換気ができないwwwwwwww
そんなことなら、いっそのことセメントで覆えよ
あれを考えたやつは、頭にセメントが詰まってるのか?
税金を無駄遣いだ


23. 韓国人
盧武鉉が落っこちたミミズク岩も覆ってしまえ


24. 韓国人
当然、上に穴が開いているだろ(笑)


25. 韓国人
上は開放されてるに決まってんだろ病身どもよ
そもそも、上を覆う構造なら、側面をあんなに高くする必要はないだろ


26. 韓国人
台風が期待されるね


27. 韓国人
台風が来たら、あれが崩壊して、通行人や車に被害を及ぼすのではないか?


28. 韓国人
冬になったらホームレスのアジトとして使われるよう


29. 韓国人
チラシがベタベタついて都市の美観が悪化しそうだ


30. 韓国人
ソウル市は、換気口を保護します


31. 韓国人
そのまま鉄条網を張ればいいだろ
税金の無駄


32. 韓国人
東南アジアでもああはしない


33. 韓国人
どんな博物館だよwwwwwwwwwwww


34. 韓国人
市民意識が未開ゆえに生じた事故なのに、あんなきれいにすることないだろ
そのまま電気が流れるようにして、触ったら丸焼きになるようにしなくては
本当に未開だね全く


35. 韓国人
施工業者が、未開な国民性を証明しようとあえてしたことでは?


36. 韓国人
外国人が見たら、本当に未開に見えることだろう


37. 韓国人
そもそも人の通らない場所なのに(笑)


38. 韓国人
道路と道路の間の換気口にどこの誰が10人も乗っかるよ


39. 韓国人
>>38
そう思っていたら事故が起きた


40. 韓国人
中国なのかそこは?


41. 韓国人
これ見た瞬間、本当に中国か思った


42. 韓国人
建築学を学んだやつが、あれを密閉した状態で立てるはずないだろ


43. 韓国人
あのように覆ってしまったら、換気口としての意味があるのか?


44. 韓国人
ガラスの下部をよく見ると、換気用の部材が取り付けられている(車道側)
カイカイ補足:ガラスの壁(工事中)の画像
03021
03022
03023


45. 韓国人
>>44
その程度の穴なら、それだけ残してコンクリートで覆っても同じじゃん


46. 韓国人
換気口の事故は、そんなに頻繁に発生する事故ではない
それなのに、あのようにガラスの壁を作り、施設の安全性をチェックをするとか…
どう考えても、パフォーマンス用だろ


47. 韓国人
>>46
これリアル


48. 韓国人
次は、換気口を保護するガラスの壁を保護する鋼鉄の壁を保護する人工知能ロボットまで出てきそうだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)