03085

韓国のネット掲示板に「日本のマンホールの蓋」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

03049
1

03050
2

03051
3

03052
4

03053
5

03054
6

03055
7

03056
8

03057
9

03058
10

03059
11

03060
12

03061
13

03062
14

03063
15

03064
16

03065
17

03066
18

03067
19

03068
20

03069
21

03070
22

03071
23

03072
24

03073
25

03074
26

03075
27

03076
28

03077
29

03078
30

03079
31

03080
32

03081
33

03082
34

03083
35

翻訳元:http://www.ilbe.com/4600551484


2. 韓国人
可愛いらしいね(笑)


3. 韓国人
きれいだね


4. 韓国人
だから何?
マンホールの蓋にアホみたいに金をかけてあんな絵を描く方がおかしいだろ


5. 韓国人
はい、次の税金の無駄使い


6. 韓国人
マンホールの蓋で芸術作品を作るとは…


7. 韓国人
菊の花がすごくきれい


8. 韓国人
サスガ、文化大国日本


9. 韓国人
サスガ、日刊ベストならぬ日本ベスト


10. 韓国人
チョッパリ野郎は黙って追い出す必要がある


11. 韓国人
マンホールに穴がないけど、排水は大丈夫なのか?


12. 韓国人
マンホールに広告を入れれば、いいビジネスになりそう


13. 韓国人
>>12
"踏み"倒された金を回収しよう的な?


14. 韓国人
>>13
病身wwwwwwwwwww


15. 韓国人
あんなことするから、財政赤字が生じるのだ


16. 韓国人
金の無駄遣いは評価できない


17. 韓国人
我らがご主人様の芸術性を見よ!


18. 韓国人
猿たちの無駄遣いをご覧ください(笑)
日本は資源が溢れ、対峙する敵国もなく、土地も広いからあのようにすることができるんですよ^^


19. 韓国人
>>18
日本に資源が溢れてる?


20. 韓国人
>>19
イルベ民のセリフを真似ただけだけど(笑)
先進国はみんな資源があるんでしょ(笑)


21. 韓国人
>>20
そういうことね(笑)
日本が羨ましいのは、自分たちの伝統を生かし、住民が集まって着物を着て祭りを行うこと
韓国は病身


22. 韓国人
>>21
韓国は伝統がないと見なければならない


23. 韓国人
>>18
風刺最高(笑)


24. 韓国人
その費用はお前らが負担するのか?


25. 韓国人
マンホールの蓋よりも、道路がきれいなところに目が行く
韓国も歩道ブロックをちゃんと敷いたらいいのに
韓国の歩道ブロックは、少し時間が立てばグチャグチャになる
街路樹の根っこのせいで、デコボコになって、雨が降れば、水たまり…


26. 韓国人
>>25
リアル
仕上げがクソすぎる
アスファルトの舗装からして答えがない


27. 韓国人
>>26
お前が土方になってきれいにしなさい
10万ウォンの給与であの程度なら普通であって


28. 韓国人
>>27
そうだね
俺がやれば、もっときれいにできる


29. 韓国人
壁に飾っておきたい


30. 韓国人
日本は戦争の時もあのようなアホな真似をしていなかったか?


31. 韓国人
やはり、武器にも菊の紋章を刻んだ職人国らしい
カイカイ補足:有坂銃 - Wikipedia
03047
▲菊花紋章が完全に残る三八式


32. 韓国人
我々にはできないこと
もし、あんなことしたら、税金の無駄遣いだ何だ言って、大統領アウト!となる


33. 韓国人
>>32
そうなるだろうね


34. 韓国人
韓国の発展は90年代まで
その後の発展はない


35. 韓国人
>>34
発展がない?
何言ってんの?
お前が言ってるのは国民性だろ
発展は、速度こそ遅くなったが、発展していないわけではないだろ


36. 韓国人
>>35
国民性は、退化しなければ幸いというレベル
OECDの読書率を見ても、韓国は最下位だ
基本的な素養も皆無


37. 韓国人
我々も、マンホールに、サイの馬乗りダンスとキムチの絵を入れるべき


38. 韓国人
しきりに日本と比較しないように
正直、日本は比較対象ではない


39. 韓国人
米国も、そのまま錆びたマンホールの蓋だったよ


40. 韓国人
>>39
米国のそれは、ビンテージですが何か?


41. 韓国人
最後と途中のところどころに貼られている韓国のマンホールの蓋は、みすぼらしいね


42. 韓国人
ちなみに、最後のは富川市のマンホールの蓋ね
カイカイ補足:富川市 - Wikipedia
富川市は大韓民国京畿道内に位置し、仁川広域市とソウル特別市に挟まれている市である。市のスローガンはFantasta Bucheon。近年は韓国におけるマンガ・アニメーションをはじめ、テレビ・映画など映像文化産業の拠点となっている。大韓民国の地方自治法第175条に基づいて特例が適用される特定市に指定されている。


43. 韓国人
あんなマンホールの蓋にも職人技が…


44. 韓国人
日本には代を引き継ぐマンホール職人もいるのだろう


45. 韓国人
コナンのマンホールもなかったっけ?
カイカイ補足:北栄町のマンホールふた
コナン通り(由良駅からお台場)に設置されています。600mmタイプは「すいか・ながいも健康マラソン大会」。両脇にいるのは、すいかとながいもです。300mmタイプは旧「大栄町章」を手にしています。
03046


46. 韓国人
韓国のが一番いいだろう
誰が見てもマンホールの蓋だ
簡潔明瞭である
雨水もよく流れる


47. 韓国人
全て金だ
金さえあれば、韓国も色彩豊かな蓋になっていたことだろう


48. 韓国人
日本に行ったが、あんなもの見なかったのでやり直し


49. 韓国人
日本にあるマンホールの蓋が全てあのようになっているとでも言うのか?
一部の観光地だけであって、他は韓国と変わりない


50. 韓国人
大阪のマンホールの蓋もきれいだったよ


51. 韓国人
マンホールをあんなふうにする方がおかしいのであって(笑)
あんなのが良いとするなら、米国やカナダを含めた大半の先進国が未開なのか?
とにかく、日本信者野郎たちは消えるべきで


52. 韓国人
日本の職人精神は認めるに値するが、あのようにするのが効率的なのかどうかはよく分からない


53. 韓国人
カイカイ管理人は、このスレッドが好きです(笑)


54. 韓国人
金がもったいないと思うけど…
いっそのこと、別のものに金を投じた方が望ましくない?


55. 韓国人
>>54
リアル


56. 韓国人
実用性はないだろうが、とてもきれいだね
道を歩いている時、あんなものを発見すれば、何か珍しいものを拾ったような気持ちになる


57. 韓国人
税金の無駄遣いも色々だね…


58. 韓国人
金の無駄遣いと言ってるやつは、色を入れることがそんなに金の無駄遣いだと思ってるのか?


59. 韓国人
>>58
リアル
毎年、年末になれば、予算が余っているからと必死に使いきろうとしているが、その金で色を塗れば、さらに状況が悪くなるとでも言うのかね(笑)


60. 韓国人
韓国の国民性では、あんな形にしたら、盗まれる


61. 韓国人
韓国人は、鉄板すら盗んで売り飛ばすやつらだぞ
あのようにしたら、窃盗率が2倍に上昇しそうだ(笑)


62. 韓国人
あんなものを見る度に日本で生まれたいと思ってしまう
しかし、すでに韓国で生まれてしまったので、最善を尽くして生きていかなければならない


63. 韓国人
>>62
お前が変えてみろ
行政試験に合格して、韓国の畜生公共デザインを変えてみろ


64. 韓国人
>>63
石原さとみダイスキ!


65. 韓国人
公共デザインは、日本が韓国を圧倒している
実際に日本に行ってみれば分かるが、単に都市や街が清潔なだけでなく、公共デザイン自体が洗練されている


66. 韓国人
日本=先進国
韓国=発展途上国


67. 韓国人
>>66
発展途上国って何?
そのまま後進国であって


68. 韓国人
>>67
間違って書いた
韓国は後進国である
ろくに開発もできない国だからね(笑)


69. 韓国人
>>68
警告:日本信者が大挙して押し寄せるスレッドです


70. 韓国人
>>69
日本とキムチ国を比較すれば、当然そうなるだろ


71. 韓国人
>>70
第二次警告:日本信者が大挙して押し寄せるスレッドです


72. 韓国人
日本の芸術感覚をご覧ください(泣)
韓国のように道路がゴミで覆われている社会では、美的情緒は培われないだろう


73. 韓国人
ご主人様…(泣)
再び支配してください


74. 韓国人
趣旨は良いが、日本を無条件に称賛するスレッドは評価できない


75. 韓国人
日本信者は精神病である


76. 韓国人
日本は芸術性に優れた国だ
西洋にジャポニスムが形成されたのも、日本の美的感覚が優れているという証拠だ
ゴッホも日本信者だった
浮世絵の模作もたくさん描いたし、自分の作中にも富士山の絵を描いた
寝室には着物もあったとか
カイカイ関連記事:韓国人「浮世絵という19世紀の画家たちを虜にした日本の絵画」


77. 韓国人
>>76
リアルwwww


78. 韓国人
>>76
ゴッホは富裕層の家に生まれるも、父親と対立し、弟とだけ交流した
遺作も、弟が公開したものだが、その弟でさえも、ゴッホを答えのない人物として見ていた
かつては、ポール・ゴーギャンとプロヴァンス地方のイエローハウスに居住したが、ゴッホの偏屈で強迫的な性格から、ゴーギャンも彼のもとを去った
その後、娼婦を愛するようになったが、金がつきると、彼女もゴッホのもとを離れた
天才的な才能を人生の終わりに開花させるも、結局は孤独と悲哀の中、死んでいった
彼の人生は、芸術的な才能を除けば、失敗した人生であった


79. 韓国人
>>78
ゴッホの人生史を俺に伝えた理由は何だ?
俺が言った日本の芸術と、ゴッホの人生史に何の関係があるというのか?


80. 韓国人
>>79
日本を狂的に好きな人たちのほとんどは、性格に欠陥を抱えているということ


81. 韓国人
>>80
それが言いたかったの?(笑)
ゴッホの人生に問題が多かったのは事実だが、美術史を語る時、なくてはならない人物であるということは言うまでもないだろ
そんなこと言ったら、ジャポニスムの影響を受け、日本に憧れを抱いた、多くのヨーロッパの印象派画家たちは、全員精神病だったということか?


82. 韓国人
>>81
ジャポニスムは、時代の流れであり、ヨーロッパの印象派画家たちが日本の芸術文化に影響を受けたことがあっても、ゴッホのように日本に執着まではしなかった
ゴッホがプロヴァンスの風景を見て、「日本に行かなくても、すでに日本は、ここにあった」と描写したことを見れば、彼の日本愛は狂気のレベルである


83. 韓国人
韓国であんなマンホールを作れば、見栄えがいいからと、女どもがその上で記念撮影をする
そして、蓋が抜けて事故が起き、政府に非難が殺到し、全国にあるマンホールの蓋は時限爆弾だとして、3メートルの高さにしろとアホな主張が出かねない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)