03145

韓国のネット掲示板に「米国のラーメンの神が選んだランキング」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

カイカイ補足:元スレには、米国のラーメン専門評価ブロガー、ハンス・リーネッシュ氏を扱った動画が掲載されていましたが、日本からは視聴できないようだったので、ハンス氏のインタビュー部分のみ抜粋したキャプチャ画像を紹介します。
03165
03164
03166



ラーメンの神が選んだ世界ラーメンランキング

1位:インドネシアのラーメン
2位:日本のラーメン
3位:韓国の辛ラーメンブラック(農心)

5位:韓国のココミョン(パルド)

6位:韓国の百歳カレーミョン(オットゥギ)

8位:韓国のコムタンミョン(パルド)

ちなみに、台湾のラーメンがないと、台湾のネットユーザーたちが、彼のサイトに集まり暴動を起こしたとか
2013年最高のカップラーメントップ10、韓国のラーメン4つ選出される…辛ラーメンの順位は?
2013-07-29 17:15
去る5月に発表した「2013年、最高のラーメントップトップ10」だが、台湾のラーメンがランキングに入っていないという理由で、数万人の台湾ネットユーザーたちが集結し、リーネッシュ氏に正式な謝罪を求める抗議メールを送ったり、彼のウェブサイトのコメント欄で不満を示すなどの騒ぎも起きていた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4610970399


2. 韓国人
台湾レベル…


3. 韓国人
台湾もラーメンを食べるのか?


4. 韓国人
>>3
うん
西洋人も食べるよ


5. 韓国人
>>3
中国と台湾のラーメンはゴミ
香辛料がクソだし、脂っこい


6. 韓国人
>>5
2日前、台湾に行ってきたけど、永康街で食べた牛肉ラーメンはすごく美味しかったよ


7. 韓国人
>>6
はい、次のチャンケ


8. 韓国人
>>6
人それぞれ個人差はあるだろうが、俺にとってはクソだった


9. 韓国人
韓国のラーメンがうまいよ!!


10. 韓国人
この間、日本のラーメンを食べた
リアルに新世界だったよ…
韓国のラーメンとは全く別の食べ物だった


11. 韓国人
>>10
すごく塩辛いです


12. 韓国人
>>11
韓国のラーメンより塩辛くないけど…


13. 韓国人
>>12
俺は日本で3年間暮らしたが、普通に塩辛い


14. 韓国人
>>12
ラーメンによっても異なるけど、大体の日本のラーメンは、韓国人が食べるには、塩辛いという意見が多い
実際、俺も食べてみたが、韓国よりも塩辛いと思った


15. 韓国人
>>12
辛いかどうかは分からないけど、日本のラーメンは具材が多く、スープも多様で、インスタントというより、料理のような印象を受ける


16. 韓国人
>>10
日本のラーメンが韓国のコンビニに売ってるのか?


17. 韓国人
>>16
日本人が経営するラーメン屋で食べた


18. 韓国人
>>17
ラーメン屋のラーメンはそりゃうまいだろ
インスタントとは比較にならない


19. 韓国人
タイトルを「カップラーメン」ランキングではなく、「ラーメン」ランキングと書いたのでやり直し


20. 韓国人
そんな中、韓国称賛(笑)


21. 韓国人
無条件愛国インタビュー…
なぜあんなインタビューをするのか…


22. 韓国人
これ、1年前の記事だが?


23. 韓国人(スレ主)
>>22
1年前だろうが2年前だろうが、これまでこのスレが立ったことあるか?


24. 韓国人
>>23
俺は今日、初めて見た


25. 韓国人
ラーメンを食べるとあのような姿になります


26. 韓国人
あの人、少なくともインスタント食品過剰摂取で、あの世行きになる人


27. 韓国人
俺はラーメンを食べると眠くなるから食べない


28. 韓国人
比較的、最近出てきたものの中では、ココミョンが最高尊厳
カイカイ補足:ココミョンとは
韓国の食品会社パルドが販売しているラーメン。韓国のコメディアンであるイ・ギョンギュがテレビ番組の料理対決番組で披露したもの。2011年に発売され、白スープラーメンの先駆けとなった商品。
03157


29. 韓国人
ココミョンは美味しいとは思うけど、最近は、大型スーパーに行かないと売っていないというのが難点


30. 韓国人
ココミョンはスープがニンジン臭くてうまくない
販売量も下がってる


31. 韓国人
>>30
カップ麺になったのは美味しいよ


32. 韓国人
ほとんど売れなかったラーメンじゃん
辛ラーメンブラックは海外では受け入れられてるみたいだね


33. 韓国人
辛ラーメンブラックとかありえんだろ


34. 韓国人
辛ラーメンブラックってどんな味なの?
一度も食べたことない
カイカイ補足:辛ラーメンブラックとは
辛ラーメンに牛骨粉末スープをつけたもの。麺やスープなどは、オリジナルの辛ラーメンとほぼ同じという声が多い。
03155


35. 韓国人
>>34
コムタン+辛ラー​​メン
カイカイ補足:コムタン (韓国料理) - Wikipedia
コムタンは、韓国の代表的な料理のひとつ。牛の肉・内臓等を長時間煮込んで作る、シンプルなスープ料理。


36. 韓国人
韓国のラーメンは辛ラーメンブラックがナンバーワンか


37. 韓国人
>>36
オリジナルの方がうまいわ


38. 韓国人
ブラックは好き嫌いが分かれる
俺は美味しいと思う


39. 韓国人
>>38
俺はイマイチだな
期待して食べてはいけないもの


40. 韓国人
>>38
俺も、オリジナルより、ブラックの方が好きだ


41. 韓国人
笑わせるね
食べ物は嗜好食品だから、美味しさの基準なんてないのに(笑)


42. 韓国人
劣等感を爆発させる島チャンケは何なんだよ(笑)


43. 韓国人
主観的意見に暴動を起こす台湾レベル
しかし、韓国も全く同じであろう…


44. 韓国人
日本のラーメンは認めるけど、インドネシアのラーメンは、ソースを垂らした瞬間、あまりの臭さにすぐに捨てたわ


45. 韓国人
百歳カレーミョンは一度も食べたことがない
美味しいのか?
俺が主に食べるのは、「プルダック焼きそば」「ビビンミョン」「スパゲティ」だ
スープ系のラーメンは「ノグリ」だけ
カイカイ補足:プルダック焼きそばとは
三養食品の2012年4月16日に発売したインスタントラーメン。
03158
カイカイ補足:ビビンミョンとは
1984年に韓国ヤクルトから発売されたインスタントラーメン。現在は、2012年に分社したパルドが製造・販売している。トレードマークは、発売以来ほとんど変わっていないレトロなデザインの青い袋。ダサかっこいいとして定評があるとか…
03149
カイカイ補足:ノグリとは
農心が1982年に発売したラーメン。うどん+ラーメンがコンセプトであり、2000年代半ばまでは、公式製品名は「たぬきうどん」だった。味は「まろやか味」と「辛い味」の二種類がある。
03151


46. 韓国人
>>45
うまいよ


47. 韓国人
>>45
興味本位で、一つ食べてみたが、思いのほか美味しかった
一度食べてみな


48. 韓国人
プルダック焼きそばとチャパゲティがないからやり直し
カイカイ補足:チャパゲティとは
チャパゲティという名前は、チャジャン+スパゲティを組み合わせたもの。これは、チュンジャン(黒味噌)を利用したジャージャー麺ソースを粉末化して作った製品であるが、麺の食感がジャージャー麺とは異なり、ソースの味も微妙に違っていて、本来のジャージャー麺とはかけ離れたものである。しかし、それが結果的にチャパゲティ味という独特の味となり、その辺の中華料理屋で作るジャージャー麺より美味しいと韓国では評判になったりしている。
03156


49. 韓国人
米国に行き、チャパゲティを嫌いだという人を見たことがない
最初は、その真っ黒なビジュアルに抵抗感を感じるが、一度においを嗅げば、よだれダラダラ
味を知れば、もう病みつきだ
在韓米軍の間でも同様の現象が起きている
カイカイ補足:チャパゲティのビジュアル
03168


50. 韓国人
>>49
韓国に居住する英語圏の外国人サイトで、チャパゲティが美味しいと称賛されていたこともあった
外国文化と味が通ずる食べ物のようだ


51. 韓国人
>>49
正しい
俺の学校の外国人教授も、いつも昼食にはチャパゲティを食べていた
関連商品:チャパゲティラーメン 5個SET


52. 韓国人
1位にはミーゴレンが選ばれた
ミーゴレンを食べたことがあるやつは分かると思うが、あれはラーメンというより、焼きそばに近い
一度食べれば中毒になり、一食に1つではなく、基本2つ、腹が減っていれば3つは食べてしまう
カイカイ補足:ミーゴレン - Wikipedia
ミーゴレンは、インドネシア、マレーシア、シンガポールなどの焼きそば料理。ミーは「麺」、ゴレンは「揚げる」の意味。実際には炒めて作るが、ゴレンは英語でのfried noodle(焼きそば)のfryの用法に近い。 麺は通常は小麦粉で出来た中華麺を使用する。調味料にケチャップマニスを使用するので日本のソース焼きそばに近い外見になる。ケチャップマニス(マニスは「甘い」の意味)を使うため甘口ではあるが、ニンニク、トウガラシ、魚醤などを使用するので日本人にとっては「スパイシーなエスニック風焼きそば」と受け止められている。 シンガポールではシンガポール風と称してトマトケチャップで味付けする赤っぽいミーゴレンも存在する。
03159
▲ミーゴレンのインスタント麺


53. 韓国人
ところで、4位と7位は何だ?
カイカイ補足:Top Ten Instant Noodle Cups Of All Time 2013 Edition
1位:Indomie Mi Goreng Instant Cup Noodles – Indonesia
2位:Nissin GooTa Demi Hamburg-Men – Japan
3位:Nongshim Shin Ramyun Black Spicy Beef Cup – South Korea
4位:Seven & I Shoyu Noodle – Japan
5位:Paldo Kokomen Spicy Chicken Cup – South Korea
6位:Ottogi Bekse Curry Myon Cup – South Korea
7位:Eat & Go Spicy Chicken Mi Instan Cup – Indonesia
8位:Paldo Gomtang – South Korea
9位:Nissin Cup Noodle Seafood Curry – Hong Kong
10位:Pot Noodle Bombay Bad Boy Flavour – United Kingdom


54. 韓国人
やはり、インドネシアのミーゴレンが1位だね
あれはマジでうまい
お前らは必ず食え
二度食え


55. 韓国人
>>54
リアル
ミーゴレンはうまい
特に赤い袋のやつが最高だ(笑)


56. 韓国人
>>54
ミーゴレン?
正確な名前を教えてくれ


57. 韓国人
>>56
インドネシアでは、麺のことをミーゴレンと呼ぶのだが、製品名にもその名をつけている
本当に美味しいから、是非とも食べてみろ
関連商品:インドミー ミーゴレン (バリ風焼きそば) 10袋セット


58. 韓国人
フィリピンのラーメンとインドネシアのラーメンを食べて吐きそうになった
麺自体が病身であり、何の油で揚げたのか分からないが、においを嗅いだだけで気持ち悪くなった


59. 韓国人
>>58
フィリピンのブラロは最高だろ
何を食べてそんなこと言ってんの?
カイカイ補足:ブラロ(Bulalo)とは、牛の背骨の骨髄を煮込こんだスープのこと。
03154
▲ブラロのカップ麺


60. 韓国人
>>59
フィリピンで1年半ほど暮らしたが、全く適応できなかった
それでも、パンシット・カントンだけは、腹が減っていればそれなりに食えたが、他は俺の口には合わなかった
カイカイ補足:パンシット・カントン
中華麺を八宝菜で煮込んだ料理。見た目も味も中華風です。名前の由来は中国の広東省から。
03153
▲パンシット・カントンのインスタント麺


61. 韓国人
>>60
変だね…
俺は美味しいと思うけど
最近も、海外から取り寄せて食べているというのに


62. 韓国人
>>61
においが強すぎて俺の味覚には合わなかった
今は米国で暮らしているが、スーパーでフィリピンやタイのラーメンが売られているのを見ると吐き気がする


63. 韓国人
ベトナムにしても台湾にしても、東南アジアのラーメンは化粧品臭い
韓国のラーメンにジョンソンベビーオイルを混ぜれば、そのような味になる


64. 韓国人
>>63
やつらはインスタントラーメンにもコリアンダーを入れるのか?


65. 韓国人
>>64
いや、コリアンダーは抵抗なく食える
しかし、あの味だけは…


66. 韓国人
>>63
ラーメンの種類がたくさんある
美味しいものは美味しいよ
化粧品臭いのは、香辛料が強いラーメンを食べたのだろう(笑)


67. 韓国人
インドネシアのラーメンは美味しいというより種類が豊富
そして、一つの大きさが、韓国のラーメンの量の半分程度だが、価格は200ウォン~300ウォンだという


68. 韓国人
>>67
安いね


69. 韓国人
日本のどん兵衛うんどんには及ばない


70. 韓国人
ラーメンは、正直、日本が最高である


71. 韓国人
>>70
日本のラーメンは塩辛すぎる
そして、めっちゃまずいラーメンも多い
ラーメンは、韓国が最高である


72. 韓国人
ラーメンの神って(笑)
単なるラーメンオタクだろ(笑)
そんなこと言ったら、俺はキムチの神なのか?(笑)


73. 韓国人
>>72
そうだよ
知らなかった?


74. 韓国人
>>73
私を崇拝せよ


75. 韓国人
>>74
キムチ臭いからあっち行ってくれ


76. 韓国人
米国人たちは、辛ラーメンブラックとココミョンが好きだよ
辛いながらも、美味しいと言っていた
俺はあまり好きじゃないけど


77. 韓国人
辛ラーメンブラックは、本当にうまい
しかし、価格が高すぎる
価格を下げれば飛ぶように売れるだろう


78. 韓国人
韓国に来たら失望することだろう
輸出用のインスタント麺には具が多いが、内需用はスカスカなので…
カイカイ補足:韓国人「韓国よ、これが日本向け辛ラーメンだ」


79. 韓国人
インドネシアの食べ物は美味しいと言われているが?
以前、テレビで、世界で最も美味しい食べ物1位2位がインドネシア料理だと言っていた
オバマも、幼い頃、インドネシアで暮らしていて、その時食べていた食事が好きだと言っていた
韓国でだけ、認知度が低いのではないか?
カイカイ補足:インドネシアへ|バラク・オバマ - Wikipedia
バラク・オバマの母アンはオバマ・シニアとの離婚後、人類学者となった。 その後、アンはハワイ大学で親交を得たインドネシア人留学生で、後に地質学者となったロロ・ストロ(Lolo Soetoro1987年没)と再婚する。1967年、ストロの母国であるインドネシアにて、軍事指導者のスハルトによる軍事クーデター(9月30日事件)が勃発すると、留学していた全てのインドネシア人が国に呼び戻されたことで、一家はジャカルタに移住した。オバマ・ジュニアは6歳から10歳までジャカルタの公立のメンテン第1小学校に通った。


80. 韓国人
>>79
東南アジアの料理は美味しい
わけもなく、三大スープにトムヤンクンが入っているのではない
カイカイ補足:世界三大スープ
世界のスープ料理の中でも、特に有名な3つの料理を意味する表現。必ずしも3つと決まっているわけではないが、ロシアのボルシチ、中国のフカヒレスープ、タイのトムヤムクン、フランスのブイヤベースなどが挙げられることが多い。エッセイストの西川治が初めに考案したという説も見受けられるが、諸説ありはっきりしない。


81. 韓国人
インスタントラーメンは、韓国製が最高である
米国のラーメンは廃棄物級
日本のラーメンも、お店で食べるものでなければ、おいしくない


82. 韓国人
キムチと一緒に食べれば1位もあっただろう…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)