03192

韓国のネット掲示板に「日本人の83%、生まれ変わってにも日本に」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本人の83%「生まれ変わってにも日本に」
2014.11.01 12:41

日本人の83%が「生まれ変わっても日本で生まれたい」という考えを持っていることが分かった。

日本の文部科学省所管の「統計数理研究所」が30日に発表した「国民性調査」の結果によると、「生まれ変わったなら日本か外国か」というアンケートに、83%の日本人が「日本」と答えた。 5年前に実施された前回の調査結果よりも、6%増加した数値だ。

20代の数値が急増した。日本を選んだ20代の男性は、前回の54%から75%に急上昇した。女性は前回の64%から72%に上昇した。

日本で生まれたいと答えた回答者のほとんどが、「日本人の豊かな心」を高く評価した。日本人の良さを選択する質問(複数回答)では、「礼儀正しい」が77%(前回調査60%)、「親切である」は71%(前回52%)を記録した。

統計数理研究所の調査科学研究センター長は、産経新聞の取材に対し、「震災時の秩序だった行動が国民意識に反映されていると考えられる。一方で、海外で深刻化した経済不況やテロなども国内に目を向けるきっかけになった可能性がある」と述べた。

ソース:http://media.daum.net/foreign/japan/newsview?newsid=20141101124104129&RIGHT_COMM=R10


一方、韓国は…

韓国国民の56.9%、「生まれ変わっても、韓国人は嫌だ」
2014-02-25 16:29:56

韓国国民の半分以上が、「生まれ変わっても韓国人に生まれたくない」という調査の結果が発表され衝撃を与えている。

モバイル調査専門機関「ドゥーイットサーベイ」が、去る5日から7日間、インターネットとモバイルアプリのユーザー5014人を対象に行ったアンケートの結果、56.9%の人が、「生まれ変わるなら韓国で生まれたくない」と回答した。

性別別に見ると、女性が60.5%で、49.3%である男性よりも高く、年齢別では20代が60.2%で最も高い割合を示した。

生まれたくない理由(複数選択)では、「過度な競争」(61.1%)が1位を占めた…(省略)

ソース:http://www.nspna.com/report/?mode=view&cid=9007&newsid=82008

翻訳元:http://www.ilbe.com/4598695737


2. 韓国人
否定的なやつらは北韓で生まれるべきで


3. 韓国人
俺は生まれ変わっても韓国だ
どうこの愛国心?


4. 韓国人
生まれ変わるなら米国で生まれたい
その理由は、韓国が嫌いというわけではなく、西洋人になりたいからだ(笑)
西洋人として生まれ、韓国で暮らしたい(笑)


5. 韓国人
>>4
wwwwwwww


6. 韓国人
>>4
お前は、麻薬売買でかろうじて生計を立てる黒人家族の家に生まれそうだけどね


7. 韓国人
女として生まれるのなら、韓国がいいだろう
男は、寿司国に生まれなければならない


8. 韓国人
>>7
リアル
ここは大韓民国ではなく、女民国だ


9. 韓国人
徴兵制のせいで、男がはるかに高いと思っていたが、女の方が高いのね…


10. 韓国人
なぜ、女が韓国で生まれたくないと回答してる?
理解できん
軍隊に行かなくていいばかりか、他にもたくさんの恩恵を享受しまくっているというのに…


11. 韓国人
韓国の女どもが、韓国で生まれたくないとすることほど笑えることはない


12. 韓国人
>>11
それな
女として生まれれば世界最高の待遇を受けれるというのに
クレイジービッチども(笑)


13. 韓国人
あんなこと言ってるやつらが、アフリカ人に生まれ変わったらクソ笑える


14. 韓国人
俺は、今の両親の息子として生まれるのであれば、アフリカでもいい


15. 韓国人
クソ女ども
北韓で生まれて、お前らの大好きな金正恩の奴隷として一生暮らしなさい


16. 韓国人
日本は文部科学省という信憑性あるところで調査した結果であり、韓国はドゥーイットサーベイとか言う無名なところで調査した結果だ
信憑性のない統計でイルベ民の脳を汚染するな


17. 韓国人
北韓と左翼スパイさえいなければ、韓国で生まれたい


18. 韓国人
全羅道のないところに生まれたい
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


19. 韓国人
>>18
全羅道に生まれれば解決


20. 韓国人
リアル
俺も日本で生まれたい


21. 韓国人
>>20
はい、次の日本信者


22. 韓国人
大韓民国を愛する


23. 韓国人
正直、どちらか一つを選ぶのであれば日本を選択する


24. 韓国人
放射能おいしいの?


25. 韓国人
俺は一度、白人として生きてみたい(笑)


26. 韓国人
米国=努力しただけ報酬を受ける国
韓国=努力しただけ搾取される国


27. 韓国人
率直に言って、生まれ変わるならヨーロッパである
ドイツ、スイスなど


29. 韓国人
地震と放射能さえなければ、日本がアジアで最も暮らしやすい国


30. 韓国人
生まれ変わったら、中東の石油王の息子に生まれたい


31. 韓国人
>>30
それ最高だよね


32. 韓国人
軍隊に行っても、病身扱いする国だぞ
そんな国に生まれたいか?


33. 韓国人
ファック…
再び軍隊に行けと?
アホか


34. 韓国人
韓国は絶対嫌だ
徴兵制があり、女民国だから


35. 韓国人
未開な発展途上国で生まれたいか?
当然、先進国に生まれたいだろ


36. 韓国人
正直、無条件愛国主義、日本信者を抜きにして考えれば、日本には徴兵制がなく、底辺フリーターであっても、そこそこ充実した暮らしができるという点は良いとは思うが、地震や津波、放射能があるから日本は嫌だな


37. 韓国人
当然、先進国日本で生まれる方が百倍マシだ
地震や津波などの自然災害のために、危険だと見るやつもいるが、韓国は北韓と戦争が起きるかもしれない状況だぞ


38. 韓国人
これは意識の問題ではなく、実際にも韓国で生きるのは大変だということだ
特に軍隊など
そういう部分が正確に反映された数値だと思う
おそらく、徴兵さえなければ、あの数値も上がっていることだろう


39. 韓国人
>>38
就職や大学などの問題も一役買っている


40. 韓国人
>>39
それは日本も同じだろ


41. 韓国人
ミャンマー、インド、バングラデシュで生きてみれば、あのようなことは言えないだろう


42. 韓国人
全国民が海外で2年間生活すれば、80%以上は、韓国で生まれたいとするであろう


43. 韓国人
韓国よりも良い国に生まれるとするなら、日本がそれなりに希望であったが、今は放射能のせいで、奇形児として生まれる確率が高いので嫌だ


44. 韓国人
このスレはカイカイの自慰スレです


45. 韓国人
カイカイがニコニコ笑顔で翻訳するスレッドです
見てもらえて嬉しいです
冗談も通じないカイカイ住民の皆さん^^


46. 韓国人
米国か日本ならいいな
米国だったら、英語を学ぶ必要ないし、日本なら軍隊に行かなくてもいい


47. 韓国人
このスレはリアルである
韓国が好きで、韓国に来た日本人や、俺の寿司彼女も、韓国は好きだが韓国で生きるのは嫌だという
なぜかと聞けば、政治、税金、経済、制度などのシステムが嫌だとか


48. 韓国人
>>47
韓国人に生まれたいとする日本人もたまにいるが、それは韓流中毒に陥り、韓国での暮らしがどれほど大変なのかも知らず、表面だけを見て話をしているのだ


49. 韓国人
>>48
表面が良くて暮らしが中身が大変なのは日本も同じだろ
韓国も日本も変わらないと思う


50. 韓国人
もし、自分が日本人でも、再び日本人として生まれたいと答えていただろう
アジアの中では、日本を除いて生まれたいと思う国はない


51. 韓国人
俺は韓国に満足している


52. 韓国人
独立していなければ、俺もその83%の中に入っていたはずなのに


53. 韓国人
生まれ変わったら日本だ
男女共学の学校に通い、部活動や文化祭に参加したい
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の部活動 vs 日本の部活動」


54. 韓国人
>>53
俺も(泣)
寿司女と夏祭りに行きたい


55. 韓国人
韓国で生まれただけでも幸運なことだ
世界には、約220を越える国があるが、その中で、韓国よりも暮らしの質が落ちる国は200程度だ
生まれ変われば、韓国はもちろん、アフリカのどこかの国に生まれる確率の方が高い


56. 韓国人
>>55
そういうのは人口比で考えるべきであって
国数は関係ないだろ


57. 韓国人
生まれ変われば、ほぼ4分の1の確率で、インド人か中国人だ
そう考えれば、韓国に生まれたこともありがたく思うだろう


58. 韓国人
>>57
それな


59. 韓国人
>>57
そんなこと言ったら、人間に生まれる確率より昆虫や牛、豚に生まれる確率の方が高いだろ


60. 韓国人
インドや中国のようなところで戸籍もなく、農作業をして暮らすなら韓国の方がいい


61. 韓国人
韓国に生まれる vs それ以外の国(ランダム)
このような質問であれば韓国を選ぶ
生まれ変われる国を選べるのであれば韓国は選ばない


62. 韓国人
>>61
これリアル


63. 韓国人
>>61
正解


64. 韓国人
俺の希望順位
1. 日本
2. 北米
3. 中国
4. ドイツ
5. 英国
6. フランス
7. デンマーク
8. スイス


65. 韓国人
>>64
中国って…
中国の富裕層に生まれる自信でもあるのか?(笑)


66. 韓国人
>>65
実は、そのランキングの基準は、その国の富裕層として生まれることが前提となっている


67. 韓国人
>>66
それでは、日本ではなく中国が1位では?


68. 韓国人
>>67
そうだね
しかし、あえて選ぶとするなら日本がいい
中国は何か嫌だ


69. 韓国人
>>68
正直、富裕層であれば、どの国でも構わない
メキシコであれ、米国であれ、北欧であれ、韓国でも…
アフリカでなければ…


70. 韓国人
>>69
金があればどこでもいいということではない
金持ちであっても、治安が悪ければ、いつどこで死ぬかも分からない
少なくとも、韓国や日本は、道端で銃撃されて死ぬことはない
もっとも、韓国には北韓がいて、日本には自然災害があるが…


71. 韓国人
日本で生まれたらアニメを字幕なしに見れるじゃん(泣)


72. 韓国人
>>71
サスガ、怠け者収容所民
日本語を覚えたらいいだけだろ


73. 韓国人
次に生まれ変わるなら、先進国や大国に生まれ、少なくとも自国に自負心を感じたい


74. 韓国人
ドイツ大統領「私は国家を愛していない。妻を愛している。それだけだ」
01508
カイカイ補足:グスタフ・ハイネマン - Wikipedia
グスタフ・ヴァルター・ハイネマンは、ドイツ(西ドイツ)の政治家。1969年から1974年にかけて連邦大統領。初のドイツ社会民主党(SPD)出身の大統領でもある。その他内務大臣、法務大臣を歴任。反戦・平和主義者として知られた。


75. 韓国人
>>74
個人の人生において、国家が大きな割合を占めるアジア人


76. 韓国人
>>74
ドイツは大統領ではなく、首相が国を治めてんだよね
カイカイ補足:連邦大統領 (ドイツ) - Wikipedia
連邦大統領は、ドイツ連邦共和国の国家元首。強大な権限を有していたヴァイマル共和政時代にパウル・フォン・ヒンデンブルク大統領が内閣を次々に入れ替えた結果、政治が不安定になり、最後にはナチスの権力掌握を許してしまったことへの反省から、ドイツ連邦共和国基本法では、大統領の権限を中立的権力に留められている。


77. 韓国人
日本で3年間暮らしていた時、留学に行った日本人の友達が帰国後に口をそろえて言うのが「やはり日本人は日本で生きなければならない」ということ
参考までに、俺は、韓国に帰国した際、空港に降りるや否や、もといた国に戻りたいと思った(笑)


78. 韓国人
>>77
俺も


79. 韓国人
ネット上で反日感情を煽っているのは、チャンケと朝鮮族どもだが、韓国はもうそろそろ反日を捨てなければならない
韓国が独立した時、日本と距離を取るために反日は必須であったが、今は時代も変わった
反日は、旧時代の遺物であり、反日をやめることで韓国の道も開けるというもの
韓国の敵は、北韓とチャンケということを忘れてはいけない


80. 韓国人
日本のように所得水準が高い上に、福祉も良く、治安も安全な国は他にない


81. 韓国人
正直、韓国と日本は、徴兵制と自然災害を除けば、人が暮らすのにが最高の場所である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)