03193

韓国のネット掲示板に「カメラを盗んだ日本の水泳選手、主張を変えた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

カメラを盗んだ日本水泳代表、容疑を否認…「犯人は40歳前後」
2014/11/06 08:17

2014仁川アジア大会の時、韓国記者のカメラを盗んだ疑いで略式起訴され、罰金を支払った日本水泳選手の冨田尚弥(25)が、「犯人は40歳前後の東洋人」と主張し、自らの窃盗行為を全面的に否定した。

日本の共同通信は5日、「冨田が自分はカメラを盗んでおらず、誰かが自分のバッグにカメラを入れたと主張し、韓国で再審請求も検討中」と報道した。

冨田は6日、名古屋で、これに関連した解明記者会見を開く予定である。

冨田は仁川アジア競技大会期間中の9月25日、仁川文鶴朴泰桓プールに仲間の試合を応援しに訪れており、韓国某報道機関のカメラを盗んだ疑いで捕まった後、略式起訴され、罰金100万ウォンを支払った。

彼は韓国警察の捜査で容疑を認めただけでなく、青木剛日本選手団長は事件当時、記者会見を開き、「CCTV映像を介し、冨田がカメラを自分のバッグに入れる様子を確認した」と謝罪している。

共同通信によると、冨田は、当時40歳前後の東洋人が後ろから自分の左腕をつかみ、彼のバッグに奇妙なものを入れたと主張した。

日刊スポーツなど日本の新聞は、冨田の言葉を引用し、「その男は、濃い緑色のズボンを穿いていた」と伝えた。

冨田は「危害を加えられるのではと思い、すぐにその場を立ち去った」とし、選手村に戻って、ようやくバッグに入っていたものがカメラであることを知ったと話した。

続いて、「レンズがなかったので、故障した可能性があると考えた」とし、「日本に戻る際、選手村に置いて行こうとした」と付け加えた。

韓国の警察の調査で容疑を認めたことについては、「容疑を認めれば刑が軽くなり、問題が深刻化しないと考えた」とし、「翌日、水泳代表チームと一緒に帰国できなければ、日本オリンピック委員会、日本水泳連盟、(所属事務所であった)デサントに多くの問題が生じる。それだけは本当に嫌だった」と説明した。

先月7日、日本水泳連盟は、2016年3月31日まで、冨田の選手登録を停止する懲戒案を決定し、スポーツアパレルメーカーデサントは、「重大な就業規則違反」として、彼を解雇した。

冨田は「カメラを見た瞬間、欲しいという欲が出た」と話したとされている点については、「絶対にそんなことは言っていない」と反論した。

彼はまた、アジア大会の期間中にも、鈴木大地日本水泳連盟会長と青木剛選手団長に、自分はカメラを盗んでいないと話したと強く主張した。

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/sports/2014/11/06/1007000000AKR20141106027500007.HTML

翻訳元:http://www.ilbe.com/4629901813


2. 韓国人
猿がまたほざいてるね


3. 韓国人
こいつのことは忘れていたが、いきなりまた登場したね


4. 韓国人
やはり名探偵の国
犯罪者までもが推理する


5. 韓国人
ダメだ
コナンを呼べ


6. 韓国人
あれがチョッパリ野郎の本性だファック
いくら先進市民だと言っても、DNAに刻まれたゴミのような品種は改良できない
何千年もの間そうであったように


7. 韓国人
未開wwwwww
あいつは極右とつながってるのか?
監視カメラで明らかにされたのではないのか?


8. 韓国人
>>7
監視カメラは捏造であり、韓国政府の陰謀などとアホなこと言い出しそうだ


9. 韓国人
あいつ一人をもって、日本人全体を評価するな


10. 韓国人
あいつは、日本でも虚言癖として有名


11. 韓国人
>>10
マジで?


12. 韓国人
>>11
日本の恥だとされている


13. 韓国人
>>12
日本在住イルベ民か?


14. 韓国人
>>13
京畿道で暮らしている


15. 韓国人
>>14
wwwwwwww


16. 韓国人
ガセンギ(韓国の翻訳掲示板)に行ってみろ
ヤフージャパンの住民だけでなく、2ちゃんねるでも、やつを非難している


17. 韓国人
>>16
非難は半々だ
極右野郎は、嘘も百回つけば真実になると吹いている
我々がしっかり対応しなければ、チョンのせいだと言い出すやつらだ


18. 韓国人
>>17
直接、2ちゃんねるを見てきな
80%は、あいつを非難してるから


19. 韓国人
謝罪会見をしておきながら、主張を変えたね…
おもしろいやつだな


20. 韓国人
「ゴツンと打ったらウッと言って死んだ」と似たようなレベルの嘘だね
カイカイ補足:‘パク・ジョンチョル拷問致死’ 政府が組織的 隠蔽
1987年6月抗争の導火線となった ‘ソウル大生 パク・ジョンチョル氏の拷問致死事件’ が国家安全企画部(安企部・現在の国家情報院)・大統領府・検察・警察などで構成された関係機関対策会議によって組織的に隠蔽・操作されていたことがわかった…
チャン・セドン当時安全企画部長は真実和解委の調査で「‘ゴツン’と打ったら‘ウッ’と言って死んだという警察の話を誰が信じるかと話した記憶がある」として「(会議には)私と法務長官,検察総長,治安本部長が出てきて内務長官も出てきていたようだ」と述べた。


21. 韓国人
放射能食べすぎかwwww


22. 韓国人
クソ病身野郎


23. 韓国人
未開土人倭人?


24. 韓国人
日本の選手団長が監視カメラ映像を確認したというのに、なぜあんなことを言うのか?(笑)


25. 韓国人
あんなのは、記者会見の現場で、監視カメラ映像を流して赤っ恥をかかせるべきだ


26. 韓国人
偽りと分かりながらも、それが愛国だと勘違いして、擁護するやつらも出てくるであろう


27. 韓国人
監視カメラ映像を公開して国際恥さらしにしなくては(笑)


28. 韓国人
チョッパリの本能である
これリアル


29. 韓国人
やはりクソ日本…
チョッパリ野郎の本能は偽りだ
何においても、きちんと謝罪することができない


30. 韓国人
>>29
リアルwwwww


31. 韓国人
ここまで来ると、個人の問題というより、背後で何かの勢力が動いているのではないだろうか?
人の子なら、恥ずかしくてあのような真似はできないだろう


32. 韓国人
数百年前に注入された全羅道の不意打ち遺伝子が、突如復活したか?


33. 韓国人
アダム・スミスの見えざる手だな....


34. 韓国人
犯人はニコ・ロビンか?
腕が突然飛び出してきて自分の懐に入れたってか?


35. 韓国人
あいつの立場としては、何がどうであろうと、あがかなくては
そうしなければ、選手生命もないのだから


36. 韓国人
チョッパリ野郎wwwwwwww
最近、食い逃げした日本人が、韓国人と偽った事件もあった
カタコトで「韓国からキタ」→実は日本人だった 兵庫県警が誤認逮捕
カイカイ補足:25日午前2時50分ごろ、尼崎市内のスナックから「無銭飲食の男性客がいる」と110番があった。駆けつけた署員が3人連れの客に事情を聴くと、1人が身分を証明できるものを持っていなかった。この男性は「父は日本人、母は韓国人。韓国からフェリーのコンテナに入って日本に来た」などと片言の日本語で話したという。署員は不法入国の疑いがあると判断。午前7時半ごろから男性に任意同行を求めて事情聴取したが、身元を特定できないまま、同8時20分に逮捕。直後に男性が「実は日本人です。嘘をついてすみません」と名前などを話し始め、母親に連絡して日本人と確認され同10時25分に釈放した。男性は嘘をついた理由を話していないという。


37. 韓国人
日本人は、仁川アジア大会について、さんざん韓国の悪口を言っていたが、この一件で、それも言えなくなるね(笑)


38. 韓国人
カイカイを見ていて思ったのだが、なぜやつらは、韓国を見て「トンスルランド」とするのか?
自分たちの方がウンコを食べているというのに
下の画像を見てみろ
こいつらは在日なのか?
カイカイ補足:元スレには、排泄物を食べる東洋人の姿が掲載されたKJクラブの記事が紹介されていましたが、あまりにも不快な内容なので、ここでは紹介しません。


39. 韓国人(ハンドルネーム:口を開けば嘘)
>>38
我が家の主食を侮辱するな
我々のご先祖様が、先祖代々口にしてきたものだ


40. 韓国人
>>39
そんなハンドルネームをつけると、苦労が耐えないね


41. 韓国人
韓国側が当時の監視カメラ映像を削除したり、決定的な証拠を保管していないなどの情報を密かに入手したから、このような行動に出たのだろう
おそらく、韓国側の情報を知る、右翼や嫌韓団体が介入していると思う


42. 韓国人
国は土地を盗んでおきながらすっとぼける
国民はカメラを盗んでおきながらすっとぼける


43. 韓国人
今後は、日本人を見たら、所持品を盗まれないように気をつけなければならない(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)