01535

韓国のネット掲示板に「韓国 vs 日本、サンドイッチ対決」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


日本

01536

01537

01538

01539

01540

01541

01542



韓国

01543

01544

01545

01546

翻訳元:http://www.ilbe.com/4635329036


2. 韓国人
正直、神観民国の圧勝ではないか?
クソ日本の未開さをご覧ください


3. 韓国人
>>2
リアル
写真を見て驚愕した


4. 韓国人
敗北を認めます


5. 韓国人
後進国wwwwwwww


6. 韓国人
これはマジで詐欺ではないか?


7. 韓国人
品質が、国のレベルとマッチしているね


8. 韓国人
日本の職人精神は本物
正直な国のようだ


9. 韓国人
商売は正直でなければならないのに、韓国はみみっちく消費者を騙して、少しでも利益をあげようとする


10. 韓国人
チャンケの悪口言えんだろwwwww


11. 韓国人
心まで後進的…


12. 韓国人
そもそも民度の差が違いすぎる
韓国は中国やフィリピンなどと比較するのが妥当であって


13. 韓国人
食べなければいいだけだろ
お前らが食べるから、あれでもいいのだと勘違いして作り続けるのだ
お菓子も同じだ
よっぽどでなければ、買って食べるな


14. 韓国人
最後のは、ほぼチャンケ級ではないか
最近のサンドイッチは、具材がたっぷり詰まってるぞ


15. 韓国人
>>14
2~3年前まではひどかったな
ただ、今でも、あそこまでではないが、ボッタクリサンドイッチは多い


16. 韓国人
最近のサンドイッチはまともだぞ
変なこと言わないように


17. 韓国人
正直、コンビニのサンドイッチはまずい
パン屋のがうまい


18. 韓国人
ところで、なぜサンドイッチを買って食べるのか?
自分が食べたい食材だけを入れて、自分で作った方がはるかに美味しいだろ


19. 韓国人
その代わり、日本のパンは値段が高くないか?


20. 韓国人
>>19
コンビニサンドイッチ=180円~300円


21. 韓国人
>>20
最近の円安を考慮すれば、その値段でも、韓国よりボリューミーだね


22. 韓国人
ひっくるめて考えれば、住宅価格、交通費を除いては、日本の方が物価は安いようだ


23. 韓国人
韓国人の健康を考え、意図的に具材を少なくしたのです


24. 韓国人
日本は、伝統的に弁当文化が発達している
コンビニにも、安くて美味しい食べ物がたくさんある


25. 韓国人
>>24
はい、次の2泊3日大阪旅行


26. 韓国人
>>26
wwwwwwww


27. 韓国人
キム・ヘジャ寿司女説
カイカイ補足:キム・ヘジャ弁当とは
韓国のコンビニ「GS25」で販売されている弁当。価格の割に味が良いと評判で、ネット掲示板では、「韓国のコンビニ弁当最後の自尊心」などと言われています。トレードマークは、キム・ヘジャさんの顔が表示されたパッケージ。
03202
▲キム・ヘジャ弁当(3000ウォン、約300円)


28. 韓国人
比較するなら価格も書きなさい


29. 韓国人
>>28
リアル


30. 韓国人
価格がないからやり直し


31. 韓国人
>>30
日本=1万5000ウォン
韓国=1500ウォン


32. 韓国人
>>31
アホ言うな(笑)
あれ全部180円~300円だ


33. 韓国人
>>31
釣りでしょ?
それとも、それが君の知識レベルなのか?


34. 韓国人
パリバゲットに行けば、その日本のサンドイッチのような品質のものが売られている
スレ主は病身な写真だけ持ってきてアホなこと言ってる
カイカイ補足:パリバゲットとは
韓国のSPCグループが運営する大型パン屋チェーン店。名称は文字通り「パリバゲット」という意味ですが、フランス語の文法上「Baguette de Paris」または、「Baguette Parisienne」とするのが正しいとの指摘もあります。2014年7月23日、フランス・パリに進出したと発表されました。
03200
▲パリバゲット
03198
▲パリバゲット店内の様子


35. 韓国人
>>34
パリバゲットは高くない?
あまり行かないからよく分からないけど…


36. 韓国人
>>34
日本のは、どう見てもコンビニのサンドイッチだが、なぜパン屋であるパリバゲットが出てくるのか?


37. 韓国人
>>34
コンビニとパン屋を比較しなければならないというのが問題なのでは?


38. 韓国人
>>34
この方、少なくともサンドイッチ工場の作業員


39. 韓国人
良心を欺いては、決して成功できない


40. 韓国人
日本は、韓国や中国のように食べ物で詐欺を働かないところがいい


41. 韓国人
>>40
セシウムで詐欺を働いてるけどね


42. 韓国人
日本のコンビニが韓国に参入したら、フィーチャーフォンからスマートフォンに変わったような衝撃が走るだろう


43. 韓国人
>>42
ファミリーマートはもともと日本企業だった
今は、CUに変わったが…
カイカイ補足:韓国からファミマ看板次々に消える 新ブランド「CU」になった理由は
韓国で約7500か店のコンビニエンスストアを展開するファミリーマート。その看板が2012年8月から、続々と「CU」に変わっている。合弁で運営している会社も「普光ファミリーマート」から、「BGFリテール」に社名変更。日本の「ファミリーマート」の名を捨てて、韓国の新ブランド「CU」として世界市場に出て行くという。


44. 韓国人
最近は、GS25のサンドイッチも具材がたっぷり入っている


45. 韓国人(スレ主)
最近はそうではないとか言ってるやつ何なの?
あれ全部、11月に撮られた画像だが?


46. 韓国人
>>45
リアルwwwwwwww


47. 韓国人
小学生と大学生を比較するようなもの
最初から比較にならない


48. 韓国人
ところで、日本の料理文化と単純比較できない理由が、日本は一人で弁当を食べることが一般的であり、それゆえに市場も大きい
一方、韓国の職場や学校などでは、みんなで食べる文化が定着しているため、コンビニではなく食堂で食事をとる
俺自身、コンビニの食べ物はほとんど食べないので、こういったボッタクリ文化は気にしない


49. 韓国人
日本信者1勝追加


50. 韓国人
福沢諭吉1勝


51. 韓国人
価格云々抜かしているやつは、日本の価格を知れば気絶するだろう(笑)


52. 韓国人
>>51
韓国と似たレベル


53. 韓国人
>>52
その通り
所得は韓国よりも数倍高いのに、値段は同じで品質も圧倒
参考までに、チョコレートやお菓子、牛乳などのようなものは日本の方が安い


54. 韓国人
世界最悪の民度=韓国
世界最高の民度=日本
この両者を比較するには、公平性が伴わない
東南アジア諸国と比較すべきだ


55. 韓国人
半島では大陸ネタで笑い
列島では半島ネタで笑う


56. 韓国人
日本のは良い写真を並べ、韓国のは残飯画像を並べて自慰する日本信者レベル
自虐させたら左翼ゾンビ以上だな
マジで共産主義者じゃないのか?


57. 韓国人
>>56
韓国のコンビニ飯があの程度のクオリティなのは正しいだろ
日本も、あのレベルのクオリティで普通に売ってる


58. 韓国人
>>56
日本に行ったことない人


59. 韓国人
>>56
日本のあれも、特別良い写真でもないのに…


60. 韓国人(ハンドルネーム:sdwioqq)
民度があまりにも違いすぎる
日本人は、幼い頃から他人に迷惑をかけてはならないと教え込まれる
そして、先祖代々伝わる職人精神、秩序意識など
これは、国民の力量の差としか言えない
些細なことかもしれないが、これが、韓国が日本に絶対に勝てない理由である


61. 韓国人
>>60
日本信者野郎はおもしろいね(笑)


62. 韓国人(ハンドルネーム:sdwioqq)
>>61
正しい話をすれば日本信者呼ばわりか?(笑)
お前の人生は単純気楽でいいな


63. 韓国人
>>62
いくつかは認めるが、他は認めない
最後の一文で、お前は日本信者だよ^^


64. 韓国人(ハンドルネーム:sdwioqq)
>>63
お前が認めようが、認めまいが関係ない
この病身野郎^^


65. 韓国人
>>64
ちょっと相槌打てば大騒ぎ
はい、次の日本信者^^


66. 韓国人(ハンドルネーム:sdwioqq)
>>65
はい、次の精神遅滞3級


67. 韓国人
>>60
教育熱、チャレンジ精神、人情と呼ばれる共同体思考
これらが、韓国が日本を越えざるを得ない理由だアホ


68. 韓国人(ハンドルネーム:sdwioqq)
>>67
アホはお前だろ
過度な教育熱と人情文化というのは、むしろ今日においては、副作用として働き、社会問題になっているではないか
狂気の無条件愛国主義者よ


69. 韓国人
>>68
何言ってんの?
韓国は社会問題のないユートビアだとでも言うのか?
こういうやつは、なぜ日本に行かず、韓国で騒ぎ立てているのか分からない
飛行機で1時間もすれば、お前の大好きな日本があるのだから、そこに行って暮らしてくれないかな?


70. 韓国人(ハンドルネーム:sdwioqq)
>>69
結局、返す言葉がなければ、日本に行けというレベル…
お前の知識レベルが分かったよ


71. 韓国人
>>70
中二病のお前よりマシだわ(笑)
お前が称賛する日本人の精神が、第二次世界大戦を起こし、核爆弾まで落とされるという素晴らしい結果を生み出したというのは知ってる?(笑)


72. 韓国人(ハンドルネーム:sdwioqq)
>>71
病身なのか?
中二病はお前だろアホ
日本のサービス精神や職人精神の話をしているのに、なぜ50年前の第二次世界大戦の話が出てくるのか?
ひょっとしてお前は高卒なのか?


73. 韓国人
>>72
見たいものだけを見るやつ(笑)
問題をつきつけられると、見てみぬふりするのだから言うことないね(笑)
うわああああああ
日本人のサービス精神と職人精神は最高だ!
我々には絶対に勝てない
しかし、日本人のその他の精神は関係ない
うああああああああ(笑)


74. 韓国人(ハンドルネーム:sdwioqq)
>>73
見たいものだけを見て、認めることができないのはお前だろアホ
認めるべきことは認めろよ


75. 韓国人
>>74
は?
俺がいつ日本のサービス精神や職人精神が優れていないと言った?


76. 韓国人
日本は韓国よりも100年近く早く近代国家となった
民度の差が生じるのは極めて正常なこと


77. 韓国人
>>76
それが正常なら、それをもって騒ぎ立てる日本信者がアホだということだ(笑)
嫌国主義者や日本信者が問題なのは、断片的で枝葉的な内容をもって、全体を判断するということだ
その傾向は、日本信者が特に激しい
日本よりもひどければ、韓国が病身という論理自体が理解できんのだよ(笑)


78. 韓国人
日本を称賛しながら、朴正煕や李明博を称賛するとかどんな神経?


79. 韓国人
>>78
日本人を称賛しているのではなく、日本製品を称賛しているのです!


80. 韓国人
>>78
日本を称賛するというより、韓国製品を批判したいから、それを利用してるのだと思うけど?


81. 韓国人
>>78
日本の歴史まで称賛してないだろ


82. 韓国人
>>78
朴正煕=高木正雄
李明博=月山明博
何か問題でも?


83. 韓国人
>>82
日本名を使えば親日派なのか?(笑)
それなら、お前のじいさんも親日派ね(笑)
親日派の子孫アウト!


84. 韓国人
オイシゲンニュウ?
日本にも「おいしい牛乳」があるのか?
カイカイ補足:日本のおいしい牛乳と韓国のおいしい牛乳
03211


85. 韓国人
>>84
それを言うならオイシイギュウニュウでは?


86. 韓国人
>>84
韓国にある、あらゆる製品の名前は、日本が元祖だと思った方がいい
身土不二という言葉自体も日帝時代のものだ
カイカイ補足:韓国における身土不二運動|身土不二 - Wikipedia
1989年に韓国農協中央会会長ハン・ソホンが、日本の有機農業の草分けである荷見武敬の『協同組合地域社会への道』(家の光協会)を韓国で翻訳する際に「身土不二」の語を知り、感動して国産品愛好運動のスローガンに使用した。しかし、韓国での反日感情から「韓国の国民運動に日本のスローガンを使うとは何事か!」と批判をうけたため、調査の結果『廬山蓮宗寶鑑』が発見され「中国仏典の教え。中国の伝統」として紹介された。


87. 韓国人
多少値段が高かろうと、日本のコンビニ商品を輸入してくれたらいいのにな


88. 韓国人
このような内容を韓国のテレビではなく、日本のテレビが取り上げたら、韓国のボッタクリ飯に対する反発もさらに大きくなると思う


89. 韓国人
放射能サンドイッチ vs ボッタクリサンドイッチ


90. 韓国人
日本で生まれたい…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)