01567

韓国のネット掲示板に「女性の韓服ファッション」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

01552
1

01553
2

01554
3

01555
4

01556
5

01557
6

01558
7

01559
8

01560
9

01561
10

01562
11

01563
12

01564
13

01565
14

01566
15

韓服も、どの国の伝統衣装にも引けをとらないほど、きれいだと思う
現代化して販売したら、よく売れるのではないか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/4642680276


2. 韓国人
すごくきれいだ!


3. 韓国人
素朴だね


4. 韓国人
そんなことしても売れないから


5. 韓国人
あのように韓服を改良して、特別な祝日の時だけ着るのも悪くないと思う(笑)


6. 韓国人
スカートが短くないからやり直し


7. 韓国人
きれいだね
正直、男の韓服は少し変だと思う
女性の韓服は、派手にしてもきれいだし、あのようにビンテージ風にしてもきれいだ


8. 韓国人
>>7
そうだね
男の韓服はどうかと思うよ


9. 韓国人
もう少し、ドレスっぽく作ってもいいと思うが


10. 韓国人
スカートがもう少し短かったら全体的に可愛らしいと思うが…
スカートが最近の雰囲気ではないので、違和感を感じる


11. 韓国人
太ももの半分ぐらいが出るスカートだったら、リアルにきれいだと思う


12. 韓国人
いいね
ところで、首元のデザインが一様に同じだね
あれを変更したら韓服ではなくなるのだろうか…


13. 韓国人
モデルはクソだが、服だけ見た時、1枚目、3枚目、6枚目がきれいに見える


14. 韓国人
最初のが一番きれいだと思う


15. 韓国人
>>14
俺もそう見える


16. 韓国人
ところで、最近の女どもは、最初の画像にあるような表情をして、よく写真撮ってるよね
あれ流行なの?


17. 韓国人
目を閉じて頭の上でVサインするのは何なの?
めっちゃダウン症みたいに見えるのだが?
可愛いと思ってやってるのか?


18. 韓国人
>>17
wwwwwwww


19. 韓国人
あのVサインしてる指をへし折りたい


20. 韓国人
最後のスネ毛は評価できない


21. 韓国人
最後のはスネ毛?血管?


22. 韓国人
いくつかの写真がノ・ムヒョンに見えるのは俺だけだろうか?


23. 韓国人
>>22
イルベ中毒末期症状


24. 韓国人
>>23
5枚目と7枚目がノ・ムヒョンに見える…


25. 韓国人
>>24
すごく重症みたいだね
もはや、手の施しようがない


26. 韓国人
日本人が着物を着ているのを見ると羨ましくなる
韓国の改良韓服もきれいなのに、あまり着られていないのが残念だ
もし、俺が女だったら、着まくっていたことだろう
ただ、ネックは、値段が若干高いところ


27. 韓国人
>>26
思ったより高くないよ


28. 韓国人
そのまま着物を着てください
ちなみに、改良韓服を着る人は、割りと左翼ゾンビ


29. 韓国人
>>28
うちの学校の先生もそうだった


30. 韓国人
>>28
国語の先生が多く着てる


31. 韓国人
>>28
中学生の時、担任が国語の教師だったが、改良韓服を着ていた…


32. 韓国人
服だけ見れば、エレガントで清楚だ


33. 韓国人
韓服はあまりにも高い


34. 韓国人
3枚目の画像で、地面にタバコの箱が捨てられているので評価しない


35. 韓国人
日本の大正時代っぽい韓服もあるね…


36. 韓国人
50年代の日本の制服そのままだね


37. 韓国人
日帝植民地時代だからやり直し


38. 韓国人
韓服はなぜ模様がなく、単色なのだろうか…
着物やチャイナドレスは、花や草、鶴などが描かれているというのに


39. 韓国人
モデルがきれいだから、よく見える部分もあるだろう


40. 韓国人
旧韓末みたいでイマイチだ
ところでモデルは可愛いね


41. 韓国人
韓服がきれいなのではなく、女性がきれいなんだろ
この二つは、分けて考えるように


42. 韓国人
>>41
リアルwwwwwww


43. 韓国人
アイユーが着たらよく似合いそうだ
韓服は胸が小さい女性ほどよく似合うから
カイカイ補足:韓服を着用した歌手で女優のアイユー
01549
01550
01551


44. 韓国人
>>43
俺もそれ思った


45. 韓国人
韓服は、実用性とデザイン性について、さらに改良していかねばならない
高校時代に漢文の先生が着ていた改良韓服を見ても、美的センスは皆無だった


46. 韓国人
韓服+ポニーテールは最強


47. 韓国人
>>46
それな


48. 韓国人
ところで、あれ韓服なの?


49. 韓国人
既存の改良韓服は病身だが、スレ主が示した画像の韓服は、現代的再解釈が非常にうまく表現できていると思う
現代的ながらも韓服らしさを残している


50. 韓国人
最初と二枚目の写真のポーズに嫌悪感
特に最初のはクソ最悪だ
クソ女子高生が好む典型的なポーズ…


51. 韓国人
>>50
それなwwwww


52. 韓国人
現代式に改良してもダサいね(笑)
着物、アオザイ、チャイナ服は、女性の体のラインをよく生かしているが、韓服は単なる病身に等しい
カイカイ関連記事:韓国人「女性の写真でアジア民族の特徴を調べてみよう」


53. 韓国人
>>52
貞節を重視しているからでは?


54. 韓国人
韓国は伝統衣装に対する認識がよくない
日本や中国では、自国の伝統衣装を着て出歩いていても誰も気にしないが、韓国ではジロジロと見られる
以前、墓参りに行こうと、トゥルマギを着て外に出たら、すれ違う人たちにジロジロ見られて、写真も撮られたりした
本当に最悪の気分だった
次は絶対に着ていかないと決めた
カイカイ補足:トゥルマギとは
トゥルマギはチョゴリとパジ(ズボン)の上に羽織る衣服で、行事や外出の時に着用するもの。まっすぐなえリや四方が全て塞がっているという意味の韓国語からトゥルマギという名前がついています。
01548


55. 韓国人
>>54
お前がハンサムすぎたんだろ


56. 韓国人
>>54
その通り
トゥルマギを着て出歩いたら、本当に変人のような目で見られる


57. 韓国人
70年代以前の制服の劣化版にしか見えないという

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)