03217

韓国ネット掲示板に「日本の新聞の一面にイルベが登場」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ソウル新聞と言う新大久保で無料配布されている新聞がある。
その一面に、見慣れた単語を目にしたのでアップしてみた。

韓国版2ちゃんねる!?
韓国のネット右翼。
「イルベ」
03212


ハンストの現場でピザパーティー。
韓国のネット右翼「イルベ」の正体。
有名なの?
03213


記事に書かれているほとんどは、イルベを非難する内容だ。
おおまかには、イルベがDCから派生したサイトであり、セウォル号のハンスト現場で食べ物を食べたという話。
韓国人が多く住む新大久保のせいか、このような話が一面と二面に書かれている。
03214


(光州民主化運動の)犠牲者の遺体写真をアップし、そこに「ガンギエイ乾燥中」というテキストも付け加えられたとも書かれている(笑)
03215


進歩勢力が、李明博を「ねずみ明博」「ねずみ博」と表現するのに対し、イルベでは盧武鉉の顔をコアラと合成して「ノアラ」としていることも書かれている。
03216


記事には、こんなことが書かれていて、ほとんどがイルベを非難する内容である。

3行要約
・日本の新聞の一面と二面にイルベが登場
・イルベの悪い点が書かれている
・ノアラ

翻訳元:http://www.ilbe.com/4643422591


2. 韓国人
世界に広がるグローバルイルベをご覧ください


3. 韓国人
ハズカシイ…


4. 韓国人
病身ども(笑)


5. 韓国人
イルベはご主人様たちを尊敬しているのになぜ…


6. 韓国人
リアル
ご主人様…


7. 韓国人
正しい言葉だね(笑)


8. 韓国人
イルベが良いサイトに見えるはずがないだろ


9. 韓国人
反論できない…


10. 韓国人
イルベのおもしろさのポイントをよく捉えているね


11. 韓国人
写真以外は、客観的だね(笑)
ねずみ博と表現するのに対し、ノアラと表現するなど、両方とも言及している
カイカイ補足:ノアラ(左)とねずみ博(右)の画像
右派が支持する李明博と、左派が支持する盧武鉉を合成した画像。
03220


12. 韓国人
正直、イルベは良い点より、悪い点の方が多い


13. 韓国人
ファック…
写真に俺が写ってる…


14. 韓国人
イルベは単なる病身の集まりなのに、随分と大げさに扱ってるね(笑)


15. 韓国人
ソウル新聞は日本の新聞じゃないだろ
どう見ても、在日同胞のための地域雑誌程度だろ(笑)


16. 韓国人
>>15
昔はそうであったが、今は、新大久保であのようなものを配れば、多くの日本人たちが目にする
4~5年前とは違い、新大久保はすごく大きくなった
観光客は何倍にも増えた


17. 韓国人
イルベの名声が日に日に高まるね


18. 韓国人
キャラクター見ろwwwww
めっちゃかっこいいwwwwwww


19. 韓国人
ハフェタルwwwwwww
カイカイ補足:韓国の伝統・国宝第121号河回仮面(ハフェタル)
韓国には昔から、仮面を被って不条理な現実社会を面白おかしく風刺し、その不満を笑いへと昇華した民衆仮面劇があります。中でも、慶尚北道の中部にある安東(アンドン)市は、韓国でも有数の仮面劇で有名な所で、河回仮面(ハフェタル)の原形は国宝に指定されています。
03218


20. 韓国人
ハフェタルをつけているのを見ると、イルベが韓国のアノニマス程度と見ているようだ
他人が殴り合いの喧嘩しているのを見て喜んでいるような病身たちが集まったところなのにね


21. 韓国人
>>20
リアルwwwww


22. 韓国人
イルベには日本信者がすごく多いのに、不意打ちを食らっているという(笑)


23. 韓国人
>>22
ソウル新聞の記者は韓国人(笑)


24. 韓国人
記者はキムチだね


25. 韓国人
全羅道出身の記者が書いたのは明らか
カイカイ補足:全羅道の政治性向
韓国の進歩勢力を強力に支持する地域。大統領選挙ともなると、その得票率は90%近くにもなります。中でも、全羅道に囲まれた光州広域市がより顕著で、同地域で起きた民主化運動(イルベでは暴動とされている)で力を発揮した金大中元大統領が出馬した際には、その得票率は、97.28%とほぼ100%に近い数値を記録しました。保守掲示板のイルベでは、同地域に対し、極度の嫌悪感を示しており、「従北の巣窟」「ガンギエイ(全羅道の名産品、においが強烈)」「北韓マルチ(北朝鮮の分身を表す表現)」「パスポートなしで行ける外国」などと呼び毛嫌いしています。詳しくは以下のリンク先を参照ください。

参考記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


26. 韓国人
日本は、共産主義者たちにとっての対韓国戦略のための第二の駐屯地なので、おかしなことではない


27. 韓国人
これが日本の新聞か?
日本の新聞というから、てっきり、朝日や毎日、読売だと思ったじゃんかよ


28. 韓国人
>>27
日本の無料新聞だよ


29. 韓国人
>>28
日本人が日本人相手にする新聞ではないだろ
いくら無料でも読む価値はなさそうだ


30. 韓国人
付き合ってる寿司女が、イルベを毎日見てると言っていた
だから、見るのはやめろと言った
日本でイルベは本当に有名だ
イルベを翻訳するサイトを頻繁に見ているようで、イルベはおもしろいとか、旅行記は好きだとか言っていた
だから俺は、2ちゃんねるのようなものを見てると、そんな人間になってしまうからやめなさいと言った(笑)


31. 韓国人
>>30
はい、次の虚言


32. 韓国人
>>30
カイカイが毎日翻訳してるだろ
カイカイ関連記事:韓国人「カイカイ反応通信について説明する」


33. 韓国人
やつらはストーカーなのか?
なぜこんなにも韓国に関心が高いのか?
本当にチョッパリは気持ち悪い


34. 韓国人
>>33
記者が韓国人


35. 韓国人
>>33
新聞社の名前がソウル新聞ですが?


36. 韓国人
>>33
カイカイ反応通信というサイトを見てみなさい
イルベの記事がたくさん掲載されている(笑)


37. 韓国人
盧武鉉という文字の上に、曲がりくねった字を書いている理由は何だ?


38. 韓国人
>>37
韓国語でこう読めとしてつけているもの
李明博をイ・ミョンバクとし、盧武鉉をノ・ムヒョンとする


39. 韓国人
ガンギエイ乾燥中wwwwwww


40. 韓国人
ソウル新聞って何?
日本で出されている韓国の新聞?


41. 韓国人
>>40
韓国のことを伝える新聞みたい
俺も、初めて見た


42. 韓国人
イルベは閉鎖が答え
俺の人生のためにも


43. 韓国人
(衝撃)海外のマスコミ、極右サイトで有名な日刊ベストの悪名を流す…到底見過ごすことはできない!韓国の極右コミュニティサイトは今すぐ閉鎖処置とすべき


44. 韓国人
どうせ次の大統領選挙は朴猿が当選する
そうなれば、まっ先に閉鎖されるのがイルベである(笑)
カイカイ補足:朴元淳 - Wikipedia
朴元淳(パク・ウォンスン)は、ソウル特別市長(2011年10月27日 - )。2011年10月に行われたソウル市長補欠選挙に野党統一候補として立候補し当選を果たし、第35代ソウル市長に就任した。2012年2月、民主統合党(2013年5月、「民主党」に党名改称)に入党。2014年6月の第6回全国同時地方選挙の一つとして行われたソウル市長選挙で再選を果たした。


45. 韓国人
>>44
朴元淳はイルベを放置する→寛容な朴元淳に支持者や一般人が感動→それと共に見えない差別がイルベに向けられる


46. 韓国人
ところで、最初の画像にある朴槿恵と安倍の写真は何?
スレ主は説明せよ


47. 韓国人
>>46
両国首脳の最新支持率
安倍=52%
朴槿恵=46%


48. 韓国人
日本語ができるイルベ民に質問だ
なぜ日本では「前大統領」とせず、「元大統領」と呼ぶのか?
「前」という意味が韓国とは微妙に違っているのか?


49. 韓国人
>>48
「前」は文字通り、過去を総称するものではなく、現役のすぐ前のことを言う
例えば、韓国の場合、李明博は前大統領だが、盧武鉉は元大統領となる
次の大統領なれば、李明博も元大統領となり、朴槿恵は前大統領となる
これは一般的なことだが、おそらく、あの記事を書いた記者は、韓国大統領の系譜がよく分からなくて、あのように書いたのだろう


50. 韓国人
>>49
ありがとう
昔から気になっていたことだが、今ようやく理解できた(笑)


51. 韓国人
病身障害者たちをアノニマスのように表現しているというwwwwwwww


52. 韓国人
やはり、イルベには悪党がお似合いだよ


53. 韓国人
イルベは社会の悪!
右派も社会の悪!
これ、左翼ゾンビ式民主主義


54. 韓国人
え?
これ完全に全羅道のチラシじゃないの?


55. 韓国人
ところで、全て事実だろ
何か問題があるのか?


56. 韓国人
ノアラファックwwwwwww


57. 韓国人
盧武鉉日本進出(笑)


58. 韓国人
ノアラダイスキ


59. 韓国人
本当にイルベ民どもは、ひっ捕らえて撲滅しなければならない
俺は除いて


60. 韓国人
>>59
お前も含まれる^^


61. 韓国人
本当に日本の病身どもは、韓国に関心が高いね
韓国の新聞が、2ちゃんねるを一面で扱ったことがあるか?


62. 韓国人
>>61
日本には韓国人村があるが、韓国には日本人村がないだろ
あの新大久保というところは、日本最大の韓国人村だ


63. 韓国人
イルベ韓流スター行きwwwwwwwww


64. 韓国人
単なる韓国系の新聞だろ
日本人が書いたわけではない


65. 韓国人
記者が在日ガンギエイwwwww


66. 韓国人
ソウル新聞は、日本で発刊されているタブロイド紙テソロ(TESORO)
無料でイルベの宣伝を外国でしてくれているのねwwwww
カイカイ補足:韓国の素顔伝えたい ソウル新聞、日本で無料紙を配布
韓国の新聞社が日本で無料で発行する月刊のタブロイド紙がじわじわと人気を呼び、創刊半年で1万部に達した。日韓の政治関係がこじれる今こそ、韓国の情報を日本により多く伝えて市民間の相互理解を深めたい、との試みだ。大学の授業でも活用され、「韓国の今が分かる」と好評だ。韓国で110周年を迎えた全国紙のソウル新聞が発行する「TeSORO(テソロ)」で昨年11月に創刊した。テソロはスペイン語で宝を意味するが、日本語の手と韓国語のソロ(互いに)の語呂を合わせ、「手を互いに携えよう」との意味も込めたという。ソウル新聞の記者や日韓の専門家が、韓国の社会問題から芸能まで多彩なテーマで寄稿。主に韓国企業からの広告収入で経費をまかなっている。


67. 韓国人
2ちゃんねる=イルベwwwww


68. 韓国人
2046年、2ちゃんねると日刊ベスト貯蔵所が統合され始めるだろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)