コメント一覧(495コメント)
読んでないけど朝鮮人に生まれなくて善かった、ということだけは言える
<ヽ`∀´>富士山の起源は韓国ニダ!また日本人にパクられたニダ!!
あぁだから富士山にトイレが少ないって知らないから道端で糞するのか
納得
形から入る俺はこれに限っては韓国人寄りだわwwww
夏の富士で、薄着で来て寒くて歯をガチガチ言わせるヤツとかな・・・w
スレ・コメ共につまらん。バ韓国人が反日しやすいスレ上げて~。
格好から入る日本人なんてたくさんいるけどね
丘サーファーとか
>19. 韓国人
>一言で日本人は、自分が楽しむために、その本質を追求していること
に対して、韓国人は、自己顕示欲に溺れているということだね
本質の追求して満足してしまい、出て行かないという人も多いな。
>25. 韓国人
>あれは本来の意味ではない
>本来の意味は、日本人は山に行こうとすれば、山について勉強するが、韓国人はとりあえず登ってみるという、韓国人のチャレンジ精神を高く評価するものだ
>もっとも、それは、1980年代~1990年代の話しであり、今は、韓国人でも、山に行く際には、ネットで調べてから行く
チャレンジ精神を評価…?
「韓国人の”できます”は信用するな」って言われてるのにか…?
ネットで調べても「これくらいならやれる!」って自分の正確な実力査定できてなくて、結局失敗しかしないだろ…
オレは登山しているよ。
山高きが貴きじゃないな。真夏は1500m以上の山じゃないと大量の水が必要になるから、面倒だけどね。低山でも、アップダウンがきつくて、延々縦走するようなコースを選べば登山の楽しみは味わえる。
と、やっぱりネットでも本でも情報を得てから登っているなあ。このサイト見ていても、左の宣伝部分には登山道具が延々表示されているしなw
>正直、韓国人は、見た目やファッションに対して病的に執着している
良く判ってるねw
韓国人は知識も装備もハイキングなみだよ。
だから遭難するんだよ。
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン(∩`・ω・)バンバンバンバン゙ンバンバン
/ ミつ/ ̄ ̄\
/ <`д´> \
白頭山
間違ってるな
日本人の行動はまずヤマノススメを観ることから始める
韓国と おさらばするにあたり、日本のせいにされずに韓国とおさらばするには どのパターンが1番いいか、だ
By 一部の日本人を除くすべての日本人
とにかく来日して山に登るまでは許す
山のいたるところにウンコするな
67. 韓国人
韓国人が実行し日本人がサポートしてくれれば最高だね
氏ね!
何から何まで日本に責任を押し付け
被害者になろうとする民族とは
関わりたくない
登山で怪我をしたら
一緒に同行した日本人の責任にするだろう?
韓国には反日が、日本には嫌韓が、深く深く根付きますように (-人-)
全ては在日朝鮮人の排斥と国交断絶のために!!
33. 韓国人
韓国人の七大種族特性
1. 派閥
2. 序列意識
3. 他人の顔色をうかがう
4. 熱しやすく冷めやすい鍋根性
5. 短気
6. おせっかい
7. 見栄っ張り
この中で、最も最悪なのが見栄っ張りだ
自民党議員のことじゃないか
64. 韓国人
これはIQの差であって
韓国人はマニュアルがなくても、気楽に過ごしているが、日本人は、マニュアルがなければ、家の前にあるお店にも行けない
あとの話にIQが全く関係ないんですが...
これは基礎学力の問題と安全認識の問題
日本人の自然災害の経験…韓国人の安全認識と自然災害の経験値
答えはセウォル号(笑)
良かったな!高い山が無くて(笑)
オリンピック高い山が無くてがんばりや~(笑)
>日本人どもは、…ガイドブックがなければ何もできない
韓国人どもは、専門家ですら基本知識を有していない
※38
ワロタ
俺もその韓国人のコメ読んで何か違和感があったんだよね。
この韓国人達のコメント(笑)
やっぱ韓国人はアホですねぇ!
学ぶと言う概念が無いよね…
韓国はIQテスト予習する国だから韓国人にIQ語られてもね
在日が考えていることを明らかにしている…日本人が働いて在日は君臨する。
それ日本の現状…察しろ
※31
日本人はアニメに触発されて登山に目覚める!!
なるほどガイドブックを読まずに行動するのが韓国人なのか。
だから他国に行ってもその国のルールを無視して嫌われるのか?( -_・)??
※21
新しい魔法のカードニダ!
ほかのカードは限度額いっぱいニダ・・・
>65. 韓国人
>この二人が一緒に行動すればヒマラヤにも登れるな
>
>67. 韓国人
>韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
お前ら朝鮮人が関わると成功確実のもんまで成功できなくなるんだよ!
※45
しかもその予習で
本番受けるモノを選別する、とwww
>韓国人の七大種族特性
1. 派閥
2. 序列意識
3. 他人の顔色をうかがう
4. 熱しやすく冷めやすい鍋根性
5. 短気
6. おせっかい
7. 見栄っ張り
基本的に俺の韓国人のイメージ通りだな。
それにしても、韓国人っていつも日本人のことを
「他人の顔色をうかがってばかり」と馬鹿にしてるよね?
なぜそれが、韓国人の特性の一つにあるんだ?
>65. 韓国人
>この二人が一緒に行動すればヒマラヤにも登れるな
まさに内鮮一体。朝鮮半島に朝鮮総督府は不可欠である。
そうか。韓国人は、海外旅行でも登山服を着てるのか。
今度よく注意して見よう。
✕:この二人が一緒に行動すればヒマラヤにも登れるな
○:この二人が一緒に行動すれば真珠湾も攻撃できる。
この前韓国人が遭難したけど、装備が不足しすぎて遭難したんだがwまともなカッパすら持たずに登ったというw
確かな経験に裏付けられたモラルと判断力は、無くても若いうちは体力勢いでカバーできる。
とりえず朝鮮するのもあり。非返す勇気さえ装備されてないない。
昔の登山ブーム時代は難所で死にまくってた、バイクブームみたいなもんか。
今はバイクは危険なので売れない。
低い山でも簡単に死なる。
経験のある高齢者がよく死んでる、体力や判断力のバランスが悪いのだろう。
※34
そのまま山に入ったまま帰ってこれないようにサポートすれば良い
結構読ませてもらってます。感謝
韓国は嫌いだけど、あいつらは哀れというか、なんというか…
結局、日本には勝てない事は分かってるし、日本に相手にされてないことも分かってる。
でも、日本と対等なんだ俺達も大国なんだという事を言わないと自制がきかない。
同情してしまうな。それはないか。
ベジータみたいなやつらだと思ったよ。
仲良くやれればいいね。
もちろん向こうの態度がああなら俺らが折れる必要はないし、手を差しのべる必要もないが。
知識もない、危機管理意識もない、見栄張って勢いだけで行く
だから朝鮮人は毎度失敗するんでしょうが
>>67.韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
最悪。何その思考回路。慰安婦思考そのまま。気持ち悪い。日本は南朝鮮を金輪際サポートしない。金は恵まない。在日朝鮮人を永久に引き取り財産没収すればいい。
日本人の登山趣味だってあんまりほめられた姿勢の人いないよ
軽装で何も調べずに登って救助とか
ここ数年よく聞く話
成功したら自分の手柄、失敗したらサポートのせい。
自己主義で行動し、ヤバくなったらテンパる。
誰が組もうと思う奴がいる。
韓国人は釣りも高価な道具から入る。
まあ日本人のアホガキにも言えるが。
山の怖さを知らない愚かな韓国人。自然をなめてるから事故が頻発する。でも対処法が甘くて事故が繰り返される。馬鹿はどこまでも馬鹿だな。
危機意識が「皆無」だからセウォル沈没事故が起きたのだろうに、もう忘れているのか。
ヒマラヤ登山でシェルパ組合から韓国人には
二度と雇われない宣言されたろ
偉そうにして殴る蹴る擦るからって理由で・・・
最後の方、情報収集が理由で日本では未だに本とかCDとか売れてるみたいなこと言っている韓国人が居るが、分かってないのな。
情報収集だけなら今時ネットで十分だし、書籍やCD、DVDといったものが売れるのは日本人の多くにコレクションするという事が好きな人が多いからなんやけどな。
※61
メンテもできないのに、アメリカから最新型の戦闘機買おうとするからね
それで、結局は、マンホールに戦闘機がホールインワンw
>日本の虚栄心もひどい
>韓国にも劣らない
顔も整形、歴史も整形する見栄っ張り民族はまぎれもなく韓国
アイツらの登山って、ハイキングと酒盛りと売春のゴッチャになったやつだろ
ファッションガー
見た目ガー
金持ちガー
とか言いながら韓国人は平気で偽ブランド品持ってるよねw
あれは恥ずかしくないのか?
こいつら格好だけいっちょう前でバカみたいに登って、今年黒部で4人死んでたよなw因みに去年だけでも同胞朝鮮人何人死んでるかも調べないアホ民族w
大雪山の山頂に雪掘って埋めてやりたい( ゚Д゚)ヴォケ!!
>>37. 韓国人
>登山を趣味としている者だ
>他のことは分からないが、靴は金をかけてもいい
意味がわからない
私は山歩きとバイクを趣味としている者だが、この韓国人はアウトドアには向かない典型的なタイプだと思う
この人のように、ろくな知識や経験もないのに自信過剰な自己完結タイプは危険だよ
軍隊で鍛えた体力自慢かもしれないが、犬じにする雑魚キャラだ
昨年7月、日本の中央アルプスで韓国人登山者が4名亡くなった
彼らが倒れていた檜尾岳(2728M)には避難小屋があるのに、彼らは地図を持っていなかった、または地図を読めなかった、あるいは地図を見ようとしなかったようだ
また、亡くなった方たちだけでなく、自力下山した生存者の服装も悪天候には適さない軽装だった。被害が4人で済んだのは不幸中の幸いである
日本では2009年7月に、北海道のトムラウシで9人の登山者が低体温症で亡くなっているため、今どきそんな派手なだけで役に立たない服を着て山に登る情弱はいない
中央アルプスの事故では、当日の朝に制止する日本人の警告を振り切って出発し事故に遭っている
ろくな知識や経験もない自信過剰で自己完結な人は周囲の情報を活かすことができず、自分から危険に飛び込んでいく厄介さんだと思う
韓国で一番高い山でも標高2000すらないんだけどね・・・
知識があれば適切な装備の重要さが分かる。
山のレベルによっては重装備なんて重くて邪魔な場合も多い。
何にせよ、まず知識から始めるのは間違いじゃない。
命の危険がある山ならなおのことな。
※78
そういう意見には賛同しない
もっと大きな環境保護の観点から考えて欲しいものだ
この記事と関係あるかわからないけど・・・
日本の意味で「どうにかなるや」みたいな意味の言葉が朝鮮人の「ことわざ」にあると聞いたことがある。山登り計画はともかく朝鮮人の家計の借金・・・どうすんの?まじでw韓国経済・・・詰んでる。
別に登山に限った話じゃないけどね
韓国人は何かをするにあたって、外貌から入るってのは
国そのものがそんな感じじゃん
※79
日本人の遭難事故もニュースで見る限りだと軽装備だったりするよね。
こんなアホの為にレスキュー隊員が命がけの救助活動をしなきゃいけない事を考えると腹が立つ。
水難事故もまた然り。
あーはいはい
結局そうなるのね
一時期、韓国人がリーダーシップをとって日本人がコツコツと働けば最高のビジネスができる
みたいな啓蒙を必死でマスコミがやろうとしてたけど
あっつーまに消えたっけね
どうやって楽しようって考えて操作しようとするのが奴らのマインド
油断するとマスコミがまた言い出すから、お前ら気をつけろよー
海外だとほんと、登山服ブランドの店が中韓観光客相手に儲かるのが認知されてる
そういう店行くとホントひっきりなしに奴らを見るもの
67. 韓国人
韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
全くだなwww
日韓はまた一つの国になるべきだな
※79
昔登山してたが、この韓国人に同意する
ハイキングでもガチ登山でも、靴をケチったら必ず後悔するだろう。当然見た目とかどうでも良く、品質重視だが
・・・それより、ヤマノススメの話が出ないことに絶望したわ
考え無しにチャレンジするのは勝手だが
周りに迷惑かけるなよ
特に日本人にはな
靴は大事だよね
富士登山にサンダル履きとかもってのほかだぞGAIJIN!
それにしても韓国人はよそ行きにゴアテックス着てるのかい?
知識も良いけど普段から足腰鍛えて無いと登れないよ?山。
二人でやったところで韓国人が言うこと聞かなくて自滅して終わりだろ
指示に従う精神が有れば話は違うだろうが
※90
中国が実行し日本がサポートするのが最強だけどな
まぁ最近は何事も調べてからだわな
調べたことにより諦めることも増えたがw
韓国人の行動力は世界一だと思う、こっちが恥ずかしくなるくらい。
団体で東南アジアで売春ツアー
海外でブランドバッグを買い漁る奴
簡単に自殺してしまう国民性
ローン地獄カード破産
見栄で格好から入り満足する馬鹿
昔の日本人の悪いイメージの遥か上を行って
すべて修正してくれる韓国人
4. 韓国人
>>2
登山服=旅行服なのか?…ヨーロッパでは嘲笑の対象
2014-10-28 02:06
この韓国の記事へ飛んで、グーグル翻訳して驚いた!
初めてハングルを機械翻訳したけど、ほぼ正確な日本語変換になるんだな
衝撃的なくらい読みやすい日本語になった
ってことは・・・
日本語も機械翻訳で読みやすいんだろうな
韓国人が見栄っ張りというのは確かにそうだけれど、山を舐めてかかっているのも韓国人。だからこの絵は正確じゃないよね。
他の翻訳サイトでもついこの間、「ヘルメットを被って無く、傘をさして登山する登山客がいたら100%韓国人登山客たちだと思えばいい」っていう韓国の記事が出てたよ。
登山に関しては調べてないが、韓国人の事はたっぷり調べたよ。最悪だったな。
装備はいいけどマナーを学べよ!山にゴミをポイポイ捨てるな!
つーか韓国高い山ないじゃん
高尾山みたいのしかないのに山登りもクソもない
正直、俺も知らなかったわ
ヨーロッパだと普段着で原色でカラフルな登山系ファッションをしてると、街の美観を損ねるからタブーだったとは・・・
俺は普段でも雨の日だとゴアテックスジャケット着てたり、風の強いときはウィンドシェルを愛用してる
まさか、おまエラと同じ行動しちゃってたとは・・・
自己嫌悪で鬱になりました・・・
小学校から反日を仕込まれてきたのに
日本人にサポートされるとか
恥ずかしいな朝鮮人よ
日本人はすぐノグソをする、たちしょんなんかは街中でもするやつが多い
富士山はそのせいで汚物まみれになり世界遺産から外されそうだよ…本当に恥ずかしい民族だ…
※108
その言葉をそのままお返しいたします。
日本人の意見のコピーしか出来ない朝鮮人さんwww
こっちは北海道で韓国人が一杯いるけどみんなノースフェイス着てるわ
山には山神様がいるからな
山は危険だ舐めちゃいかん
※106
気にする必要はないぞ
どうせ白人だって日本でマナー守ってないんだからな
韓国人の装備が良い?
笑わせんな。
夏山登山に韓国人が日本の山岳に勝手に来やがるけど
まともな装備の奴なんて見た事ねーよw
夏山をナメきってて薄手の格好で登山ジャケも、街用の保温も出来ないようなのを平気で着てたり、登山靴モドキを履いてる奴等だらけじゃねーか。
ルートもまともに調べてないから、人の後をついてきて気持ち悪いんだよ。
日本の山に来るな!
いちいち日本を見るんじゃねーよ!
※110
いい加減国籍透視はやめなさい、ネトウヨって馬鹿にされちゃうよ?
それと人のせいにすることもやめよう、何の解決にもならない
もっと生産性のあることをしてこうや
韓国人に濡れ衣着せても日本人のノグソが消えるわけではないぞ
遭難して救助したら勝手に救助に来ただけだから金払わないとか言い出したからな、それどころか遭難したのはそっちのせいと謝罪と賠償求めて来るくらいキチガイ
日本に来てまで遭難するなバ韓国人
しかも捜索費用に因縁つけて踏み倒すからタチが悪い
とりあえず、マナーだな。
マナーをわきまえてくれれば、妙な行動していようが構わんよ。
日本人は、低い山に登る時は「低い山に登る時の格好」をまず調べて周りから浮かないようにする。
だから多分韓国行って登山する酔狂な人がいたら、周りに合わせてエベレスト級の山を登るような準備をするんだろうな。
ああー、何かひどい話を思い出してしまったわ
【山形発】 助けられた韓国人・・・「訴えてやる!」
://blog.livedoor.jp/f_117/archives/16402931.html
運動不足だと山は無理w
山に行く前に体力作りから始めるwww
日本人一人でも山や装備の対策を行うのに、なぜ組む必要があるんだ?
単純に韓国人が足を引っ張るところしか想像出来ない。
高山ナメると死ぬぞ。高度が上がれば気温は下がる。
人は三日間飲まず食わずでも死なないが、三時間体温が維持できないと死ぬ。
森林限界超えると雨風を遮る物が無いからな。
知識装備は後で笑い話になるほど揃えとくくらいで丁度いい。
韓国の山には格安売旬婦がたくさん居る。
だから韓国で山登りに行く、っていうとおっさんが女買いに行く、の意味だと聞いた。
そして日本の山でも当然そのつもりでやって来てるから山小屋ではドンチャン騒ぎ、冷風しまくりだと聞いたよ。
近所の自転車屋のジジちゃんは70才で登山歴〇十年。それでも、去年は富士山に登る為に、自宅と店の往復40kmを自転車で毎日通って鍛えていた。山に対する時、己れに傲りがあってはならない。韓国人は服装で勝負したらエエヤンw
※111
マジか
なんてこった・・・
俺のノースフェイスは、すべて古着屋に売ることにしたよ
情報サンクス
日本人=慰安婦強制連行を正当化しながら山に登る
韓国人=自然のありがたさを感じながら山に登る
外見だけ取り繕って中身が空ってのは韓国人自身も自覚してるんだな
経験値0でも装備を整えればケンチャナヨ精神
※132
空っぽなら詰めればいい
中身が腐ってる日本人よりは希望がある
日本でも中高年が遭難しまくってて自称登山家でさえ知識ないから、
勉強してるのは一部だと思う
>韓国人の七大種族特性
何でも他人のせい(他罰的)が抜けてんじゃん
>韓国人のチャレンジ精神を高く評価するものだ
ものは言いようだなw
だいたい1~10のバカコメをスルーするのが面倒くさい。
ホント何がしたいのやら・・・。
見た感じ、おれは韓国寄りだな。
連休前に「そうだ、登山しよう!装備を揃えるぞ」ってなる。
そして道具だけ買って結局なにも始めないから、
ノースフェイスやらカリマーが普段着になる
チャレンジ精神旺盛なのは結構なことだが、
無謀な勇み足は生命の危険も伴うね。
>64. 韓国人
これはIQの差であって
韓国人はマニュアルがなくても、気楽に過ごしているが、日本人は、マニュアルがなければ、家の前にあるお店にも行けない
噴火口に落ちろ
日本人でも格好から入る人は結構いる
さすがにその程度で2、3000m級の山を登ろうなんて考えないが近場の低い山なら初期装備で日帰りできるし
子供の頃にボーイスカウトで白山登山した時に高山病にかかってとんでもない目にあったことある。
山って危険だから正しい知識を基にした正しい装備が大事だと思う。
また韓国人の勝手な先入観の一人歩きかw
相変わらずバカだな。
日本人は山に登る前に情報収集するのには理由がある。
日本の山は誰もが知っている通り、火山が多く3千メートル級も多い。無計画に登れば死に繋がるからな。
※126
同感
山の装備の質は登る山に関わらず高ければ高いほどいい。ただ知識も必要だとおもうけどねw
最近ランニング始めたんだが
先ずは情報収集から始めてたわ
正しいフォームから足先の向き
初心者が陥りやすい失敗なんかを出来るだけ集めてから走り始めてた
典型的ww
俺の場合は失敗談の検証もするんだけどね
登山は素人ほど高価な装備を使うべきと言われるくらいだからどちらも間違っていない気が
これは登山を例にした比喩で登山に限った話しでは無いだろw
おまエラのは蛮勇や、無鉄砲と呼ばれるものだろ
セウォル号の船長も、己の命を守るという意味に於いては
行動力はあったなw
67. 韓国人
韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
寝言は寝て言え!
コンパスと地図くらいは持ってないとね。遭難のニュースで、ベテランガイドが方向がわからなかったとか聞くとホントにアホか思う。
以前『地図の読み方』という本かったんだけど地形図の認識は意外と難しく身につくまで根気がいる。そんなわけでガーミンのGPS欲しくなるんだよなあ。
右側の絵は、値札というよりも、昔の小包のタグだね。針金で留めるやつ。それとも今でも使ってんのかな?
絵を描いた人は結構年だね。
ヒマラヤのシェルパは韓国人お断りって聞いたことあるけど?
裏山に登るノリなんだろうね
シェルパの頭をひっぱたくとか、危ないから今日は登れないって言ってるのに勝手に登り救難されてシェルパを非難し賠償請求する
だってさ
登る山がどんな山だとか天候だとか何も考えないで登ろうとする韓国人って・・・
『そこに山があるから』
を素でやってんのかよw
日本の歴史教科書に戸籍や貨幣制度、税制度の記述があるのに、韓国の歴史教科書にはないぞ。
これで過去から学び、現在に活かせるのか?
登山も学びから始めるのが正解。
自分で試行錯誤、劣った創始者になってはダメ。
過去から学ぶとは、過去の失敗を学ぶこと。
・日本人→まずは山について勉強
・韓国人→とりあえず登ってみるというチャレンジ精神
…ものは言いようの見本みたいww
しかも「(80〜90年代と違い)今は韓国人も山へ行く際にはネットで調べてから行く」とは言っても、2014年の風刺画がアレだものなあw
ま、登山に限らず、多くの韓国人が本を開かないというのは本当かもね。チャレンジ精神で補うんだね。
日本は小学校でも結構険しい山に登ったりするよな
宿泊研修で修行僧が上るような山に登らされて
負傷者の一人に名を連ねたのは良い思い出
日本の事前準備の考え方は、こうした小学校の教育もあるんじゃない?
修学旅行の栞を読んで、準備する物、注意事項を頭に叩き込んで
服装や持っていくものはもちろん、登山ルートの危険な場所を学んで
怪我をしたらどうすればいいか、骨折した場合どの病院に運ばれるか
そういう事を説明する事前集会や授業があった
富士山登るのにDQNがTシャツ半ズボン
サンダルで、救助されてニュースになってたけどな。
狭山近在に住むものですが、いわゆる裏山って感じのとこに散歩がてらサンダル履きとかで歩いてると、
どこの高山ですか?って感じの結構な装備の年金世代の夫婦とかとすれ違うんだよなあ。
なんか、気分壊してごめんなさいって感じになる。
(十何年か前はサバゲの連中が急に飛び出してきて驚いたもんだが)。
とりあえず恰好からってのは、団塊世代と韓国人で似てるんかね。
韓国人はよく調べず日本人を批判する
日本人はよく調べて韓国人を批判する
次から10大種族特性に更新しとけ
8. 虚言癖
9. 事大主義
10. パクって起源主張
※87
他人の迷惑も考えず、経験に裏打ちされていない能力を盲信すること。
とりあえず朝鮮する態度が今の日本人に欠けているかもしれない。
石橋を叩き過ぎて割る日本人が多過ぎるのではないだろうか。
経験豊富な高齢者が山で死んでいる、経験を盲信していたからだ。
盲信して挫折する、同じ挫折でも朝鮮のような詐欺的ともいえる勢いに経験が加われば本物に仕上げることも出来る。噓を本当にしてしまうほどの愚人狂人の情動はモラルを向上させ大きな進歩に繋がることもあるのでは。
だからといって韓国人をリーダーにしたり真似れば挫折が待っているわけだが。
経験と情は大事だ。
登山服ブーム
じゃなくて、”ノースフェイス”ブームなんだよ韓国。
ノース着てるとチョソかと思うわ。
ネトウヨは精神の病気なので韓国人、在日って薬で自分を保ってる可哀想なは人達です
さるは上を見て羨ましく思い、下を見て安心する。
そして何も進歩させようとはせず不満を言う。
韓国人が実行し日本人がサポートとは?
韓国人が通気口から落下、もしくは船を沈没させ 日本人が原因究明の方がいいぞ。
だまってキムチ食っとけ
まずは身近にある装備で近所の5~600mクラスの低山に登って、常連っぽい登山者捕まえてどんなブーツがいいかお勧めの山はあるかとか質問攻めして情報収集するのが一番いいと思う。
初心者ですって低姿勢で聞くと、先輩ずらして便利な情報教えてくれる気のいいおじさんが多いから、割とマジでおすすめする。
山登り好きで押しの強い人は嫌いだ
5年位前に断りきれずに富士山に登った
装備品を揃えるだけで7万円近くかかった
登ってみたら岩だらけでちっとも綺麗じゃないし
ガスってたから遠くなんて見えないし
やっぱり山は遠くから眺めるのが一番
つーかあんな服着て街を出歩くとか
韓国人って頭おかしいのかな
朝鮮人は見栄を張るだけで中身が無い
それが外から見ても透けて見えるので
強烈にかっこ悪い
※31
ヤマノススメって「登山?ブルジョア以外は帰ってくれないか!」って趣旨のアニメだと思ってた
小さなプライド(メンツ)から虚栄心をフルMAXに発揮する文化は中国と全く同根のものであって、やはり韓国は強固な中国文化圏であり中国の一部と見ても良いだろうね
「噴火ザマミロ」が出てくると思って見てたら案の定…。ホント、くず野郎どもだな。こんな奴らが日本の山に来て、大騒ぎして自然を荒らしてると思うと殺意さえわいてくるよ。
危ないし住み心地も良くないから平地に町を作って住んでるのに、なんでわざわざ危険なめにあいに山へ行くのか意味がわからない
カタチから入ってもいいと思うけど、入りっ放しでそのままなのが韓国人
韓国の山と同じ気持ちで日本の山に登りに来るから
韓国人観光客の登山装備がひどいって
このまえ報道されてたけど・・・?
外華内貧よりも、ケンチャナヨ精神で知識も無しに登山して遭難し、山の管理不足と国を相手に訴訟を起こすって韓国人らしい一連の流れが問題だろう。しかも管理側もケンチャナヨ精神。
装備を重視するくせに海の上では全員救助されずに沈んでしまうのですね。
あ、企業が人命重視なのではなく、個人が虚栄心のために装備を重視するんですか。
流石です韓国人。
良く言えばチャレンジ精神なのだろうけど
悪く言えば無謀
韓国の優しい山なら、それでいいだろうけど
日本や他国の山で同じことをするのは愚か
他国の山も同じだと認識して行動するのは
無謀というより、思考が停止している
そんな思考停止した状態で、国を運営するから
100年経っても民族性が変わらない
そういえば日本もホーキンズの靴をこぞってはいていた時期が二十年前にあったが、流行が拡大されて、継承されたということでいいのか?
28. 韓国人
>>26
とにかく、未開なキムチ民族は美化がとてもうまい
ここまで分かってて歴史も美化されてるとは思わないのかな
辿りつきたくないのかな。
マニュアル主義をバカにしてるみたいだが、何故マニュアルなんて在るのか解らんのかな。
何も知らずに突っ込んで失敗するバカが多いからだよ。
だから、なんでいつも日本人と比べるの!?他の国にも目を向けろよ!
なんで日本人と比較するんだろう?
韓国人と中国人を比較するなら理解できるけど。
>64. 韓国人
> これはIQの差であって
> 韓国人はマニュアルがなくても、気楽に過ごしているが、日本人は、マニュアルがなければ、家の前にあるお店にも行けない
IQの高い韓国人は山で必要なものを持っていなくても生み出せるようだな。
いや、不要な物まで全部持っていくって事か?
少なくともマナーを学ぶ気も無いようだ。
>133
空っぽなら詰めればいい
中身が腐ってる日本人よりは希望がある
ならなんでこっち見るの?
>188
そういえば日本もホーキンズの靴をこぞってはいていた時期が二十年前にあったが、流行が拡大されて、継承されたということでいいのか?
違うよ。
チャレンジはいいけど、それが余りに自分勝手なんで、
イタリア人から笑いを受けていると言うことに気がつかない?
あるいは、自分にとって都合の悪い事は無視か?何時ものように
マニュアル
韓国人が「富士山」に登るのは、頂上付近で「ウンコ」をする為らしい。韓国人は「反日」の為には何だってやる。
韓国国内だけでやってる場合は、遭難のリスクがほぼ無いから好きにしろと思うが、日本のましてや3000m級の山でやるから嫌われる。
遭難すればそれだけ他者に迷惑がかかると考えないのは未開と言われてもしょうがない。
日本人が何かを始めるのに腰が重いのは認めるが、一度始めたら貫徹するのが日本人の良さで途中で極めたと止めてしまう朝鮮人よりはマシ。
チャレンジは、鍛錬の上に成り立つものでしょ。無鉄砲とは違うと思うけど…。
こんなに経済が困窮しているのに、まだIQが高いと自負してるトンスラー(笑)虚栄心が高いのはわかるが。キムチの食い過ぎで幻覚みてんじゃねーよ。
富士山は元々は韓国の山
秀吉の朝鮮人討伐の時、富士山を日本人は持ち帰ってるってのは歴史の真実を知る韓国では有名な話
なので韓国人は富士山へ登る
ウダウダの毎日過ごしてるから登山は体力的に無理だな。
何でも形からはいるのは日本人だけじゃなく、韓国人も同じなのがちょっと笑える。
今度は「日本の山に行ったよ」のタイトルでスレたてて下さいね♪
正直、韓国人については、軽装で遭難するより、バリッと決めてくれたほうが、ありがたいw
この漫画は両国の特徴をよく表してるね(⌒▽⌒)
日本人だって、自慢はするが、韓国人の旅行には、自慢しかない感じがする。韓国人は悪口も好きだけど、自慢話が大好きwww
あははw
手を組むなんてごめんこうむるw
キムチ食ってこっちみんなw
>韓国人はマニュアルがなくても、気楽に過ごしている
第二、第三のセウォル号のフラグだってのがまだ分かってないらしい。
ホントにIQ高いなら、過去に学ぶ為に先ずはマニュアル化してそこから学ぶんだよ。
日本は険しく高い山が多いから、そういう山に登る場合だと
ちゃんと調べてから行かないと、それこそ命取りになるわけで
準備不足で遭難すれば、多くの人に迷惑をかける事になる
書いた奴は主観が先走って、その辺を理解してないから皮肉になってない
中国人と韓国人で比べたら?
日本と比べたらあきらかに韓国のほうが衰えてることばっかりだからさ
でも もし韓国人と中国人を比べて 中国のほうが勝っていたらとかバレたら…。いままで中国人を下に見ていた韓国人にとってはメンツ丸つぶれか…だから中国と比べないんだね…。
韓国ってかわいそうだな…。
>>韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
吐き気催す事言うなハゲ!
別に高価な登山系ブランド服着ててもいいけどさ
やたらとカードで買うの止めなよ
それ借金だよ
金キローおじさんが、あの世でこれはシャベツだと言っている様な気がする?
調べているうちに飽きてしまう
調べているうちに満足してしまう
どちらもよくあること
>67. 韓国人
>韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、
日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。
(朝鮮軍司令部1904~1945)より
近所の小中高等学校の遠足で山登りがなくなってた
すぐ裏に500メートルくらいのがいくつもあるんだが
最近は猪も多いし殺人ダニもいるせいなのだろうか
装備に値札ついてるから
「韓国人は装備品をパクる」 って事かと思ったわ。いやマジで。
※209
冬の富士山にでも行くつもりじゃなきゃヒマラヤ級の知識はいらんだろ
韓国人が見栄っ張りで見た目を異常に気にするのは事実。
私も韓国のテレビやインターネットを見てそう思った。
・身長を異常に気にする
・軽自動車を偏見の目で見る(日本は小型車や軽自動車が売れてるが、韓国は車で人を判断するので軽自動車はあまり売れない)
・一人でご飯を食べてると可哀想な人、一人ぼっちに見られる
・整形大国(就職のために整形する人もいるほど外見が重視される)
日本人でもろくすっぽ調べもせずに無謀な登山するのはいるけどな
毎年その手のニュースを見かける
※218
そもそも日本の山に登るのに、ヒマラヤ級の情報を収集する極端な奴なんて居ないわけで
言外の意味ぐらいは汲み取ろうよ
それぞれがイメージする日本の登山と韓国の登山は違うんじゃね?
日本のはニュース見てると死ぬ事すらあり得る山に登るのが登山ぽいし
文化としての登山と、ファッションとしての登山の違いだろうな。
日本は昔から山は神聖な場所として修験道の場所になっていたり、山とのかかわりが深い民族であり土地柄だった。
かぐや姫でも富士山登るくらい登山は文化的宗教的側面があったからな。
そんだけ日本の山は険しくて危険でもあるわけだが。
お互いに協力できない程に関係を壊してきたのは誰だよw
>221
全く同じ意見。
そして、その見栄、虚栄心を満たす為なら嘘八百を並べ立てて人から借金してふみたおすか、騙しとるのは朝飯前(笑)
※177
たしかに「ヤマノススメ」の主人公たちはみな凄い豪邸に住んでいる。
安易に住宅展示場のスケッチを参考にしたのであろう。
まあ、コメ欄で分かってるヤツもいるが
韓国のは登山ブームというより『ノースフェイス』ブームだ。
日本でいえば、山に行くわけでもないのに『パタゴニア』を選ぶ感覚な。
ここの引き籠り嫌韓厨が登山について何か言えるとは思えんな。
連中が知ってるのは、せいぜいオンラインゲームに出てくる山ぐらいなもの。
高尾山に行けばこの韓国人みたいなゴテゴテ装備の日本人が沢山いるぞ
※232
世界的な登山家の野口健も嫌韓厨なワケだがw
登山って言うと、アイゼンやピッケル装備とまでは行かなくても
遭難や高山病が伴うような奴を指す
殆どバスで登って2,3kmくらいしか歩かないようなのは、ただのハイキング
標高1000m↑の山とか下手すりゃ小学生の遠足でも連れて行かれる
それから先にある程度の天候情報や入山規制や山までの交通を下調べと言うのは間違いではないよ
売店の有無も確認できるからそれで装備も変わってくる
※226
富士山は特に別格
あちこち富士山を奉った浅間神社があったり、浅間様と呼ばれる富士塚を作ったりしてるくらい
夏の筑波山でハンスワーグナーの革靴を履いて、アイスアックスを持ったおっさんがいた。
北岳におばさんがハイヒールを履いて登ろうとしていた。
山には不思議がいっぱい。
67.韓国人
韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
おことわり。
例えば、天候が悪いからやめようと日本人が言っても韓国人は
「ウリは行くニダ!」
事故がおきれば
「ウリが事故にあったのは日本人の所為ニダ!」
成功しても
「ウリが凄いニダ!」
関わるだけ損するわ〜( ´Д`)y━・~~
釣りとチャリが趣味なんでモンベルのインナーやレイヤーシェルは
多少高くても重宝してるなあ
流石にソレ着てお高いレストランとかには行かないけどな
いや、これ韓国人の「夢」だよ。日本のほうの絵はともかく、
あいつら山登り用品は安い軍用廃棄品屋、つまりサープラスショップで買う。
山用品と軍用品では重量や本当の意味での用途が違うんで、
本物の山用品ってのは憧れの的なんだわ。
それから「山登り趣味」人数(比率)は韓国のほうがはるかに多い、
趣味の選択肢がほとんどないあの国で、やっと選べるうちの一つが登山なんだ。
部隊鍋なんかもそうだけど、これは「米軍放出品文化」の一端じゃないかな。
っても、スケールは極端に小さくて、2000m級(1950m)の山すら
国内に1つしかなく(これも済州島だw)、ソウルから行けるところだとMAX800m、
日本だと「丘」扱い…というとちょっと言い過ぎかな。
だからこそ手軽な趣味なんだろうけど、それで日本に来ると、ああいうことになる。
一通り調べると登らなくても登った気になれるのでお得。
旅行も同じだったりする。
実際に行く場合でも、下調べしてるときが一番楽しかったりするし。
800m級の山でも道に迷えば命が危ないかと・・・
六甲山や高尾山でもたまにタヒに掛けて命からがら
降りてくる人がいるでしょ。
ただ、古来の一般の日本人は里山よりも深い山奥に
登る習慣はなかったはず。昔は熊だけでなく狼もいたし。
日本アルプスも公式な初登頂は外国人の所が結構ある。
>>67.韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
気色悪い。今後は関わりたくないんだわ。お断り。南北朝鮮と支那とは関わらない様に子々孫々まで伝えるわ。
それはそうと、南朝鮮とかゆう国は。南朝鮮の流行発信地www(書くのもおぞましい)ソウルの首都は寒いんでしょ。なら普段から登山用品を着用するのは理にかなってるんでないの?暖房効率も悪い建築が多いんだろうし、イタリアで登山靴はどうかと思うけど。とりあえず南朝鮮なんかどーでもいいから国交断然で。
まあ日本人が情報収集から入るのは当然だが…
韓国人はショップに行く前にまずは景気付けにトンスル飲んでババアをレープだろw
これに関しては日本人も形から入る奴は多いよ
実際その所為で事故とか起きてる訳だし
なんでもかんでも韓国なら叩くってのは同じレベルに落ちてるみたいで嫌だ
※241
なるほど。しかし、都心から近い山だと800mって、日本だと都内の小学生が軽々と登る高尾山より200m高いくらいか。ピクニックみたいだな。
韓国には高くて2000m級山しかない上にマナー悪くてゴミだらけにしたので日本に登山に来てるって話じゃないか。お断りだよ。
北朝鮮に土下座して上らせてもらえよ。
しかも何で日本人様が韓国人をサポートする発想がでてくるんだ?支援も援助も徹底してお断りだ。
せいぜい祖国で反日してろ。
ケンチャナヨ精神ってやつか
真面目な話、こういう文化?が先のセウォル号事件とか仁川のアジア大会に繋がってるんだと思うぞ
韓国人観光客がダサイスポーツウェアを着ているのは
機能性を重視しているのかと思いきや、虚栄心からくるものだったんだな。まさに、未開な民族だなw
いや、2000m超の山に登るにも高尾山に登るような装備しかしていかないからメッチャ迷惑かけてるじゃん。
靴と雨具だけは低い山でも合った物を持って行け
屋根と壁のある所まで15分以上かかるなら
雨が降ってきた場合かなりきつい事になる。
高尾山でもびわ滝・稲荷山コースだと要注意
道に迷わなくても沢登りもあるしな
※236
富士山はたしかに信仰をあつめているけど、規模は違えど日本には様々な霊山がある。
村の社からその国(旧国)の象徴まで色々あるわな。
あとは家柄によっても山を持ってたらそれを氏神として祀ったりもする。
日本は山がちだから山という恵と恐怖を同時に受けてきたわけで、富士山だけが特別ってわけでもないんだな。
>韓国人の七大種族特性
・無責任・虚言癖・盗難癖が無いな?
※235
願望と現実をごっちゃにしちゃいかんな。野口健さんは嫌韓厨などではないよ。韓国に親友が沢山いると言っているし。話題になったツイッターも大人げなかったと反省しているね。
http://www.j-cast.com/2014/07/18210970.html?p=2
彼がいうところの「読むに耐えないほど韓国人に対する偏見」ってのは、ここのコメント欄にも多いと思う。
国内の韓国人登山客って
「軽装でやってきて遭難する」ってのが固定イメージなんだけど
いつもニュースでやってんじゃん
つーか、学校で山登りさせられるだろ。林間学校とかで。
あとマラソン大会もあったな。なんか大変だったこと一気に思い出してしまったわ。
本当にあの人たちは見栄っ張り!知り合いの韓国人のご主人、身長178cmだと言い張るんだけど、お座敷にあがると、あきらかに 身長173cmのうちの主人より小さい。靴 履いてる状態でだって178cmにはみえてないけど、本人は「日本の人たちは小さいですね」と。どうでもいいんだけど、お座敷だとなんとなく気まずくて、見て見ぬ振りしてる。
韓国の山はアホでも登れるということを知らないアホ鮮人。
アホだから山でも”売春ばあさん”が商売してるという異常な世界w
日本の山にいい加減な気持ちで登っておいて事故ったら
「日本のせいニダ!」と発狂するアホ民族。
韓国紙、登山事故で日本に抗議 2013年7月31日
「日本が携帯用意していれば」「登山止めてくれれば」 アルプス遭難事故、韓国で責任転嫁の声
http://news.livedoor.com/article/detail/7912281/
登山客相手にコーヒー売りながら売春、「コーヒーおばさん」の狙いは高齢の金持ち男性―韓国紙
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/357970/
※258
考えが甘いよ。特亜三国が反日教育を辞めない限りは付き合えないし、反日教育を終了させて一世紀は時間を置かないと日本人は暴行され続ける。
頭がおかしいのは南朝鮮始め北朝鮮と支那。
高い山が無い半島は凹凸の無いエラはり韓国人の顔と同じである。
※264
話が脱線してるぜw
引き籠りの嫌韓厨が、アルピニストの野口健さんのことを自分の仲間だと誤認しているようだから、その勘違いを指摘してやったのだ。
家に引き籠ってばかりだからそういう不健康な妄想に陥る。今日は天気もいいし、嫌韓厨も山に登っていい空気を吸って来たらどうかな。
朝鮮人は日本を頼りすぎ
こいつら日本がなきゃ自尊心すら保てないだろ
どんだけ出来損ないなんだよ
日本もいい加減、見捨てるべきだよ
いつまで世話してるんだ、こんな無能なやつら
※266
外出歩いてる嫌韓はどうしたらいいんだぜ?
全然変わんないんだぜ?
※268
外といっても、どうせオンラインゲームの中の話だろう。
それでは全然変わらん。
韓国人はヒマラヤ級でも近所に遊びに行くような
(盗んだ)軽装で登山するんじゃないのか?
富士山の困った登山客でそんな風に紹介されてた
ようにTVで見たけどw
戦車のパワーパックがなぜ、仕様通りに
ならないのか、よくわかるコメントでした。
※221
それそれ。
勝ちか負けかの薄っぺらな価値観しか持たない連中だから
軽自動車でさえ勝ち負けの物差しでしか見ない。
都合のいいように話をつくるのは得意だが、
事実を受け入れる柔軟性はないからノーベル賞などとは無縁。
>日本=裏山に行くのもヒマラヤ級の情報を収集する
>韓国=裏山に行くにもヒマラヤ級の装備を購入する
装備してる分だけまだ韓国のがマシかもな
ろくに装備もせずに軽い気持ちで登山した挙句遭難するバカは
ホントどうにかならんもんかね
朝鮮人が遭難して死ぬのは構わないが、日本で遭難するんじゃねえよ。
救助されて、文句言うは金払わないは
このクズが!
朝鮮の身の丈にあった山登ってろ!
身長低いんだからよW
※269
決めつけいくない。ちゃんとお日様の下だぜ?
忙しくてネトゲ出来なくなったんだぜ
※229
あれは飯能市の公共施設とかがモチーフ。
確かにパッと見、どんな豪邸だよってツッコミたくなるけど。
ヒマラヤ級の装備と言いつつ日本の山で軽装備で遭難してる韓国人たち
※273
いや、残念ながら、韓国人には山用の装備が買えないんだわ。
だから米軍払下げ品をで固めるし、
北面のジャケットがブルジョアの証になっちゃう、
でも持ってるのはパチモンなんだよな。
日本に来れる一部の金持ちなら買えるのかねぇ、
ただ、こないだの遭難共食い事件見てたら、
やっぱり安メーカーのインチキジャケット着てたしなぁ。
日本だとホムセンの作業用カッパ3800円くらいの
クラスにも劣るやつだった。
遭難死しても見栄だけは張っていたいんだろ…
死に装束ぐらいは好きなものを着させてやればいい。
※273
どっちもアカンやろ。
片方だけじゃどっちも似たようなもん
14. 韓国人
韓国人が裕福だからというのを日本人は知らないのか?
アホかよそういう事じゃないだろ
奸国に登山と言える山は無いよ。
奸国で登る山ぐらいなら、日本ではハイキングに行くと言います。
登山とは、山小屋があり、入山に当たり、名前を書き計画書を書いて登る山の事です。
何も考えずに日本へ来て登山する馬鹿が迷惑かけているよね。
ハイキングと登山は分けて考えなきゃいけないが、韓国の山はハイキングだから、本当の山の怖さを知らない。
海も山も川も遊べば楽しいが同時に怖いところである。
正しいのかもしれないけど65、66、67の書き込みを見て
ちょっと嫌だなと思った
私はそれほどまでに嫌韓に浸っているのだろうか?
少し前、朝鮮人の高校生が皆、
ノースのダウン着てて
まるで制服の様で大笑いしたw
最近、
日本に来た朝鮮人が登山して、
あちこちで迷惑かけてるよな。
ホント、ゴミ民族だよな。
なんかの韓国ニュースで
韓国人はアホだから日本へ山登しに行って
メット被らないから死ぬって記事みたよ
そもそも頭巨大だからメット入らないんじゃないの
中国人と韓国人の服装の違いが分からないけど。
登山用だから黄色や緑の原色なの?中国人の原色の理由もそう?
もう日本と韓国比較して優劣感を味わう時間はおしまいだ。
そろそろ現実を生きろ、韓国人、未来を見失うぞ。
これはIQの差であって
韓国人はマニュアルがなくても、気楽に過ごしているが・・・
マニュアルがなくても、気楽に過ごして 周りに迷惑をかける。
韓国人はマニュアルがなくても、気楽に過ごしてる内に 死んじゃいました。
幸せな奴等だな。
考えうる全ての想定を下に持っていけるなら持っていった方がいい
最後は自己責任だからな
67の
〉〉韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
コレをやっても数十年後には『嫌だったけど無理矢理やらされた』って言うのが韓国人だろ?
軍事を見れば分かんだろ。
日本は戦略や戦術論を先に学んでから、今の防衛体系を整えた。
最小限の装備だが、地形や状況を最大限に利用するから、ヘタに手を出せばこっぴどい目に遭う。
対して韓国はその日本の体系だけを見て、とりあえずガワだけ揃える。
戦略や戦術論は無いから兵器体系も兵站面もメチャクチャで、一見先進国的装備でも砂上の楼閣状態でハッタリでしかない。
そして韓国人は装備を自慢する。
日本人はそんな韓国人を見て失笑する。
※284
個人レベルならもちろんいいチームワークだねと思うが
「日本人」「韓国人」という大枠でくくられると、日本が技術提供したのに裏切られたり、日本が苦労して整備したものを自分達で破壊しておいてすっかり忘れたりという歴史のイメージが強くて
山くらい日本と比較しないで黙って登れないもんかね?
てか、単純に登山のハードルの違いってだけじゃないかなぁ
たしか、韓国には標高の高い山がないから登山もピクニックの延長線上な感じだけど
日本は何も知らずに登ったら死ぬ山が五万とあるから、登山というと半分命懸けになるし
>>23. 韓国人
事実なので評価する
日本人どもは、登山、観光、趣味などは、図書館や書店に行くことから始まる
ガイドブックがなければ何もできない
日本の山は険しく、また、休火山も多いと聞きます。
そんな日本だからこそ山岳信仰が生まれた背景があり、日本の方にとって登山とは、自然に立ち入る行為と考えます。
つまり、何の知識もない、何の知識も持とうとしない阿呆が立ち入って良い場所ではない。
海外の登山家なども必ず事前に情報収集し、ルートマップを作成します。
観光においても、ミシュランガイド等を初めとしたガイドブックを携える海外の方も多くいます。
趣味に関しても欧米でも関連書籍が多く発刊されていますし、近年では動画サイトなどでもハウトゥ的なものが多く投稿されています。
そういえば登山中に滑落死した元大統領がいた、お間抜けな国があったはず。
韓国人は日本人の言う事聞かずに遭難して
「日本人が悪い!謝罪!賠償!!」になるんだろーな
確かに登山しようと思ったら、まずガイドブックを見て登る山を決め、季節や難度に応じて必要な装備を買いに行くな。
ガイドブックはネットで調べるという代替手段もあるけど。
まあ、低い山しかなくて大した装備のいらない韓国なら何を準備しても大差ないんだろうけどさ。
そもそも、日本と韓国では山そのものやガイドブックや登山グッズの種類が桁違いだろうに。
※25 「チャレンジ精神なのに、装備は掻き集めるの?」
掻き集めた装備って 誰がどうして作ったものなのかな?
山用なんだよね? どう使うのか、どうしてそういう装備になっているのかも知らないのがチャレンジ精神なの?
チャレンジ精神ってなんだか知ってていってるの?
※25 失敗した時 無能を晒さない為の朝鮮話法がチャレンジ精神だと思ってるのかな? って Koreanだもんな。
ノミが人に挑むことを勇敢と言わないように、子供でも失敗するとわかることを取り敢えずやって見ることをチャレンジとは言わない。
>51. 韓国人 でも、本を読むようにする(笑)
その後、どんな本読んだの…(。´・ω・)?
このワードでピンと来なければ検索すべし
「エベレスト シェルパ 韓国人」
つか韓国人は日本の山々で糞尿垂れ流すな
日本にもろくに調べない、ハイキング並みの軽装と準備で登って遭難するアホはいるがね
あの国に日本と同レベルの高山あったら年間何人死ぬんだろうなぁ
山を登る行為の意識が日本と韓国じゃ違うんじゃない?
日本人なら日頃文化や便利に囲まれて、自力を試すとか推し量るために山登りする人が多いよね。優良会社の社長クラスの趣味に山登りが多いのも、そういう意識なんだと思う。
韓国人にとっては山登りがステータスなんでしょう。登山服に金賭けたり、高い山の登ろうとする行為が行かない人より優越感を得る行為。記録自慢みたいなもの。
日本人なら山岳救助隊に世話になったりすれば、山登りの意味をなくす。自力で登山・下山した達成感を味わいたいのが本心だから。韓国人なら片道切符さえあれば、なんだっていいんだよ。そう言えば中国にいたでしょ?ヒマラヤをヘリで登頂した女性。雪崩でシェルパが大勢亡くなった中の暴挙…。あれが特亜人の山登り意識なんじゃないかな。他の人と差を付けるものって感じ。
これは日本の方が正しい姿なんじゃねえの?
俺は登山ってほとんど経験ないけど、軽い気持ちで行くと
遭難したりして命にかかわる可能性もあるわけだし
ヤマノススメで登山に目覚めた俺はまず箱根山(新宿区)から登頂してみた
※310
まあ、そんな事は気にしないんだろ。
山に登らなくても時々起きる人災で大勢死んでるから。
韓国じゃ電車に乗ったりツアーに行く方が、山登るよりずっと危険だw
そういえば韓国人パーティーは登山で無謀なアタックをするからよく死ぬとアルピニストの野口さんがいってたわ
本当に劣等感の塊なんだな。
自意識過剰をこじらせている。
※79
金掛ける=良い者を選べ、と言う意味だろ?
これに関しては間違って無いよ。
登山でのトラブルで最も多いのが転倒や靴ズレなどの、足元に関する物。
ま、自分にあったって観点が抜けてるのが実に韓国人らしいけど。
>日本では、山に登ったことがない人がかなり多いよ
それを知って、めっちゃショックを受けた
つーか、お前らが自国で登ってるのは、日本人
からすると山じゃねーから。
裏山に登って、登山経験ありますって言う奴は
いないの。
初めて本格的に金魚を飼おうとしたときには
地元の図書館の直接飼育には関係のない関連本まで全て読んでから始めたオレはワラエナイ
今は知らないが新宿区内の小学生は必ず高尾山ハイキングをやらされた。
教師が帰り道を間違えて山頂から麓まで最長ルート歩かされたのは厭な思い出。謝罪も弁明もなかった昭和だもの。みつを。
高尾山なら最楽ルートは山頂まで全面舗装だからなw
天気さえ良ければ最悪はサンダル履きでも登山できるw
※79
>私は山歩きとバイクを趣味としている者だが
バイクが趣味なのにタイヤの重要性を認識してないのか?登山する時の靴と同じだろ??
どんなバイクか知らんが、お前の方が意味がわからんww
遭難して死んでも勝手だけど助けを呼ぶな。
ましてや衣装に所持金つぎ込んで無一文ならなおさらだ。
>韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
新薬実験では良い気がする。
※320
飼育者にペットの生命を預かる責任がある以上、
それぐらいの意識を持って予備知識を仕入れるのは
当然の事だと思うよ。
信州住まいだけど登山者は総じて好きじゃない
無愛想で自己チューな人がけっこう多い
まぁー日本人も入門書を経て高い服なんか買ったりするけどね。
ただ、服(レインウェア含む)と靴は、金をかけることと遭難時の生存確率が相関関係にあるからね。
山の入門書がゴアテックスを推すのはメーカーの陰謀だけではない。
迷惑かかける韓国人の登山家は日本の山に登らないで下さい。
(以前韓国人登山家に迷惑を被った被害者の叫び)
ろくに下調べもしないで来るから
他所の国で遭難すんだよバカどもが
韓国は最高峰でも2000m弱しかない 日本の尺度だと低山
そんで日本のアルプスで無知が原因で死んで山を汚している
お遍路も汚鮮がひどいし 本当に迷惑な奴ら
日本に登山に来て遭難した韓国人の集団がいたよな
お年寄りの服を奪い取って暖を取る気分てどんな感じ?
とはいえ登山用品は丈夫で作りがしっかりしているので
一概に否定するようなものではない
どんな文明の利器であっても扱う者次第。
生き残るための知識と装備、どちらも大切で欠かせないものだよ。
※4
は~い、ゆるゆりはじまるよ!
備えあれば憂いなし。知識も装備も準備万端に整えてから。
あと、御岳山を見て思ったのは登山者名簿の大切さ。これは山によっては義務化してもいいように思う。万一事故が発生した時に、レスキュー隊が被災者の人数を把握できないのはかなりのリスクだと思う。
>>67.韓国人
韓国人が実行して、日本人がサポートしてくれれば最高だね
だが断る!
>日本では、山に登ったことがない人がかなり多いよ
それを知って、めっちゃショックを受けた
ん?日本では登山したと認識されてないだけじゃないの?
高尾山あたりにハイキングでも韓国人からしたら登山なんだよ、きっと。
25m泳げない人が水泳が苦手とか泳げないと言うのと一緒。
> 韓国=裏山に行くにもヒマラヤ級の装備を購入する
ヒマラヤ級だと思い込んでる服装が実はハイキングと変わらない。
そんな軽装備で登るなと日本人が注意しても
カネをかけた重装備だと思い込んだ反日韓国人には注意を促す日本人が猿にしか見えない。
反日のプライド、知識も無いのに虚栄心に富み、根拠のない自信とエゴ。
思い込みの激しさは折り紙つきだ。
猿だ猿だと馬鹿にして注意も聞かず3000m級を登り震えて帰ってくるバカ韓国人。
この山は日本の責任だ補償しろ!と言ったとか言わなかったとか?w
最後の韓国人の言ってる事こそが他人任せで内実伴わない見栄っ張りな本性表してるね
日本でも有名どころの低山日帰りだと、大概ブランド物のファッションショーだと思う。
※339
小学生の頃の行事では山登りを「健足会」の一つとして捕らえていたね。
学年が上がり、ある程度険しい山になってくると、しおりに「登山」と
表記されるようになって来る。
日本語表現だと「登山」と「山登り」はニュアンスが微妙に違って
いたりするけど、そんな違い、韓国人にはきっと理解されまい。
>>韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
違う。日本人が実行し日本人がサポートした方が良い結果に繋がる。
韓国人が実行する時点で、まともにセオリー通りに動く気ないじゃん。
本国には高い山が無いから、登山用具店でも高山用のブツは売っていないのでは?
用品店でもそう言うレベルだから登山者の知識レベルもそれ相当?
そんな奴らが日本の山を舐めて登り・・・遭難というオチ
昨年の事故であちらの方達が亡くなった時、救助隊は目を覆った
亡くなった高齢者の衣類ははぎとられていた
さらに捜索費用を払わないとまるで救助は不要だったかの様な物言いだった
なんかこないだの通貨危機にそっくり
「韓国人が実行して日本人がサポート」
まさに日本国内で起きてることだ
韓国人が上にたち日本人を使う
それにより日本を支配しつつ会社もつぶれない
時間たてばたつほど日本の上層は韓国人、帰化人に
日本人はそれをサポートしている存在
上から下まで韓国人の韓国とは違ってうまく機能している
もしくは本来の機能の7,8割でも日本はここまですごい
誇るべきか、奪われてることを恥とみるべきか・・・
日本は山ばっかだからね、韓国人のように楽観的には挑まないよ。
本を読むのは、「入山料の要不要」、「登山登録の有無」、「現地のルール」等をきちんと調べるのであって、ガイドブック通りにするからという理由ではない。
韓国のアホな民族のようにルール無用で登るヤツが増えてきてるのも事実だがな。
348
これ経過くわしく調べたいんだけど何て調べたらいいのかな?
韓国人には、本格的な登山服は必要不可欠!
日本人がガタガタ言うべきでない!
もし、街中で風も無いのにビルが崩壊したり! 大した台風でも無いのに橋が通行止めになったりまた、落ちたり!
街中の道路で落し穴に落ちたりしたら?
日常生活に重装備は必要な韓国なのだ!日本とは違う!
※339
何しろ韓国の登山ってこれだからな
ちなみに高尾山が約600m
38. 韓国人
靴は認める
以前、運動靴を履いて600メートルの山に登ったが、何度もこけて死にそうになった
日本人の行動力の無さと、韓国人の脳筋さを合わせたら余計悲惨なことになりそうだがなぁ…
67. 韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
韓国人をサポートするくらいなら裏山にものぼりたくない、ぜったいに!
日本人は山に登ったことがない人が多いってどこ情報だ
小学校になれば嫌でも毎年のように山登り遠足がある
キャンプやスカウト活動、高校、大学、就職後のオリエンテーション、避けたくても機会が多すぎて全て回避できる人いる?
下着と雨具には金掛けてください
靴はその次でいいよ
日本もスキーブームの時に似たような感じだったしな
やっぱ文化とか流行ってのは手順を踏んでいくものなんだなと思った
そういう意味で歴史を持たないってのはものすごいハンディキャップだな
韓国に行ったが、登山はステータスの一部であり狭い韓国に多くの山は無く、登山を気取る(ファッションで決める気風)がある。
スキー、ゴルフも金持ちの娯楽でしかない韓国
韓国の登山は日本のハイキングレベルなのです
雲海の間からみえる朝日は、旭日模様。ファビョルなよ。
日本でも登山に限らず「形から入る」ってあるけど
登山の場合は、高尾山みたいな山ならともかく
高い山に登るときはそれなりの身体的準備と知識が必要だよね。
最近の日本人はろくに調べず周りに迷惑を掛ける輩が増えた
36. 韓国人
これデタラメ
日本の虚栄心もひどい
韓国にも劣らない
韓国人が自国民の国民性を言っているのに日本のほうが虚栄心がひどいというこのストーカー民族きもいわ。なんでそこで日本と比べる必要がある?マジきもい。
というか山に登った事の無い日本人が多いってなんだそりゃ
東京限定の話か何か?
>65. 韓国人
>この二人が一緒に行動すればヒマラヤにも登れるな
面白い発想だけど韓国人とは行きたくない
普段着で富士山に登って遭難した韓国旅行者の報道があったから、
登山服を着用するなら良い話じゃないかと思ったわ
わいの場合忘れ物ないかしらと不安になり
かばんがどんどん大きくなり
出発する頃にはとてつもない重量級になっているのよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近は登山服メーカーもシャレオツなデザインのもの出してるし
普通に普段着としてもいけるの多いよな
山なんて行かないけどアメリカの登山服メーカーの防寒ジャケットとブーツ愛用してる
※370
最低でも1回は義務教育中に遠足で登ると思うんだがな
※369
つかコイツら登山装備揃えてる事馬鹿にしてるけど普通はそれであってるのにな。
情報も大切だし装備にも金かけるのは当たり前だよ、死にたくないならな
つか登山やると言ってた人、服に金かけないと死ぬで
あいつらを真冬の八甲田山に連れて行ってやれば?
「神は我を見放したるや?」を実感するのでは?
あるブログの記事を引用。
中央アルプスの檜尾岳附近での、韓国人グループの遭難報道には驚かされた。4名の死亡という痛ましい結果になった。低体温症で3人、転落で1人とある。パーティを割るな、という鉄則を知ってか知らずか勢いのある元気な人は先行し、無事下山している。
20人という大人数、軽装、日本人ガイドなし、通信手段なし、高齢者、小屋の人の警告を無視して強行したらしい。高齢者の落伍を無視して行ってしまったのか。ツアー登山では、人間関係も希薄とはいえ、弱った同行者を放置するのは非常識だろう。
--これが韓国人。しかも捜索費や救助費も未払いだろう…。
山小屋でもずかずかと大人数で入ってきて暖房の前を占領。周りにいた日本人は端に追いやられた。これが韓国人。
二度と日本には来ないでください。
※63
67. 韓国人
韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
いつもそこはかとなく「見栄は張りたいけど面倒くさい事はやりたくない」思考が付いて回るよね。
※380
俺もたまーに2000m超の山に登りに行くけど・・・
ツアー登山はやった事が無いからわからんが、山で不測の事態に陥ったらパーティー割るの別に悪くないぞ。
残って体力温存派と強行下山派にわかれる。じっと座ってるだけで体力削られるんだから。
一人は皆の為、皆は一人の為といった仲良しこよしは全滅を招く危険極まりない選択だぞ。
まあ、最近は山頂でも携帯通じるから全員残って救助待つでも良いかと思うが。
「ルールを守る」という基本的な事すら出来ない
韓国人は何をやっても駄目。
韓国人の登山客の良い評判を、今まで全然聞いた事ない。
韓国人は実行力はあるけど、実現力に乏しいから組んでも成果が得られ難い。
同じ気質のドイツ人と組んだ方が、日本的には成果を得やすいよ。
登山家の野口さんの話が出てたけど、
タクシーから乗車拒否されても彼は嫌韓に毒されてないね。
山登りと同じで、世の中にはきついことも嬉しいことも
どちらもあるとわかっている。
全否定して現実と向き合うのをやめれば確かにラクだろう。
だがそれは現実からの逃避だ。
※385
最後の二行が抽象的で気持ち悪い。
野口氏の件をダシにして何を主張したいのかね?
※23
韓国の「出来ます」は信用するな。
中国の「出来ました」は信用するな。
日本の「出来ません」は信用するな。
韓国人は馬鹿な単なるガキだろ。チャレンジ精神でも何でも無い。それでも失敗した時に自分で責任を取るというのなら良いが、必ず人のせいにして、ユスリタカリ。人間のクズだな。
韓国人が日本人が勉強してるって思ってるのは勘違いだわ
韓国がどうかは知らんが
日本は登る前に経験者が下見で軽く登って状況判断
その後参加者を引率して登ってるが正解。
そして参加者は山の装備についての基礎知識をつけてるのが大半
山の細かいところまで勉強することはまずない
後散々パンフ読んでこの装備では来るなと言っているのに
普通のシューズや傘とか安物のレインコートで来る
アホは迷惑だ死にたいのか。
ウンコリアンは日本に来るなよwww
迷惑なんだよwwww
日本の有名な登山・アウトドア用品メーカーのモンベルって、積極的に韓国へ直営店出してんだよね。サヨクによくある「国際派」な連中がトップなだけかと思ってたが、こういう実利が存在したんだな。
国内店舗にも、韓国登山客の勧誘を自治体(百名山のある道県)とタイアップして働きかけてんだよ。
※386
あまり高尚な話は
頭の悪い人間には
分からないんじゃないかな
自分のことを言われていても
>日本人は、そんなに一生懸命調べても火山が噴火して無意味(笑)
ファーー?
だからこそ一生懸命知識を身に付けて災害に備えるんですが
それが無意味だと思うから船と共に沈んだり排水溝と落下するんだアホ
韓国がどうかはしらんが最近の登山人気はうっとおしいな
下らん登山客の量産だわ
趣味を始める時に格好から入る、
俺のメンタルは、韓国人と一緒だと知ったショックといったら・・・
※241
軍放出品で登山用品を選ぶって戦後すぐの貧乏学生の登山の方法じゃないかw
そうやってできた店が秋葉原にあるニッピン。
韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね
「そこは危ない」と言っても「ケンナチャヨ!」で進むバカを
どうサポートしろと?
※395
プロ仕様など、それらの道具や装備に見合う自分を目指して
学び研鑽し自己変革する意思があるのならそれも有りだと思う。
裏山いくにしても、水分とタオルだけは持っていけ。
あと、途中で引き返す勇気は棄てるな。
たまーに自国を美化コメしてる奴と、それに突っ込みいれてるコメの流れがあって面白い
知識より装備のほうがいいんじゃない?珍しく感心したけど。
※107
幼稚園からです(笑)
園児の時にどくとの歌を覚えるニダ。
サポート?冗談w
埃が大きくなるサポートしてたほうが意義あるわww
日本へのコンプレックスが酷そうで可哀想なゴキブリ達だ
韓国の人たちはどんどん日本に来て、美しい自然や温泉を楽しめばいいと思うけどね。反日、反日と毎日唱えていても何にも進歩しないよ。70年前のことをいつまでも引きずっているより、日本の自然を満喫すれば、考えも変わりますよ。
>21.韓国人
そんなに違わないと思うよ。
これから紅葉の季節だし、日本の山登りも試してみて!
うん、シコリアンって自分のことしか考えないからね
マナーは山登りでも必要だと説明してもわからないんだろ
登山道に普通に野糞してそう
丹沢でさえ真夏に雨が降れば疲労凍死はする
「まあまあ」で舐めて持っていかなかったセーターを恐怖のなかで悔やむことになる
くれぐれも日本人らしく事前に勉強しておくように 簡単に死ぬぞ
そのチャレンジ精神で、
わりと最近、韓国人が日本の山で遭難騒ぎを起こしたじゃないか。
天候が崩れるから行くなという現地人の指示を
勝手に無視して迷惑かけてニュースになってたよな。
>韓国人が実行し、日本人がサポート
韓国人の尻拭い役なんて、まっぴらごめん。
どうせアドバイスしたって火病起こして無視するんんだろ?
持ち前のチャレンジ精神でさ。
最新の流行で着飾っていないと納得いかない人がいるのもわかるが。
型落ち割引の放出品でも余程のことが無い限り、性能では新製品と
大差ない良品もあるからな。営業トークに無駄に踊らされず、
そこを見極められるのも知識と経験。
そりゃその山を登るのにどれだけ準備が必要か調べるのは当たり前だろう?
ただのハイキングに登山装備で行く必要はないし、森奥深いような山は低くてもそれなりの装備は必須
必要にあわせた格好で行かないと後で痛い目を見るのは自分だからな
装備を整えることも下調べをすることも当然大事だけど
経験から学ぶことが一番の糧になる。
普段着に毛が生えた様なスタイルから初めて、どんな道具が足りないか、
どんな技術を身につけたらどういうスポットに足を運べるのか
段々それを学んで成長するのがアウトドアとか登山の楽しさでもあるのよ。
日本人がサポートして、韓国人が実行するだって?
その結果は、日本人のサポートに文句を言って、失敗を全て日本人の責任にする。
そして日本人に謝罪と賠償を請求するんだ。
サポートに対する見返りが無いどころか、すべて日本側の持ち出しという罰ゲーム。
熊本にもやつらが来てるよ。登山服でね。
韓国の言葉のツアー名で日本人も一緒にって募集してる。
阿蘇に天草は韓国人がいっぱい。くまモンもそのうちチマチョゴリで踊りだすわな。
いまだに韓流押しってバカじゃね?熊本県知事。(近頃台湾押しになってきたけど。)
一切、熊本人には韓国も登山も流行ってないけどね。
ふと思ったんだが、韓国人のヒキコモリは徴兵されたらどうなるんだ?
登山服で海外旅行に行くのちょっといいなと思ってしまったw
環境の変化に強そうでいいじゃん
そういや数年前、日本で遭難した韓国人の登山グループ。
捜索隊が取材に答える中で、若い韓国人が死にかけてる老人から
服を奪い取った形跡があったと言ってたね・・・
どこまで異常な国民なんだろ
韓国人登山客は見てすぐに判る
まず全員サングラス
とにかく派手でスタイリッシュなんだが防寒なんて全く考えてない軽装
ザックはぺったんこ
でやたらと声がでかい
山頂で大声で酒盛り
寒いと非難小屋を占領して長時間酒盛り
タヒね
こいつらノーベル賞をとってない朝鮮人ととってる日本人という現実や歴史を見てもチャレンジ精神があるのは日本人の方だし、確かに若い子はマニュアル人間だと言われてるがおそらくリアル朝鮮人ほどじゃない。短気なことや火病でも分かる通り朝鮮人は気が小さい。そんな現実すら直視できないこいつらってホントどうしようもないね。日本と比較する前に自分たちを鍛え成長することに力入れろって感じだわ。
山に登るにも日本を引き合いに出さずにいられないキムチw
バカなスレだね。
韓国ではスキーやゴルフですら近年に始まったもの。
登山に重装備するとか現実離れした戒めだね。
韓国人ていまだに草鞋はいてるのではないのか??
F-3に対するATD-Xの存在と、KFXの違いなんかと同じだな
登山を楽しみたいから登山服を着るのか?それともブランドの登山服を着たいために登山をするのか?問題はそこだろ。やっぱり韓国人は馬鹿だわ。
>この二人が一緒に行動すればヒマラヤにも登れるな
そして例のアレが発動。イエティに襲われたでござるw
これは良いと思うけどね。
登山服は機能的だしカッコいいし、街中で着ても良いじゃん。
日本の山を登るならせめて日本の山のルールを調べて理解してほしい
チャレンジするのは、勝手だけど
山小屋で夜12時過ぎても宴会騒ぎするチャレンジは勘弁してほしいもんだ
そのノリで去年中央アルプスで死にまくった経験を活かしてくれ
嘘こけwww
下半身丸出しのままでトイレットペーパーだけ持って入山して
野グソ垂れ流してる所を熊に襲われ不様な死に様晒すクセにw
まあ確かに登り方とか近くでおすすめの山とかググってから必要なら服も買うよね
本格的なアウトドアの服は丈夫で長持ち暖かく軽いからな
ファッション系のアウトドアブランドはカッコだけだが
>ガイドブックがなければ何もできない
これを海外旅行する外国人に言ってみろ。
袋叩きにあうぞ。
日本に来る外国人はとにかくガイドブックを見てくるのに。
4. 韓国人
>>2
>登山服=旅行服なのか?…ヨーロッパでは嘲笑の対象
>2014-10-28 02:06
この自意識過剰っぷりが本当に30年前の日本とそっくり。
当時の日本人や、今の中国人のように爆買いやってればそれなりに注目は集めるし、自意識過剰になるのは理解できるけど、韓国人はなんで?
韓国人なんてハイブランドの中でも、日本人から見れば今さら感が満載のバーバリー(安い)とか特定の店だけでイナゴのように群れをなしてる程度だし。それでも、1人で大量に購入するような奴も稀。日本や中国の一部としてしか見られてないの知ってるから、他国人の振りして悪さをするのに、韓国人って事で自意識過剰になってる意味がわかんないよ。
12. 韓国人の意見が正しい。日本側のコメント欄でも同じことを言いたいw
※38
バカだな。
日本人なら、マニュアルを自作して他人に提供できるほど調べ上げるんだよ。
画像の二人が一緒に行けばいいって言うが、韓国人が足を引っ張るだけだろ
ガイドと観光客かよ
山は危ないからな
脱水症状や熱中症に気をつけなくてはならないし、
雀蜂等の害虫や漆の樹や毒キノコや野生動物について知っておかないと命にかかわるからな
それに、登る山の周辺情報を調べておくと、ついでにちょっとした観光ができるかもしれない
まあ、装備も重要だわな
山は天気が変わりやすいし
※55
クソワロタ
なんじゃそらwww
昨年、二百名山で剱岳の展望の良い山へ言った時の話だが
逆方向から登ってきた韓国人ツアーの団体が休憩していた
程なくして彼らは休憩を終え下山していった
跡に残っていたのは飴やパック飲料の多数のゴミ
うちの嫁さんが見兼ねてゴミを拾っていたがそれ以降何の偏見も無かった嫁さんまでもが韓国人嫌いになった。
今年白馬連峰へ行った時は小屋泊した先の韓国人団体がとにかくうるさい。ますます韓国人が嫌いになった嫁さんであった。
韓国人が登山服が好きと言うのはしょうがないよな。
日本人は丈夫なゴツイ服ってアメリカのワーク服とかミリタリーとか
着るけど、あいつら労働者階級は軽蔑してるし軍人は毛嫌いしてる。
日本の山頂にゴミを散布して帰るのはやめてくれ。
雲取山の山頂付近で大量のゴミを捨てて行ったの韓国人だろ。ハングル文字のポテトチップスとか捨てやがって。
90年くらいまで登山なんてする韓国人なぞほとんどいなかったぞ。
酒盛りするために登るってのはいたが
日本人だけど山は疲れるし、危険がいっぱいだから行かない。
弱っちぃ俺は仕事以外で部屋からは出ない。
登頂成功かどうかわからない、虚偽の報告の疑いのある有名登山家もいたな。彼のいくつかの成功したとされる登頂がよーわからんらしい。世界最高レベルのはずののスポーツマンが、生き恥晒してようやるわ、と思う。
まあ頂上に行きたくて逸る気持ちはわからんでもない。とりあえず、上ったって書いちゃおうか、なんてな。ウェアを買い込むどころか、想像の上で登頂成功しちゃう。
そういう登山文化もあっていいわね(とあと半世紀くらいしたら自分も分かると思う)。
>>裏山に行くのにもヒマラヤ級の装備をする。
嘘つけ!ww ろくな装備も補給計画もなしに、紛争地帯に自国の軍を送っちゃうマヌケ民族がwww
お前らのやることは、せいぜい登頂した時に立てるペプシ旗と記念写真を入れる額を買うくらいの事だろwwwww
※165 うまいぞ!座布団一枚!
※387 そして韓国人の「出来ちゃった」は信用せよ。
※133
かつて日本が詰めてやったものは、20年たたないうちに空っぽじゃねえかww 底の抜けた器は何も貯めておけないのwww
ケンチャなんとか精神で突き進んだあげく遭難し
かけつけた救助隊に「助けに来るのが遅い」と無礼千万
一言も礼を言わなかった国のやつの考えることはさすがに日本人とは違うなあ
本文の絵の二人が一緒に行動すればヒマラヤにも登れるな
ってコメントしてるやついるが登れる訳がない、片や装備だけ優秀で下調べもしない阿呆
一方の一人は知識だけがある山オタク
装備だけが優秀なやつは山で独りよがりな行動して死ぬだろうし
知識だけのやつは無理しないし装備がないので無茶もできないのでで登頂はできないだろう
まぁ 死なない分山オタクのがマシか・・・
登山は素人ほど高価な装備を使うべきと言われるくらいだからどちらも間違っていない気が
みなさん 落ち着いて下さい。
韓国は大変素晴らしい人権大国です。
障害者差別も外国人差別も一切したことがありません。
隣国とは友好関係を目指す心の広い国です!とても謙虚で穏やかで騒いだりせず、
他国での優遇や待遇にも感謝してうまく共存しています。
ネチネチ過去の事を捻じ曲げて教育したり、報道したことも有りません。
贈収賄等汚職なんてとんでもない、売春婦なんていません、北の方に「満足組」がいるだけです。
自分の言動・行動に責任を持ち、他人になすり付ける事など有りえません。
自分の言動を棚に上げて、非難するような国民性でもありません。
全世界の人々が見習うべき模範的国民です。
さあ、みなさんこの素晴らしい韓国を応援しましょう。
応援しなければ『謝罪と賠償と補償と反省』を要求します。
※115
「国籍透視」などという、漢字で表記しても意味の通じない造語も、在日がよく使うけどなwww
韓国人で贅沢なオシャレな登山服に遭遇したことないです ハイ
独特のカラーで、、
日本人じゃないてすぐ分かる
中国か北朝鮮デザインて感じ
とりあえず現地に行ってから考える派で済まんな
よく脳筋扱いされる
既出だとは思うが、
商品タグがついたままの服を着て店外に居るという事は?
※461
その割には色んな国際的な賞貰ってるね。程度の違いこそあれ必要か必要じゃないかで行動起こしてるだけだよ。登山でみたろ?韓国人の行動。山でルール守らない事がどういうことに繋がるか考えもしないで実行が全てって・・それで普段ばかにしている”行動もしない日本人”に助けられたじゃないの。あんた仕事してるの?段取り8割って言って、準備、考えを起こしてからの方が何事にもスムーズに行くんだよ。ハプニングがいいとか言ってるやつは山ではしに、仕事では得意先を失うとか、そういうことが見えてない証拠だよ。
都内の小学生なら高尾山に遠足行くよね。
中学高校だと富士山の五合目位までは行くよね。
全く山登ったことない日本人ってそんなに多いかな。
女性は山に行かない方がいいよ
何かあっても絶対に助けが来ないからw
マイナーな山が好きな人は理解できると思う
標高600mくらい普通のスニーカーどころか革靴で登れる件。
(標高500mの村在住の長野県民)
高機能の登山服はいいぞ。 汗かいてもくっつかないし、どんどん気化していくから長袖でもそこそこ涼しい。 町では、着ないけどね。
韓国の山は研究しなくても行けるからでしょ…
その辺の認識の違いは仕方ない
※177
ビーコンも買えない奴は冬山に近づくなって。
あそこまでひどくはないけれど、旅行というと...近いかな^^;
親世代だと旅行は一張羅着ていくものらしかったけど...行く先や目的にもよるか^^?
ヨーロッパの人云々あるけど、衣類がやたら露出度が高くて、つっかけばりのサンダル履いてぼさぼさ頭でサングラスで...っていう西欧人?よく見かけるけど、ワタシにはその方がはるかに不愉快だわ。
※162
格式とか親世代のものを下手に否定したので、逆に学校を卒業して働いたりして、神社の良さが分かったりして、そういうものの大事さを何となく理解していった時に、強烈に「型」に走るのかもしれませんね。人間っていうのは、型がないとやっぱり不安な生き物なのだろうし。ただ、もともと格式を壊す思考で来た集団であれば、三つ子の魂なんとかじゃないけど、浅いものしか作れませんね。
マナー基地外的な文化とか、偏差値教育的なものとか、金を高級さに置き換えるような拝金主義とか、団塊あたりから酷くなったと思う。
まあ、こういうのは戦前でもありましたが。
具体例はいろいろあるだろうが、例えば食い物屋とかから出るときに、「ありがとう。良い腕前でした」と言うとかそんなやつです。いかにも浅い。いう事自体はいい事だとしても、それで、高級な人間だと思い込んだり、言わないヤツを人間の屑の様に罵ったりするような傾向ですね。型としては、浅いのです。
浅い人間が格式とか作法を語る時には、ものすごい反感や嫌悪が生じるものです。一つにはそれは、時間の熟成を受けたものではないからだろう。
※472
長年の営みの中で、自生的に根を張って行った慣習のようなものや作法。それに比べると、意識づけを必要とし、1年後に残っているか分からない特定の振る舞いのルール・マナーの如きは、儚さが段違いにデカい。その変わり身の早い特徴が実は商業主義と密接に結びついていたりもし、「メーカーA」のグローブを持ってない登山家は登山家の資格なし! などと罵るような、浅い型と結合していく。メーカーAは儲かるので好む傾向だろうけど。
こういった偽の型・急ごしらえの作法が氾濫している事で、社会全体・日本人の日常の宇宙観が枯れていくというのは大いに考えられる。
ウヨ思想の人は、この辺に鈍感で在ってはならない。皆がそういっているとか、ちょっと前からの常識なんだ、だとか。内容を見て、ショボいなと思ったら逆らう自由思想が伴ってないと、朝鮮腐れ儒教の様な虚礼が氾濫していくことになる。
下手に格式をでっち上げて導入すると、却って、伝統とか世の中の安定性を破壊していきます。
一昔前は中国人が蛍光色の登山服着てたもんだが、今は韓国人が登山服着てる時代なのか
※461
へー、行動に移さなくても、これだけ沢山の物を作りだしてるのは、日本人は頭で考えるだけで物を生み出せる超能力者だからとでもいいたいのか?wさすが妄想でっかちの現実逃避ミンジョクはいうことが負け惜しみの塊で惨めったらしいですな。
※338
は~い、ゆるゆりはじまるよ! じゃなくて、
は~い、ゆるゆり、はーじまるよー!
だよ。
最高峰が2,000mに満たない韓国でいう「山」と、2,000m級なんて当たり前の日本でいう「山」とでは、そもそも山の概念が違う。
韓国の山は、日本の山で例えれば筑波山程度の標高が一般的で、ピクニックの延長くらいの準備で登れるが、日本でいう登山はそういうレベルではない。文字通り命懸けになるケースもよくあるらー訳で、そのために下調べするのは当たり前。
日本の「裏山」は普通に死人出るからな。
高尾山でも死人出てるし、毎年何十人も怪我してる(まぁあそこは異常な数の人が登ってるので当然だが)
標高1000mもあって、気象条件が突然変化したら知識も経験もなかったらヒヤヒヤものだしね。
登山用の服は着心地良いし機能的だから、それはそれで良いんだけど
なぜか皆ノースフェイスの一択なんだよな
オーストラリアのタスマニアに数年暮らしてたけど、ある意味ブッシュウォーカーの聖地でもあるので(オーバーランドトラックといった有名縦走コースもあるしね)、現地民でも、旅行客でも普通にアウトドアの服でモール歩いている人めっちゃ見かけたよ。
市内にも、Kathmandu, macpac、mountain designなどといったアウトドアショップが多かったしね。
情報も装備も必要だけど最初に必要なのは情報で
そこから装備を決めないといけない。
ケンチャナヨでやってるからいっつも
大体のことが行ってないんだろって。
> これはIQの差であって
> 韓国人はマニュアルがなくても、気楽に過ごしているが、日本人は、マニュアルがなければ、家の前にあるお店にも行けない
セウォル号沈没
マニュアルが無くて気楽に過ごした結果だよな w
格好から入るのは個人の自由だから全くどうでもいいが、格好つけるなら登山マナーにも真摯であってほしいね
それができないなら日本人だろうが韓国人だろうが山に行くな
女の単独登山は勧められないな
やめた方がいいと思うな
朝鮮人が何をしてくるかわからない
回りに誰もいないからね
韓国人は海水浴へ行く時はウェットスーツに水中眼鏡とフインを着用し酸素ボンベを担ぎ、ロレックスのダイバーウォッチを腕にはめて行くと聞きましたが本当でしょうか
アメリカ本国のノースフェイス→シュラフやザック等魅力のある商品はあるにはあるのだが、大手素材メーカーにロイヤリティを払いたくないのか、最近はアパレル部門でこれと言ったアイテムが出ていない
ガチ登山者でこれを着ている奴は殆どいない
日本で流通しているノースフェイス→米国のソレとは完全に別物で独自企画・独自生産されており、日本版コロンビアやマーモットと並んで完全にピクニックor街着御用達と化している
ロゴだけで選ぶ様な何も知らない意識高い系の大学生やモテたい盛りの高校生に人気がある
韓国版ノースフェイス→韓国国内で出回っている製品のほぼ全てが偽物
サミットマークが有り得ない位置に付いていたり、ロゴの刺繍が雑に縫い付けられていたりする
向こうで比較的富裕層と思われる芸能人ですらが偽物を堂々と着用しているので本物はほぼ流通していない物と思われる
> この二人が一緒に行動すればヒマラヤにも登れるな
登れるわけねえだろ。むしろ裏山で遭難しそう。
言うこと聞かずに勝手な行動して遭難するだけ。
そして、「日本人が悪いニダ。謝罪と賠償を」となるのが目に見えるようだ。
まともな日本人なら一緒に行動しようとはしないだろう。
何も調べない、装備も揃えないで遭難するアホよりは
ちゃんと調べて装備も揃えていく方がいいよね
韓国には山がないからわからないんだろ
丘でハイキングしてその感覚で山に行くんだろ
いつものケンチョナヨ精神
困ったらアイゴーしてると面倒見のいい奴が助けてくれる
誰かが助けてくれるからそこから進歩しないんだよ
本を読まないとバカになる
しかし本ばかり読んでいてもバカになる
小説「兵隊やくざ」の主人公である乱暴者の大宮は有田上等兵の実家に行き、彼の部屋に並んだ本を見て皮肉ではなく単純な感想としてあることを言い、有田を打ちのめした。
え、なんて言ったのかって?
知りたきゃ本を読め。