03221

韓国のネット掲示板に「韓国人と日本人、登山開始」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

01547

登山を始めることにした日本人と韓国人が、それぞれ最初にとる行動。
日本=裏山に行くのもヒマラヤ級の情報を収集する
韓国=裏山に行くにもヒマラヤ級の装備を購入する

翻訳元:http://www.ilbe.com/4646358961


2. 韓国人
韓国人は、近所の裏山に登るのにも、あんな高価な登山服を着て行くというのは本当か?
外に出なくなって5年ほど経つのでよく分からない


3. 韓国人
>>2
山に行かなくても登山服を着ている


4. 韓国人
>>2
登山服=旅行服なのか?…ヨーロッパでは嘲笑の対象
2014-10-28 02:06
キム氏は昨年夏、イタリア旅行で、コロシアムに入るのを待っていた際、海外研修チームと思しき10人余りの団体を見かけた。全員、登山服と登山靴、登山バッグを持っており、人目で韓国の団体であることが分かった…(省略)
周囲の環境を考慮せず、楽あるいは高価という理由で飾られたその身なりは、「アグリーコリアン」と嘲笑の対象になっていると説明した。また、後進国では、「登山服旅行客=金を持っている韓国人」として見られ、犯罪のターゲットになることもあるという…(省略)


5. 韓国人
>>2
登山服ブランドは価格競争合戦が繰り広げられている
ところで、5年間引きこもりなの?


6. 韓国人
>>2
みんなこぞって着てるよ
もちろん、俺も着てる(笑)


7. 韓国人
週末、水落山に行くと、何かヒマラヤに来たような気持ちになる
カイカイ補足:水落山
ソウル周辺の山の中で比較的アクセスが便利なところをシリーズでお伝えします。第一弾はソウル市蘆原区、京畿道議政府市、京畿道南楊州市にまたがる638mの水落山(スラクサン)です。 水落山の名前の由来には諸説あり、水落山の内院庵辺りの渓谷の岩に水が流れ落ちてくることから「水落(スラク)」となったという話や、峰の岩の形が切られた首のようだとして「首落(スラク)⇒水落」となったという話や、昔この山に狩りに来て、息子のスラクを虎に食べられてしまったことに由来するという話などがあります…


8. 韓国人
両方異常ではあるね(笑)


9. 韓国人
日本の山は韓国の山とは違い、うっそうとして険しい


10. 韓国人
ぶっちゃけ、韓国にあんな登山服を着て登るほどの山があるというのか?
全て虚勢だろ


11. 韓国人
リアル
最近のやつは、裏山に登るだけでも、あのような格好をしている
標高160メートルしかない裏山でも(笑)


12. 韓国人
キンタマをボリボリかきながら部屋の隅に閉じこもってるイルベ民がとやかく言えた話ではないと思うが


13. 韓国人
山を行くということが重要なのだ
週末にイルベする俺より、あの絵の人の方が幸せだろう


14. 韓国人
韓国人が裕福だからというのを日本人は知らないのか?


15. 韓国人
>>14
え?


16. 韓国人
>>14
日本が韓国より2~3倍は裕福なのに?


17. 韓国人
ブランドの登山服を着るやつらがどうかしてるのであって、ブランドがなければいくらもしないだろ


18. 韓国人
>>17
品質の差がありすぎるだろ


19. 韓国人
一言で日本人は、自分が楽しむために、その本質を追求していることに対して、韓国人は、自己顕示欲に溺れているということだね


20. 韓国人
日本では、山に登ったことがない人がかなり多いよ
それを知って、めっちゃショックを受けた


21. 韓国人
>>20
日本の山は険しい


22. 韓国人
絵がうまいから評価する


23. 韓国人
事実なので評価する
日本人どもは、登山、観光、趣味などは、図書館や書店に行くことから始まる
ガイドブックがなければ何もできない


24. 韓国人
俺は情報収集から始める方だけど…
その方が、気持ちが楽になる


25. 韓国人
あれは本来の意味ではない
本来の意味は、日本人は山に行こうとすれば、山について勉強するが、韓国人はとりあえず登ってみるという、韓国人のチャレンジ精神を高く評価するものだ
もっとも、それは、1980年代~1990年代の話しであり、今は、韓国人でも、山に行く際には、ネットで調べてから行く


26. 韓国人
>>25
服に値札がついているのを見ると、チャレンジ精神を表現したものではないようだが?


27. 韓国人
>>26
あの絵が最初ではなく、言葉が先にあったということ


28. 韓国人
>>26
とにかく、未開なキムチ民族は美化がとてもうまい


29. 韓国人
あれ日本信者が描いたものだろ
扇動されるイルベ民クラス


30. 韓国人
>>29
韓国在住の日本人が描いたものだ病身


31. 韓国人
未開すぎるwwwwwwww
正直、韓国人は、見た目やファッションに対して病的に執着している


32. 韓国人
これ自転車でも同じね(笑)


33. 韓国人
韓国人の七大種族特性
1. 派閥
2. 序列意識
3. 他人の顔色をうかがう
4. 熱しやすく冷めやすい鍋根性
5. 短気
6. おせっかい
7. 見栄っ張り
この中で、最も最悪なのが見栄っ張りだ


34. 韓国人
>>33
俺はおせっかいだと思う


35. 韓国人
本当にキムチ人の虚栄心はみっともない
装備をやたらと贅沢にする


36. 韓国人
これデタラメ
日本の虚栄心もひどい
韓国にも劣らない


37. 韓国人
登山を趣味としている者だ
他のことは分からないが、靴は金をかけてもいい
スティックは、膝の悪い年配の方にとっては必須
服やリュックなどは、正直、安物でも問題ない
実際、俺自身もセール品を買っている


38. 韓国人
靴は認める
以前、運動靴を履いて600メートルの山に登ったが、何度もこけて死にそうになった


39. 韓国人
最高の有酸素運動は登山だ
裏山であっても、週末に1時間も歩いただけでも、心肺機能向上とダイエットの効果がある


40. 韓国人
>>39
マジで?


41. 韓国人
>>40
マジで


42. 韓国人
日本人は賢明だね…


43. 韓国人
これは間違ってないね


44. 韓国人
登山をする際には、山について勉強するのは正常なこと
日本人は、あまりに保守的なので、新しいことをする際には多くの準備を必要とする
韓国人は、行動や考えが浅はかなやつが多すぎる


45. 韓国人
>>44
それをどうやって直せばいいと思う?


46. 韓国人
>>45
大人なら直らないだろうね
子供なら、本を読ませるべき
何も考えず行動するのではなく、常に考える習慣を身につけさせるといい


47. 韓国人
>>46
そのように教えなければならない
回答ありがとう


48. 韓国人
>>47
それと、子供の教育のためなら、親である君が模範となることが最も重要だ


49. 韓国人
>>48
実は俺、子供いない(笑)


50. 韓国人
>>49
何!


51. 韓国人
>>50
でも、本を読むようにする(笑)


52. 韓国人
>>51
それはいいこと^^


53. 韓国人
日本人は、そんなに一生懸命調べても火山が噴火して無意味(笑)


54. 韓国人
>>53
リアルwwwww


55. 韓国人
>>53
自然には勝てないね


56. 韓国人
俺は日本人に近いようだ


57. 韓国人
>>56
はい、次の倭奴


58. 韓国人
>>56
はい、次のチョッパリ


59. 韓国人
>>56
俺は韓国人に近いようだ


60. 韓国人
両方を皮肉ってる内容だろ
なぜ、あれが日本を称賛しているように見えるのか?
やはり、韓国人の日本に対する被害妄想は激しいね


61. 韓国人
>>60
これリアル


62. 韓国人
>>60
これリアル


63. 韓国人
情報収集は日本人の種族特性
CDやDVD、書籍などが以前より売れなくなった現代でも、いまだに日本ではよく売れているから


64. 韓国人
これはIQの差であって
韓国人はマニュアルがなくても、気楽に過ごしているが、日本人は、マニュアルがなければ、家の前にあるお店にも行けない


65. 韓国人
この二人が一緒に行動すればヒマラヤにも登れるな


66. 韓国人
>>65
発想の転換wwwwwwwwwww


67. 韓国人
韓国人が実行し、日本人がサポートしてくれれば最高だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)