03315

安倍首相と習近平主席の日中首脳会談を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

03324

03317

03318

03319

03320

03321

03322

03323


概要
中国と日本が首脳会談をした。

主催者側は、客人を待つのが外交慣例だが、習近平は安倍を待たせる(1回目の恥辱)。

その後、顔を合わせた両者は握手を交わす。
安倍は笑顔で迎えるも、習近平は無表情(2回目の恥辱)。

首脳会談の間も、習近平が70%話をし、安倍は30%程度(ほとんど聞いてるレベル)。

最後に、習近平は「日本が約束を守る時のみ、アジア近隣諸国との友好関係が発展」と発言(笑)

安倍は完全に外交欠礼を受けた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4656393345


2. 韓国人
中国最高だね(笑)


3. 韓国人
サスガ、アジアのぼっち日本


4. 韓国人
チャンケと日本が戦ったらおもしろいね


5. 韓国人
韓国はなぜあのようにできないのか…
これも国力の差である


6. 韓国人
>>5
仕方ない
土地も狭く資源もないので限界がある
ここまで成長できたのも奇跡的なこと


7. 韓国人
>>5
韓国は、貿易の海外依存度が激しい


8. 韓国人
チャンケは嫌いだが、気分的にはスッキリするね


9. 韓国人
今日だけで、この画像をイルベで3回は見たわ病身


10. 韓国人
ところで、あれは習近平が間違っている


11. 韓国人
ここは朝鮮族のコミュニティなのか?


12. 韓国人
習近平はすごく傲慢な野郎だね


13. 韓国人
習近平は、本当にパンダみたいだ


14. 韓国人
そう言えば、中国は以前、レアアースをもって、めっちゃ病身外交してたよね(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「レアアースを武器化した中国の今」


15. 韓国人
俺はチョッパリよりも、チャンケの方が嫌いだ


16. 韓国人
>>15
お前のようなやつは、親日派よりも嫌いだ


17. 韓国人
>>16
はい、次のチャンケ


18. 韓国人
>>17
はい、次のチョッパリ


19. 韓国人
中国があのような無礼な態度を取っても、チョッパリは中国よりも韓国を嫌っている


20. 韓国人
倭人どもは、こんなことされても中国を非難できない
なぜなら、強いものには限りなく弱いのが日本だからだ


21. 韓国人
韓中日の関係は三国志のようなものだ
敵の敵は味方という論理は、韓中日関係においては通用しない
お互いが敵である
病身どもよ
習近平を称賛するな
首脳同士が笑顔で挨拶しても、後ろでは短剣を突き刺す準備をしているのが、韓中日関係だ


22. 韓国人
中国は、米国さえいなければ、とうの昔に、韓国に手を加えていたと平気で話す国である
カイカイ補足:韓国人「韓中関係が滅びるしかない理由」
数年前に起きた延坪島砲撃の際は、韓国の外交官が中国に行き、「なぜ中国は北朝鮮を擁護するか」と問い詰めたが、返ってきた答えは、「韓国は米国がいなかったら、とっくに手を加えていた国」というものだった…


23. 韓国人
中国人民の世論は、日本よりも韓国を嫌ってる(笑)
中国人どもは最悪だ


24. 韓国人
握手した時が笑えたな
安倍は笑うも、習近平はむっとしていた
カイカイ補足:【動画】安倍総理と習近平国家主席の"笑顔なき握手"


25. 韓国人
国力が大きいからだ(笑)
中国が羨ましい


26. 韓国人
正直、チャンケは嫌いだが、痛快に見えてしまうのも事実(笑)


27. 韓国人
日本人よりも、気をつけなければならないのがチャンケどもだ


28. 韓国人
日本が約束を守るって何のこと?


29. 韓国人
>>28
靖国参拝しないと言っておきながら参拝したこと


30. 韓国人
中国が約束云々するのかwwwwwwww


31. 韓国人
>>30
それな


32. 韓国人
安倍は布団を叩きながら泣いていることだろう


33. 韓国人
仲違いさせて利益を得ようとする朝鮮族がすごく多いね


34. 韓国人
これほとんど国辱レベルだろ
日本人はどんな反応を示してるの?


35. 韓国人
>>34
ヤフージャパンを見てみてが、やつらは、安倍が習近平に会ったことだけでも、日中外交の第一歩と考えているようだ
そして、領土問題や歴史問題を具体的に解決する方法を探すのが重要だとか


36. 韓国人
>>34
日本人は、日本の海上警察に体当たりした中国漁船の船長を送還した時から、中国との国力の差を認識している
日本人の習性を知らんのか?


37. 韓国人
ところで習近平のあの態度はありなのか?
基本礼儀というものがあるのでは?


38. 韓国人
まさにこれが中国と共存してはいけない理由だ
国民感情が何であろうとも、国の最高権力者が、会談において、あのような傍若無人な態度を取ることが、正常な国のすることか?
もし、あれが韓国だったらと考えてみろ


39. 韓国人
>>38
これリアル
映像で見ても、やはり中国はまだ格下の国であると感じた
本音はどうあれ、自国を訪れた客人に対して、あのようの侮辱的な態度を取るのはどうかと思う
表面上はマナーを守る西側先進国と比較される
韓国だって、いくら相手を嫌っていても、マナーだけは守る


40. 韓国人
中国を称賛するな
南北が統一されたら、最も危険な国になるのがチャンケどもだ
やつらの中華思想は直らない
韓国を同盟国として扱うと思ってるのか?


41. 韓国人
日本の国力は今、中国に押されている状況であり、それは未来に渡っても変わらないから、あのような態度を取れるのだろう
日本が中国のように成長できる可能性があるのなら、あのような態度は取らないはず


42. 韓国人
最も胸糞悪いのが、日本は国としての能力を持っているが、中国は、ゴミ後進国の分際で、頭数だけ多いせいで大きな影響力を持っているということ
頭数さえなければ、乞食同然のやつらなのに


43. 韓国人
>>42
頭数も国家間においては能力となる


44. 韓国人
>>42
「民主主義は頭数の戦いだ」と誰かが言っていた
関連書籍:人口回復 出生率1.8を実現する戦略シナリオ


45. 韓国人
中国様!
これぞ大国だ


46. 韓国人
チャンケを称賛するな
チョッパリの次に悪質なやつらだ


47. 韓国人
>>46
チャンケの方がゴミだろ
古くから、我々は常に中国に頭を悩まされてきた
周辺国家で、唯一信頼できるのは、米国と友好国である日本だけだ


48. 韓国人
単に、後進国が先進国に劣等感を爆発させてるようにしか見えないけどね
日本も良いとは思わないが、中国は気に食わない
頭数だけ多いだけで、一人当たりGDP6000ドルしかないやつら


49. 韓国人
>>48
中国と日本の情勢についてもっと勉強しろ
アベノミクスで円安となり、周辺国家は大きな迷惑を被っている
さらに、最近の日本のアホな行動を見れば、中国があのような態度を取っても、日本は頭を下げなければならない立場だ


50. 韓国人
第二次日中戦争ゴーゴー


51. 韓国人
ところであれは中国が危険なのでは?
米国と距離を置こうという解釈ができるが…
我々はよく考えなければならない
単に日本がアジアで孤立しているという問題ではなく、米日友好関係がさらに強いものになれば、我々は中国に頼らざるを得ない
そうなれば、朝鮮時代に逆戻るするということではないのか?


52. 韓国人
>>51
これリアル
イルベ民は、日本が非難されて喜んでいるが、実際は、中国の方が危険だ


53. 韓国人
我々はチャンケと日本の間で、甘い汁だけ吸っていればいい


54. 韓国人
>>53
盧武鉉がそう思って提起したのが、東アジアバランサー論である
しかし、現実はゴミ
我々にそんな力はない


55. 韓国人
>>54
これリアル(笑)


56. 韓国人
>>54
しかし、陸軍力は強い
もし、IMFがなく、経済成長が続いていたのなら、海軍や空軍にもさらに投資され、ある程度バランスを取れるほどの力量を持っていたかも


57. 韓国人
チャンケとチョッパリが戦争して、ともに絶滅してくれたらいいのになぁ…


58. 韓国人
>>57
戦場は、神韓民国


59. 韓国人
>>58
いいえ


60. 韓国人
>>58
リアル
中国と日本が戦争になったら、戦場は無条件に満州~韓半島だ(笑)


61. 韓国人
中国共産党よりも安倍晋三自民党の方がマシ


62. 韓国人
>>61
どっちも病身


63. 韓国人
本当に恐ろしいことは、それでも中国が日本を越えられないということだ
認めたくないが、日本はすごい国だ
そして、恐ろしい国でもある


64. 韓国人
>>63
アホなの?
将来を見た場合にも、中国が日本を圧倒することは分かりきったことだ
そして、日本が衰退することも


65. 韓国人
>>64
それでも日本の部品メーカーや中小企業は強くないか?


66. 韓国人
>>65
部品メーカーだけを見るのか?
経済力だけ見ても、中国が圧勝だろ


67. 韓国人
>>66
中国がどのような分野で、日本を圧倒している?


68. 韓国人
>>67
経済成長率


69. 韓国人
恐ろしいのは、日本が決心して再武装すれば、中国を上回ってしまうということだ


70. 韓国人
>>63
債務の返済が、全体の税収の3分の1であり、発行される国債は400兆ウォンだ
GDPも中国が10兆ドル、日本が5兆ドル
単純計算でも中国が圧勝


71. 韓国人
>>63
収容所の論理=日本にはガンダムがあり、武装したミミちゃんもいるから勝てる


72. 韓国人
>>71
エヴァンゲリオンには及ばない


73. 韓国人
習近平の外交慣例無視は答えがないね
今は相手が日本だが、自分たちが気に入らない国であれば、あのような外交的無礼を働くのかと思うとゾッとするわ


74. 韓国人
>>73
それではヘラヘラと笑っていろと言うのか?
そんなことしたら、自国で非難を浴びるだろう


75. 韓国人
>>74
いくら嫌っていても、基本的な外交慣例というものがあるだろ
基本的な礼儀を欠如するのは良くないと思うが?


76. 韓国人
>>75
個人的な考えだが、いくら慣例が重要だとしても、一国の主なのだから、自国民の意思を反映させることを最優先として考えるべきであって


77. 韓国人
>>76
一国の主は、自国民の意思を優先したとしても、礼儀を逸脱してはならないと考える
顔に笑みを浮かべなくても、客人を待たせたり、相手が話しているのにそっぽを向いたり、国旗を準備しなかったりなど、こうしたことは、幼稚な外交的無礼だと考える


78. 韓国人
>>73
そうするのが正しい行動だ
嫌いなところがあれば、それを明確に示さなければならない


79. 韓国人
日本信者顔真っ赤wwwwwwww
部屋でアニメでも見てろや豚野郎


80. 韓国人
中国と日本のどちらかを選べと言われたら、どっちを選ぶ?
正直、俺は日本を選ぶ
米国とも関係してるし、国家の信頼度においても、日本の方が若干マシだと思う


81. 韓国人
>>80
当然、韓米日同盟の方がいい
しかし、外交問題については、日本はクソ野郎だ
韓米日同盟が重要だとしても、独島、慰安婦などの外国欠礼を繰り返すことは容認してはいけない


82. 韓国人
>>80
両者とも、適度な関係を維持するのが答えだ
どちらか一方と親しくなれば、ほう片方と対立しなければならない状況なので


83. 韓国人
これが、中国が世界のトップにならなければならない理由だ
叫んで!中華帝国!


84. 韓国人
>>83
現実は、米国>越えられない壁>中国・ドイツ・日本>その他


85. 韓国人
非首脳会談を見ても、中国全体が日本を嫌っているのがよく分かる
カイカイ関連記事:韓国人「中国人の反日感情…日本人とは握手したくない」
スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)