03325

韓国のネット掲示板に「(速報)セウォル号船長、イ・ジュンソクに懲役36年」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
03326

その他、機関長に懲役30年、一等航海士に懲役20年、二等航海士に懲役15年となっている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4659811641


2. 韓国人
非常に少ない…


3. 韓国人
死刑って言ってなかったっけ?


4. 韓国人
>>3
それ判決ではなく求刑


5. 韓国人
殺人罪が認められなかったのか…


6. 韓国人
懲役36年であれば、大韓民国においては終身刑にも相当する
多く刑罰を与えた方だろう


7. 韓国人
35年も経ったら、自分がなぜ刑務所に入ったのかすら忘れてしまいそうだ(笑)


8. 韓国人
>>7
wwwwwwww


9. 韓国人
>>7
出所日には、なぜ自分を家から追い出すのかとか言って泣き叫びそうだな


10. 韓国人
>>7
イ・ジュンソクの年齢を加味すれば、終身刑同然
刑務所で、老いて死ぬことだろう


11. 韓国人
ところで、イ・ジュンソクの年齢っていくつなの?


12. 韓国人
>>11
イ・ジュンソクって、70歳を越えてなかった?
100歳以上生きれば、出られるね(笑)


13. 韓国人
事実上の終身刑ファックwwwwwwww


14. 韓国人
韓国ではなぜ、懲役数百年みたいな刑がないの?


15. 韓国人
>>14
我々は刑罰を加重しない
最も大きな刑罰のみを適用する


16. 韓国人
>>14
米国などで、懲役数百年ととんでもない数字が出てくるのは、無期懲役ではインパクトがないからであって、実際は、無期懲役と同じ意味


17. 韓国人
キムチ法であの程度なら、かなり重い方だろう


18. 韓国人
そのまま死刑でいいだろ
税金がもったいない


19. 韓国人
操船していた三等航海士のキムチ女は?


20. 韓国人
>>19
懲役10年


21. 韓国人
一人殺したイ・ビョンジャンも45年なのに、なぜ数百人殺したあの野郎が36年なのか?
カイカイ補足:漣川後任兵暴行致死事件 - Wikipedia
漣川後任兵暴行致死事件は、2014年4月7日に大韓民国漣川郡で陸軍第28師団の20歳の1等兵が先輩兵士の暴行により死亡した事件である。被害者は、3月3日に部隊へ配属された後、先輩兵士から連日のように殴る、蹴るの暴行を受け、さらに、歯磨き粉を食べさせられたり、床に吐いた唾を舐めさせられたりするなど、陰湿ないじめを受け続けた。被害者は、4月6日に暴行によって意識不明となり、翌日死亡した。軍はこの事件を隠していたが、7月31日に軍内の人権問題を扱うNGOが暴露した。その結果、陸軍トップの権五晟(クォン・オソン)陸軍参謀総長が辞任した。


22. 韓国人
>>21
軍刑法とは違う


23. 韓国人
ところで、操船していた二等航海士だか三等航海士だかは、20代の女じゃなかったけ?
間違って変な船長と出会ったがために、人生を台無しにしてしまったね(笑)


24. 韓国人
>>23
逮捕された時、隅で泣いていた若い女性は三等航海士だったと思う
カイカイ補足:逮捕時の様子。女性警察官に付き添われている右端の人が、事故当時、セウォル号を操船していた女性三等航海士の朴某氏(25・女性)。
03327


25. 韓国人
>>23
病身
修学旅行に行こうとしていた高校生たちは、人生そのものが消えたわ


26. 韓国人
殺人罪を認定できず、あの程度の刑罰を与えたのであれば、裁判所も頑張った方だろう
しかし、ネイバーやダウムのコメントを見ると、判事どもを叩き殺して光化門広場に吊るし上げよう的な雰囲気だったよ


27. 韓国人
検察が殺人罪を適用させようとしていたが、ちょっと無理があるように思えた
刑法の勉強したやつはどう考える?


28. 韓国人
>>27
当然無理
感性的に今回の事件だけに殺人罪を認めてしまえば、いずれ、その例外が例外ではなくなってしまう
三豊デパート崩壊事故の時も、「未必の故意による殺人」としては認めなかった
したがって、今回の事件に殺人罪を適用しなければならない理由はないと考える
カイカイ関連記事:韓国人「三豊百貨店、崩壊1日前の様子」


29. 韓国人
あいつは、70代だから、事実上の死刑だね


30. 韓国人
生きて出てこれないね


31. 韓国人
死刑でなければならない


32. 韓国人
どうせ死刑判決を下しても、刑が執行されることはないのだから、ここはすっきり死刑で良かったんじゃないの?
懲役36年や無期懲役、死刑判決であったとしても、あいつが監房で老いて死ぬのは変わらないのだから
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の死刑制度について調べてみよう」


33. 韓国人
金大中時代に、犯罪者にも人権があるとか何とか言って、死刑執行をやめたことが禍根だ


34. 韓国人
交通事故で人が死んだだけだろ
なぜ36年もの懲役になる?


35. 韓国人
>>34
ひき逃げ300回に相当するから


36. 韓国人
>>35
クレイジーwwwwwwwww


37. 韓国人
>>34
交通事故で死んだことが問題ではなく、生きることができた人を見殺しにしたのが問題なんだろアホ


38. 韓国人
自分があの立場だったらどうだろうか?
船が安全ではないという事実を知りながらも、上層部から運航の指示を受けていたら…


39. 韓国人
すっきりと死刑判決にはできなかったのか?


40. 韓国人
懲役36年なら、今生まれた赤ちゃんの唐辛子が機能しなくなった頃に出てくるということだね


41. 韓国人
>>40
そう思うと恐ろしい


42. 韓国人
事故当時、操船していた女が最も畜生ではないのか?


43. 韓国人
>>42
最も畜生は、船長だろ
そもそも、その女は操船してはいけない立場だった
それなのに、船長は彼女に舵を任せ、自分はパンツ一丁で酒を飲んでいた
結果的には畜生ではあるが、俺は彼女も被害者だと見ている


44. 韓国人
セウォル号の死亡者数は295人なのに、懲役36年?(笑)
一人当たり、たったの44.5日しかない(笑)
何だよこれ(笑)
無期懲役にしても足りないぐらいなのに(笑)


45. 韓国人
>>44
イ・ジュンソクは、69歳だから、105歳には出所できちゃいますイェーイ!


46. 韓国人
一人当たり80年ずつ刑を与えなければならない


47. 韓国人
個人的には、あれが最も残忍な刑罰だと思う
死ぬまで刑務所を出られないのだから
仮に出られたとしても、世の中の変化について行けず、「ショーシャンクの空に」のじいさんのように自殺してしまうだろう


48. 韓国人
>>47
残忍な刑罰?
お前の税金で、軍人や学生よりも良い飯を食うんだぞ
そして、最近では、ビデオ面会なるものも存在する
カイカイ補足:ビデオ面会とは
刑務所ではなく、留置所に導入されたシステム。スマートフォンやタブレットを通じて、収監者と面会できるそうです。
03329


49. 韓国人
>>48
妻や子供は、既に烙印を押され、韓国ではまともに暮らせないだろう
自分の人生を惨めなものにした張本人と面会しようと思うか?
食事の問題は共感する
そんなところに税金を投じるのはもったいないと思う
個人的には、軍隊の訓練所のようなまずい飯を与えたらいいと思う


50. 韓国人
仮に出てきても100%自殺するだろうな


51. 韓国人
本来であれば、業務上過失致死以外に罪はない
世論のために罪が重くなったのだろう
もし、世論がなければ、長くても15年程度の事件だ


52. 韓国人
これぞまさに人民裁判(笑)


53. 韓国人
それでも、人民裁判に巻き込まれて、殺人罪が適用されなくて幸いだった
まだ、裁判所には希望があるようだ


54. 韓国人
あいつは刑務所の中にいる方がむしろ安全だ
外に出てきたら殺されてしまうだろう(笑)


55. 韓国人
これを殺人罪にできないのなら、今後、あのような行動をしたら殺人罪に問えるよう法律を変えろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)