01573

韓国のネット掲示板で、日本と韓国のファッションの違いについて議論されていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国人男性のファッション

メガネをかけている割合が高い韓国人の男性
メガネをかけた韓国人俳優は少ないですが、メガネをかけている一般の韓国人の男性が多いです。目が悪いからメガネをかけるのは日本人と同じなのですが、日本人はコンタクト派が多いと思います。しかし、韓国人は圧倒的にメガネ派が多いです。
韓国人の友達に、どうしてか尋ねましたところ、「メガネをかけていると知的に見えるでしょ」とのこと。韓国の人男性のメガネは、かなりの確立でスクウェア型の黒縁メガネです。
01569


帽子(キャップ)が好きな韓国人の男性
帽子(キャップ)をかぶっている韓国人の男性が多いです。留学中、キャップをかぶっている男性を発見しましたら、「ほぼ間違いなく韓国人」です。
01570


韓国人の男性のまゆげ
留学中、クラスメイトである日本人の男性が、語学学校の教室に入ったとき、韓国人のクラスメイトがその日本人の男性を見て、「彼はきっとやっているよ」と言っていました。
どうやら韓国人のクラスメイトは「日本人の男性はまゆげを手入れするとの噂があるが、本当かどうか?」を話していたようなのです。
その日本人の男性は、「特別に細いまゆげではなく、放っておくとボサボサになるので、余分な部分を抜いているだけ」ぐらいの手入れにもかかわらず、噂されていました。
私は韓国人のクラスメイトに、「韓国人の男性はまゆげの手入れをしないの?」と聞いたら、「絶対にやらないよ」との答えが返ってきました。
日本人も全員がしているわけではありませんが、多くの日本人の男性はまゆげの手入れをしていると思います。まさか、まゆげの手入れで噂になるとは思ってもみませんでした。
改めて韓国人の男性のまゆげを見ると、野生的で今にも襲い掛かってくるようなまゆげです。

ソース:http://korean-culture.com/korean-man02-fashion.htm


ちなみに、日本男子の90%は、眉毛の手入れをするとか。
これは、整えるレベルの話ではなく、下の画像のようにめっちゃ細くする。

01571

翻訳元:http://www.ilbe.com/4652792280


2. 韓国人
眉毛の手入れ?
ゲイなのか?


3. 韓国人
何で眉毛を手入れするのか?
キモすぎる…


4. 韓国人
俺は眉毛の手入れするから、このスレは評価しない


5. 韓国人
>>4
ゲイは評価しない


6. 韓国人
10年~20年後には、韓国でも一般的になるかもしれない


7. 韓国人
ゲジゲジ眉毛よりマシだろ
眉毛を手入れすれば、印象も違って見える


8. 韓国人
韓国のクローンファッションが良いとは言わないが、それにしてもなぜ男が眉毛を整えるのか?
世界的にも、眉毛を整えるのは女性がすることであって
それと、日本特有のアクセサリーをジャラジャラつけたり、サングラスをかけたりするファッションも、どうかと思う


9. 韓国人
眉毛の手入れは初めて聞いたね


10. 韓国人
俺は、日本に住んでいて、寿司女の彼女もいるが、眉毛を剃るなどの馬鹿話は一度も聞いたこともないぞ
インターネットで文化を知ろうなどとするから、このような誤解を招くのだ
旅行でもして、実際に見てみたらいい


11. 韓国人
>>10
はい、次の病身
寿司国の大学寮に住んでいるが、日本人たちは毎晩、眉毛を整えている


12. 韓国人
近いうちに、韓国人も手入れし始めるよ(笑)


13. 韓国人
>>12
リアル…


14. 韓国人
>>12
日本男子は10年前にも、すでに眉毛を整えていた
韓国でも、おしゃれが好きな男は、密かに整えている
外見に気を使わないやつには分からないことだ(笑)


15. 韓国人
お前ら眉毛の手入れしてないのか?
整えなければ汚いだろ


16. 韓国人
俺も眉毛は整える
最初の画像のようなゲジゲジ眉毛は、何か汚らしいので剃っている
もちろん、チョッパリのように細くするのではなく


17. 韓国人
眉毛は容姿の中で非常に重要な役割を占めている
韓国でも、眉毛を整える日は、そう遠くないであろう
日本の若者は、男女問わず100人中、100人が整えている


18. 韓国人
俺は眉毛が濃くて真ん中でつながっちゃうから、その部分だけは処理している


19. 韓国人
今回、日本に行って感じたのは、チョッパリは運動をよくしているのか、ヒョロヒョロの割合は、韓国の方が多いと思った


20. 韓国人
>>19
これリアル
キムチ国では、夜に走っている人はおっさんがほとんどだが、日本では若者の方が多い


21. 韓国人
>>19
確かに、日本人は、体格のいいやつが多いな
ただ、身長は分からない
見た限りでは、背の低いやつが多かった印象だ
俺は、182cmだが、俺よりも身長の大きなやつを見つけるのは難しかった


22. 韓国人
他のことは分からないが、眉毛を手入れするのは未開すぎるだろ
男がなぜ眉毛なんかを手入れするのか…


23. 韓国人
>>22
未開と言うほどか?(笑)


24. 韓国人
>>22
日本には、化粧するやつもいるよ
韓国も、もう少し時間が経ったら、日本のように眉毛を手入れしたり、化粧をしたりするやつらが出てくることだろう


25. 韓国人
>>24
化粧なんてしてないからwwwww
一度、日本旅行に行って、日本人の眉毛を見てきなさい


26. 韓国人
>>25
日本に行ったことあるし(笑)


27. 韓国人
韓国のファッションや大衆文化がアジアにうまく広まったのは、日本の美的趣向が、ますます斜め上に行ったことも大きな役割を果たしている


28. 韓国人
美容師の寿司姉さんに、眉毛を手入れしていないと言ったら驚いていたよ
日本人は、眉毛の手入れをする


29. 韓国人
>>28
リアル
寿司美容室に一度行ったことがあるが、髪の毛を染める際、眉毛は染めないのかと聞かれ、すごく不思議な気持ちになった


30. 韓国人
>>29
最近は、韓国でも眉毛を染める


31. 韓国人
お前らは知らんだろうが、最近はアイブロウショップという眉毛を整える専門店がある
今のところ、客層は、女性が多いというが、男女ともに増えているという


32. 韓国人
最近は美容室でもヒゲを整えてくれる店もあるよ


33. 韓国人
ファッションに関する記事は、適当に流せばいい
光化門に集まったイルベ民を考えてみろ(笑)
カイカイ補足:光化門に集まったイルベ民(セウォル号ハンストに反対するピザパーティー)


34. 韓国人
韓日両国を代表して謝罪致します(泣)


35. 韓国人
眉毛が濃ければ濃いほどハンサムだ
それを細くしてしまうとか、ありえないだろ
イケメン芸能人を見てみろ
目も重要であるが、眉毛も重要だ


36. 韓国人
>>35
そして鼻が30%


37. 韓国人
>>36
目が50%
輪郭が30%
鼻が20%


38. 韓国人
>>37
顔の肌の状態も重要


39. 韓国人
帽子はマジで韓国人の特徴だ(笑)
日本人は、髪型をすごく気にするから、帽子ファッションは開発できない


40. 韓国人
日本のホストの髪型は最悪だ


41. 韓国人
日本の男性にとって、眉毛を整えないということは、女性がワキ毛を処理しないのと同等の認識だとか


42. 韓国人
>>41
そこまでなのか?


43. 韓国人
>>42
よく分からないけど、以前、イルベでその手の記事を見たことがある
チョッパリが眉毛を整える理由とかで


44. 韓国人
日本人は眉毛も二次元みたいにするんだね


45. 韓国人
ところで、日本のファッションもキモいと思う(笑)


46. 韓国人
眉毛を濃くするにはどうしたらいいのか?


47. 韓国人
>>46
生まれ変わる


48. 韓国人
>>46
運動しろ効果がある


49. 韓国人
日本は明らかに先進国であるが、服を見るとチャンケと大差ない(笑)


50. 韓国人
>>49
先進国を分ける基準が服なのか?
病身野郎よ


51. 韓国人
我が民族は、古代から妙に帽子が好きだった
その習性が、今にも続いているようだ


52. 韓国人
帽子はリアルだwwww
反論できない
米国で暮らしているが、大学生の時、韓国人留学生を見分けるのはとても簡単だった
ボストン・レッドソックスの帽子をかぶり、冬にはダウンジャケットを着て、歩きタバコをして、黒縁メガネをかけていたら、ほぼ韓国人留学生で間違いないwwww


53. 韓国人
>>52
そればかりは仕方ない
軍隊で2年間も過ごせば、帽子がなければ頭が寂しく感じられるから


54. 韓国人
男性ファッションは、韓国も日本も大差ない
女性ファッションは、日本>>>韓国だ
清純スタイルが最高だよ


55. 韓国人
>>54
リアル


56. 韓国人
>>54
日本人女性のファッションは認める


57. 韓国人
日本人の眉毛は濃い
それが地形的なものから来るのか、人種的なものなのか、魚をよく食べるからなのか、その理由は分からない


58. 韓国人
1990年代初頭まで、日本はアジアで最も洗練されていたが、ある時点から、美的感覚が、地球基準ではなく、宇宙基準へと変わってしまった
ライオンヘアーに眉毛を剃るという理解できないファッションが誕生した


59. 韓国人
眉毛を整えたとしても、あの日本人のような形にはしたくない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)