03415

韓国のネット掲示板に「中国はこんな国だ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

APECを「朝貢をささげに来た者(万国来朝)」と比喩した中国官営メディア
2014.11.14
03413jpg

万国来朝。
これは、すべての周辺国(万国)が朝貢をささげるため、中国に来るという意味である。
漢族王朝の中で最も繁栄した唐の時代に多く用いられた表現だ。
ところが、共産党機関紙の人民日報は、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が終わった12日、「万国来朝」という言葉を用いたことで議論が起きている…(省略)

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/11/14/2014111400291.html


絶対に中国を信用してはならない。
数千年経っても、チャンケと呼ばれ、悪口を言われ続けるであろう…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4676284490


2. 韓国人
中華思想


3. 韓国人
国民性病身


4. 韓国人
時代についていけない未開国家


5. 韓国人
やつらの思想は、三国志時代で止まっているようだ


6. 韓国人
あれこそ精神勝利ではないか?


7. 韓国人
朝貢で正しい
朴槿恵は今回も、習近平の前で中国語を話したじゃん
カイカイ補足:中国の清華大学で披露された朴槿恵大統領の中国語(2013年7月29日)


8. 韓国人
>>7
中国語を話せば朝貢になるのかwwwww


9. 韓国人
>>7
どんな論理だよ
そんなこと言ったら、英語を使えば、米国に朝貢するということになるのか?


10. 韓国人
>>7
オバマも韓国に来て韓国語で挨拶するわアホ
カイカイ補足:韓国の学生に対して「アンニョンハセヨ」と挨拶するオバマ大統領


11. 韓国人
>>10
オバマの朝貢wwww


12. 韓国人
偉大な元国もモンゴルであり、偉大な清国も漢族ではない
今の中国は、南京大虐殺で日本に殺されまくったアジアの羞恥国である


13. 韓国人
唐も遊牧民出の王朝だ
純粋な漢族の王朝は、漢、宋、明だけだ


14. 韓国人(ハンドルネーム:中国人です)
未開なキムチどもが発狂してます(笑)


15. 韓国人
>>14
薄汚いチャンケが言えた話じゃないよね^^


16. 韓国人
>>14
ねーねー、ムカデって美味しいの?


17. 韓国人
韓国であれ、米国であれ、日本であれ、ロシアであれ、チラシ記事にはあのような刺激的なタイトルがつけられるだろ
一つの事例をもって全体を判断するのか?


18. 韓国人
>>17
記事を書いたのは「官営メディア」だけどね


19. 韓国人
日本は分からないが、チャンケとはあまり親しくなりたいとは思わない


20. 韓国人
朴槿恵は愚かにも、ウンコか味噌かも区別できず、チンピラにいいように振り回されている
韓国は、無条件に米国と日本の背後にいなければならない


21. 韓国人
>>20
これリアル
同盟国より、チャンケに擦り寄っているのが本当に気に入らない
そのうち、切り捨てられて外交的に孤立してしまうのではないだろうか?


22. 韓国人
>>20
もう少しニュース見ろよ
毎日部屋に閉じこもってないで、経済や外交を勉強しろ


23. 韓国人
事実上、輸出入の規模で見れば、中国と韓国は同じ船に乗った状態だ


24. 韓国人
中国の輸出入と中国人観光客で生計を立ててるやつが何をほざいているのか?
お前らが着ている服も中国製だぞ(笑)


25. 韓国人
>>24
はい、次のチャンケ


26. 韓国人
>>24
チャンケから10億人程度がいなくなったら、人類は平和時代を迎えるピース ^ㅗ^


27. 韓国人
>>24
それでは、中国は韓国人観光客や韓国企業で食べてこなかったということ?
90年代後半~00年代中盤に韓国で起きた中国旅行ブームで相当潤ったんじゃないの?


28. 韓国人
中国の市民意識レベルは、米国と比べれば100年は遅れている


29. 韓国人
あんなのが世界の覇権を掌握したらと想像するとゾッとするわ


30. 韓国人
>>29
実際、掌握しそうだよ


31. 韓国人
コメントを見ると、イルベに朝鮮族やチャンケ華僑どもが溢れてるのが分かるね…


32. 韓国人
>>31
リアル


33. 韓国人
寝ても覚めてもチャンケには注意!
信用できるのは、米国兄貴だけ


34. 韓国人
中国は韓国を、大陸から飛び出した鼻水程度に見ているようだ


35. 韓国人
>>34
鼻水ではない
韓半島は、世界の半島国家の中で見れば、かなり大きな国に属する方だ
中国も、漢族主体である中原地域だけで見れば、韓半島の8~9倍程度しかない
カイカイ補足:中原 - Wikipedia
中原は中華文化の発祥地である黄河中下流域にある平原のこと。狭義では春秋戦国時代に周の王都があった現在の河南省一帯を指していたが、後に漢民族の勢力拡大によって広く黄河中下流域を指すようになり、河南省を中心として山東省の西部から、河北省・山西省の南部、陝西省の東部にわたる華北平原を指すようにもなった。


36. 韓国人
イルベ民ってこんなに馬鹿ばっかだったの?wwww
これほどまでに無知なやつらは初めて見たわwwww


37. 韓国人
>>36
毛沢東こん畜生!
孫文クソ野郎!


38. 韓国人
>>36
統一したら、主敵第一位は中国である
これリアル


39. 韓国人
>>38
日本だろ


40. 韓国人
>>39
日本は敵とはならない
統一した韓国が、列強の間で生きていくには、米国兄貴の力が必要となるが、そうれなれば必然的にオーストラリアと日本とも仲良くしなければならない
なぜなら、韓国、オーストラリア、日本は、米国と守護防衛条約を締結しているからだ
全教祖の下で、反日反米教育を受けたお前みたいなやつが統一後、最も問題となる


41. 韓国人
以前、韓国が中国の衛星国家だったから、いまだに調子に乗っているのかもしれない


42. 韓国人
>>41
過去、日本と英国にボコられたというのに、まだあんなアホなこと言ってるのを見ると笑える


43. 韓国人
元干渉期以降から、植民地支配期の前まで、チャンケ国の属国であったことは正しいだろ(笑)
もといた場所に戻るだけの話である
チャンケの悪口を言えるようになったもの、ここ100年程度の話だ(笑)
それまでは、文化的にも経済的にも、一度もチャンケを上まったことはない


44. 韓国人
元祖ご主人様(泣)


45. 韓国人
韓国に向けて言った言葉ではないだろうが、朴槿恵の写真が一緒に掲載されているのを見ると、気分が悪いね


46. 韓国人
チャンケは畜生だが、正直、今回の件については被害妄想ではないのか?
自国の立場で過去の栄光を再現したいってだけだろ
韓国だって、日本と対等だと思ってるやつがいるか?
多くの人が、我々が日本の兄であり、日本は格下だと思ってるだろ


47. 韓国人
>>46
韓国の考え方は自慰的精神病だ
中国は、実際に最強だった時代がある
根拠があるという点で、韓国とは違う
俺はチャンケを嫌っているが、チャンケが最強だった過去の歴史を再現できないとは断言できない


48. 韓国人
>>47
半島が列島より文化的にリードしていた時代もあったろ
それを根拠に日本を見下しているというのと何が違うのか?


49. 韓国人
中国は、GDP世界1位の座に2000年間ついていた国だ
そんな中国に負けたことをなぜ恥に思うのか?
むしろ、我が国の規模を考えれば、かなり頑張って抵抗した方だろ
当時の中国は、今で言うところの米国レベルだった
それをなぜ認めることができないのか?
中国は、全てにおいて最強の国家だった


50. 韓国人
>>49
臭いから延辺で帰って


51. 韓国人
>>50
アホか
親日派は愛国保守で、中国について事実を言えば朝鮮族扱いか?
俺だって、朝鮮族のゴミ寄生虫は、全員追放したいと思ってる


52. 韓国人
>>51
何で親日派の話がでるの?
そう言えば、お前らはあっちにへつらいこっちにへつらいするのが仕事だったね


53. 韓国人
>>51
はい、次のチャンケ


54. 韓国人
>>49
中国は、裕福なギャングにすぎない


55. 韓国人
>>54
今はそうだが、昔はそうじゃなかったろ


56. 韓国人
>>49
産業革命以前の順位を論じることは無意味である


57. 韓国人
中国なんて人口と国土だけだろ
韓国サイズに換算して考えればクソである


58. 韓国人
>>57
リアル
民主化運動もまともにできない病身どもだ
五四運動も、三・一運動が起きたのを見て真似たものだろ
カイカイ補足:五四運動 - Wikipedia
五四運動は1919年のヴェルサイユ条約の結果に不満を抱き発生した中華民国時の北京から全国に広がった抗日、反帝国主義を掲げる大衆運動。5月4日に発生したのでこの名で呼ばれ、五・四運動、5・4運動とも表記される。
カイカイ補足:三・一運動 - Wikipedia
三・一運動は、1919年3月1日に日本統治時代の朝鮮で起こった運動。独立万歳運動や万歳事件とも(日本では三・一事件、三・一独立運動という名称もある)。韓国では3月1日を三一節として祝日に指定している。


59. 韓国人
チャンケは白頭山周辺に原発を建設しようとしているファック
白頭山は100年に一度ずつ噴火するが、その周辺に原発を建てるとかクソすぎだろ
カイカイ補足:白頭山噴火と赤松原子力発電所事故は富士山爆発よりも恐怖
白頭山はこれまで地震と密接な関係が認められる噴火をくり返しており、今後の噴火確率は2019年まで68パーセント、32年までとなると実に99パーセント以上にも上っています。それにもかかわらず、中国政府は白頭山から北西約100キロの位置に赤松原子力発電所を建設しています…(省略)
白頭山が噴火した場合、火山灰が偏西風に乗って日本の東北、北海道に到達することが予想される。さらに白頭山の北西約100キロに位置する赤松原子力発電所(建設中)が火山泥流に襲われる可能性が高く、稼働後に噴火すれば甚大な被害が出ることも懸念されている…(省略)


60. 韓国人
>>59
韓国向け時限爆弾
いずれ、ぶっ放すつもりだろう


61. 韓国人
>>60
俺もそう思う
おそらく、統一韓国まで念頭においてのことだろう


62. 韓国人
チャンケは所詮チャンケだ
我々が必ず核兵器を保有しなければならない理由=チャンケだ
カイカイ関連記事:韓国人「もし統一したら核はどうなるのかな?」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)