03476

韓国人「日本のマンガに登場した李舜臣将軍」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

03472
03473
03474
03475

知る人ぞ知るマンガ「へうげもの」。
作家は、実在の人物を戯画化して描いているが、忠武公李舜臣将軍だけは、最後まで超かっこいい姿を見せる…
日本信者野郎は、李舜臣は日本で無名云々しているが、何も知らないくせに口だけは軽快だね。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4694215053


2. 韓国人
どんなゾンビだよwwww


3. 韓国人
ドゥーユーノー李舜臣も追加しないとね


4. 韓国人
ご主人様も認めた脱朝鮮人の李舜臣!


5. 韓国人
第二次世界大戦当時の日本海軍総司令官は、李舜臣を尊敬していた
米国でも、海軍将校教育の時、李舜臣について勉強するとか


6. 韓国人
>>5
第二次世界大戦当時ではなく、日露戦争の東郷平八郎だろ
それすらも根拠なし
カイカイ関連記事:韓国人「東郷平八郎が李舜臣を尊敬していたのは本当ですか?」


7. 韓国人
>>6
病身野郎
なぜ根拠がないと言えるのか?


8. 韓国人
>>7
無条件愛国酒の常用者がそう言っただけだろ?


9. 韓国人
>>8
お前のように何も調べずにベラベラ抜かすやつが問題だ
藤居信雄について調べてみろ


10. 韓国人
>>9
藤居信雄とは一体どんな人物?


11. 韓国人
>>10
東郷が李舜臣を尊敬していたとするのがガセだというのか?
嘘ではないことをその人が証明したわアホ
関連書籍:李舜臣覚書|藤居信雄 (著)


12. 韓国人
>>11
そんなに有名な人なの?
どれほど有名な人なのか教えてよ


13. 韓国人
>>12
アホか
お前みたいに無条件愛国云々抜かすニートよりも、ずっと有名人であることは明らかだ


14. 韓国人
>>11
藤居信雄って、韓国に日本信者がいるように、日本で韓国信者に陥った人物ではないのか?


15. 韓国人
翻訳がないからやり直し


16. 韓国人
キムチ国にあんな将軍がいたなんて
リアルに奇跡である


17. 韓国人
豊田秀吉も李舜臣を認めていた


18. 韓国人
>>17
豊田秀吉って誰?


19. 韓国人
日本では、李舜臣を神として祀っている
やつらは、立場を変えて、豊臣秀吉が日本を侵略していたとしても、神として祀るやつらだ


20. 韓国人
今の学生は韓国史を学んでないのか?
李舜臣が、朝鮮前期の人物なのか、中期なのか、後期なのかも区別できないという(笑)


21. 韓国人
むしろ、日本の方が李舜臣を尊敬しているみたいだ


22. 韓国人
あの作家が描いたマンガの中に、「度胸星」という宇宙を扱った作品があるが、四次元の世界を非常に恐ろしく表現していておもしろかった
ただ、結末があっけなかった
しっかり仕上げていたら、インターステラーをも上回っていたと思う
カイカイ補足:度胸星 - Wikipedia
『度胸星』は山田芳裕による日本の漫画作品。『週刊ヤングサンデー』(小学館)にて2000年4・5号から2001年1号まで連載。単行本はヤングサンデーコミックス版全4巻。小学館文庫版全3巻。後に講談社KCデラックスから完全版全4巻。
カイカイ補足:インターステラ―
劇的な環境変化によって、地球の寿命は尽きかけていた。生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男と数少ないクルーのみ。彼らは、居住可能な新たな惑星を探す為、前人未到の未開の地へと旅立つ。人類の限界を超える不可能にも思える史上最大のミッション。果たして彼らは、自らの使命を全うし、愛する家族の元へと生還することが出来るのか!?

『インターステラ―』 予告映像


23. 韓国人
脇を銃撃されたら即死ではないのか?


24. 韓国人
>>23
レーガンは助かったよ
カイカイ補足:レーガン大統領暗殺未遂事件 - Wikipedia
弾丸はレーガンの心臓をかすめて肺の奥深くで止まっており、かなりの内出血を起していた。冷戦下における「国家の安全上の理由」から(実際に、銃撃事件の直後にソ連の潜水艦がアメリカの大西洋沿岸に集結するなどの不穏な動きが見られた)、レーガンの詳しい様態が、同じく狙撃され重傷を負ったブレイディ大統領報道官の代理であるラリー・スピークス副報道官からマスコミに明らかにされたのは、レーガンが退院してからのことである。


25. 韓国人
むしろ、このような作品を生み出す日本の文化がすごいと思う
関連書籍:へうげもの コミック 1-18巻セット (モーニングKC)


26. 韓国人
表情を見た限り、特別かっこいいとは思わないが…


27. 韓国人
韓国の偉人順位
1位:金大中
2位:申師任堂
3位:金九
4位:世宗
5位:李舜臣将軍




37位:朴正煕


28. 韓国人
>>27
wwwwwwwww


29. 韓国人
>>27
本物のバカ発見


30. 韓国人
>>27
お前がガンギエイであることを考慮しても、その順位はアホだぞ
カイカイ補足:ここで言うガンギエイとは
ガンギエイ→全羅道地域の名産品→全羅道→左派支持地域→左翼ゾンビ


31. 韓国人
遺影の顔と同じように描かれているね


32. 韓国人
ファックwwwwwwww
100ウォン硬貨を見て描いたみたいだ
カイカイ補足:韓国の100ウォン硬貨(肖像は李舜臣)
01636


33. 韓国人
>>32
そういえば似てるねwwwwww


34. 韓国人
李舜臣の100ウォン vs 申師任堂5万ウォン
俺は申師任堂に尊敬の念を感じる


35. 韓国人
>>34
申師任堂をなぜ尊敬する


36. 韓国人
>>35
5万ウォンの価値があるから


37. 韓国人
>>36
だからなぜ?


38. 韓国人
>>37
5万ウォンだから…


39. 韓国人
日本は、日露戦争でロシア海軍と戦う前、ロシアに勝たせて欲しいと、李舜臣に祈願までした


40. 韓国人
>>39
それガセだよ?
もし、本当だと言うのなら証拠を出してくれ


41. 韓国人
>>40
日帝時代、日本の海軍は、李舜臣を祀り、祭祀を行っていたと歴史スペシャルで放送されていた
写真や資料も出てたよ


42. 韓国人
>>39
李舜臣信者の歴史捏造をご覧ください


43. 韓国人
日本信者や歴史ギャラリー民は、社会のどこにいても害虫となるやつらだ
どうか、自殺してくれ


44. 韓国人
なぜ日本が李舜臣を持ち上げると思う?
「我々は、こんな素晴らしい人に敗れた」「李舜臣は我々を敗退させたすごい人」という認識を植え付けるためだ
要するに自分たちのプライドに利用しているだけであり、実際の尊敬ではない


45. 韓国人
>>44
これリアル


46. 韓国人
韓国人が豊臣秀吉が誰かを知っているように、日本人も李舜臣と言えばみんな知ってる?


47. 韓国人
>>46
おそらく知っているだろう


48. 韓国人
日本人って李舜臣のこと知ってる人多いの?


49. 韓国人
>>48
ほとんどの人が知らない


50. 韓国人
>>48
自分たちが勝利した歴史だけを強調し、好き勝手に歪曲するやつらだぞ
李舜臣が、そんな国の歴史本に出てくるはずがないだろ


51. 韓国人
俺が最も尊敬する人物リスト
・朴正煕
・李舜臣将軍
・曹操
・宮本武蔵
実に偉大で素晴らしい男たちだと思う


52. 韓国人
>>51
全部イエローモンキーだね


53. 韓国人
>>51
本多忠勝は?


54. 韓国人
ところで、彼らは何を話しているのか?


55. 韓国人
最後の画像を解析してくれ


56. 韓国人
>>55
全速前進!
敵船へ突撃しろ!


57. 韓国人
>>56
最初の画像は?


58. 韓国人
>>57
知ってるか兵長
今、倭国とは和睦交渉中であることを
次の吹き出しは読めない


59. 韓国人
>>58
小競り合いすらしてはいけないと王宮から伝達があった


60. 韓国人
日本人は変態気質があるから、自分たちを苦しめた相手を称賛する傾向にある
代表的なのが、マッカーサー、米軍、李舜臣


61. 韓国人
日本にまともに勝利したのが、李舜臣以外にいないからね(泣)


62. 韓国人
なぜ李舜臣が日本刀を持っている?


63. 韓国人
>>62
環頭大刀という日本刀に似たものを朝鮮軍も持っていた
カイカイ補足:環頭大刀とは
上古時代の刀剣の一種で、古くは高麗剣とも称していた。柄頭の装飾の形状が環状をなすもの。起源は中国で、日本には古墳時代中期に伝播した形式。「こまつるぎ」は『万葉集』では「わ」の枕詞として用いられている。


64. 韓国人
>>62
あれは韓国の刀で正しいだろ
なぜ日本刀と勘違いするのか?
アニメやゲームの影響か?


65. 韓国人
>>64
実は俺もよく分からない
柄の部分の結び目が日本刀のように見えたから


66. 韓国人
>>62
日本の船がすごく大きく描かれている
これも間違い


67. 韓国人
率直に言って、無条件愛国主義を抜けば、李舜臣はB級将軍


68. 韓国人
>>67
無条件愛国主義を抜いてもA級だ
もちろん、S級ではない


69. 韓国人
>>68
S級だろ


70. 韓国人
本当に、李舜臣将軍のような人物が、朝鮮のような未開な国に生まれたということが、いまだに信じられない
名前は忘れたが、日本の有名な将軍が、「自分をネルソンと比較することはできても、李舜臣には足元にも及ばない」と言ったというが本当か?


71. 韓国人
>>70
「自分はネルソンに比べられるかも知れないが、李舜臣は私を越えている」
東郷平八郎は、朝鮮人実業家、李英介にこう話した
「あなたのお国の李舜臣将軍は私の先生です」
藤居信雄著(李舜臣覚書)
カイカイ補足:東郷平八郎と李舜臣(2)
「私はいつぞや頭山満翁に伴われて、東郷さんのお邸にお伺いし、お目に掛ったことがあるのです」。こう私の昵懇の韓国人李英介氏が話していた。「そのとき元帥が私にこう言われた、『あなたのお国の李舜臣将軍は私の先生です』と」。名提督というものは、藍の色の深々と沈潜した重厚さがあり、何か底から押し上げてくる、寂寥に堪えたところがある。提督李舜臣もこういう人であったかも知れない。あとでまた聞いたことだが、東郷の曰く、「自分はネルソンに比べられるかも知れない。しかし李舜臣は私を越えている」と。李提督は能文能書の武将であり、実証的で、科学的才智にも優れる。祖国防衛にあれだけの大功をたてながら、西党と呼ぶ、派閥の廷臣たちから妬まれ、誣言され、皇帝から一兵卒に落とされたことがある…


72. 韓国人
>>71
ありがとう
めっちゃかっこいい!


73. 韓国人
光化門に行き、李舜臣像の前でお辞儀しなければならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)