03481

韓国のネット掲示板に「独立門」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

03482
03483

西大門区にある独立門。
独立という言葉に過敏になっていた日本帝国が、なぜこれを撤去しなかったのか?
それは、この独立門が、日本からの独立を象徴するものではなく、中国からの独立を意味していたからだ。
中国と対立していた日本が、これを撤去する理由はなかったということ。

そして、もう一つ。
この独立門に書かれている「独立門」という文字を書いた人物こそ、李完用である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4695673899


2. 韓国人
事実なのか?


3. 韓国人
>>2
めっちゃ鳥肌だよね


4. 韓国人
うそ臭いからやり直し


5. 韓国人
>>4
本当だよ


6. 韓国人
>>4
イルベを信じるな!
全教組を信じて!
カイカイ補足:全国教職員労働組合 - Wikipedia
全国教職員労働組合(全教組)は、韓国の教職員組合の一つ。主体思想など親北性向の理念教育を行う者もいる。


7. 韓国人
根拠はあるのか?


8. 韓国人
おいおい…
それを今知ったのか…?
迎恩門を取り壊して建てたのが独立門だろ
中国からの独立を示したものであり、日本ではない
カイカイ補足:迎恩門 - Wikipedia
迎恩門は、1896年まで存在していた門(牌坊)である。現在は、大韓民国ソウル特別市西大門区峴底洞101番地の独立公園内の独立門の正面に、2本の迎恩門柱礎だけが残っており、大韓民国指定史跡第33号となっている。
03477


9. 韓国人
知らなかったのか?
独立協会の初代会長は李完用だぞ?
カイカイ補足:李完用 - Wikipedia
李完用は、李氏朝鮮末期から大韓帝国期の政治家。日本による韓国併合に大きな働きを果たした。独立後は韓国植民地化の元凶の一人としての評価が強まり、憎悪を一身に受けた。そのため現在でも韓国・北朝鮮において李完用の名は親日派(チンイルパ)、売国奴の代名詞とさえなっている。韓国政府によって公式にも親日反民族行為者に認定されている。
03484
▲李完用(左)と伊藤博文(右)
カイカイ関連記事:韓国人「李完用、親日売国奴でありエリートでもあった人物」


10. 韓国人
>>9
当時の独立協会の性向は?


11. 韓国人
>>10
ここで言う独立は、清からの独立であり、国の富強を目的としている
併合以後の日本帝国に対する独立団体とは違う
カイカイ補足:独立協会 - Wikipedia
独立協会は、1896年から1898年まで李氏朝鮮にあった開化派の運動団体。甲午農民戦争を率いた徐載弼が李完用とともに創設し、朝鮮における立憲君主制導入を目指した。ロシア公司のシュペイエルは、アメリカの宣教師が独立協会の活動を支援していたと主張している。


12. 韓国人
これが事実であろうとなかろうと、悪質な親日派と言えば全羅道だった
李完用は全羅道野郎で正しい
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」
日本にも、国を発展させた右派勢力を売国奴と非難し、何かにつけて反対し、あらゆるものを破壊しながら扇動を繰り返し、投票率90%に達する全羅道のような地域はあるのか?


13. 韓国人
>>12
イ・ワンヨンは二人いる
乙巳五賊のイ・ワンヨン(李完用)は京畿道出身
朝鮮貴族のイ・ワンヨン(李完鎔)が全州だ
ちなみに、李完鎔も親日派だった
カイカイ補足:李完鎔 - Wikipedia
李完鎔(1872年12月13日~1937年2月4日)は、大韓帝国の皇族に荘献世子の子孫であり、高宗の親戚に当たる人物。韓日併合条約締結時に日本帝国政府から朝鮮貴族の爵位を受けた。乙巳五賊の一人であり、親日派の巨頭として知られている李完用(1858年生まれ)とは、別人であり、本館は全州である。
03478


14. 韓国人
李完用は、独立協会の初代会長であったのと同時に、成均館大学の総長だった


15. 韓国人
エリートが国家を裏切るほど、朝鮮はリアルにヘルだった


16. 韓国人
まさか、こんなことも知らなかったのか…?


17. 韓国人
>>16
知らなかった…


18. 韓国人
独立協会の初代会長が李完用だったので驚きはしない


19. 韓国人
証拠はあるのか?


20. 韓国人
>>19
韓国史を学んでも分かるだろ
独立協会、独立新聞、独立門などは全て、中国に対するパシリ精神から抜け出そうとして作られたものである


21. 韓国人
>>19
清日戦争が終わり、清と日本の間で結ばれた下関条約の第一条が、朝鮮は(清朝の属国ではなく)独立国というものだった
カイカイ補足:下関条約 - Wikipedia
下関条約(正式名称・日清講和条約)は、1895年4月17日に春帆楼で締結された、日清戦争後の講和会議における条約である。
(第一条)清国は朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。


22. 韓国人
時代背景を加味すれば、李完用がしたことも納得が行く
今は、国を売り飛ばした逆賊売国奴のレッテルを貼られているが、当時の我が国は、中国の属国であり、植民地同然の力のない国だった
そうする他なかったのだろう


23. 韓国人
>>22
ガンギエイ野郎をご覧ください(笑)
そうする他なかったってwwwwwww


24. 韓国人
>>23
では、どうしろと言うのか?
国民の8割が文盲であり、軍事力もない状況だぞ
意地だけで持ちこたえる北韓と変わらない状況だったのに


25. 韓国人
日本に擦り寄る前であり、売国奴と呼ばれる前の李完用


26. 韓国人
李完用と盧武鉉だったら、どっちがクソだと思う?


27. 韓国人
>>26
金大中かな


28. 韓国人
李完用は典型的な日和見主義者であった
最初は親露、親米だったが、最後の親日派となった
序盤に独立協会の役員だったのが本当に皮肉なこと


29. 韓国人
もっと大きかったら、凱旋門にも引けをとらない建築物になっていたであろう
残念…


30. 韓国人
李完用再評価?
何が真実だ


31. 韓国人
>>30
国を売った人


32. 韓国人
>>30
もともとは、頭の良い愛国者だった
しかし、王と国民を見て、この国はどうにもならないと判断して日本を選んだということ


33. 韓国人
>>30
結果的に畜生なのは事実だが、最高の人生を選択した賢い野郎でもある


34. 韓国人
韓国史を勉強する際、なぜこのようなことは教えないのだろうか?


35. 韓国人
>>34
教えてるし
お前が、韓国史の時間に居眠りしてただけだろ
下関条約一条について調べてみろ


36. 韓国人
ウィキペディアの記述が間違ってるのか?
ウィキペディアには、扁額はキム・ガジンが書いたと記載されているが?
カイカイ補足:独立門の扁額を書いた人物について、日韓双方のウィキペディアでは主張が異なる。日本のウィキペディアには、「扁額は李完用の作品である」とされ、韓国では「扁額はキム・ガジンが書いた」と記載されている。
キム・ガジンは、朝鮮末期の文臣であり独立運動家。1922年に独立運動をして殉職したが、男爵の爵位を日本に公式的に返却しなかったという理由で、韓国の国家報勲処は、独立有功者の叙勲を保留した。
03479
▲独立門の扁額の文字(漢字)
03480
▲独立門の扁額の文字(ハングル)


37. 韓国人
李完用が本当にあの文字を書いたのであれば、対処しなければならない


38. 韓国人
>>37
どう対処するの?


39. 韓国人
>>38
壊すか、置き換えるか


40. 韓国人
つまり、独立門って、朝鮮が中国の属国だったことを証明するものではないの?
もし、属国でなかったというのなら、なぜこのようなものを建てて独立を宣言したのか?


41. 韓国人
>>40
韓国の学界が隠したい不都合な真実


42. 韓国人
>>40
影響権から脱するとうもの
朝貢・冊封関係は、現代で意味するところの属国とは多少異なる


43. 韓国人
500年間、チャンケの手先として過ごし、その後独立した朝鮮
21世紀になり、再びチャンケの手先になろうとあがいているという(笑)
関連書籍:仲良く自滅する中国と韓国: 暴走と崩壊が止まらない!


44. 韓国人
李完用は乙巳条約を締結する時、最初は反対していた(笑)
カイカイ補足:第二次日韓協約 - Wikipedia
第二次日韓協約は、日露戦争終結後の1905年(明治38)11月17日に大日本帝国と大韓帝国が締結した協約。 これにより大韓帝国の外交権はほぼ大日本帝国に接収されることとなり、事実上保護国となった。 日韓保護条約ともいい、乙巳年に締結したという意味で乙巳條約、乙巳五條約、乙巳保護条約、また、大日本帝国によって強制で結んだ条約という観点からは乙巳勒約とも呼ばれる。


45. 韓国人
>>44
はい、次の李完用の子孫


46. 韓国人
意図はともかく、李完用が日本を選択したのは、優れた判断だったかもしれない
もし、その時、米国やフランス、ロシア、中国などを選んでいたら、おそらく今も植民地であったかもしれない


47. 韓国人
>>46
まさに、今のチベットのような感じだろう


48. 韓国人
李完用再評価wwwwwwww
国を売ったことは確かだが、クソ未開な朝鮮原始人たちが、列強に支配されるのは運命であった
韓国人であるということを抜きに考えれば、日本が強制的に韓国を近代化してくれたような気がする


49. 韓国人
李完用がいなければ、我々はまだ、草履を吐きながら農作業をしていた


50. 韓国人
>>49
これリアル


51. 韓国人
日本がいなければ共産化され、今頃、北韓のようになっていただろう(笑)


52. 韓国人
>>51
中国がいなければ、今頃、土を掘り起こして虫を食べて暮らしていたことだろう


53. 韓国人
狂人ども
なぜ李完用を擁護するのか?


54. 韓国人
>>53
李完用は、我が国最初の初等教育機関設立に携わった人物だ
歴史は勝者のものという言葉を知らないのか?


55. 韓国人
このことをまだ知らないやつがいたのか?
いろいろ議論はあったが、結局、独立門が日帝からの独立ではなく、中国からの独立を意味するものなので、李完用が扁額を書いていたとしても、そのまま掲げておこうということになったのだ


56. 韓国人
李完用が書いたのは正しいが、それは親日派になる前の話である


57. 韓国人
>>56
そうなの?
気になるので、もう少し詳しく教えてくれ


58. 韓国人
>>57
李完用は、初期の頃、愛国啓蒙運動家であり、朝鮮独立と開花のために活動していた
それで、独立協会の会長も務めた
そして、列強の中で生き残るために、高宗の側近として親米、親露、親日をし、最終的に日本の手を握った


59. 韓国人
>>58
何か挫折したエリートが悪党になった悲劇的な結末みたいだね


60. 韓国人
>>59
病身のような王家と、周辺の列強との力関係を見れば、絶対に独立して生き残ることはできないと思ったのだろう
最初は、米国が距離的にも離れているので、侵略される心配はないと見て、親米路線を打ち出し、在米公使などをしたりもしたが、結局米国は、日本との間で、大韓帝国に対する支配権を認める桂・タフト協定を結んで不意打ちを食らわしてきた
その後、日本が日露戦争に勝利したことで、情勢を悟り、積極的な親日に傾倒した
仕方のない状況であり、最善は尽くしたと思う
カイカイ補足:桂・タフト協定 - Wikipedia
桂・タフト協定とは、日露戦争中の1905年7月29日に日本の内閣総理大臣兼臨時外務大臣であった桂太郎と、フィリピン訪問の途中来日したアメリカ特使であったウィリアム・タフト陸軍長官との間で交わされた協定。この協定では、米国は韓国(大韓帝国)における日本の支配権を確認し、日本は米国のフィリピンの支配権を確認した。
関連書籍:日清・日露戦争をどう見るか―近代日本と朝鮮半島・中国


61. 韓国人
>>60
違うね
李完用を美化してはいけない
結果的に、高宗を脅迫し、乙巳条約を締結して国を売り渡したやつだ


62. 韓国人
歴史を少し勉強すれば、李完用がゴミ野郎だということはすぐに分かる


63. 韓国人
高宗の子孫は、李完用の子孫に頭を下げて感謝しなければならない
本来であれば、高宗も李完用も、両者ともに非難されるべきなのに、李完用だけが全ての責任を被せられた


64. 韓国人
高校の時、韓国史で習ったことだろ
李完用が親日派になる前に書いたものだ
もともと、李完用は親米だった
ところで、中国からの独立を示したものというのは初めて聞いたが、本当なのか?


65. 韓国人
>>64
それこそ韓国史で習っただろ
清国使節を歓待していた迎恩門を破壊し、自主国家であることを標榜しようと建てたもの


66. 韓国人
>>65
そうなのか
とにかく、李完用が文字を書いたということが衝撃的すぎて、前半部分が記憶からすっ飛んでしまったようだ


67. 韓国人
李完用、当代の名筆


68. 韓国人
独立協会の幹部が、売国奴になった心境の変化について詳しく知りたいところだが、韓国の歴史教科書では一切言及されないという(笑)
そのまま売国奴で終わり(笑)


69. 韓国人
今日から、李完用は愛国保守として認定する
共産化から韓国を守り、日本を通じて改革を推進した人物だ
李完用マンセー!!!!


70. 韓国人
国歌の作詞作曲も再評価しなければならない
親日派が作った歌を歌うとかどんなコメディだよ


71. 韓国人
>>70
安益泰は親日派だったの?


72. 韓国人
>>71
そう
これ有名な話
カイカイ補足:安益泰 - Wikipedia
安益泰(アン・イクテ、1906年12月6日 - 1965年9月16日)は、大韓帝国出身の作曲家、指揮者。彼が作曲した管弦楽曲『韓国幻想曲』の終曲の合唱は、1948年の大韓民国独立後に彼が李承晩大統領へこの曲を持ち込んだことにより正式に大韓民国の国歌となった。2008年4月29日に韓国の市民団体民族問題研究所、ならびにその傘下の親日人名辞典編纂委員会より発表された親日人名辞典の第2回リストに名前が掲載されており、彼らによって親日派であると認定されている。


73. 韓国人
朴ムヒョン大統領は、近いうちに独立門を破壊し、迎恩門を再建し、清に朝貢を捧げることだろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)