04037

韓国のネット掲示板に「朝鮮と日本の違い」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


日本のサムライたちの修養書である「葉隱聞書」の中から

貧しい'男やもめ'の武士が、餅屋の隣で暮らしていた。
ある日、餅屋で遊んでいた武士の息子が、餅を盗んだという濡れ衣を被せられた。
餅屋の主人は、武士に対し、餅代を出せと要求してきた。
これに対し、武士は、「うちの息子は、たとえ飢え死にしようとも、餅を盗んで食べることなど絶対にない」と反論した。
餅屋は、「何を言っているのか?実際に、あなたの息子が餅を盗んで食べたのを見た人がいる」としながら、早く餅代を出すようにとせまると、武士は、帯刀していた刀を抜き、突如、自分の息子を地面に倒し、腹を切り裂き、胃袋を取り出して、餅を食べていないことを証明した。
武士は、突如として起きた惨劇に、恐れおののく餅屋を憎悪に満ちた目で睨みつけ、命だけは助けてくれと哀願する主人の首を一刀両断、斬り飛ばした。
餅屋の首が、地面に転がったことを確認した武士は、おもむろに正座をし、二人を殺害したその刀で、自分の下腹を一文字に切り裂いた。



朝鮮時代の性理学者、尹詳の筆苑雜記の中から

ある民家に泊めてもらうことになった旅人は、夕食を終え、何気なく外に目を向けた。
そこでは、家主の息子が、玉を持って遊んでいた。
すると、息子がその玉を落とし、それを見ていたガチョウが、その玉を素早く飲み込んでしまった。
その後しばらくして、その家は大騒ぎとなった。
というのも、先祖代々伝わる貴重な家宝の玉がなくなったからである。
家中の隅々を探すも、その玉は見つからなかった。
そうこうするうちに、旅人に疑いの目が向けられた。
旅人は、知らないと弁明をするも、通じなかった。
結局、旅人は、革ヒモで柱に縛り付けられた。
このような状況になっても、旅人は、ガチョウが玉を飲み込んだことを話さなかった。
一晩中、苦痛を味わった旅人は、翌日、役所に連行される直前、家主に対し、「ガチョウの便を調べてみてください」と言った。
失われた玉は、ガチョウの便の中から出てきた。
家主は、いぶかしげに旅人に尋ねた。
「なぜ、ガチョウが玉を飲み込んでいたことを知っていたのに、一晩中、それを話さず苦痛を味わったのか?」
旅人は口を開いた。
「もし、私が、その事実を昨夜、あなたに伝えていたのなら、あなたはすぐにガチョウの腹を切り裂いていたのではないでしょうか?私が一晩中、こうしていたおかげで、ガチョウは一命を取り留めることができました」

ソース:http://www.ilbe.com/4718087262


2. 韓国人
サスガ、ソンビ
カイカイ補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。


3. 韓国人
致死量の無条件愛国酒は評価する


4. 韓国人
猿ども未開すぎる


5. 韓国人
タイトルにチョッパリと書かず、日本と書いているのでやり直し


6. 韓国人
きゃー!
ソンビさんかっこいい!
チョッパリのサムライは脳なしだね(笑)


7. 韓国人
これでも独島が日本の領土なのか!


8. 韓国人
この話が事実かはさておき、それぞれで、こういった志向を持つ傾向にあったのは事実かもしれない


9. 韓国人
切腹するニダwwwwwwwwwww


10. 韓国人
サムライ兄貴の決意をご覧ください(笑)


11. 韓国人
日本はかつて、殺人が罪ではない社会だった
人類の歴史上、そのような社会は、中世の日本だけである


12. 韓国人
リアルにサイコパスだねサムライは


13. 韓国人
名誉を何よりも重んじる武士道精神イェーイ!


14. 韓国人
ソンビ>>>>>>>未開で野蛮なサムライ


15. 韓国人
他のものは分からないが、性理学は無条件に評価しない


16. 韓国人
俺は収容所民だが、切腹はリアルに理解できない
くたばるのであれば、スッキリとくたばりたい


17. 韓国人
そもそも、性理学の老いぼれと、サムライ教本を同一線上に置くこと自体が精神勝利


18. 韓国人
江戸時代から幕末までは、武士階級が、朝鮮で言うところの両班階級であったから、無理な比較でもないだろ
その時代の精神は、その時代の貴族たちで表すものだ


19. 韓国人
本当に適切な比喩だな(笑)


20. 韓国人
無条件愛国酒うんめぇええええええ!
キム・ヨナマンセー!
パク・チソンマンセー!
サイマンセー!
キムチマンセー!


21. 韓国人
捏造は評価しない


22. 韓国人
カイカイは、このスレを翻訳しなさそうだな(笑)


23. 韓国人
カイカイ管理人、見てますか?(笑)


24. 韓国人
カイカイのぞき見野郎どもが不機嫌になってますイェーイ


25. 韓国人
餅一つの価値=チョッパリ3匹の命の価値


26. 韓国人
3人とも死んだのdeathか?


27. 韓国人
結論:日本は3人とも死に、朝鮮は誰も死んでいない(笑)


28. 韓国人
はい、次の植民地


29. 韓国人
こんなのを見て
朝鮮>>>>>>日本と?


30. 韓国人
>>29
当時の日本は病身で間違いない


31. 韓国人
>>30
その病身にやられた朝鮮は、さらに病身?


32. 韓国人
>>29
クレイジー野郎wwww
お前は、自分の子供を殺して、他人も殺して、自殺まですることが未開ではないというのか?wwww
我々のように、頭を少し使えば、問題を解決できるというのに、無知だから、そんな有り様になるのだwwww


33. 韓国人
>>32
まあ、しかし、餅は吸収されてウンコになってしまうが、玉はそのまま出てくるから、状況は違うのではないか?


34. 韓国人
>>33
口に指突っ込んで吐かせれば良かっただろ


35. 韓国人
戦国時代まで日本は病身だった
明治維新以降に良くなったのであり、その前までは未開だったのは正しい


36. 韓国人
一言で、両方とも未開な病身ではないのか?


37. 韓国人
本当に、日本人はどこか少し狂的な部分がある


38. 韓国人
同じ漢字文化圏だが、
朝鮮は礼
中国は義
日本は忠
を強調する文化だった


39. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
このスレは、おそらく日本人が翻訳して行くだろうから、これを見ている日本人に俺の立場を明確に伝えたいと思う
俺は一般人であり、収容所のオタクどもを嫌悪しているが、正直、御坂美琴は女神だと認める
御坂美琴の汗が染み込んだルーズソックスが、あまりにも欲しくて泣きそうだ
御坂美琴が運動して流した汗が染み込んだワイシャツに顔をうずめ、においを嗅ぎながら、ご飯を食べられるのであれば、今すぐ死んでも思い残すことはない


40. 韓国人
>>39
御坂美琴って誰だよ


41. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>40
女神様だ


42. 韓国人
>>39
このようなアホみたいなコメントは翻訳していかないだろう


43. 韓国人
サムライや武士道など、言葉は良いが、猿どもの昔の写真や絵を見ると、ドワーフが棒を持って騒いでる姿を連想する
あ…もちろん、朝鮮猿も同じだったろうが…


44. 韓国人
チョッパリどもは、クソ真面目すぎて、アルバイトでもマニュアル通りに行動する
人生をマニュアル通りに生きている
カイカイ関連記事:韓国人「日本をマニュアル社会だと嘲笑していたが…」


45. 韓国人
正直、両方ともかっこいいね
これは、文化の違いだろ
追い求めるものが、それぞれで違う


46. 韓国人(ハンドルネーム:外界の知性体)
日本人はもともと人間ではない
韓半島や大陸から渡ってきた渡来人たちによって、人間のように振る舞うよう飼育された、ある種の類人猿だ
日本の全人口の約13%程度を占めるエリート層は、渡来人たちの子孫であり、地元日本猿たちとは血縁関係を結んでいない
日本のエリートたちが、洗練されたルックスと文化を持っているのとは異なり、地元猿とされる連中は、外見からして醜く、知能も低く、野蛮な振る舞いをする
エリートたちは、このようなやつらを統制するべく、適切な訓練を行い、利用して暮らしている
よく訓練された動物の生産性は、単純業務においては、人間をも凌駕する
製造業が基盤となった日本の経済神話を見て、欧米のジャーナリストらは、日本人の独特な行動様式を皮肉り、「Economic Animal」というニックネームをつけた
つまり、日本人どもは、人間というよりも獣に近い特性を持っているということが察せられたのだろう
さらに、事実上の一党独裁、国会議員の世襲、特権層のためだけに設けられた教育システム…このような点を見ても、日本社会の本質がよく分かることだろう
まとめると
日本=少数の支配層の人間+多数の類人猿層となる


47. 韓国人
>>46
これリアル


48. 韓国人
>>46
マジか?


49. 韓国人(ハンドルネーム:外界の知性体)
>>48
日本の右翼が最後まで隠ぺいする歴史的事実である
良心のある日本の歴史学者たちは知っている話だ


50. 韓国人
>>46
そうでもして精神勝利しなくちゃね
現実は、江戸幕府以降、我々は、一度も経済的にも人口的にも日本を越えたことはないということ
チョッパリ云々言う前に、歴史の勉強をしろ病身


51. 韓国人
>>46
類人猿にボコられたヘル朝鮮クラス^^


52. 韓国人(ハンドルネーム:外界の知性体)
>>51
日本のエリートは類人猿ではないが?
ところで、君は、チンパンジーと喧嘩して勝つ自身があるか?(笑)


53. 韓国人
>>52
丸腰なら、当然勝てるわけないだろ(笑)


54. 韓国人(ハンドルネーム:外界の知性体)
>>53
そうだろ
力の優位が人間性の優位を立証するものではないということだ


55. 韓国人
サムライは、後の世代が作り上げたイメージだ病身
日本が近代化していく過程で、軍国主義拡大に利用しようと作り上げたものだ
そして、それを国民に注入した


56. 韓国人
日本人は表では笑っていても、裏では悪口を言っている


57. 韓国人
>>56
これリアル
本音と建前
二重人格野郎の典型的な姿


58. 韓国人
だから秋葉原でナイフを振り回したりして無差別殺人事件を起こすんだよねwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「秋葉原通り魔事件、オタクの聖地で発生した無差別殺人事件」


59. 韓国人
安易な一般化イクナイ


60. 韓国人
これは文化の差だ
しかし、昔から文化的発祥地とかけ離れた国ほど未開だったという
当時は、朝鮮よりも日本の方が未開だったというのは事実である


61. 韓国人
互いに、いつ斬り殺されるか分からないから、礼儀はしっかりとする
他人に迷惑をかけないという文化は、良心に基づいたものではなく、死の恐怖を基にして築き上げられたものだ(笑)


62. 韓国人
しかし、現実は、やたらと興奮して血の気の多いのはキムチの方
落ち着いて状況を見守り、冷静に不意打ちを食らわせ、利益を取るのは放射能猿国


63. 韓国人
>>62
本文の上が列島で、下が半島だぞ?


64. 韓国人
>>63
現実では反対だと言ってるの


65. 韓国人
そもそも、日本の原住民たちは、ずっと昔に韓半島の移住民によって虐殺された


66. 韓国人
>>65
一部は虐殺して、一部は一緒に暮らした
残りの原住民は、北東地域に追放され、それも後に吸収された
カイカイ関連記事:韓国人「日本の先住民族について調べてみよう」


67. 韓国人
両方とも実話ではなく、語り継がれている話ではないのか?


68. 韓国人
これガセネタだ
葉隱聞書の英語版を読んでみたが、そのような内容は記載されていないぞ
葉隱 Hagakure(PDF)


69. 韓国人
>>68
お前は、どうして日本信者になった?
なぜ、そんなものをわざわざ調べているのか?
そんなことして、暮らしが良くなったの?(笑)


70. 韓国人
>>69
病身野郎
日本の右翼たちが、ありもしないことをでっち上げて、韓国は未開だと抜かすのと何が違うというのか?
毎日、根拠重視とか抜かしておきながら、結局は、やることが日本の右翼どもと同じだという


71. 韓国人
>>70
はぁ~
チョッパリを必死に擁護する姿に涙が出ますね
そうです
あなたが正しいです
だから、どうかバナナでも食べてて下さいwwwwwww


72. 韓国人
サムライの鎧は本当にかっこいいよね


73. 韓国人
>>72
鎧ではなく、甲冑と呼ばれている


74. 韓国人
ところで、日本の鎧は、なぜあのように発展したのか?
世界に類を見ない、独特なデザインだ


75. 韓国人
>>75
島国+気候+家門の発達


76. 韓国人
>>75
気候が一役買ってるね


77. 韓国人
>>75
中国から渡ったもの
宋の時代の鎧も、日本の鎧と似たようなデザインである
カイカイ補足:歴史|大鎧 - Wikipedia
大陸の騎馬遊牧民の鎧の影響が窺え、挂甲から発展したと考えられているが、仏具の制作技法が用いられるなど平安時代の国風文化の中で日本独特の甲冑として確立した。大陸風の挂甲から日本独特の大鎧形式への変化の過程やその正確な時期については、遺品が乏しく明らかでないが、おおむね平安時代中期頃にその基本形式が確立したと考えられており、馬上で弓矢を撃ち合う合戦形式が中心であった平安 - 鎌倉時代に主に騎乗の上級武将が着用する鎧として普及した。


78. 韓国人
サムライたちは、あんなんだから絶滅した


79. 韓国人
1行要約
サムライサイコパス

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)