04071

韓国のネット掲示板に「東京の風景」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

04040

04041

04043

04044

04045

04046

04047

04048

04049

04050

04051

04052

04053

04054

04055

04056

04057

04058

04059

04060

04061

04062

04063

04064

04065

04066

04067

04068

04069

04070

04071

翻訳元:http://www.ilbe.com/4722689572


2. 韓国人
ラーメン+チャーハン+餃子セットの写真はないのか?


3. 韓国人
アホか
道があんなきれいなきれいだと?
もし、本当なら日本信者に陥るわ


4. 韓国人
>>3
実際に行ってみると、本当にすごくきれいだよ
田舎でも都市でも
国民意識は、少なくとも、韓国よりも高い


5. 韓国人
>>4
日本の市民意識最高


6. 韓国人
>>3
日本で、早朝に道を歩けば、自宅の前を掃除するじいさんを多く見かける


7. 韓国人
>>6
どういう意味?


8. 韓国人
>>7
自宅の前も、自宅の範囲と考えているといった感じ


9. 韓国人
>>3
東京に住んでいるが、駅前などにはゴミが落ちている(笑)
しかし、市民意識は、確かに日本の方が韓国よりも高い
ゴミも、韓国より少ないのは事実


10. 韓国人
放射能に汚染された都市…


11. 韓国人
日本信者イラネ


12. 韓国人
写真がよく撮れてるね


13. 韓国人
東京いいね


14. 韓国人
俺は大阪の方が好きだ
東京人はおもしろくない


15. 韓国人
それでも東京は、人が住む街みたいだね
鍾路のようなところは、ほとんどがビル
カイカイ補足:鍾路 - Wikipedia
鍾路は韓国・ソウル特別市鍾路区にある道路およびその周辺の行政地名。江北(漢江の北側)と呼ばれる旧市街の中心地であり、繁華街である。


16. 韓国人
リアルに日本で暮らしたいと思う


17. 韓国人
大嫌韓国家の風景をなぜ見せる?


18. 韓国人
日本は自国の文化を見せるのがうまい
忍者のようなものも、ヤンキーどもは好きでしょ
桜も、韓国が原産地だが、日本はその文化をうまく伝えたので、桜と言えば日本を連想させる
これは、寿司にも言えたことだし、ラーメンもそう
考えてみれば、隣国の日本が、これほどまでに文化広報をしているというのに、韓国はキムチ以外に広報しようとしない
他国から、キムチ国家とからかわれても、ひたすらキムチを広報し続け、止めようとはしない
ここまで来れば病身国家だ!
カイカイ関連記事:韓国人「桜の起源は韓国じゃないからね」


19. 韓国人
>>19
劣等意識乙


20. 韓国人
>>19
キムチ戦士を無視するのか?
本当に呆れたやつだ
カイカイ補足:韓国人「キムチ戦士の海外ファンをご覧ください」


21. 韓国人
>>19
日本は自国文化を非常にかっこ良く見せる能力がある
韓国も、キムチだけを誇示していないで、他の文化をかっこ良く見せる広報をしたらいいと思う


22. 韓国人
>>19
広報するものが他にないのだが?


23. 韓国人
やはりアジアの王様、神本らしい


24. 韓国人
倭国旅行記はイルベによくアップされるよね
俺は、まだパスポートも持っていないが、いつか海外旅行に行ける機械を得たのなら、最初の旅行地は倭国にする
その場合、東京に行ったほうがいいかな?
カイカイ関連記事:韓国人「生まれて初めて日本旅行に行ってきた!」


25. 韓国人
>>24
関西にしてください


26. 韓国人
日本はスクリーンドアがないのか?(笑)
いつか、日本に行く機会があったら、猿どもを突き落とさなければならない
カイカイ補足:ホームドア - Wikipedia
ホームドア又はスクリーンドアとは、プラットホームの線路に面する部分に設置される、可動式の開口部を持った仕切りである。ホームからの転落や列車との接触事故防止などを目的とした安全対策の一つである。なお、「ホームドア」は和製英語であり、英語では Platform screen doorまたはAutomatic platform gate と呼ばれる。


27. 韓国人
日本信者ではないが、東京には一度行ってみたいと思う
ソウルに最も似たところとされているが、それでも見物してみたい


28. 韓国人
>>27
ソウルとは全く違うよ
ソウルよりも、情にあふれた不思議な感じがする
洗練された南大門市場のような感じ?


29. 韓国人
サスガ、アジアの宝石


30. 韓国人
何か不気味な感じに見えるね


31. 韓国人
すごく、陰気な感じだね
漢字がなければ、東南アジアみたいだ


32. 韓国人
写真は、写真家の主観が強く表れるもの
実際に日本に行けば、あのような薄暗い感じではない
曇りや雨、そういう天気の時を狙って撮影した感じだ


33. 韓国人
写真から放射能のにおいがする…


34. 韓国人(ハンドルネーム:川嶋亞美)
あれ嘘だから
日本がどんだけ汚いと思っているのか(笑)
国史の先生が話していたが、日本は、国こそ金持ちだが、国民はみんな乞食のようにみすぼらしく、家もすごく狭い(笑)
あんな人間味がなく、索漠としたところのどこがいいのか?(笑)
山や川もない都市(笑)
正直言って、ソウル>>>>>>>>東京だ


35. 韓国人
>>34
暮らすには良くないのは事実だが、観光するにはいい


36. 韓国人
>>34
実際に東京を見てから言いなさい


37. 韓国人
>>34
東京には海がある


38. 韓国人
>>34
こいつ、知能的日本信者だろ(笑)
カイカイ補足:知能的日本信者とは
表面的には日本を過度に貶すも、その意図は、別ユーザーから、それに反論させる形で、日本を称賛するコメントを引き出そうというもの


39. 韓国人
>>38
知能的ではなく、どう見ても日本信者


40. 韓国人
日本の中年層はかっこいいね
服もよく着飾っている
俺もあんなふうに老けたい


41. 韓国人
あの写真を見て、ソウルよりも東京の方がいいとか言ってるやつ何なの?
文字以外は、ソウルと大差ないのに…


42. 韓国人
>>41
道にゴミがない


43. 韓国人
近代以降の韓国は、日本の偽物


44. 韓国人
ソウルのアップグレードバージョン


45. 韓国人
攻殻機動隊の背景ですね


46. 韓国人
日本特有の路地の雰囲気が好きだ
放射能があるから、韓国に戻ってきて良かったとは思うが、このような写真を見ると、また日本に行きたくなる


47. 韓国人
>>46
俺も、居酒屋の路地みたいな、小さな店が立ち並んだ感じが好きだよ


48. 韓国人
アニメとは違うね
単なる索漠とした都市なのでやり直し


49. 韓国人
正直、大したことないと思う
先進国らしくもないので、やり直し


50. 韓国人
先進国らしくないって、SF映画に出てくる都市を想像してるのか?


51. 韓国人
あのような風景ではなく、本物の先進国型未来都市を見たいのなら、お台場に行こう


52. 韓国人
ところで、山が全く見えないのだが?
ソウルが異常に山が多いのか?


53. 韓国人
>>52
韓国の国土の70%は山地だ
地形が最悪
火山活動のせいで山ばかり


54. 韓国人
>>53
火山活動のせいで山ばかり?
韓国が?


55. 韓国人
>>52
東京平野だったかな?
その面積は、忠清道程度あって、めっちゃ広い(笑)
カイカイ補足:関東平野 - Wikipedia
関東平野は、関東地方一都六県にまたがる、面積約1万7000平方キロメートルの日本で最大の平野である。


56. 韓国人
>>55
クレイジーwwwwwwwww


57. 韓国人
東京はクソだった
行く先々に喫煙エリアはなく、道にゴミ箱もない
だから、ゴミは常にポケットに入れて持ち歩かなければならない
座れるようなベンチもなくて最悪だった
地下鉄の天井は、手を伸ばせば触れそうなほど低く、すごく窮屈に感じた
食堂も狭くて息苦しい
東京は都市というより、まるで監獄のような感じだった
これまで、俺が行った都市の中では、最も最悪のところだった


58. 韓国人
>>56
俺とは正反対だね(笑)
俺は、とてもきれいで、静かだと思ったよ
喫煙エリアとゴミ箱、ベンチについては同意する
日本に行った時、高校時代に戻ったかのように、路地の隅に入り、こっそりタバコを吸ったよ


59. 韓国人
>>56
これリアル
すごく息苦しいwwwwww
東京は最悪


60. 韓国人
俺は、日本のアニメやドラマを見たりはしないが、日本特有の文化を楽しむ人の気持は理解できるような気がする
高くそびえ立つ摩天楼と、きれいに整った路上は、一見すれば、西欧社会のそれと大差ないように見えるが、日本の風景は、日本を見た誰もが、日本だということが分かる深い文化的おもむきがある
以前、実施された調査では、日本国民の大多数が、再び日本で生まれたいと回答したそうだが、その理由はおそらく、先進文化に誰よりも早く適応しながらも、自国の伝統を決して軽んじて見ない日本特有の文化的力量にあると考えている
俺も生まれ変わったら、日本人として生きてみたいと思う


61. 韓国人
>>60
はい、次の日本信者


62. 韓国人
>>60
リアル
日本は本当に文化大国である


63. 韓国人
>>60
生まれ変わったら日本人として生きてみたい=日本信者


64. 韓国人
あれ、いつの写真だよ
電車に乗ってる人たちは、携帯を見ず、新聞を読んでいるという


65. 韓国人
>>64
それ日本特有
日本は今も紙の新聞を読む


66. 韓国人
日本で一ヶ月間だけ暮らしてみたい
日本が良いとか悪いとかはさておき、日本は最も近い東洋の国であるが、人間や社会性、文化などが、我々とはあまりにも異なっている
日本に行き、ニート生活をしてみたい


67. 韓国人
日本の都市の景観が優れている理由
1. 主要都市の大半は、広大な平野地域
2. 庶民普及型の10階以下の団地がなく、似たような建物も3棟以上建てない
3. 緑色のウレタンをほとんど使用しない
このうち、2番と3番は、韓国では、安いという理由で使われている


68. 韓国人
日本に行ってみたいが、放射能が…


69. 韓国人
>>68
俺は今年行って来た
何も考えずに行って来い
放射能のせい、右翼化のせい、家庭事情のせい、仕事のせい…
そんなこと言っていたら、何もできないぞ


70. 韓国人
>>69
米国留学中なので、行く時間がない
でも、いつか必ず日本に行ってみたい(泣)


71. 韓国人
>>70
時間のせいにするな
そのまま行って来い
済州島よりも、行きやすいところが日本である


72. 韓国人
AV以外では、日本のニュースや画像などをイルベに上げないようにしよう
イルベ民よ、死んでも忘れるな
いつか、我々が統一したら、日本に対し、日帝時代の朝鮮に対する外交背任罪の責任を国際司法裁判所を通して追求し、必ずや謝罪を受けなければならない
沿海州と満州にあった我々の故郷の地を見つけ出すことを絶対に疎かにするな


73. 韓国人
ソウルと変わらないね
全く魅力なし


74. 韓国人
東京、新宿、銀座などの通りを歩くと、ソウルとは明確に異なる
街もきれいで、高層ビルの外観もいい
2週間日本に行ってきたが、東京はオススメだ
女性もきれいな人がたくさんいる


75. 韓国人
>>74
リアル


76. 韓国人
日本の女性はブサイクというが、それは韓国も同じだよ
大都市で見れば、日本にも、きれいな人は、たくさんいる
そして、スカートも短い


77. 韓国人
次に生まれ変わったら日本で生まれたい
その次は英国


78. 韓国人
ファックwwwwww
道がきれいすぎるwwwww
見ているだけで痛快!


79. 韓国人
写真の色味が気に入った


80. 韓国人
成長が止まった廃れ行く国


81. 韓国人
>>80
それ韓国


82. 韓国人
>>81
チョッパリ国は、四半期二期連続でマイナス成長中である


83. 韓国人
>>82
病身よ
韓国の心配をしろ
日本は決して滅びることはないから(笑)


84. 韓国人
>>83
国土が消えたり、他国に取り込まれなければ、決して滅びることはないよね(笑)
国民の生活だけが病身となる


85. 韓国人
>>84
ところで、日本がいくら良くないとしても、それなりに豊かに暮らしている
韓国の心配をするべき


86. 韓国人
写真で見るより、直接その目で見たら、これが先進国なのかと思うよ
都市もきれいで、国民性もいい
それに比べて我々は、いまだ後進国だ
特に、国民性は、チャンケと変わらない


87. 韓国人
>>86
電車を待っている人は、誰一人として黄色い線を越えない
乗り込む際には、降りる人が全員降りるまでじっと待っている
さらに、それを年配の方々がよく守っているという


88. 韓国人
>>87
先進国病を患った馬鹿一人追加
韓国も先進国だ


89. 韓国人
>>88
日本に行ってみろ
日本に行けば、韓国が本当に先進国なのかどうかが分かる
最も重要なことは、経済でも国防力でもない、国民性だ
そのような面で、中国は絶対に先進国になることはできない
我々は、中国と日本の間ぐらいであって
お前は、韓国国民が未開ではないと考えるのか?
チョン・モンジュンジュニアの今シーズンの勝率を知ってるのか?
カイカイ補足:チョン・モンジュンの息子とは
現代重工業の大株主で、現・セヌリ党所属国会議員チョン・モンジュンの息子。2014年4月、セウォル号事故の対応をめぐり、朴槿恵大統領への批判が高まる中、「国民が未開だと国家も未開になるんじゃないだろうか」という韓国人未開論をSNS上で展開し、物議をかもした。


90. 韓国人
先週、東京に行って来た
また行きたい!


91. 韓国人
先週、東京に行って来た
東京スカイツリーに行き、1時間以上並んだ上に3000円払って頂上まで上がったが、見るものがなくてすぐに降りた
エレベータがーすごく速くて、瞬く間に頂上まで上がる
乗っていた人たちは、「スゴイ」を連呼して驚いていた
地下鉄では、乗客が降りてから、次の乗客が乗り込むというマナーがあって良いと思った
韓国では、降りる乗客関係なしに乗り込む


92. 韓国人
>>91
リアル
そういうことをするのは、ほとんどが70~80歳のババア
本当にやめて欲しい


93. 韓国人
電車は、韓国が最高だよ
日本はJRとメトロが別で、乗り換えようとしたら、また基本料金がかかる


94. 韓国人
>>93
李明博の業績


95. 韓国人
>>93
日本の電車は本当に最悪だ
なぜ、改善できないのか?
李明博のような人物が出てこないからなのか?


96. 韓国人
都市自体で見れば
東京>>>>>>越えられない壁>>>>>>ソウル


97. 韓国人
>>96
これリアル


98. 韓国人
日本を称賛する野郎は、国家レベルで親子三代滅ぼさなければならないと思う


99. 韓国人
東京は20年前と変わらない
むしろ、ますます古びた都市となっている
老人だけがウジャウジャ


100. 韓国人
口数の少ない人たち
通りは人で賑わうも、行き交う人々は静かに歩く
スーツを来た男性も多い
東京は真のメトロポリタンだ
高いところから見下ろした東京は、都市というよりも、海のように見える


101. 韓国人
カイカイはこのスレが好きです

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)