04073

韓国のネット掲示板に「世界の都市圏GDP1位~10位ランキング」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1位:日本・東京(1兆5200億ドル)
01677


2位:米国・ニューヨーク(1兆2100億ドル)
01678


3位:米国・ロサンゼルス(7867億ドル)
01679


4位:大韓民国・ソウル(7739億ドル)
01680


5位:英国・ロンドン(7312億ドル)
01681


6位:フランス・パリ(6692億ドル)
01682


7位:日本・大阪(6548億ドル)
01683


8位:米国・シカゴ(5246億ドル)
01684


9位:ロシア・モスクワ(5200億ドル)
01685


10位:中国・上海(5065億ドル)

01686

東アジアが4つ取る…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4724081658


2. 韓国人
誇りある大韓民国のソウルが1位ではないと…
このスレは評価できない


3. 韓国人
北東アジアクラスwwwwwwwwww


4. 韓国人
二度と東洋人を無視しないで下さい


5. 韓国人
東京は人口が多いからだ
東京都の人口は1335万人である


6. 韓国人
>>5
あの統計は、広域都市圏を基準としている
東京の都市圏は3600万人である


7. 韓国人
蔚山がないから評価しない


8. 韓国人
>>7
釜山・蔚山は、あの資料基準で34位とか、その辺り


9. 韓国人
やはり、日本…
本当に日本は脱アジア国だと認める
韓国は普通


10. 韓国人
日本信者は評価しない


11. 韓国人
経済規模がこの有り様なのに、ソウルが4位だと?
一体、どれだけ貧富の格差があるという話だ?
中国よりもひどいみたいだ


12. 韓国人
>>11
そこまでひどくはない


13. 韓国人
>>11
中国は想像を絶している
中国と貧富の格差を比較するのは無理


14. 韓国人
>>11
こんな無知もいるんだね


15. 韓国人
>>11
韓国は、人口一人ひとりで見た場合の貧富の格差は普通だが、ソウルと非ソウルで見た場合にはひどい


16. 韓国人
ソウル共和国は評価しない


17. 韓国人
ロンドンは三大金融都市であるということだけでも、ソウルを圧倒しているというのに…
カイカイ補足:国際金融センター発展指数|金融センター - Wikipedia
2014年11月、アメリカのダウ・ジョーンズ、シカゴ・マーカンタイル取引所及び中国の新華社は、第5回目の国際金融センター発展指数を公表した。世界主要45の金融センターを評価の対象としており、「金融市場」、「成長・発展」、「物的サポート」、「サービス」、「環境」の5分野の総合評価により順位を決めている。総合評価では4年連続でニューヨークが首位となり、以下ロンドン、東京が続いた。


18. 韓国人
東京は人も多く、土地も広い
事実上、ニューヨークが1位である


19. 韓国人
>>18
その通り


20. 韓国人
お前らが称賛してやまないドイツはどこにあるのか?


21. 韓国人
>>20
ドイツには500万人を越える都市はない
これだから無知は
カイカイ補足:ドイツの連邦州一覧 (人口順) - Wikipedia
04074


22. 韓国人
>>21
つまり、我々はドイツよりも優れた国ということだ
ゲルマンイラネ


23. 韓国人
>>22
すごい論理だ…


24. 韓国人
GDPが高ければ、住みやすい都市というわけではありません


25. 韓国人
あれって良いことなの?
生産力は、地域全体に広がっている方がいいんじゃないの?


26. 韓国人
>>25
そうだよね
国家産業が、首都圏に集中しているということは、戦争が起きれば滅びやすいということ


27. 韓国人
ドイツは、あのランキングに一つも入っていないところを見ると、地域経済が均等みたいだね(笑)
ドイツのGDPはフランスよりも高いが(笑)


28. 韓国人
ソウルは、ソウル・仁川のデータだが?


29. 韓国人
>>28
都市圏のデータだ
他のところも、都市圏で計算されている


30. 韓国人
叫んで!
神韓民国、ソウル!


31. 韓国人
あれあれ?
第二の都市と豪語していた釜山はどこに行ったの?(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本の映画に登場した最先端都市、釜山の威厳」


32. 韓国人
名古屋がなぜないのか?


33. 韓国人
日本は低迷したと言っても、これまで積み重ねてきたものがあるからね
ところで、韓国も日本も、首都にあまりにも人口が集中している
俺は、日本の中では名古屋が最高だと思っている
金を稼ぐのであれば、大阪よりも、名古屋の方がいい


34. 韓国人
>>33
なぜ大阪より名古屋なのか?


35. 韓国人
>>34
大阪=釜山
名古屋=蔚山(位置的に見れば大田で、人口で見れば大邱)


36. 韓国人
日本の首都圏は3700万人だから当然だ
それでも、我々より、一人当たりGDPが高いのは認める


37. 韓国人
東京は、東京共和国と呼ばれるほど


38. 韓国人
韓国のGDPを合わせても、東京のGDPに及ばない
カイカイ補足:東京首都圏と韓国のGDP比較
東京首都圏のGDP:1兆5200億ドル(2012年)
韓国のGDP:1兆305億ドル(2014年)


39. 韓国人
>>38
つまり、日本は、東京のGDPがなければ病身ということじゃないの?(笑)


40. 韓国人
>>39
そんなこと言ったら韓国も同じだろ
ソウルがなければ病身だ(笑)


41. 韓国人
>>38
ソウルと東京の一人当たりGDPは、それほど差はない


42. 韓国人
>>41
差はあるだろ
1.6倍だぞ


43. 韓国人
>>42
それでも数年以内に追いつくだろう


44. 韓国人
経済専門家によって見方が変わる
日本経済は低迷したと言う人もいるし、維持したという人もいる


45. 韓国人
日本が神本(神+日本の造語)と呼ばれるのもうなずける


46. 韓国人
ソウルは4位か
労働時間と比べたら、当然だな


47. 韓国人
それでも、一人当たりGDPは、ソウルよりも蔚山の方が高いという
カイカイ補足:韓国コラム、韓国の大企業と中小企業
現代自動車の総本山といえる韓国南東部の都市、蔚山(ウルサン)の1人あたりGDPはソウルの2倍に相当する4万6700ドル(2010年)であり、比較可能な主要都市のなかで1位、日・独・仏の1人あたりGDPより上回ったのだ。


48. 韓国人
無条件愛国主義者と呼ばれるかもしれないが、韓国が素晴らしい国ということは正しい
人的資源だけで、ここまで成功したのだから
その基礎を築き、第二のフィリピンになることを阻止した朴正煕大統領と、その時代の方々に感謝申し上げます


49. 韓国人
>>48
日本も、人的資源だけで成功したじゃない
しかも、先進国というタイトルまでついている
そっちの方がすごくないか?
さらに、自主資本主義まで成し遂げた


50. 韓国人
>>49
俺は、日本よりも韓国の方がすごいと思う
わずか、60年前までは、ここまで成長できるとは誰も想像すらできなかった
日本と、対等に戦えること自体がすごいことだ


51. 韓国人
別に、これすごいことじゃないだろ


52. 韓国人
ソウルの一人当たりGDPが3万ドルで、ロンドンは5万ドル(笑)
人口によるものだねこれ(笑)


53. 韓国人
>>52
おもしろいのが、モスクワのサンクトペテルブルクの一人当たり所得は、ソウルよりも高い
ソウルは、大都市で見た場合には、一人当たりの所得が低い方だ


54. 韓国人
>>53
マジで?


55. 韓国人
>>54
うん
ただ、モスクワがソウルよりも所得が高いにも関わらず、生活の質が低い理由は、物価が高いからだ
タバコや大衆交通を除いた他のものは、ソウルよりも2~3倍高い


56. 韓国人
力が一箇所に集中しているか、分散しているかの違いでないのこれ?


57. 韓国人
この手の内容は、10位から書くものだろ
順番も分からないのか?


58. 韓国人
GNP、GDP、GOPの違いを説明してくれ


59. 韓国人
>>58
GNP:国民総生産(海外に居住した韓国人の報酬も含まれる)
GDP:国内総生産(韓国に居住する外国人の報酬も含まれる)
GOP:非武装地帯


60. 韓国人
>>59
非武装地帯は、DMZを基準にして上下2kmか?


61. 韓国人
>>60
そう
非武装地帯だから、軍人は駐留できない地域
警察が黒い腕章をつけて駐留している(笑)
軍人が警察のふりをして


62. 韓国人
ソウルは、人口の5分の1が住む地域だ
当然、その程度の順位でなければならない


63. 韓国人
>>62
人口の5分の1が首都で暮らす国が他にあるか?
首都圏(京畿道・仁川含む)で見れば、人口の半分が住んでいるという


64. 韓国人
>>62
首都に1000万人以上が暮らす地域がある国の中では、おそらくソウルが最も密集していそうだ


65. 韓国人
>>64
調べてみると、ソウルより人口密度の高い都市は、後進国か人口大国だけだよ


66. 韓国人
一人当たりGDPで見るべきであって
スレ主は病身なのか?(笑)


67. 韓国人
>>66
お前が病身であって


68. 韓国人
>>66
タイトルのまま順位付けしただけだろ


69. 韓国人
だから一人当たりGDPはどうなんだよ病身


70. 韓国人
>>69
あのデータの中に全て書いてあるわ病身


71. 韓国人
>>70
書いてあったのね…
ところで、そのデータを見ると、ソウルは大阪級の都市ということになるね


72. 韓国人
資料の中にある一人当たりGDPを見ると、米国が6万ドル、東京が4万ドル、ソウルが3万ドルだ


73. 韓国人
このデータのソースが欲しい


74. 韓国人
>>73
ブルッキングス研究所
カイカイ補足:ブルッキングス研究所 - Wikipedia
ブルッキングス研究所は、アメリカ合衆国のシンクタンク。1916年にロバート・S・ブルッキングスによって「政府活動研究所」として創立。その後経済研究所や公共政策大学院を統合して1927年に現在の体制となった。


75. 韓国人
東京も西洋には及ばないよwwwwwwwww
Most Productive Cities
カイカイ補足:上の資料はブルッキングス研究所が公開した域内一人当たりGDPをまとめたもの。
1位:ハートフォード(7万5086ドル)
2位:オスロ(7万4057ドル)
3位:サンノゼ(6万8141ドル)
4位:アブダビ(6万3859ドル)
5位:ブリッジポート(6万3555ドル)
6位:チューリッヒ(6万3236ドル)
7位:ワシントン(6万2943)
8位:ストックホルム(6万1458ドル)
9位:ボストン(6万74ドル)
10位:サンフランシスコ(5万8783ドル)


76. 韓国人
>>75
めっちゃ読みづらいけど、アラブの石油パワーすごいね…


77. 韓国人
このような資料を見る度に感じることだが、外国から食糧援助を受けていた子羊が、よくぞここまで出世したと思う


78. 韓国人
ところで、一人当たりGDPで見ると、上海の次のソウルが最も低い値となっている
結局、人口によるものということ
さらに深刻なのは、ソウルに韓国の全人口の半分が集まっているということ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)