04128

韓国のネット掲示板に「日帝時代の韓国人女性の姿」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

04120
1

04121
2

04122
3

04123
4

04124
5

04125
6

04126
7

04127
8

ナショナルジオグラフィックで紹介されてい日帝時代の韓国人女性の姿(ソウル・1910年~1945年)

翻訳元:http://www.ilbe.com/4746761963


2. 韓国人
サスガ、ヘル朝鮮


3. 韓国人
未開wwwwwww


4. 韓国人
15歳で嫁に行き、子供を産んでいた時代だからな…


5. 韓国人
その時代に生まれなかったことを感謝します


6. 韓国人
未開+目が小さすぎる


7. 韓国人
あの目になったのは、モンゴル人が一役買ってるのか?


8. 韓国人
二枚目は悪くない(笑)
カイカイ補足:二枚目の画像
04129


9. 韓国人(スレ主)
>>8
本の内容によると、妓生のレッスンを受ける女とされている
カイカイ補足:妓生 - Wikipedia
妓生(きしょう、キーセン)とは、朝鮮国に於いて、諸外国からの使者や高官の歓待や宮中内の宴会などで楽技を披露するために準備された女性。中国の妓女制度が伝わったものともいわれる。高麗から李氏朝鮮末期まで約1000年間、常に2万~3万名の妓生がおり、李朝時代には官婢として各県ごとに10~20名、郡に30~40名、府に70~80名ほどが常時置かれていた。


10. 韓国人
>>8
二枚目の女は、今の時代でも、普通以上ではあるな(笑)


11. 韓国人
>>8
ブサイクな女どもは、昔に生まれていれば美人とかアホなこと抜かしているが、知ってみれば、昔も今もきれな女がきれいなのであってwwww


12. 韓国人
>>8
とにかく、韓服は素晴らしい


13. 韓国人
当時であれば、東洋人丸出しのルックスの方が良かった
なぜなら、可愛ければ、連行される確率が高かったからだ


14. 韓国人
日本の巡査たちは、韓国に来れば、朝鮮人が未開に見えていたそうだ
本当にあんなものを見れば、畜生にも劣る


15. 韓国人
>>14
チョッパリも朝鮮と変わらないのに?


16. 韓国人
>>15
アホか
朝鮮時代の日本は、世界に飛躍していた時期だぞ


17. 韓国人
>>16
世界に飛躍していた時でも、ルックスは最低レベルであって
俺が言っているのは、日本の巡査が、韓国人を見てブサイクだという資格はないという話だ


18. 韓国人
わずか60~70年前だというのに…
不思議だ


19. 韓国人
1910年…
200年前ではなく…


20. 韓国人
100年も経たずに、国がこのように変わるとはwwww
20世紀末に生まれたことに感謝しなくては


21. 韓国人
日本信者は、いまだに乳出し文化を未開だと貶すよね


22. 韓国人
>>21
あれは一部の女性たちだけであって、女性全員があのような姿をしていたわけではない
結婚した女たちだけが、赤ちゃんに母乳をあげようとあのような格好をしていたのだ
それに比べて日本人どもは、DNA自体が猿であり、身長は140cmにも満たない小人
薄汚く不潔な上に、出歯で糸目


23. 韓国人
モンゴル人と似てるね


24. 韓国人
要するに整形していなければ、あのような容姿という話だwwww
要するに整形していなければ、あのような容姿という話だwwww
要するに整形していなければ、あのような容姿という話だwwww


25. 韓国人
>>24
これリアル


26. 韓国人
裸の子供の表情とポーズが笑える


27. 韓国人
6枚目のおっさんハンサムだね
男は当時の方が良いみたいだ


28. 韓国人
>>27
李グウ王子を見てみて
カイカイ補足:李グウ - Wikiipedia
李グウ(1912年11月15日 - 1945年8月7日)は、李王家の一族で、日本の公族。1945年8月6日、広島に置かれた第二総軍の教育参謀中佐であった李グウは、馬に乗って司令部への出勤途中、福屋百貨店(爆心地から710m)付近で原爆投下に遭った。グウは被爆後もそのまま西方へ馬を飛ばしたが、力尽きて本川橋西詰(橋桁の下とも)でうずくまっているところを同日夕刻発見され、ただちに市内似島の病院に収容されたが、翌7日午後4時過ぎに死亡した。死後、陸軍大佐に昇進した。
04118


29. 韓国人
二枚目の女性は、当時の基準で見れば、歴代級の美女だろう


30. 韓国人
>>29
朱世竹で検索してみ
カイカイ補足:朱世竹は、朝鮮の独立運動家、朴憲永の妻(後に離婚)。社会主義女性団体である朝鮮女性協会、朝鮮女性解放同盟などを組織・結成し、朝鮮共産党に入党・活動し、投獄されたりもした。2007年の盧武鉉政権時代、独立運動家として認められ、建国勲章が授与された。これを受けて、韓国の保守団体からは、共産主義者に建国勲章を与えるのかとして非難を受けた。
04119
▲左から、朱世竹、娘のビビアンナ、朴憲永


31. 韓国人
なぜ、全部怒った表情なのかwwwwwwww


32. 韓国人
朝鮮人ですみません(泣)


33. 韓国人
日帝時代ではなく、日帝強占期だ病身


34. 韓国人
>>33
そうだ
チョッパリどもは、日帝強占期は豊かに暮らしていたとか抜かしているが、あれのどこが豊かなのか?
未開なチョッパリの近代化はどこに行ったの?
何も変わってないね(笑)


35. 韓国人
二枚目の子は、化粧とかすれば可愛くなるだろうな(笑)


36. 韓国人
服をご覧ください
華やかな韓服も、現代になって大衆化したが、現実は、アフリカの伝統服にも劣る


37. 韓国人
100年後の子孫たちは、2000年代の我々の写真を見て嘲笑うことだろう
もちろん、我々はみんな死んでいるが…


38. 韓国人
>>37
2100年世代も同様の運命をたどる


39. 韓国人
>>37
子孫まで行かなくても、今の世代が、お前の顔を見れば嘲笑うことだろう


40. 韓国人
>>39
これリアル


41. 韓国人
なぜ乳を出しているのか?
昔は、ああしてたのか?


42. 韓国人
>>41
そう
ただし、嫁入り前はそうしない
なぜなら、あの目的が、子供たちに乳を与えやすくするためだから


43. 韓国人
>>41
息子が生まれれば、誇らしげに乳を出して歩き回ったそうだ


44. 韓国人
乳出しは、息子がいる場合のみ


45. 韓国人
YouTubeに映像もあった
30年代ぐらいまで、あのような感じだった


46. 韓国人
今だって、化粧を落とせばあれが現実


47. 韓国人
最後の左側のような女性でも、今の時代に生まれていれば、整形して美人になっていただろう


48. 韓国人
整形ってすごいんだね…


49. 韓国人
昔の写真を見ると何か悲しくなる
ご先祖様たちは苦労したのだろうと思い切なくなる


50. 韓国人
なんと未開なのか…
当時、ドイツや米国では、車が走っていたというのに


51. 韓国人
>>49
(泣)


52. 韓国人
これ旧韓末じゃないの?
少なくとも、ソウルはあの程度ではなかった


53. 韓国人
乳出しは、日本人が操作したものというのは事実か?


54. 韓国人
>>53
それ無条件愛国主義者の現実否定である


55. 韓国人
>>53
実際、赤ちゃんのいる下層民女性たちは、常に乳を与えなければならないので、あのように乳を出していた
しかし、赤ちゃんのためではなく、日常的に乳を出して街を歩いていたという姿は、日本人たちがスタジオ撮影的に悪意的に演出したものである


56. 韓国人
乳出しは日本人が操作したものだと思っていたが、知ってみれば本当にあったというwwww


57. 韓国人
>>56
朝鮮後期の絵にもたくさん描かれている
以前、中学校の国史教科書にも、そのことが少しだけ記載されていた


58. 韓国人
>>57
赤ん坊を抱えながら、一日中働かなければならないのだから、どうしたってあのような格好になるだろ(笑)


59. 韓国人
>>58
それは違う
以前、歴史スペシャルでもやっていたが、最近の女性がスカートを短くしてファッションを競うように、当時は、チョゴリを短くするのが流行りだった
そして、大韓帝国時代になる頃には、腕と肩を覆うだけで、胸が完全に露出されるぐらいまで短くなったという
つまり、ファッション的側面もあるということ


60. 韓国人
日帝時代の映像も見てください


61. 韓国人
日本が慰安婦に対して謝罪しない理由が分かった


62. 韓国人
>>61
wwwwwwwwww


63. 韓国人
それでも幸せそうだ
今よりも幸福指数は高いことだろう


64. 韓国人
当時の韓国旅行記を見ると、朝鮮の女性たちは、みんな生活に疲れたような顔をして、活気がないと記述されている(笑)
関連書籍:朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期


65. 韓国人
そもそも、あんな遺伝子なのに…(笑)
整形はリアルに偉大である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)