04132

韓国のネット掲示板に「世界の歴代ガールズグループランキング」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
04131

翻訳元:http://www.ilbe.com/4745279144


2. 韓国人
スパイス・ガールズって、あんなに人気があったのか…


3. 韓国人
スパイス・ガールズの威厳…


4. 韓国人
>>3
英語圏国家は、言語的に優位性がある


5. 韓国人
台湾wwwww


6. 韓国人
ガールズ・ジェネレーションって何だよ?


7. 韓国人
>>6
少女時代


8. 韓国人
そこは、ガールズレジェンドとすべきではないのか?


9. 韓国人
>>8
少女伝説になっちゃうけど?


10. 韓国人
少女時代以外、全部初めて聞いた名前だ(笑)


11. 韓国人
>>10
スパイス・ガールズを知らないとは…


12. 韓国人
>>11
スパイシー・チキン?


13. 韓国人
>>10
スパイス・ガールズにはベッカムの奥さんもいるというのに


14. 韓国人
AKナントカはすごいね


15. 韓国人
>>14
AKBは事実上のナンバーワン(笑)


16. 韓国人
>>15
篠崎愛には及ばないのに


17. 韓国人
>>14
5年間にリリースした17枚のシングルが100万枚連続突破している
合計100万枚ではなく、それぞれ100万枚だ
これ現在進行形


18. 韓国人
このランキングの基準は何だ?


19. 韓国人
>>18
アルバム販売量


20. 韓国人
スパイシーガールズで有名な曲は何だっけ?


21. 韓国人
>>20
ワナビー
カイカイ補足:Spice Girls - Wannabe


22. 韓国人
>>20
2 become 1
カイカイ補足:Spice Girls - 2 Become 1


23. 韓国人
>>22
ワナビーの方が有名だこのクソ野郎


24. 韓国人
ガールズグループの歌の中で最も好きなのは、東洋西洋合わせても、スパイス・ガールズのワナビー


25. 韓国人
きゃー!
日本のSPEED!
久しぶりに名前を見た


26. 韓国人
SPEEDってあんなすごかったのか…


27. 韓国人
SPEEDがあれほどだったとは…
ホワイトラブの1曲だけ知っている


28. 韓国人
SPEEDの曲は全部いい
今でも、「Steady」「White Love」「Body & Soul」などは聴く


29. 韓国人
TLC?


30. 韓国人
>>29
TLCを知らんのか?


31. 韓国人
>>30
MLCには及ばない


32. 韓国人
>>31
SLCには及ばない
カイカイ補足:SLCとMLCの違いって?
SSDを構成するNAND素子には、SLC(Single Level Cell)とMLC(Multi Level Cell)の2種類がある。SLCは1つの記録素子に、1ビットのデータを記録するが、MLCは、1つの記録素子に2ビットのデータを記録するため、大容量化がしやすいというメリットがある。SLCタイプは、その書き込み速度&耐性により、サーバ向けや耐久性が求められる特定用途品として普及していくものと見込まれる。


33. 韓国人
TLCがデスティニーズ・チャイルドより上だね
Waterfalls最高
カイカイ補足:来歴|TLC (バンド) - Wikipedia
3rdシングルの「ウォーターフォールズ(Waterfalls)」では歌詞の内容と、当時最先端のSFXを使用したミュージック・ビデオでも大きな話題を呼び、全米チャート7週連続1位という大ヒットを記録。

TLC - Waterfalls


34. 韓国人
TLCが2位か
代表曲の「Waterfalls」は、名曲だよね
すごく好きだった
しかし、2002年にレフト・アイが交通事故で死んで活動が曖昧になってしまった
カイカイ補足:ドキュメンタリー番組の波紋|TLC (バンド) - Wikipedia
アメリカの音楽専門局VH1が「ラスト・デイズ・オブ・レフト・アイ」と題したドキュメンタリーを放送した。レフト・アイの遺族の協力の下、未公開映像を放送したが、レフト・アイが交通事故を起こす瞬間の映像が含まれていた為、波紋を呼んだ。レフト・アイがハンドルを握り運転して穏やかな様子から一変、悲鳴が上がり、木に激突する前までの映像がおさめられている。


35. 韓国人
やはり米国は文化もすごいね


36. 韓国人
>>35
当然だろ
エンターテインメントの本場だぞ


37. 韓国人
無条件愛国主義者が称賛するK-POPはどこだ?


38. 韓国人
>>37
あの中には、引退したグループもたくさんある
その中で、20位圏に入るのなら、大したものだろ病身


39. 韓国人
累積アルバム販売量の順位ね
純粋な人気だけで見れば、アジア内では、少女時代が歴代最高である


40. 韓国人
20位は悪くない


41. 韓国人
K-POPという単語を外国人は知ってる?


42. 韓国人
ABBAがないね


43. 韓国人
>>42
ABBAがガールズグループか病身


44. 韓国人
>>43
申し訳ありません


45. 韓国人
クイーンがないね?


46. 韓国人
>>45
フレディ兄貴は女性になられたそうです


47. 韓国人
>>45
病身wwwwww


48. 韓国人
>>45
クイーンだけに女性だと思ってるやつwwwwwwwww


49. 韓国人
モーニング娘の順位が高い理由は何?


50. 韓国人
>>49
とにかくすごかった


51. 韓国人
>>49
2000年前半のモー娘の人気は、想像を絶するものがあった


52. 韓国人
>>49
2010年ぐらいまで、モーニング娘は人気があった


53. 韓国人
台湾のあれは何だ?


54. 韓国人
S.H.E.って何?


55. 韓国人
15位の島チャンケのグループは、S.E.S.の偽物である
S.H.E.は、メンバーそれぞれのイニシャルからつけたグループ名だ(笑)
そして、S.E.S.よりもデビューが遅い
しかし、世界15位になるほど人気だったとは知らなかった(笑)
カイカイ補足:S.E.S. - Wikipedia
S.E.S.は、韓国の女性3人組の歌手グループ、アイドルグループ。1997年11月にデビューし、SMエンターテインメントとの専属契約が切れた2002年末に解散した。グループ名は、メンバーの芸名であるSea(パダ=韓国語で「海」の意。)、Eugene(ユジン)、Shoo(シュー)の頭文字から取ったもの。
カイカイ補足:SHE - Wikipedia
S.H.Eは、台湾のアイドルユニット。別名は女朋友。「宇宙2000實力美少女選拔」(新人女性歌手発掘オーディション)で選ばれたセリーナ(Selina)、ヒビ(Hebe)、エラ(Ella)の三人の頭文字をとってS.H.Eと名付けられ、2001年の9月11日から活動を開始。


56. 韓国人
もし、S.E.S.が日本市場に挑戦していなければ、国内でめっちゃ金を稼いでいたことだろう
カイカイ補足:概要|S.E.S. - Wikipedia
S.E.S.の日本進出が失敗に終わったため、イ・スマンは日本ではヒットさせるまでに時間が掛かることを痛感し、その期間を逆算して次はもっと若い歌手を送り込もうと社運を賭けたプロジェクトを起こし、その結果BoAの日本進出成功につながった。また、S.E.S.は韓国で人気絶頂の時に日本での活動を優先したため、本国での人気低下を招いた面があるとされている。少女時代の日本デビューでは、SMはS.E.S.の失敗を教訓として、曲選びからデビューイベントの内容、時期まで慎重に吟味したという。このように、S.E.S.の日本進出が苦戦した経験を、SMは後輩達の日本進出成功に生かしていると言えるだろう。


57. 韓国人
AKB48はクソ病身グループだと思っていたが、順位は高いね


58. 韓国人
これ、日本のサイトがソースの捏造データである(笑)


59. 韓国人
>>58
ウィキペディアに見えるけど?
カイカイ補足:List of best-selling girl groups - Wikipedia


60. 韓国人
やはり韓国や日本以外の国は、最近デビューしたガールズグループはランキングに入ってないね


61. 韓国人
AKBがSPEEDよりも上にいるのが驚き…


62. 韓国人
SPEEDがモーニング娘よりも売れていたというのが意外


63. 韓国人
AKBって、48人がうじゃうじゃとうごめきながら踊るグループではないのか?
あんなに順位が高いの?
リアルに理解できない


64. 韓国人
>>63
日本の音楽市場は世界第二位だからだろ


65. 韓国人
>>64
いくらそうでも、48人が出てきて歌うんだろ(笑)
鳥肌モノだ


66. 韓国人
>>63
48人ではなく、400人を越えてる


67. 韓国人
>>63
今も、200万枚ずつ売り飛ばすグループだ
上にも書いてあるが、J-POP市場自体、ビルボードとほとんど差がない規模だ


68. 韓国人
>>67
日本がそれほどまでだったとは…


69. 韓国人
>>68
2011年だったか、時価総額ではビルボードを越えていた


70. 韓国人
>>67
最近はそこまで売れてない
ようやく100万枚売る程度である
そして、200万枚も売れたことはない
最もよく売れたのが「さよならクロール」だが、これも約195万枚。


71. 韓国人
>>70
そうだったか
申し訳ない


72. 韓国人
全世界のアルバム市場が崩壊したのがいつだと思っているのか?
昔のガールズグループと、最近のガールズグループを比較するとかありえんだろ
YouTubeの再生回数を基準にして見れば、あの順位は完全に覆り、韓国のガールズグループが浮上しまくる


73. 韓国人
>>72
リアル
2位は、22年間の累積売り上げだ


74. 韓国人
最近の韓国ガールズグループで、ナンバーワンは誰だ?


75. 韓国人
>>74
A Pink


76. 韓国人
>>74
レインボー


77. 韓国人
>>74
統合進歩党


78. 韓国人
きゃー!
世界を主導する韓流


79. 韓国人
AKBはブサイクなのに、なぜ人気があるのか?
乃木坂は認める


80. 韓国人(ハンドルネーム:乃木坂46)
>>79
それな


81. 韓国人(ハンドルネーム:園田海未)
最高のガールズグループである「ミューズ」がないのでやり直し


82. 韓国人
>>81
ミューズは男性グループなのに…


83. 韓国人
>>82
そのミューズではない


84. 韓国人
>>83
他のミューズがあるのか?
盗作をご覧ください


85. 韓国人
>>84
μ'sというグループで、読み方が同じだけだ
こちらのミューズは、日本のアイドルグループだ
カイカイ補足:μ's(ミューズ)|ラブライブ! - Wikipedia
9人のスクールアイドルグループとして活動する、本作品のヒロイン達。全メディアに登場。グループ名の読み「ミューズ」はムーサに由来する。
01712


86. 韓国人
>>81
ハンドルネーム…


87. 韓国人
AKBは全世界で人気なの?
日本だけで人気なんじゃないの?


88. 韓国人
>>87
その通り


89. 韓国人
>>87
日本だけで人気と見て正しい
アルバム市場の内需規模が、とてつもなくでかい


90. 韓国人
>>87
内需だけで十分稼げるのだから、あえて外に出て行く必要はない


91. 韓国人
少女時代よりも、KARAがランクインしていなければならないと思うが…
KARAは、日本で人気が高いから


92. 韓国人
>>91
世界の順位だぞ
日本の順位ではないぞ


93. 韓国人
>>92
日本の音楽市場は世界二位だから


94. 韓国人
AKBオタクの火力がどれほど強いのか、まさにこの統計が示している


95. 韓国人
>>94
リアル(笑)


96. 韓国人
AKB48ビジュアルナンバーワンはこの子だ
松井珠理奈 - Google画像検索
01713


97. 韓国人
>>96
非常にいいね


98. 韓国人
>>96
この子はSKE48じゃないの?


99. 韓国人
SPEED懐かしいな
中学生の時、初めて聴いた日本の音楽が「My Graduation」だった


100. 韓国人
SPEEDってすごかったんだな…


101. 韓国人
日本は、あそこにも名を連ねているのか?
本当にアジアの希望のような存在だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)