04150

韓国のネット掲示板に「ホルモンを絶対に食べるな」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

首都圏の美味しい店18か所のホルモンから豚の排泄物
2014-11-28 03:00:00

首都圏の有名ホルモン専門店が販売するホルモンの中から、豚の排泄物などが大量に発見された。

総合編成TVチャンネルAの「食べ物Xファイル」の取材チームが、美味しい店として知られる首都圏ホルモン専門店25か所のホルモンを回収し、調べた結果、18の店で、豚ホルモンから、豚の排泄物、消化されずに残ったトウモロコシのかす、豚毛などの異物が、ホルモンの内部に残っていることが確認された。きれいな表面とは異なり、ホルモンを裏返してみると、中には豚の排便などがそのまま残っていたのである。
04144
▲ホルモンを開くと、豚の排泄物(黒色)と消化されずに残ったトウモロコシが見える(キャプチャ画像:チャンネルA)


問題は、加工工場で豚の排泄物が適切に除去されないまま、消費者に流通しているという点である。取材チームが訪れたのは、忠清北道のホルモン加工工場であるB社と、光州にあるP社である。両社は、ホルモンに使われる大腸を洗浄した後、茹でて完成品として販売していた。特にB社は、「ウィーメイクプライス」や「チケットモンスター」などのソーシャルコマース業者から販売しているホルモン販売店に納品している。 P社は食品医薬品安全処で危害分析重要管理点(HACCP)マーク認証まで受けたメーカーとして、有名フランチャイズレストランや個人食堂にホルモンを納品している。中央大食品工学研究室に両社のホルモンを分析依頼した結果、全てで豚の排泄物などが検出された。密封状態でも、肉眼で排泄物が見えるほどであった。

中央大食品工学科のハ・サンド教授は、「豚の腸の中には、人体に致命的な食中毒を引き起こすリステリア菌や大腸菌などの細菌があり、煮ても全て除去できない場合が多い」と警告した。今回のような場合、畜産物衛生法に基づいて、その製品は廃棄され、その加工業者には、製造停止処分を課すことができる。詳細な取材については、28日午後11時、チャンネルA「食べ物Xファイル」で視聴することができる。

ソース:http://news.donga.com/3/03/20141128/68224797/1


首都圏の美味しいとして知られる25の店のうち、18の店で確認。
光州と忠北の企業で排泄物が発見された。
「ウィーメイクプライス」「チケットモンスター」などにも納品されてたみたいよ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4758967063


2. 韓国人
キモすぎる


3. 韓国人
オエッ…


4. 韓国人
最悪だ…
もう二度と食べない


5. 韓国人
トウモロコシはサービスです(笑)


6. 韓国人
ああ…
大邱に住んでいるものだが、少なくとも半月に一度は、ホルモンを食べるのに…
カイカイ補足:韓国の大邱広域市は、ホルモンで有名な地域


7. 韓国人
>>6
忠清北道と光州にある工場だから、大邱はまだマシかも


8. 韓国人
昨日食べたわアホ
昨日、教えてくれなかったので、このスレは評価しない


9. 韓国人
>>8
みなさん!
この人ウンコ食べたそうですwwwww


10. 韓国人
>>9
おちょくるな!


11. 韓国人
>>8
金を払ってウンコを食べたのか?


12. 韓国人
俺はあのような未開な食べ物は食べないので良かった


13. 韓国人
良い情報に感謝


14. 韓国人
なぜあえて金を払ってまで内臓を食べるのか?


15. 韓国人
>>14
内臓はシコシコしていて香ばしい


16. 韓国人
>>15
その香ばしさがウンコということだアホ


17. 韓国人
>>16
ひぃ…


18. 韓国人
>>14
ライオンは、動物を狩ったら、真っ先に食べるのが内臓である


19. 韓国人
マクチャンは大丈夫なのかな?


20. 韓国人
マクチャンは美味しいのに
塩焼き最高
カイカイ補足:マクチャン…韓国のホルモン焼き肉を食してみてはいかが?
マクチャンとは丸腸のことで、「マク」は韓国語で「最後」という意味があり、「最後の、至高の、ホルモン」という意味。ホルモンの中では少々ぜいたくな食べ物なのです。
04146


21. 韓国人
テレビを見て、ホルモンやスンデなど、豚の副産物は食べないことにした
カイカイ反応補足:スンデ - Wikipedia
スンデは韓国の食べ物。豚の腸に、豚の血液、餅米、刻んだ香味野菜、唐麺(デンプンで作った麺。チャプチェの麺などに使われる)などを入れた後、蒸して作る。切った後に、調味塩(塩と胡椒)を添え、軽食として食すのが一般的。炒めもの、和え物、スープ、鍋物に入れるなどして一品料理として、専門的に扱う店もある。一般的には豚の腸を使用するが、地域によって違うものを使用する場合もある。かつては、犬の腸、牛の腸も使用していた。
04145


22. 韓国人
>>21
スンデはなぜ?


23. 韓国人
>>22
製造過程が汚いから


24. 韓国人
事実上、スンデに豚の排泄物が入っていても分からない(笑)


25. 韓国人
そもそも、排泄物が通過する通路である大腸を食べるということ自体ありえない…


26. 韓国人
スンデ、ホルモン、マクチャン…
韓国料理はすごく未開のようだ


27. 韓国人
>>26
クレイジーwwww
それは飛躍しすぎだろ
あんないい加減なものを加工して流通したのが問題なのであって、韓国の食文化そのものを貶すとかアホすぎる


28. 韓国人
>>27
アホか
食べ物に困っているわけでもないのに、大腸を取り出して食べること自体未開すぎるだろ


29. 韓国人
>>26
食べ物を貶す方が未開だと思うが


30. 韓国人
>>29
だったら、英国のフィッシュ・アンド・チップスは貶さないの?
どんな二重性だよ


31. 韓国人
あんなものを美味しいと食べるやつが未開なのだ
なぜ、動物のウンコ通路を食べるのか


32. 韓国人
正直、ホルモンやマクチャンはうまい
しかし、あれを見たら食べられないわ(泣)
マクチャンに焼酎は最高なのに…


33. 韓国人
コプチャンではないのが幸い
カイカイ補足:コプチャン - Wikipedia
コプチャンは、食肉における牛の小腸の名称。脂肪が多く、栄養価が高い。特に焼肉用として多く食される。韓国料理のコプチャンチョンゴルは韓国風のもつ鍋で、この部位を多く使う。
04147


34. 韓国人
>>33
豚も牛も同じだろwwwwww


35. 韓国人
どうせ胃袋に入れば、みんなウンコになるだろ
何を騒いでいるのか?
愛国保守たるもの、そのまま我慢して食べるんでしょ


36. 韓国人
>>35
はい、次の全羅道(笑)


37. 韓国人
>>35
本気で言ってるのか?
病身なのか?


38. 韓国人
>>35
wwwwwww


39. 韓国人
ホルモン食べたことないけどうまいのか?


40. 韓国人
>>39
うまいよ


41. 韓国人
ホルモンはうまい
こんな美味しい食べ物を知らない偏食者たちが哀れだ^ㅗ^


42. 韓国人
>>41
はい、次のウンコ食べる人


43. 韓国人
牛や豚の内臓は、抗生物質の塊だというのに、なぜそんなものに金を払って食べるのか…


44. 韓国人
>>43
抗生物質?


45. 韓国人
10年前、大学生の時に食べて以来、ホルモンは食べていない


46. 韓国人
俺は、ホルモンは生まれてから一度も食べたことがない
スンデもほとんど食べない


47. 韓国人
トンスル(糞酒)に続き、トンコプチャン(糞ホルモン)…
明日の2ちゃんねるが期待される…
カイカイ関連記事:韓国人「トンスルという日本が執着する韓国の人糞酒」


48. 韓国人
トンスルの後継か?(笑)


49. 韓国人
ウンコ民族wwwwwwww


50. 韓国人
知らずに食べるのが答えである(笑)
以前、中国に出張に行った時、餃子を美味しくいただいたが、食べ終わった後に、トイレの前に山積みになった餃子の食材を発見したことがある
キッチンでも、従業員がタバコを吸いながら調理していた(笑)


51. 韓国人
ホルモンをなぜ食べる?
10年ほど前、ホルモンを洗濯機で洗剤と一緒に洗っていると報道されていたが
カイカイ補足:コプチャン - Wikipedia
韓国の食堂では、コプチャンの下処理における洗浄時に合成洗剤を用いる店があり、水で濯いでも、加熱しても完全に合成洗剤が洗い落とされることはなく、界面活性剤が残留し、食した人の人体への影響が懸念される。 この事は韓国のMBC放送で放送された後、界面活性剤を使う店はほとんどいないとされている。


52. 韓国人
昔は、道を歩いていると、ホルモンを洗濯機に入れて、漂白剤で洗っていたのを見かけたものだ
もっとも、知り合いのホルモン料理屋の話では、最近もそのようにしているようだが


53. 韓国人
以前、俺の友達がホルモン料理屋を営んでいたが、店に立ち寄った時、そいつが何かを隠していたので、強引にそれを見たら、漂白剤だったよ(笑)
何でも、においをなくすために必要なものだとか(笑)
ホルモン料理の専門家からノウハウを学んだとか言っていた(笑)


54. 韓国人
肉眼で確認できるレベルなら、加工業者だけでなく、食堂や販売サイト側にも問題があるのでは?


55. 韓国人
そもそも、ホルモンやタッパルのようなものをなぜ食べるのかが分からない
カイカイ補足:タッパル
鶏の足をぶつ切りにして、唐辛子ベースの調味料で味付けした料理。見た目は少々グロテスクですが身はぷりっと弾力があり、軟骨も丸ごとぺろり。コラーゲンたっぷりで、女性ファンが多いメニューです。韓国人でもうなるほどの激辛味で、お酒のつまみとしても親しまれています。
04149
▲調理前
04148
▲調理後


56. 韓国人
>>55
タッパルはうまいだろ


57. 韓国人
>>56
お前は、タッパルのシワの間に挟まっている汚物を取ろうとしたことがあるか?
歯ブラシで磨いても取れないぞ


58. 韓国人
>>57
やったことあるよ
タッパルをお湯に入れて磨けばきれいになる


59. 韓国人
排泄物のたまった部位を水で少し洗ったからと食べられるか?
そして、その部位を水で洗い流したという保証がどこにある?
腸絨毛の間まで洗浄するわけでもなく…
未開すぎる


60. 韓国人
俺はホルモンを食べたことがない
中学校の理科の授業を受けても、常識的に考えて、ホルモンが肥溜めだということは分かる
外国では、そのまま捨てられる部位


61. 韓国人
ハギス?
ソーセージ?


62. 韓国人
チャンケや我々は病身だ
日本が羨ましい


63. 韓国人
>>62
日本も伝統的にホルモンを食べる文化がある
人気料理だ


64 韓国人
ホルモンは韓国だけでなく、ラテンアメリカでもたくさん食べられているとか


65. 韓国人
これは食文化が未開ということではなく、業者による衛生上の問題だ


66. 韓国人
どうせ、何年か経てば、またあのような形で流通されるだろう


67. 韓国人
ウンコを食べてウンコをする…
何か哲学的だね


68. 韓国人
>>67
病身wwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)