04170

韓国版ヤフー知恵袋のネイバー知識人から、「日本が好きです」という質問に対する回答を翻訳してみました。

質問者
日本が好きな女子学生です。
日本が好きだからと、親日派野郎などと悪口を言わないで下さい。
私も韓国人ですので、独島は我が領土と叫びながら暮らしてしますし、歴史の時間に日帝強占期の話が出れば、腸が煮えくり返ります。
単刀直入に、日本が好きな理由は、彼らの文化が良いからです。
昔の建物もきれいだし、特に着物は本当に素敵だと思います。
お祭りのようなものも、すごく楽しそうです。
特に、ジャパニメーションは、いつも感心します。
私が日本を好きなのは、日本の文化的な部分です。
歴史歪曲、靖国参拝などは、そのまま安倍畜生です。
少し、話が脱線しましたが、こんな私は親日派だと思いますか?

翻訳元:http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=6&dirId=61302&docId=210365951


回答者1
日本は我が友。



回答者2
文化を好きだからと言って、親日派ではありません。
日本人の中には、(過去を)認めて批判する人も存在します。



回答者3
当然でしょう?
日本文化に惹かれれば親日派?(笑)
ギャング映画がカッコイイと思えば、ギャングに関与したことにはならないでしょ?
日本人は、優しくていい人たちです。
安倍のような右傾化を主導するウキキ猿たちだけが問題なのです。
もし、日本人が、あなたを見て、李明博のような人間であると考えたら、気分悪いでしょ。



回答者4
文化が好きなことと、政治性向は異なります。
北韓に観光に行く外国人や韓国人たちは、共産主義者ではありません。
他国の建物様式が気に入ったからと言って、その国の大統領を良いとするものでもありません。
アベンジャーズがおもしろいと思ったからと言って、オバマが良いということにはならないでしょ?
そのまま、日本文化を楽しめばいいのです。
他国の文化を日本文化と比較するような、文化資本主義者や事大主義を持たなければいいです。
ちなみに、私は日本文化に関心はありませんが…
あなたは、アニメを楽しんで下さい。



回答者5
日本文化が好きだからと言って、親日派とはなりません。
ただ、過去の日本人や親日派たちがしたような行動を取れば親日派となります。
日本文化が好きでも構いません。
日本以外だって、米国、英国、フランス、ロシアなど、他国の文化を好きでも構いません。
日本に対する悪感情を持っている人たちは、あなたを見て、親日派と言うかもしれませんが、私はそんな感情を持っていたとしても、日本全体に対する悪感情はないため、あなたを親日派などとは言ったりしません。



回答者6
親日派ではありません。
極めて正常なことです。
文化的な部分を好きなことは、政治性向とは関係ありません。



回答者7
私も日本文化が好きです!
でも、他人にそのことを打ち明けることはできません(笑)
なぜなら、相手が反日感情を持っているかもしれないからです。
正直、安倍や上役たちが病身なのであり、一般の日本人たちの中には、善良な人も多いです。
韓国だって、親日派や右翼が多いじゃないですか。
日本も、それと同じことです。
着物はきれいですよね(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)