04171

韓国版ヤフー知恵袋のネイバー知識人から、「日本を嫌悪する理由」という質問に対する回答を翻訳してみました。

質問者
私は日本人が嫌いではありません。
もちろん、慰安婦、勤労挺身隊、独島、靖国参拝をはじめ、今も謝罪を受けるべく諸問題が多くあり、それは解決していかなければならないことだと思います。
しかし、日本で大震災が起きた時、「死ねばいい」「いい気味だ」「天罰である」などのような意見に同調するのを目の当たりにした時、我が国の人々の残忍さを知りました。
なぜ、韓国の人々は、そのように目を覆って悪口を言うのでしょうか?
本当に、日本人たちがみんな韓国を嫌悪していると思っているのですか?
日本を嫌わないという理由で、非難を受けなければならないのが分かりません。

翻訳元:http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=110804&docId=209378019


回答者1(ベストアンサー)
しかし、日本で大震災が起きた時、「死ねばいい」「いい気味だ」「天罰である」などのような意見に同調を得るのを目の当たりにし、我が国の人々の残忍さを知りました。
本当に、日本人たちがみんな韓国を嫌悪していると思っているのですか?
質問者のこの二つの文章には、矛盾があります。
残忍にも、「いい気味だ」「天罰だ」としたのが、韓国人4000万人と考えながらも、韓国を嫌う日本人は一部に過ぎないと考えていらっしゃいますよね?
私も質問者に聞きたいです。
本当に、韓国人全員が日本を嫌悪していると考えますか?
質問者の間違いは、まさにそこです。
この答えは、もちろん、そうではありません。
全ての韓国人が日本を嫌っているのではなく、全ての日本人が韓国を嫌っているのでもありません。
全てそれは一部の話です。
その一部を見て、全体を判断すべきではないと思います。
目を覆い悪口を言う人も一部であり、日本を嫌わないという理由で非難する人も一部です。



回答者2
無条件に日本を非難するやつらは、レベルの低い未開人です。



回答者3
日本で大震災が起きた時、「いい気味だ」「天罰だ」などと言った人は、あなたの周りにいましたか?
おそらく、匿名のネット上で、何も考えずにコメントしたものですよね。
俗に言う「キーボード戦士」であり、悪質な書き込みをする者たちの仕業でしょう。
これは、日本でも同じことです。
先日、非首脳会談のタクヤが、「日本の一部のファンは、キム・ヨナに嫉妬している」という発言をした時も、日本人たちは、「死ね」「あいつの両親は、おそらく韓国人だろう」「あいつは日本人ではない」などの反応を示し、話題となりました。
果たして、日本人全員が、そう思ったのでしょうか?
そうではないはずです。
インターネットを利用する一部の利用者が、彼を非難したのであって、その他の日本人たちの多くは、そのままスルーして終わったことでしょう。
カイカイ補足:韓国人気バラエティ出演のTAKUYA、「日本人、キム・ヨナに嫉妬」
バラエティ番組『非首脳会談』の中で、日本代表のTAKUYA(寺田拓哉、俳優・歌手)が韓国「フィギュア・クイーン」キム・ヨナに対する日本人の反応を伝えた。22日に放送されたJTBC『非首脳会談』で、G11(11カ国の外国籍のパネラー)とゲストのチョ・グォンが「世界のスポーツ」をテーマに話を交わした。この日、MCのチョン・ヒョンムはTAKUYAに「キム・ヨナ選手に対する世論はどうか」と尋ねた。これに対しTAKUYAは「嫉妬が多い。キム・ヨナがとてもうまくて浅田真央にたくさん勝った。ほかの国が勝てば心が痛む。そのような嫉妬心で、仕方ないと思う」と答えた。

これは、韓国でも同じです。
嫌韓をする人たちは、日本の方が多いとは思いますが、日本人のほとんどが反韓感情を持っているわけではありません。
韓国も、周辺国の中で、日本との関係が悪いとは言え、日本人たちを本当に毛嫌いする人は、ほとんどいないでしょう。
日本の旅行を無料でプレゼントしたら、それを拒絶する人が何人いるでしょうか?
ごく少数の意見なので、無視して下さい。



回答者4
私は、日本で生活をし、韓国に戻ってきた者ですが、韓国人の意識は、本当に問題が多いです。
質問者も分かっているとは思いますが、韓国人のマナーの悪さは有名でしょ。
道端にツバを吐く、人にぶつかっても、謝ることもなく、むしろぶつかった相手に悪口を言う…
反日思想も同じです。
一体、いつまで被害者コスプレをしながら、日本に敵意を抱き続けるのでしょうか?
いつまで、過ぎ去った過去の話をするのでしょうか?
これも全て、韓国人が常に被害者意識と劣等感を抱いているためです。
正直、韓国のように過去を取り上げて、執着する国は他にありません。
実は、日本という国は、あらゆる面で、韓国よりも優れた点が多いです。
今、話をした市民意識はもちろんのこと、経済的、政治的な面も優れています。
私が、日本で生活した経験があるからかもしれませんが、本当に韓国人たちが、日本を理由もなく非難しているのを見ると、糞にまみれた犬が味噌にまみれた犬に吠えているように思えます。
我々は、みんな反省しなければならないのではないでしょうか。


回答者4に対するコメント1
市民意識と歴史意識は別に考えるべきです。
市民意識が低ければ、市民意識の高い日本の過去について、食い下がってはいけないという論理ですか?
とりあえず、その二つは別に考えるようにして下さい。
韓国が「食い下がる」理由は、日本が日常的に嘘をつき、歴史歪曲をしているためです。
勉強が不足しているのようなので、今後さらに勉強されることを願っています。


回答者4に対するコメント2
ナチスの話が出ただけで、怒りをあらわにするヨーロッパ人や、過去史に謝罪をするドイツ人たちがいます。
韓国だけが、過去に執着しているとするあなたの論理はおかしいです。
もはや、親日や植民地史観と違いないと思いますが?
道端にツバを吐くのが韓国人の市民意識なら、日本人たちが嫌韓デモをして、在日韓国人商店街に出向き、マイクを握りながら「韓国人殺す」と叫ぶのが、日本人の市民意識と考えてもいいですか?
そして、中国も、我々同様、日本の最近の行動について、嫌悪していませんか?
歴史的に、南京大虐殺や人体実験、慰安婦問題などを見ても分かることだと思います。
未来志向はいいと思います。
しかし、その被害者は、生涯苦痛の中で生き、その苦痛を現在進行形で抱えている人も存在します。
加害者が補償をし、謝るふりを一度したのなら、全て忘れて許さなければならないのですか?
それをしなければ、被害者が悪いということになるのですか?
許すかどうかは、被害者が決めることです。
あなたは、韓国の近現代史を勉強したことがありますか?
歴史を忘れた民族に未来はありません。
あなたは、もう少し勉強をして、他人から共感を得る能力を身につけて下さい。
それができなければ、そのような考え方は、あなたの心の中にしまっておいて下さい。
独立活動家たちが、あなたのような人のために、死んでいったのかと思うと、心苦しく残念に思います。


回答者4に対するコメント3
はぁ…
クソみたいなこと言うね…
俺もそんなに日本が嫌いではないけど、お前のようなことを言うやつがいるからイライラする
そのまま日本に帰ってくれ
そして、韓国史を勉強してくれ


回答者4に対するコメント4
過去を忘れ、日本を受け入れ、テレビで君が代を流して歌えという意味ですか?
少々、腹が立ちますね。
過去を忘れるのではなく、過去の歴史を教訓にし、同じ過ちを踏まないようにしようとすべきではないのですか?
賢く懸命に生き、市民意識を高めるために努力しようとすべきではないのですか?


回答者4に対するコメント5
私は、政府にもてあそばれる日本人たちを気の毒に思います。
歴史を勉強して下さい。
特に韓国の近現代史を。
韓国人が、何の理由もなく、日本の悪口を言っているとでも思っているのですか?
正直、私も、韓国史の勉強をするまでは、日本がかなり好きでした。
マンガ家になるという夢も持ち、「日本でデビューしてやる!」などとも言っていました。
しかし、小学5年生の時、韓国の歴史を学び、なぜ韓国人が日本を嫌うのかを深く理解しました。
今は、日本の歩みについて、少なからず失望し、日本に対して関心を持つこともをやめました。
あなたが、どの程度、日本に留学していたのかは分かりませんが、もう一度歴史を学んだらいいと思います。


回答者4に対するコメント6
韓国の学生が、日本に転校し、韓国人という理由でいじめを受けるという話がすごく多いのは知っているでしょ?
普段の口調が激しい韓国人も、日本人という理由だけでいじめたりはしません。
日本で暮らしてきたから全てを知ったように話すあなたの主張が気に入りません。
上の方々が言うように、もう少し勉強して下さい。


回答者4に対するコメント7
日本が過去の間違いを認めず、謝罪をしないから、韓国国民が反日感情を持っているのです。
過去を認めて、謝罪をすれば、反日感情もなかったでしょう。
そして、日本でごく少数の極右だけが反韓感情を持っているように、韓国も全てではなく一部の話です。
また、韓国国民が過去から抜け出さず、未練を持ち続け、執着しているという言葉は聞き捨てなりません。
あなたが歴史をどれだけ知っているかは分かりませんが、もう一度振り返って欲しいと思います。


回答者4に対するコメント8
上のコメントには本当に共感します。
被害者が、ひどい痛みの中で、懸命に生きているというのに、何様ですか?
日本が逆の立場になったら、どのような行動を取るのかが気になります。
日本人女性が慰安婦として性の奴隷となり、他国に連行され、性虐待を受けながら一生を送ることになったら、彼らはどう思うでしょうか?
また、日本が植民地国家となったり、人体実験をされたりしたら…
それでも、日本人たちは、今のように我々を冷遇することができますかね?


回答者4に対するコメント9
正直、韓国が日本を非難する理由は明らかに存在します。
しかし、日本が韓国を非難する理由は、よく分かりません。


回答者4に対するコメント10
歴史がいかに重要なのかを知らないのですね。
歴史を忘れた民族に未来はない。

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)