04182

韓国のネット掲示板に「北韓の宇宙航空技術レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
04180

04181

すでに火星に植民地を建設しているという…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4776358725


2. 韓国人
あんなところで暮らす能力があるのであれば、リアルに火星人だね


3. 韓国人
ファック…
マーズピープル…


4. 韓国人
テラフォーミング能力すごすぎる!
カイカイ補足:テラフォーミング - Wikipedia
テラフォーミングとは、人為的に惑星の環境を変化させ、人類の住める星に改造すること。「地球化」、「惑星改造」、「惑星地球化計画」とも言われる。


5. 韓国人
今日のデスクトップwwwwwwwww


6. 韓国人
映画「プロメテウス」をまた見たくなる写真だな
カイカイ補足:映画『プロメテウス』予告編


7. 韓国人
想像力すごいね(笑)


8. 韓国人
クレイジー…
ハゲ山をご覧ください…


9. 韓国人
山に木が一本も生えてないね


10. 韓国人
>>9
もともと、韓半島は木が生えない地形だったが、韓国は朴正煕時代に大規模な森林事業を推進して、木が生い茂る地域となった


11. 韓国人
>>10
どんなバカ話だよ


12. 韓国人
>>11
もともと木のない地形ではないが、ある程度は正しい言葉
朝鮮時代には、ハゲ山だらけだった
今は、緑化事業で多くが回復する
カイカイ補足:韓国の立木量10年間で2倍に、緑化事業の効果
山林庁が16日に公表した「2010山林基本統計」によると、昨年現在の韓国の立木量は約8億立方メートル、山林面積は636万9000ヘクタールと集計された。立木量は植樹の日が制定された1946年の14.2倍、治山緑化事業が始まった1973年の10.7倍以上で、2000年と比べても約2倍に拡大した。また、1ヘクタール当たりの平均立木蓄積も125.62立方メートルで、10年前の約2倍となった。


13. 韓国人
>>12
もともと木が生えない地域だと言ったからバカ話としたの
そして、ハゲ山だらけなら、どうしてトラやキツネ、イノシシなどがウヨウヨしていたのか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本が絶滅させた韓半島の動物たち」


14. 韓国人
>>11
回復するも、限度を越えている
あまりにも、山林が多く、伐採しなければならないほど


15. 韓国人
>>11
植木日を知らんのか?
カイカイ補足:植木日 - Wikipedia
植木日は、大韓民国の記念日の一つ。毎年4月5日。木を植えるように定めた日。1946年に韓国政府によって制定され、1949年の「官公署の公休日に関する規定」によって祝日に定められた。4月5日という日は、朝鮮半島を統一した新羅が唐の勢力を半島から追い出した文武王17年(677年)2月25日を新暦に換算したものである。また、李氏朝鮮の成宗が先農壇で祭祀を行い桑田を直接耕した日でもある。これらのことに因み、1910年4月5日に純宗が自ら植樹を行ったことが、植木日の直接の由来とされている。日本統治時代には、神武天皇祭の4月3日が愛林日であった。


16. 韓国人
>>10
韓半島が木のない地形だと?
もともと豊かな山林があったが、戦争が起き、食うものがなくなると、木を切り倒しまくった
そして、植林せずに放っておいたからハゲ山になったのだ


17. 韓国人
>>10
こいつは、韓半島に人が住んでいることまで、朴正煕のおかげとしそうで怖いね


18. 韓国人
>>17
そいつの表現が病身なだけであって、緑化事業は朴正煕の最高の成果であった


19. 韓国人
>>10
小学生は消えてくれ


20. 韓国人
インターステラのBGMをつけるべきだった


21. 韓国人
太陽に行ったという話も、まんざらでもないね
カイカイ補足:北朝鮮、人類初の太陽着陸に成功したと発表→ジョーク記事でした
北朝鮮が人類初の太陽着陸に成功したと発表――そんな海外発のジョーク記事が話題になっています。記事が掲載されているのはtweaktown.comという海外ニュースサイト。北朝鮮が17歳の少年をわずか4時間で太陽に送ることに成功したと発表した、という内容になっています。「北朝鮮ならこんなとんでもないことを言いそうだ」と思っている人が少なくないのか、真に受けている人も多いようです。


22. 韓国人
韓屋がいいとか言ってるやつは、あそこに行って暮らしてみなければならない
カイカイ関連記事:韓国人「北朝鮮の伝統家屋を見てみよう」
04187


23. 韓国人
大韓民国も、朴正煕がいなければ、あのようになっていたことだろう


24. 韓国人
>>23
リアル
植林はマジで最高だった


25. 韓国人
あの画像だけ見ても、北韓を称賛し擁護するやつらが、どれほど病身かというのがよく分かる


26. 韓国人
シン・ウンミが北韓を地上の楽園と描写したのが理解できる
カイカイ補足:ソウルで北を称賛、民主主義を悪用する従北団体
ソウル市内の公演場で今月19日、北朝鮮の人権実態を擁護し、北朝鮮の体制を称賛するトークショーが開かれた。このトークショーでは「本物の人権を考える人なら、(北朝鮮の状況を)本当に幸せだと感じるだろう」「脱北者の80-90%は帰りたがっている」といった発言が相次いだ。「北朝鮮の住民が60ドル、80ドルの賃金で開城工業団地で働いてくれるのは(韓国に)譲っているから」という発言も飛び出した。このトークショーに登場したのは、ファン・ソン元民主労働党副報道官と、在米韓国人のシン・ウンミ氏だ…


27. 韓国人
俺はハゲ山好きだけど…


28. 韓国人
韓国の田舎よりもきれいだね


29. 韓国人
これが錦繍江山か
病身野郎ども
カイカイ補足:金正日の歌 - Wikipedia
錦繍江山は北朝鮮独自の言い回し。山河が錦を刺繍したように美しいという意味。


30. 韓国人
松の木すらないのか?
松は寒い地域にも生えてるものではないのか?
北韓は、韓国よりも寒いだろ?
カイカイ補足:分布|マツ - Wikipedia
マツ属の天然分布は赤道直下のインドネシアから、北はロシアやカナダの北極圏に至り、ほぼ北半球に限られるといってよい。これは針葉樹としては最も広い範囲に当たる。温度の適性が広いことが一因としてあげられており、亜熱帯や熱帯に分布する種でも摂氏-10度程度の低温・組織の凍結には堪えて生存するという。現在では植栽の結果南半球でも見られ、オーストラリアやニュージーランド、アフリカ諸国で大規模に植栽されているラジアータマツ (P. radiata) が特に有名。化石の研究によれば、マツ属は比較的古い時代に登場したとされ、現生種の多様性は進化してきた年月の長さによるものとされている。


31. 韓国人
>>30
燃料として使うために、伐採しまくったからないのだろう
カイカイ補足:拉致被害者 蓮池薫さんの証言
Q. 薪はあるわけですか?
A. 薪もないんですよ。ただ我々は招待所っていう所にいたわけですから、木は結構あるにはあったので、切っちゃいけないけど枝をちょっと持って来て、そしてその枝で薪にして暖を取ったということですかね。その2週間っていうのは結構きつかったですね。うん、寒さというのは恐怖ですね。部屋の中で凍え死んだ方かなりいましたね。


32. 韓国人
北韓は文明が発達していないために自然がよく保存されていると勘違いしている病身が多いこと(笑)


33. 韓国人
正直、マンションが立ち並んだ環境より、あのようなところの方が暮らしやすい
駐車場や隣の騒音に悩まされることがない上に、日照侵害もないから


34. 韓国人
キム豚恐喝団さえいなくなれば、静かで暮らしやすいところだろう


35. 韓国人
ctrl+cやctrl+vを繰り返して、合成した家かと思った


36. 韓国人
統一されたら、あの地域にも、シムシティで木を植えるように、植林されるのか?
すごく楽しみだ


37. 韓国人
>>36
予想しよう
統一されて、植林が行われれば、北韓住民たちが伐採していったというニュースが100%出る


38. 韓国人
北韓においては、ゲリラ戦術とかありえないだろうね


39. 韓国人
朝鮮時代の民俗村…


40. 韓国人
それでも、それなりに魅力はあるが…


41. 韓国人
土地がもったいない


42. 韓国人
地すべりとか、どう対処してるの?


43. 韓国人
大雨が降ったら、あのようなところは大変なことになるだろう


44. 韓国人
>>43
それな
山が溶け出しそうだ


45. 韓国人
これまで、何度も洪水による大災害が起きている
1996年7月に発生した洪水では、死者・行方不明者115人、被災者375万人
2007年8月の洪水では、死者・行方不明者600人、被災者90万人
カイカイ補足:脱北者「北朝鮮の水害は経済難・食糧難と関連...根本的対策立てず核開発に固執」
今年も北朝鮮で暴雨による水害が発生した。国際赤十字社連盟によれば今回の梅雨による暴雨で30人が死傷し、18人が失踪した。また4万5千人の避難民が発生し、汝矣島の面積の4倍に相当する1千ヘクタールの農耕地が浸水したとされる。平安道の安州市では清川江が氾濫し80%近くが浸水した。昨年にも夏の集中豪雨と台風により223人が死亡し、594人の失踪者と負傷者が続出した。一般住宅の被害は5万6000世帯余り、避難民は23万人余り発生した。


46. 韓国人
ファック…
まさに朝鮮時代…
電気も排水施設もなく、周辺にスーパーすらもないとか、石器時代そのものだろ
豪雨になったら、水浸しになる


47. 韓国人
話だけ聞いていたが、本当にハゲ山だね…


48. 韓国人
以前の韓国も、あのようにハゲ山天国だった
それを朴正煕が緑化事業をし、脱脱毛を実現したのだ


49. 韓国人
ところで、木なんてものは、放っておけばそのまま生えてくるものではないのか?
どうしたら、ハゲ山になるのか?
北韓には木造建築が特別多くて、木材を大量に消費するわけじゃないだろ?


50. 韓国人
>>49
木が育つのには時間がかかるだろ
熱帯地域じゃあるまいし(笑)
今、韓国にある木も、ほとんどが植林によるものだ


51. 韓国人
薪(まき)とするために、木を全て切り倒したと?
燃料とする薪がそんなに必要か?
どう考えてもおかしいだろ
韓国の田舎には木がたくさん生えている
俺の田舎では、燃料として薪を使ったりもするが、それでもこんなにハゲてないぞ


52. 韓国人
>>51
韓国は、戦後に植えた


53. 韓国人
>>52
リアル
理由もなく、植木日が祝日なわけではない


54. 韓国人
>>49
我々は、薪から練炭や石油に変わった
そして、朴正煕時代に、植林も行った
やつらは、練炭や石油が途絶えたため、木を切り倒しているのだ
自動車だって、いまだに木炭車だぞ
木炭車は、ガソリンの代わりに、木炭を焚いて走る車ね
カイカイ補足:木炭自動車 - Wikipedia
木炭自動車とは、木炭をエネルギー源とし、車載した木炭ガス発生装置で不完全燃焼により発生する一酸化炭素ガスと同時にわずかに発生する水素(合成ガス)とを回収、これを内燃機関の燃料として走る自動車である。北朝鮮においては、化石燃料不足の影響もあり、多くの木炭バスおよび木炭自動車がいまだに現役である。
04184
▲北朝鮮の木炭自動車


55. 韓国人
>>49
苦難の行軍時代、食べるものがなくて、木を食べていたからではないのか?
それで、北韓の山々はみんなハゲているという
まさに、人民の痛みにそのものだ
カイカイ補足:苦難の行軍
苦難の行軍は、朝鮮民主主義人民共和国で、1996年1月1日の朝鮮労働党機関紙『労働新聞』の新年共同社説で使われた、飢饉と経済的困難を乗り越えるためのスローガンである。朝鮮民主主義人民共和国では、1990年代後半に、飢餓により22万人から350万人が死亡したといわれる。この飢饉が深化組事件の遠因となった。この時期は出生率も3割ほど低下しており、2014年にはこの時期に生まれた世代が徴兵されると、120万とされる現在の軍の兵力を維持できなくなるため、北朝鮮は女性の徴兵義務化を発表している。


56. 韓国人
>>55
知ったかぶってはいけない
ネット上に転がっている6.25の写真を見ても、あのようなハゲ山だ
さらにさかのぼって、日帝初期の頃を見ても同様
カイカイ補足:韓国人「滅共!1970年代のソウル」
04186
▲1970年代の仁王山(ソウル)


57. 韓国人
>>56
その通り
化石燃料を使わなければ、緑化環境は不可能


58. 韓国人
あれが朝鮮時代の姿だ
景福宮(鍾路)から木覓山(南山)にいる人の姿まで見えたという記録がある
これは、木がほとんどなかったため、それだけ視野が広かったという話だ
もし、タイムマシンに乗り、その時代の暮らしを見れば、本当に目を当てることもできないであろう
近代化と開花が遅れ、他国に遅れを取ったとしよう
しかし、なぜ自然を管理できず、全てをハゲ山としたのか?
もちろん、他国でも森林を伐採し、燃料として使用したことはあるが、あのように砂漠化するまで伐採した国は外にはない
なぜ、この土地に住む民族は、この有り様なのか?
それを考えていかなければ、この土地で暮らす人間は、世代を問わず、常に苦痛と矛盾の中で暮らす外ない


59. 韓国人
>>58
アフリカ「え?」


60. 韓国人
>>59
はい、次のアフリカ草原と、山岳地帯を区別できない人


61. 韓国人
>>60
はい、次のアフリカにはサバンナしかないと思ってる人


62. 韓国人
日本は、どんなにたくさんの木を切り倒しても、育つ気候である
韓国は、温帯地域とは言え、事実上、日本とは比較にならないほど冬が寒い
日本の農業が遅れた理由も、日本は気候が良いために、狩猟採集が盛んだったからだ


63. 韓国人
朝鮮人民共和国マンセー!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)