04205

韓国のネット掲示板に「韓国と中国だけ?西欧圏にも日本を嫌う国はないの?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

オランダ
オランダの反日感情は本物だ。
どのぐらい日本が嫌いかと言えば、ここは本当に西欧圏なのかと思うほどである(笑)
天皇がオランダを訪問した際、卵を投げつけられたのは有名な話。
オランダ国王が、天皇に直接、「まだ、性の奴隷による苦痛を忘れていない」と話したとか(笑)

オランダは、1800年代、日本と貿易をし、日本をたくさん助け、知識も伝播したが、日本は第二次世界大戦の時、インドネシアを占領して不意打ちを食らわした(笑)
もっとも、もし、日本がオランダに触れていなければ、インドネシアはまだオランダの領土だったかもしれないが。
それと、日本軍は、オランダの看護婦を強姦し、性の奴隷とした。
だから、オランダは日本をすごく嫌っている(笑)

フランス
フランスも日本を嫌っている。
東南アジアの地は、ほとんどがフランス領だったが、ドイツがフランスを叩くと、ここぞとばかりに東南アジアに進出し、フランスに不意打ちを食らわした(笑)
しかし、フランスの日本嫌いは、オランダと比べると少し弱い(笑)

ところで、意外なのが、アンケート調査によると、フランスは西欧諸国の中では、韓国を友好的に見ているということ。
理由は分からない。
フランスのネット記事を見ても、韓国を褒める記事を何度か見たことがある。
韓国の教育がどうとか、サムスンがどうとか、インターネットがどうとか…

そして、もう一つ意外なのが、ドイツが韓国をめっちゃ嫌っているということ(笑)
これも、なぜだかは分からない。

まとめ
最近、倭寇の極右どもが、「韓国は、日本が技術支援や資本支援して育ててあげたというのに、不意打ちを食らわしてきた恩知らずの民族である」などと言ったりしているが、このようなことを知れば、むしろ不意打ち王者は、日本の方だということが分かる(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/4781869403


2. 韓国人
もともと、米国、英国、日本は、完全な同盟国であり、オランダ、フランスの方は、反米、反英の傾向が強い


3. 韓国人
>>2
オランダとフランスは、英国を嫌いにならざるを得ない
オランダは海洋主権を英国に奪われ、フランスは昔から英国を嫌っている(笑)


4. 韓国人
ドイツが韓国を嫌う理由は、韓国が英国と米国の共通目的分母であって、日本の競争相手だから
ドイツは、基本的に日本と中国が好きだ
オランダと英国は、アジア国家の中で、韓国を最も好意的に見ている


5. 韓国人
>>4
英国は韓国を好きなの?


6. 韓国人
>>4
「英国と米国の共通目的分母」ってどういう意味?
詳しく説明してくれ


7. 韓国人
ドイツが韓国を嫌いな理由は、北韓のせいである


8. 韓国人
西洋では、コリアと言えば、ノースコリアしか分からないというのが現実(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「外国人の目から見た韓国のイメージ」


9. 韓国人
ドイツが韓国を嫌うのは、ワールドカップのドイツ戦の時、ナチス旗を掲げたからじゃないの?


10. 韓国人
>>9
あまり関心なさそうだけど


11. 韓国人
>>10
これ現地で密かに有名なこと


12. 韓国人
ドイツがなぜ韓国を嫌ってるかって?
韓日ワールドカップの時、ヒトラーの末裔と言って罵り、クローゼの遺影を掲げて騒いだからだろwwww
カイカイ関連記事:韓国人「ドイツ人が世界で最も嫌いな国は韓国です」
04206
04207


13. 韓国人
>>12
病身wwwwwww


14. 韓国人
>>12
これリアル
クローゼの遺影は笑えるwwwwww


15. 韓国人
>>12
それ以前から、ドイツは韓国をあまり好きではなかった


16. 韓国人
ナチス兄さん…
なぜ我々を嫌うのか…
悲しい(泣)


17. 韓国人
ドイツはアジア全体を嫌ってないか?


18. 韓国人
スペインとイタリアも韓国を嫌っている


19. 韓国人
>>18
それまさかサッカーのせい?
カイカイ関連記事:韓国人「再び見る、2002年ワールドカップレジェンド」


20. 韓国人
>>18
wwwwwwww


21. 韓国人
米国のじいさんなどは、今も日本を嫌っている
特にテネシー州に行くと、黒人たちが、「ジャップか?」と言って殴りかかってくることもあるという
千圭徳や大山倍達の逸話を読むと、ヤンキーたちが日本人だと知り、リンチを加えてきたり、ビール瓶を投げつけられたという話がよく出てくる
そして、オーストラリアは、日本が分別なく捕鯨をするために、日本人に対してあまり良い認識を持っていない


22. 韓国人
ところで、日本人もオーストラリアを嫌ってるみたいだったよ
オーストコリアとか言っていた
理由は分からんが…


23. 韓国人
>>22
オーストラリアが中国側についたからでは?


24. 韓国人
ハワイのじいさんたちも日本を嫌っているとか


25. 韓国人
>>24
ハワイは、なぜか分からないが、日本を好きではない


26. 韓国人
>>25
真珠湾攻撃だろ


27. 韓国人
>>24
しかし、ハワイはすでに日本領土レベルである


28. 韓国人
>>24
え?
日本人はハワイをこよなく愛してるよ
実際、ハワイに住む日本人はすごく多い
ハワイの人口の12%が日本人であるほど


29. 韓国人
フランスが日本を嫌いだなんて...
ところで、フランスは、韓国という国の名前すら知らない人が大多数である
ハングルという文字があるということも、ほとんどの人が知らない


30. 韓国人
>>29
当然、ハングルを知るはずないだろ


31. 韓国人
>>29
お前は、チェコやオーストリア、ポーランドなどが、何で有名なのか知ってるか?
国旗や首都がどこなのかも分からないのでは?
それと同じことだろ
イルベ民の中には、ベルギーがどこにあって、ブダペストが何なのかも分からないやつがほとんどだぞ


32. 韓国人
>>31
オーストリア、チェコ、ポーランド、ベルギーほどの国であれば、みんな知ってるだろ
フィジー、ウガンダ、コートジボワール、ソマリアのようなところは、正確にどのような国か分からなくても


33. 韓国人
正直、認めたくないが、ヨーロッパ方面の国々は、全て日本が好きだというのは事実である


34. 韓国人
フランスは日本信者で有名な国なのに
何をデタラメ抜かしているのか?(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「フランスで大人気の日本アニメをご覧ください」


35. 韓国人
>>34
これリアル


36. 韓国人
>>34
ヨーロッパの元祖日本信者はフランスであってwwwwww


37. 韓国人
>>36
何で?


38. 韓国人
>>37
他のことは分からないが、フランス人は、日本の音楽がとても好きだ
ナルトの人気が高いが、作品よりも曲の方がいいとか言われている
他の日本の音楽も人気があって、フランスツアーをした歌手もいる(笑)
カイカイ補足:フランスで人気の日本人歌手TOP20 - NAVER まとめ
1位:Perfume
2位:モーニング娘。
3位:L'Arc~en~Ciel


39. 韓国人
>>38
なるほど
ありがとう(笑)


40. 韓国人
>>38
そんなこと言ったら、K-POPの方が人気あるだろ


41. 韓国人
>>40
単独ツアーできる歌手いるの?
L'Arc~en~Cielはフランスツアーもした
スタジアム級の規模で


42. 韓国人
フランスは文化的に日本信者気質が激しい国だ
料理や映画など
フランスには、密かにアニオタが多い


43. 韓国人
日本が世界的に愛される理由は何だ?


44. 韓国人
>>43
国民性に関わることだ
いくら文化的に優れ、イメージが良いとしても、国民性がなければ限界がある
しかし、日本人は、外国旅行に行っても静かに振る舞い、周囲に迷惑をかけることもないから、イメージが良くならざるを得ない
また、国自体が豊かなので、移民する人もあまりいない
移民者がいなければ、外国人労働者というイメージも生じない
韓国人は、在米韓国人がゴキブリであり、米国で迷惑をかけているという


45. 韓国人
そう言えば、あの事件があったじゃない
日本人が留学中にオランダ人女を殺して人肉を食べた事件
カイカイ補足:パリ人肉事件 - Wikipedia
パリ人肉事件は、1981年(昭和56年)、フランスで起こった猟奇殺人事件である。犯人である日本人留学生、佐川一政が知人女性を射殺し、死姦後にその肉を食べたというもの。


46. 韓国人
>>45
それフランスじゃないの?


47. 韓国人
>>46
フランスに留学していたオランダ人女性


48. 韓国人
>>45
そいつ、日本で肉の広告に出たことがある


49. 韓国人
>>48
それ洒落にならんだろ…


50. 韓国人
フランスは、韓国人が犬肉を食べるから嫌っているのではないか
カイカイ関連記事:韓国人「犬肉の骨付きカルビの画像をアップする…うまそうだろ?」


51. 韓国人
日本が太平洋戦争でアジアを西欧人から解放したという話は、まんざら嘘でもないね


52. 韓国人
>>51
北韓が米国から解放させようと戦争を起こしたのも、まんざら嘘でもない


53. 韓国人
日本が戦争を起こしたおかげで、北東アジア、東南アジアの全ての植民地が解放された(笑)
西欧列強からアジアを守るという名目で起こした戦争だが、結果的にはそれを成し遂げる(笑)
しかも、自分とこの植民地まで解放しちゃったという(笑)


54. 韓国人
>>53
だから、東南アジア人は日本が好き
関連書籍:日本はなぜアジアの国々から愛されるのか


55. 韓国人
ドイツが韓国を嫌いな理由
それは、常に反日の材料とされているからです


56. 韓国人
今の時代、戦犯国云々言って騒ぎ立てるのは中国と韓国しかない
粘着されるのは、ドイツも日本も嫌い


57. 韓国人
留学生だが、欧州各国の女どもは、韓国を嫌っている


58. 韓国人
>>57
それ、お前のことが嫌いなだけだろ


59. 韓国人
>>57
君も韓国のイメージを代表する一人なので、君のイメージが韓国のイメージに影響を与えている(笑)


60. 韓国人
>>59
リアル
俺の友達も、日本に留学に行ったが、日本のオタクたちが日本人のイメージを台無しにしたと言っていた


61. 韓国人
>>60
ところで、韓国人と中国人がアジア人のイメージを台無しにしているという(笑)


62. 韓国人
オランダが日本と接触したのは16世紀ではないのか?
火縄銃はどこから得た?


63. 韓国人
>>62
火縄銃はオランダではなく、ポルトガルではないのか?


64. 韓国人
>>63
そうだった
まあ、どっちにしても、オランダは日本の生き血を全て吸い取った
日本もぶち切れなくてはならないだろう(笑)
金銀トレード錬金術(笑)


65. 韓国人
>>64
日本の生き血を吸い取った?
日本は、長崎に出島という人工島を作り、そこで制限的に貿易をしていた
途方もない無知だね


66. 韓国人
>>65
オランダが金と銀を交換して、金を大量に引き出していましたが?(笑)
世界が金本位であると知った時には、すでに遅し
オランダはボロ儲け
カイカイ関連記事:幕末の通貨問題 - Wikipedia
幕末の通貨問題とは、日米和親条約締結後に決められた日本貨幣と海外貨幣の交換比率に関する問題。日本と諸外国の金銀交換比率が異なったため、日本から大量の金が流出した。


67. 韓国人
オランダは日本を罵るだけのことはあるな
白人慰安婦のほとんどは、現地で強制的に連行された女性たちだ
朝鮮人慰安婦とは違う
ところで、オランダはインドネシアを植民地にしていたことを考えれば、日本に文句言えた立場化かどうかは微妙だね
オランダは、非常に悪辣な統治をしていた


68. 韓国人
>>67
つまり、朝鮮人慰安婦は、自発的に慰安婦になったと言ってるのか?


69. 韓国人
>>68
韓国で言うところの強制動員はなかったという意味だ
お金に困って行ったケースや、就業詐欺にあったケース、親が売り飛ばしたケースなど、それぞれで事情は異なる


70. 韓国人
>>67
日本信者の戯言ですね


71. 韓国人
>>70
俺は事実を言ってるだけだけど


72. 韓国人
>>71
証拠持ってきて


73. 韓国人
>>72
挺身隊が慰安婦ではないという点だけ指摘しても、韓国が言う強制動員という主張は崩れないか?
ところで、君は挺身隊が何であるのかを知ってる?
知らなかったら勉強してきて
カイカイ補足:「挺身隊」と「慰安婦」の混同|女子挺身隊 - Wikipedia
朝鮮では「挺身隊」を「慰安婦」の意味で使う事例は、1946年の新聞記事にみられ、1944年7月の朝鮮総督府官制改正の資料には、「未婚の女性が徴用で慰安婦にされるという『荒唐無稽なる流言』が拡散している」という記述があり、戦前から「混同」されていた様子が伺える。現在でも慰安婦問題を訴えている韓国の団体は「韓国挺身隊問題対策協議会」と名乗っており、慰安婦問題を扱う団体の名が「挺身隊」とされていることについて、未だに混同が残っているとして疑義が呈されている。


74. 韓国人
>>73
つまりあれか、謝罪要求をする慰安婦おばあさんたちは、シャドーボクシングをしているということか?
お前のお母さんを挺身隊に送って下さい(笑)


75. 韓国人
>>74
何も知らないくせに威張り散らし、無知がバレると悪口だけ言って逃げる
これまさに韓国人の種族特性


76. 韓国人
>>75
精神勝利はやめてくれ日本信者よ
日本に戻って放射能を食べるか、そうでなければ収容所から出てこないでくれ


77. 韓国人
>>76
それがいわゆる平凡な韓国人の火病というやつ?


78. 韓国人
>>77
キチガイ精神病者の戯言(笑)
はい、次の日本信者


79. 韓国人
オランダもインドネシアでたくさん悪さをした


80. 韓国人
オランダは日本敗戦後に、インドネシアを再占領しようと戦争を起こし、返り討ちにあった国だぞ
そんな国が文句を言えた立場か?(笑)
カイカイ補足:インドネシア独立戦争|インドネシア - Wikipedia
1945年8月15日に日本がオランダを含む連合国軍に降伏し、念願の独立が反故になることを恐れたスカルノら民族主義者は同17日、ジャカルタのプガンサアン・ティムール通り56番地で独立を宣言した。しかし、これを認めず再植民地化に乗り出したオランダと独立戦争を戦うことを余儀なくされた。独立戦争は4年間続き、オランダに対する国際的な非難は高まっていった。最終的にインドネシアの共産化を警戒するアメリカの圧力によって、オランダはインドネシア独立を認めざるを得なくなった。


81. 韓国人
BBCの評価を見ても、ドイツ人は日本を嫌っている
フランスや英国など、他の欧州諸国は好意的に見ているようだ
ところで、ドイツは韓国もすごく嫌っている
というか、アジアそのものを嫌っている


82. 韓国人
>>81
一度生じたアーリア人たる自負心は、そう簡単には捨てられないだろう
やつらがいくら反省しようとも、所詮ナチスの末裔である
カイカイ補足:アーリアン学説|ゲルマン人 - Wikipedia
ドイツナショナリズム勃興期の指導者達は自民族の優等性を主張する一環として、インド・ヨーロッパ語族に属する諸民族の中で最も優秀なゲルマン民族こそがアーリア人であり、従ってゲルマン人の正統な末裔たる自分達こそが名乗るにふさわしい民族名であると唱えた。こうした「ゲルマン人=アーリア人」的思想の影響を受けた者はゲルマン人をアーリア人と呼称したが、それを客観的に証明する根拠は乏しく、またアーリアン学説そのものの信憑性を疑われている今日では殆ど死に絶えた概念と言える。


83. 韓国人
ピーター・アーツから始まり、多くのK1ファイターが日本へ渡り、手厚い待遇を受けたことから、日本は、東洋の中でオランダ人が最も旅行に行く国となり、友好的だと聞いていたが、これは事実か?


84. 韓国人
このスレが病身なのが、一部を見て全てを論じているという点だ
オランダにしても、フランスにしても、世界史を勉強したやつだけが日本を嫌っているのであって、ほんとどの人は世界史に関心はない


85. 韓国人
インドネシアやその他の占領された国の立場では、日本は救世主だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)