04208

韓国のネット掲示板に「韓国と日本の経済の差」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

04213

04210

04211

04212


朝鮮人ですみません…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4784333252


2. 韓国人
世界2位と15位だぞ
当然、差があるだろ
なぜそんなものを比較するのか?


3. 韓国人
しかし、このことを知らない人は多い
俺も、今まで、日本の経済順位は世界20位程度で、韓国よりも貧しい国だと思っていた
これがまさに洗脳教育というやつだ


4. 韓国人
>>3
それはお前が無知なだけだろ


5. 韓国人
>>4
これリアルwwwwwwww


6. 韓国人
>>3
お前の無知さは想像以上だね
本気で言ってるのか?


7. 韓国人
>>3
小学生の社会の時間でも学ぶが?


8. 韓国人
>>3
知らない人が多いってwwww
知らないのはお前だけだろ
あまりの無知さに衝撃を受けたわwwww


9. 韓国人
>>3
一体、誰が日本が貧しいと洗脳したのか?


10. 韓国人
>>3
この方、少なくとも脱北者


11. 韓国人
ノーベル賞はどうしたら取れるのか?(笑)


12. 韓国人
>>11
無条件に研究支援を30年も続ければたくさん取れる
しかし、政権を掌握したやつが、そのような長期間の支援政策を展開するはずがない
数億支援すれば、なぜ結果が出ないのかとすぐに文句言い出す


13. 韓国人
>>11
我々には平和賞があるよ!


14. 韓国人
>>13
え?
それは完全に物理学賞じゃないの?
カイカイ反応補足:韓国のノーベル物理学賞
過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援し、ノーベル平和賞を受賞したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、韓国のネット掲示板(イルベ)では「平和賞ではなく物理学賞とすべき」「米を核に変えた奇跡の錬金術師」などと度々皮肉られています。


15. 韓国人
サムスン一つで自慰していた無条件愛国主義者が顔真っ赤にする資料だね


16. 韓国人
そもそも、日本よりも優越した国は、米国とドイツ以外にはない


17. 韓国人
>>16
ドイツが日本よりも上?


18. 韓国人
>>16
ドイツが日本よりも上と見るのは難しいが、クソ東洋人であるため、ドイツ>>日本というイメージになっている


19. 韓国人
>>16
日本はドイツよりもGDPでリードしてるのに…
今、日本は衰退傾向にあるが、それでもドイツが日本に追いつくのは不可能である


20. 韓国人
>>16
項目によってはドイツがリードしているものもあるが、全体的には日本がリードしているものの方が多い
GDPは日本が優位を占めている


21. 韓国人
>>16
そこは、ドイツではなく中国だろ


22. 韓国人
人口からしてほぼ3倍差あるというのに…
日本に勝つことは永遠に難しいだろう
日本で大きな自然災害のようなものが起きて、大勢が死なない限り


23. 韓国人
>>22
それな
八重歯を持つ者だけに感染する伝染病でも蔓延しない限り、日本には勝てないだろう


24. 韓国人
韓国が北欧のような少数精鋭の国家になっても追いつけないかな?
もちろん、国民性が北欧レベルであるという前提のもので


25. 韓国人
>>24
ベネルクス級の国民性があれば、資源がなくても追いつける
カイカイ補足:ベネルクス - Wikipedia
ベネルクスは、ベルギー、オランダ、ルクセンブルクの3か国の集合を指し示す名称。この3か国はいずれも立憲君主制を採用している。周辺の国に比べて国土が狭いという特徴があり、3か国すべてを合わせても、国土面積は隣国ドイツの1/5、フランスの1/9程度に過ぎない。


26. 韓国人
>>24
北欧が少数精鋭?
国民性が高い?
やつらも、資源がなくなったら衰退するだろ


27. 韓国人
>>24
超大国の基本条件が人口1億人


28. 韓国人
>>24
北欧は資源が豊富だから、韓国の成長モデルとはならない


29. 韓国人
>>24
北欧の国の中でも、日本より経済規模が上回る国はない


30. 韓国人
韓国で石油が発見されない以上、地球が崩壊するまで日本には追いつくことはできない


31. 韓国人
それでも放射能国よりマシ


32. 韓国人
国民性は、とっくの昔に我々が日本を上回っている^ㅗ^


33. 韓国人
>>32
それは絶対にない


34. 韓国人
>>33
真っ昼間から街頭で、朝鮮人の皆殺しにしろと叫びながらデモするゴミより、韓国の方が劣ってると?
韓国でそのような街頭デモをしてみろ
市民たちに殴り殺されるぞ


35. 韓国人
>>34
それは我々の目から見て未開なだけで、日本人同士では市民意識最高だろ?


36. 韓国人
>>35
世界の誰が見ても未開である
他国を犯罪者扱いする政治家を数十年間にも渡り、のさばらせている国の市民意識がなぜ最高と言えるのか?
韓国の政治家が、そのような発言をしてみろ
一発で、政治生命が終わりだぞ


37. 韓国人
日本は滅びるようになっている(笑)
いつか、本当に東京にマグニチュード9台の地震が起きることは既に分かっていること


38. 韓国人
>>37
いつ起きるんだろうね…


39. 韓国人
日本は歴史的に畜生であるが、旅行に行くと、「ああ…これが先進国なんだな」と全身で感じられる
カイカイ関連記事:韓国人「生まれて初めて日本旅行に行ってきた!」


40. 韓国人
時代別の経済指標で見れば、ここまで追いついたのは奇跡に近い


41. 韓国人
>>40
日本は戦争でハードウェアが焼失したかもしれないが、ソフトウェアは生きていた
それに比べ、韓国は全てゼロから始まった


42. 韓国人
>>41
これリアル
どんなに破壊されたとしても、米国に喧嘩を売った技術力は、そう簡単に消えることはない


43. 韓国人
ところで、実際の生活と比較すれば、韓国も日本も似ている


44. 韓国人
>>43
何が似ているというのか(笑)


45. 韓国人
>>44
それでは、何が違うというのか?
日本に行って感じたことは、食料品の幅が広いことを除いては、特に韓国との違いを感じなかったぞ
住宅環境はむしろ韓国の方がいい
文化生活についても、正直、違いは感じなかった


46. 韓国人
>>45
問題は、所得に差があるというのに、物価は既に追いついているということだ(笑)
韓国の物価は本当に想像を絶する


47. 韓国人
それでも、日本はマイナス成長であり、韓国は成長を続けている


48. 韓国人
日本でノーベル平和賞を受賞した人いるの?


49. 韓国人
>>48
1人いるよ


50. 韓国人
>>48
佐藤栄作(元首相)
1974年にノーベル平和賞を受賞
安倍晋三祖父である
カイカイ補足:系図|佐藤栄作 - Wikipedia
安部首相は、佐藤元首相の大甥に当たる


51. 韓国人
基礎科学が滅びた国が、一体何をもって日本に追いつくと考えているのか?
フィリピンが10年以内に韓国に追いつくと豪語するようなものか?


52. 韓国人
つまり、統一が答えということではないのか?


53. 韓国人
統一され、出生率が高まり、とてつもない経済成長がない限り、ついていくことすら厳しい
同レベルになるには、さらに大変
人口だけでも3倍の差があるから


54. 韓国人
日本が滅びれば、日本に追いつくことは可能かもしれないが、韓国が今の日本の地位に上がることは絶対に不可能


55. 韓国人
>>54
東日本大震災級の地震が3年連続で起きれば追いつくだろう


56. 韓国人
これ当然だろ
韓国より人口が何倍も多く、土地も大きい
産業化の歴史も日本の方が数倍長い
日本人はすごいと言えばすごい


57. 韓国人
日本の領土は、全盛期の高句麗の領土よりも広い
また、ドイツよりも日本の方が大きい(笑)


58. 韓国人
>>57
マジで?


59. 韓国人
>>58
全盛期の高句麗の領土が35万㎢程度
ドイツは、36万㎢
そして、日本領土が38万㎢だよ


60. 韓国人
>>58
日本が縦長だから、意外にその大きさを知られていない


61. 韓国人
>>60
上はロシアに近く、下は東南アジアに近い


62. 韓国人
現実を見なければならない


63. 韓国人
はい、次の日本信者


64. 韓国人
事実を言えば日本信者となる、無条件愛国サイトへようこそ!


65. 韓国人
このスレはカイカイが翻訳していきます
俺のキンタマかけてもいい


66. 韓国人
韓国はドイツを目標に成長していかなければならない
人口や領土、経済状況などは、日本よりもドイツと似ている


67. 韓国人
>>66
ドイツは世界大戦の時、既に人口が8000万人を越えていた
欧州で最も人口が多い国に分類されるが?
カイカイ関連記事:韓国人「1930年代~1940年代、世界の主要大国の経済力」


68. 韓国人
日本は、科学・医学分野のノーベル賞受賞者が16人もいるのか…
わけもなく先進国ではないね


69. 韓国人
>>68
それ戦犯国だから(笑)
ドイツも医学がめっちゃ発達している


70. 韓国人
>>68
今は19人ね


71. 韓国人
6.25さえなければ、我々が圧勝していた


72. 韓国人
>>71
今よりも差は少なかったとは思うが、それでも追いつけていなかっただろう


73. 韓国人
>>72
6.25がなければ、日本は復活できなかっただろ?
やつらは、原爆を落とされ再起不能の状態に陥っていたのだから


74. 韓国人
>>73
日本は原爆で全ての都市が壊滅したわけではないぞ
全体で見れば、その被害は微々たるもの
本土侵攻されたわけでもなく
一方、韓国は、戦争で国全体が焦土化し、死にかけた


75. 韓国人
>>73
我々は慶尚道を除いて国全体が焦土化した
しかし、生き残った慶尚道にも、特に何かあるわけでもなく、優秀な人材は皆無
日本は、東京、長崎、広島を除いた他の都市は、ほとんどが保存された状態で終戦を迎えた
日本焦土化計画であるダウンフォール作戦を実行する前に、日本が降伏したのは、まさに神の一手だった
これにより、優秀な人材を失わずに済んだ
韓国とは状況が異なる
カイカイ関連記事:韓国人「米国による日本滅亡作戦、ダウンフォール作戦」


76. 韓国人
韓国戦争のおかげで成長した国(笑)
大阪には、豊臣秀吉の銅像の代わりに、金日成の銅像を建てなければならない
カイカイ補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需または朝鮮戦争特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


77. 韓国人
>>76
韓国はベトナム戦争のおかげで成長


78. 韓国人
追いつくとか追いつかないではなく、日本が韓国を育ててくれたんだろ
身分制度を廃止し、資本主義を導入したのが日本だ
解放後に産業化が急速に進んだのも、日本の借款と技術のおかげである
根本的に、日本は韓国の親と言っても過言ではない
関連書籍:韓国がタブーにする日韓併合の真実


79. 韓国人
>>78
ファックwwwwwww
日帝強占期を称賛するバカがここにいるね


80. 韓国人
>>79
日帝時代以降、韓半島の製造業が急成長しただろ(笑)
問題は、侵略した日本が人権を軽視したこと


81. 韓国人
>>78
韓国の三大父親
李承晩、朴正熙、日本


82. 韓国人
>>81
米国をなぜ抜いた?
リトルボーイがなければ独立もできなかった


83. 韓国人
>>82
リアル
リトルボーイがなければ、70年代頃に独立し、今は90年代レベルであっただろう


84. 韓国人
あんなに経済格差があるとういのに、物価は大して変わらないという…


85. 韓国人
なぜ日本と比較するのか?
歴史的に、日本に遅れを取ったのは高麗中期から後期と言われており、その時から700年間、人口及び技術力で、韓半島が日本を上回ったことはない
日本は第一次世界大戦の戦勝国であり、第二次世界大戦の敗戦国だ
韓半島から満州、台湾、中国の3分の1+東南アジアを支配していたやつらだ
日本は世界レベルで遊んでたやつらである
それぞれの技術分野でトップを占める数は、米国358、日本130、欧州連合86、韓国20、中国0だ
カイカイ関連記事:韓国人「世界史上最も領土を広げた帝国トップ20」


86. 韓国人
>>85
それな
ドイツはもちろんのこと、欧州全体で見ても、日本の技術力に追いつくことができないというのに、なぜ韓国人たちは、ドイツの技術は世界最高だとアホ抜かすのかな?


87. 韓国人
>>86
隣国の成功は認めたくないというある種のひがみだ
だから、関連性の低い、遠方の国をおだてるのである


88. 韓国人
>>87
リアルwwwwww


89. 韓国人
GDPについては、20年ほど前は12倍の差があったが、日本が衰退したため、今では4倍差に縮まっている
IMFの予想によると、2019年には、それも3倍に縮まるという


90. 韓国人
>>89
その通り
日本はバブル崩壊以降、GDPがほぼ横ばいなので、十分に追いつくことは可能
ただし、パク・ウォンスン(現ソウル市長)が大統領になったら、それも不可能


91. 韓国人
チョッパリはクソだが、現実は受け入れよう
しかし、いつか必ず追いつく


92. 韓国人
>>91
成長動力を失った韓国がどうやって?


93. 韓国人
>>92
統一?


94. 韓国人
韓半島の最後の成功カードは統一ではないか?(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「もし今、朝鮮半島が統一されたら…統一韓国のスペック」


95. 韓国人
>>94
米国に吸収されるのが最後のカードだ
カイカイ補足:アメリカ合衆国51番目の州 - Wikipedia
アメリカ合衆国51番目の州は、アメリカ合衆国の政治において、現在ある50州に加えて候補と考えられる領土・地域を呼ぶ時の言葉である。時には真面目な政治状況の中で使われるが、米国の影響下にあるか、またはあると考えられる国において、その影響力が過剰であること喩えた皮肉として使われることも多い。


96. 韓国人
>>95
その可能性は極めて低い


97. 韓国人
>>96
では、中国に吸収で


98. 韓国人
日本は地理的に自然災害が最悪の場所に位置しているが、人災という観点においては、絶好の場所と言える
半島は、数千年間、大陸と国境を接しながら、多くの国力を消費し、繁栄できなかった
一方、日本は、韓半島が防波堤の役割を果たしていたため、今のような繁栄を享受することができた
日本信者畜生!


99. 韓国人
>>98
病身
日本は、自国民同士で戦っただろ


100. 韓国人
日本は未来が希薄な国
韓国の希薄さも侮れないが、それでも日本は死亡フラグが多すぎる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)