01726

韓国のネット掲示板に「日本の外交マンガ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

01722

01723

01724

01725

翻訳元:http://www.ilbe.com/4790485809


2. 韓国人
途中で、米国とヒグマ国(ロシア)がなぜ戦っているのか?


3. 韓国人
>>2
米国がロシアと戦わなかった日があるのか?


4. 韓国人
>>2
毎日、戦ってるのに何を言っているのか?


5. 韓国人
>>2
ウクライナ事態のロシア制裁を表現しているのだろう


6. 韓国人
ロシアと米国が戦うのを見た時、プレゼントを背中に隠すのは、うまい表現だね(笑)


7. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
絵が可愛すぎたwwwwwwwwwwww


9. 韓国人
あれは中国の立場から見た絵だね
ヨーロッパから見ればああではない


10. 韓国人
>>9
安倍政権の外交がダメダメなのは事実だろ


11. 韓国人
>>10
米国兄貴を確保したのがダメダメと?
日本が世界的に大量の資金援助をしておきながら、それ相応の待遇を受けれていないということはあるが、安倍については、中国を挑発しながら、自衛隊法改正など膨張主義的に国際外交力を育てている最中だ
そして、日本は、第二次世界大戦後、一貫して米国に寄り添っている
日本は、今はロシアから北方領土を返してもらうためにご機嫌取りをしているだけ
米国兄貴の言うことに必死に従っているが、あわよくば中国やロシア程度なら張り合えると思ってるやつらだ
過去には、露日戦争や中日戦争の経験もあるし


12. 韓国人
>>9
大体あってるだろ
今の状態は、北韓、中国、ロシアが団結していて、それに対し、米国、英連邦出身国家、日本、EUが団結している
韓国は米国側だが、中国やロシアとあえて戦う必要がないので、じっと黙っているだけだし


13. 韓国人
>>12
そんな構図を見ると、韓国の周辺国は、本当にそうそうたる顔ぶれだね(笑)
ご先祖様の場所選定が恨めしい


14. 韓国人
>>13
国家が存在している自体不思議なこと


15. 韓国人
>>13
サンドイッチイェーイ!


16. 韓国人
>>13
ご先祖様たちの場所の選定は良かったが、子孫が病身だった


17. 韓国人
韓国もちょっと書いてよ


18. 韓国人
韓国の象徴となる動物は何かな?


19. 韓国人
>>18
特にない


20. 韓国人
>>18
キムチ戦士
カイカイ関連記事:キムチ戦士とは
キムチ戦士は、韓国農水産物流通公社が主催した、「キムチ広報とグローバル化のための2Dアニメーションシリーズ制作」というプロジェクトに採用された作品。その投資額は約1億5000万ウォン(約1400万円)と言われています。一部からは、韓国アニメ史において、あってはならない大災害級の作品とし、一日も早く廃棄処分しなければならない黒歴史だと指摘されています。


21. 韓国人
>>18
ウサギ


22. 韓国人
>>18



23. 韓国人
>>22
トラがぴったりだ!


24. 韓国人
>>23
トラがいない国で、なぜトラかwwww


25. 韓国人
>>24
そんなことはない!
勇猛な虎は、いつも君たちの心の中に生きている!


26. 韓国人
>>18
既にあの絵に書き込まれてるじゃない…
石ころが


27. 韓国人
>>18
カササギ
カイカイ補足:朝鮮半島|カササギ - Wikipedia
朝鮮半島では、七夕伝説における織姫と彦星の間をつなぐ掛け橋の役を担う鳥として、親しまれている。朝鮮語ではカササギを「까치(Kkachi、カチ)」と呼ぶ。大韓民国では首都のソウル特別市をはじめとする多くの都市が市の鳥に指定している。また、ソウルの地下鉄にはカチ山駅という駅がある。
04215


28. 韓国人
>>18
PSY


29. 韓国人
>>18
ホドリ
カイカイ補足:ホドリとは
ソウル・オリンピックのマスコットキャラクター。モチーフはトラであり、韓国を象徴するサンモでソウルを意味するS字を描いている。
01721


30. 韓国人
韓国も描かれてるだろ病身
ワシがかぶった帽子が


31. 韓国人
俺は日本が好きだが、短所までは擁護できない


32. 韓国人
ところで、アジアで、経済、技術、文化などにおいては、日本が先行してないか?


33. 韓国人
>>32
日本=安倍ではない


34. 韓国人
>>32
技術は認める
経済は中国に押されている
文化については、優劣をつけるものではない


35. 韓国人
>>34
正直、中国は未開でしょ?
中国経済はあまりにも不安定要素が多い
貧富の格差もひどいじゃない


36. 韓国人
>>35
経済規模においては、中国が日本を圧殺する


37. 韓国人
>>36
圧殺はない


38. 韓国人
>>37
GDPの差は2倍だ
経済は、中国が日本を上回っている


39. 韓国人
安倍の外交は良くない?
軍隊を育てようと、米国を始め、東南アジア諸国などからも賛成を得たのだから


40. 韓国人
>>39
リアル
あの絵はおそらく日本の左翼ゾンビが描いたものだろう


41. 韓国人
日本は、戦犯国でなければ、すでに常任理事国に入っていただろう
最近、安倍は、それを狙ってアフリカに資金援助している
ところで、チャンケの風刺画持ってきて嘲笑うのもどうかと思うぞ


42. 韓国人
>>41
国の好感度
日本>>越えられない壁>>韓国
これが現実なのに、反日感情のせいで国際情勢が見えないという(笑)


43. 韓国人
ところで、日本も韓国も外交力は似てないか?


44. 韓国人
>>43
はい、次の蛙(笑)


45. 韓国人
すごく可愛らしいね


46. 韓国人
>>45
君も可愛いよ


47. 韓国人
>>46
ありがとう…


48. 韓国人
全世界からいじめられるチョッパリクラスwwwwwwwww


49. 韓国人
チャンケの風刺画もって嫌日する姿をご覧ください(笑)


50. 韓国人
それでも、米国と仲良くなってるからいいね(笑)


51. 韓国人
日本のイメージがなぜ恐竜?


52. 韓国人
>>51
放射能怪獣だからだろ


53. 韓国人
>>51
恐竜ではなく、ゴジラではないのか?


54. 韓国人
>>53
ところで、中国は普通、パンダより龍などを描かないか?
あの絵は、中国信者ないしチャンケが描いたのか?


55. 韓国人
>>54
漢字がぎっしり書かれているのを見ても、そうだと思う
日本人は漢字をたくさん使うけど、あそこまでたくさん使わない


56. 韓国人
日本がなぜあのように小さく描かれているのか?


57. 韓国人
>>56
そのまま小さいからだろアホ(笑)


58. 韓国人
>>57
国力の大きさなら、あんな小さく描くべきじゃないだろ?


59. 韓国人
>>58
俺は、日本人の身長が低いから、あのように小さく描いたのかと思った


60. 韓国人
>>56
はじめから、卑下目的で書かれた絵だろ


61. 韓国人
韓国が描かれていないという…


62. 韓国人
>>61
あれは台湾が描いたものだ


63. 韓国人
>>62
証拠は?


64. 韓国人
>>63
漢字


65. 韓国人
>>64
漢字圏の国は全て台湾なのか?
あなたの論理に感心しています


66. 韓国人
>>65
絵の下に台湾と書かれてる病身 
この三流大学野郎


67. 韓国人
>>65
病身wwwwwwww


68. 韓国人
台湾のマンガだね
漢字で台湾と書かれている


69. 韓国人
ロシアと中国が親しいとかいつの話?


70. 韓国人
本当にうまく表現してるね
世界的に見れば、米国と手を握ったということだが、アジア目線で見れば、まるっきりいじめられっ子


71. 韓国人
これはどう見ても、チャンケが描いたものだな
ロシアよりも、米国と同盟する方が得だろ


72. 韓国人
なぜ、日本が恐竜として表現されているのか?
猿にした方が適切だったのでは?


73. 韓国人
>>73
ゴジラが国民的キャラクターだからだろ
それよりも、大陸がなぜパンダなのか分からない


74. 韓国人
>>73
パンダは大陸が原産


75. 韓国人
>>73
カンフーパンダ


76. 韓国人
チャンケと放射能猿は評価しない


77. 韓国人
台湾、ベトナム、フィリピンは何?


78. 韓国人
>>77
台湾はパンダ
ベトナムは水牛
フィリピンはジャコウネコ


79. 韓国人
>>77
台湾、ベトナム、フィリピンはリス


80. 韓国人
韓国は女版盧武鉉
日本は盧武鉉


81. 韓国人
>>80
しかし、現実は、安倍の支持率超高い


82. 韓国人
チャンケ野郎より日本の方がマシだ


83. 韓国人
>>82
なぜ?
中国は韓国に好意的だろ


84. 韓国人
>>83
それは違う
単に、日本よりもマシという程度である
やつらは、我々を属国だと思っている


85. 韓国人
>>84
日本人どもは、チャンケを嫌うことよりも、100倍韓国を嫌っているというのにか?


86. 韓国人
>>85
リアル
チャンケとチョッパリは全員死ぬのが答え


87. 韓国人
>>86
典型的な左翼ゾンビの論理


88. 韓国人
>>84
それでは、米国は韓国を属国として見ていないというのか?
韓国は国が分断されている上に、明確な先進国でもない
それでも、アジア国家の中で、韓国に好意的な国は中国である
隣国である、フィリピン、日本、北韓などは、みんな韓国を嫌っている


89. 韓国人
>>83
何言ってるの?
中国は、韓国に対して「米国がなければ、とっくに手を加えていた国」とまで言ったやつらだぞ
中国愛酒を飲み過ぎみたいだね 'ㅅ'
全世界の国々が、チャンケを超嫌悪しているというのに…
カイカイ関連記事:韓国人「韓中関係が滅びるしかない理由」
数年前に起きた延坪島砲撃の際は、韓国の外交官が中国に行き、「なぜ中国は北朝鮮を擁護するか」と問い詰めたが、返ってきた答えは、「韓国は米国がいなかったら、とっくに手を加えていた国」というものだった。こんな屈辱を受けてしまうのがまさに韓国なのである。ちなみに、その言葉を聞いた韓国の外交官は手ぶらで帰ってきたという。


90. 韓国人
>>89
これリアル
中国経済と貿易収支さえなければ、中国と国交断絶していた国はたくさんある


91. 韓国人
>>89
リアルに共感
中国よりも、米国・日本と提携した方がいい
結局、中国が覇権国になれば、韓半島は経済的にも軍事的にも圧力を受けることが明確
今も北韓港を通じて、東海までも狙うのが中国なのに…
中国がスーパーパワーを持てば、現在の米国のように上品には振る舞わない


92. 韓国人
>>91
ここは韓米日しましょう


93. 韓国人
チョッパリを非難するためにチャンケを称賛するバカwwwww
リアルに奴隷根性は答えがない


94. 韓国人
チャンケを捨てて日本につこうという考えは病身である
世界の国は、中国の経済関係を結ぼうと努力している状況だ
韓国だって、中国から得る利益がなければ奈落の底だ
日本との貿易は、数十年間で数千億ドルの赤字を垂れ流している
日本につこうと言ってるやつは、むしろインドや東南アジアとの関係を強化すべきと主張しろ
中国と離れても、日本はありえない


95. 韓国人
>>94
はい、次の朝鮮族
あなたが好きな中国に帰ってくれ
ここは、君たちの住むところではない


96. 韓国人
この外交はすごく難しい
政治的には米国、経済的には中国
この両者の間を綱渡りする国は、韓国を含めいくつもない
そのまま、米国と手を結び、韓米日同盟を強化するか
または、中国の経済列車に同乗するか…
どちらか一方だけを選ぶのは難しい


97. 韓国人
>>96
韓米日の中から日本を抜けばいい
経済分野で見れば、日本は捨てるカードだ
中国は手を握らなければいけないカード
韓米中外交が、韓国にとっての最善策


98. 韓国人
>>97
ここで言う韓米日同盟は、経済ではなく、軍事のことを言っているのだ
中東戦争を経て米国は、現代戦争にこれ以上金をさけば、破綻すると悟った
それで、日本の軍事力強化に協力的なのであって、その状況において、韓米日同盟の韓国が中国路線に乗ってしまえば、日本の軍事力強化に、さらに拍車がかかるという話だ


99. 韓国人
サブプライムローン問題の金融危機の時もそうだが、米国が基軸通貨から退かない限り、世界は米国が主導する秩序となる


100. 韓国人
ところで、ロシアとチャンケの関係って改善されたの?


101. 韓国人
>>100
うん
改善した
もちろん、どちらも心の中では利害関係を計算してるだろうが
一緒に歩んでいるようでも、互いに牽制し合っている面もある


102. 韓国人
ウクライナ事態は、中国にとっては外交上の利益だったね
中道路線を走ったのは、韓国も同じであったが


103. 韓国人
>>102
「ウクライナ事態の最終勝者は中国である」という言葉が理由もなくあるわけではない(笑)


104. 韓国人
韓国と日本は手を握らなければならない
問題は、安倍の歴史歪曲


105. 韓国人
リアル
韓日両国間の協力が必要な時期だというのに…
チョッパリは本当に答えがない


106. 韓国人
韓国はそのまま静かにしているべきであって(笑)
北韓問題に神経を使わなければならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)