04232

韓国のネット掲示板に「日本人どもがむっとするハリウッド映画封切り」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



第二次世界大戦時、米国の陸上選手だったルイス・ザンペリーニの実話を扱った映画だ。
最近、日本の極右派が第二次世界大戦の被害者コスプレをしているが、日本が米軍捕虜をいかにして過酷に扱ったのかを赤裸々に表現している。
映画の主な内容は、逆境を克服した選手の話だ。

監督は、ブラッド・ピットの奥さんアンジェリーナ・ジョリー。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4799190653


2. 韓国人
そんな中、日本信者が歓喜するビッグ・ヒーロー・シックスが大ヒット上映中
カイカイ補足:ビッグ・ヒーロー・シックス - Wikipedia
ビッグ・ヒーロー・シックスは、アメリカ合衆国の漫画レーベルマーベルコミックスに発売されたコミック作品のタイトル、及びそれに登場するスーパーヒーローのチーム名である。日本をあらゆる敵から守るために、日本政府と「ギリ(Giri)」社の計画によって、6人の超能力を持つ日本人が集められて結成された。アニメ映画『ベイマックス』(2014年 - ディズニー制作・配給)は、本作をベースにしてキャラクター名などは踏襲しているものの、作画を含め6人のメンバーや舞台などまったく違うものに変更されている。


3. 韓国人
予告編を見る限りすごくおもしろそうだね
公開されたら是非とも見に行かねばならない


4. 韓国人
チョッパリクソ野郎は評価しない


5. 韓国人
チョッパリはなぜあのようなオーバーな演技をするのか?


6. 韓国人
監督がブラッド・ピットではなく、その妻(笑)
駄作臭がする…


7. 韓国人
おもしろそうだね
ところで、アンジェリーナ・ジョリーが監督なの?


8. 韓国人
アンジェリーナ・ジョリーが監督?(笑)
ブラッド・ピットも映画「奴隷26年」の監督をしたよね
夫婦揃ってすごいね
カイカイ補足:それでも夜は明ける - Wikipedia
『それでも夜は明ける』(12 Years a Slave)は、2013年のイギリス・アメリカの歴史ドラマ映画。


9. 韓国人
>>8
ブラッド・ピットのそれは、製作に関わっただけじゃないの?


10. 韓国人
>>8
監督ではなく、製作に参加した


11. 韓国人
>>8
しかも、タイトルが「奴隷26年」ではなく、「奴隷12年」という…


12. 韓国人
>>8
26年は左翼ゾンビ映画だろ


13. 韓国人
>>12
塩田奴隷26年
カイカイ補足:韓国塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
韓国塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡の離島塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。人身売買の仲介業者は、知的障害者に食事も十分に提供する雇用先があると紹介し、全羅南道新安郡の塩田業者に10万ウォンから30万ウォンで売却していた。被害者のなかにはソウル駅でホームレスをしていたら声をかけられた者もいた。


14. 韓国人
>>13
wwwwwww


15. 韓国人
1:04から流れる音楽がすごくいい


16. 韓国人
最初の画像の日本軍人はジェット・リーに似てるね


17. 韓国人
日本人がこのような映画に出演したら、自国でのイメージが下がるのでは?
勇気あるね(笑)


18. 韓国人
>>17
単に、日本語の発音を真似する東洋系米国人じゃないかな?


19. 韓国人
>>17
気になって調べてみたけど、どうやら出演している日本人は、日本のロック歌手のようだ
祖父母が二人とも韓国人で、父親は在日韓国人二世みたい
まあ、純粋な日本人がこのような役を演じるはずがない
カイカイ補足:MIYAVI - Wikipedia
MIYAVIは、日本のミュージシャン。日本人の母親と日本に帰化した元在日韓国人二世の父親の間に大阪市此花区西九条で生まれる。小学校でサッカーを始め、セレッソ大阪のジュニアユースに所属する。県選抜に選ばれ、プロのサッカー選手になることを夢見るも15歳の時に足を負傷。それをきっかけにチームを離脱し、サッカーを断念。音楽と出会いギターを始め、高校を自主退学、17歳のとき恩人の先輩の死にショックを受けそのまま上京する。12月25日公開のアンジェリーナ・ジョリー監督映画「Unbroken」で、俳優としてハリウッドデビュー。


20. 韓国人
>>19
つまり、血統的には2分の1韓国人ということ?


21. 韓国人
>>19
そんなこと言ったら、オダギリジョーも在日なの?
マイウェイに出てくる日本人
カイカイ補足:マイウェイ 12,000キロの真実 - Wikipedia
『マイウェイ 12,000キロの真実』は、2011年の大韓民国の映画。日本統治時代の朝鮮の中心都市京城(現ソウル)に、日本人と朝鮮人の二人の若者がいた。彼らはオリンピックで走るという同じ夢を持っていたが、時代がその夢を打ち砕き、大日本帝国、ソビエト連邦、ナチス・ドイツの軍服を着て戦地へ向かうことになる。

映画『マイウェイ 12,000キロの真実』予告編


22. 韓国人
>>21
そう言えば、その人はそのまま日本人だね
ということは、やはりギャラか


23. 韓国人
>>17
自国の右翼から非難されるだけ
一般人には特に影響ないよ


24. 韓国人
マラソンと戦争を扱った映画?
これ完全に、チャン・ドンゴンと日本人が出てきた映画じゃない


25. 韓国人
>>24
マイウェイ?


26. 韓国人
>>25
それそれ


27. 韓国人
マイウェイの盗作(泣)


28. 韓国人
太陽の帝国という映画も推奨する
カイカイ補足:太陽の帝国 - Wikipedia
『太陽の帝国』は、イギリスの小説家J・G・バラードの体験をつづった半自伝的な長編小説。スティーヴン・スピルバーグによって映画化され、1987年に公開された。日中戦争時の中華民国上海で生活していたイギリス人少年の成長を描く。


29. 韓国人
日本人が顔真っ赤にすると?
アホ言っちゃいかん
俺の友達の日本人は、今、俺の隣で、パシフィックを楽しんで見ている


30. 韓国人
>>29
パシフィックは若干、日本人を称賛するところがあるだろ
「チョッパリを殺したいか?お前が行けばぶち殺されるぞ。やつらは、ゴミのような飯を食べ、劣悪な環境でも寝ることができ、兵器も巧みに操る戦士だ。彼らを前にすれば、お前はお子様であって」みたいな発言もある


31. 韓国人
マジで放射能野郎どもは、なぜ第二次世界大戦の被害者コスプレをするのか?


32. 韓国人
戦犯国野郎どもは、核爆弾2発落とされたことをもって被害者コスプレをするゴミ人間


33. 韓国人
ところで、なぜ日本人が加害者側である映画を見て顔真っ赤にするのか?
逆境を克服しても、最終的に原爆を落とされるという設定にしてこそ、顔真っ赤にするというものではないのか?


34. 韓国人
アンジェリーナ・ジョリーが監督だから、売れなさそうだね


35. 韓国人
女監督の限界だね


36. 韓国人
日本は本当にすごい
米国のような超大国に対し、あのような武力行使をしたのは、日本以外にないだろう
それは認めなければならない


37. 韓国人
>>36
窮地に追い込まれれば、自爆でも何でもできる
戦力差を克服して勝利することが難しいのであって
窮地に追い込まれれば、腹を切り裂き、断崖から飛び降りることは誰にでもできる
責任を負うことが難しいのだ


38. 韓国人
>>36
ベトナムは米国との戦いに勝利し、その後、カンボジアを占領し、さらにはチャンケと戦争したやつらだが


39. 韓国人
>>36
武力行使自体、誰にでもできること


40. 韓国人
夫は、ヨーロッパで米軍がナチス野郎をとっちめた映画に主演し、
妻は、東洋で米軍を虐待したチョッパリ野郎を殺す映画の監督をしているという


41. 韓国人
日本人がなぜ英語を使う?


42. 韓国人
非現実的だね
日本人たちは英語の発音ができないというのに


43. 韓国人
>>42
明治維新後、日本政府は戦略的に、西洋に留学生を送り込み、通訳兵を育成していたので無理な設定ではない
ただし、もっと詳細に描くのであれば、英国式の発音にした方が良かったと思う
当時の日本は、制度的ロールモデルを英国とし、技術的ロールモデルをドイツとして、それら国々に人材を派遣していたから
カイカイ関連記事:韓国人「英語を話せない日本がアジア唯一の先進国になった理由」


44. 韓国人
>>43
情報感謝


45. 韓国人
当時の日本人があのように体格が良かっただと?(笑)
米軍捕虜より、頭ひとつ半は小さかっただろ(笑)


46. 韓国人
>>45
あいつは雅というキムチの混血だ(笑)
身長185センチである


47. 韓国人
なぜ日本人があんなにハンサムなのかと思ったら、韓国人の混血だったという


48. 韓国人
「あんなことをしたのは全て朝鮮人である」とか言い出しそうだなwwww


49. 韓国人
>>48
リアルwwwwwwwwww


50. 韓国人
しかし、実際のところ、捕虜収容所の看守の中に、朝鮮人が多かったというのは罠


51. 韓国人
日本軍内の朝鮮人たちが、連合軍捕虜を過酷に扱った
BC級戦犯として即決処刑された人たちの中に、朝鮮人は多かった
カイカイ補足:朝鮮人・台湾人の戦争犯罪人|BC級戦犯 - Wikipedia
朝鮮人戦犯148人のうち、軍人は3人だった。1人は洪思翊中将であり、2人は志願兵だった。この他、通訳だった朝鮮人16人が中華民国の国民政府によって裁かれ、うち8人が死刑となった。残る129人全員が、捕虜収容所の監視員として徴用され、タイ・ジャワ・マレーの捕虜収容所に配属された軍属である。尚、敵国の婦女子をはじめとする民間人を抑留したジャワ軍抑留所の監視にも朝鮮人軍属があたったため、オランダ法廷で戦犯となっている。朝鮮人については「一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった」「体罰では、日本兵よりも彼ら(韓国人)を遥かに恐れた」「日本人戦犯の責任を軽減するつもりは毛頭ないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だった」などをはじめ、その凶暴性についての証言が数多く出ている。


52. 韓国人
日本で収容所生活をした米軍手記に多く書かれているのが、「日本軍より残忍で残酷だったのは朝鮮人だった」ではないかったっけ?


53. 韓国人
アンジェリーナ・ジョリーって、もともと日本が嫌いだったの?(笑)


54. 韓国人
>>53
平和主義者だが、この作品に関しては実際に起きたことを扱ったものだろ


55. 韓国人
アンジェリーナ・ジョリー韓国人混血説が浮上しそうだ(笑)


56. 韓国人
アンジェリーナ・ジョリーって、日本でいくつかCMに出演していたと思ったが(笑)


57. 韓国人(ハンドルネーム:運営者の母親の子宮摘出)
米軍も日本人捕虜を虐待して扱ったのは同じだ病身


58. 韓国人(ハンドルネーム:運営者の母親の子宮摘出)
>>57
これリアル


59. 韓国人
>>58
一人で何言ってんの?


60. 韓国人
>>58
精神分裂症をご覧ください


61. 韓国人
>>57
日本は、バターン死の行進で、米軍捕虜2万人を虐殺したけど?
米軍が、日本軍捕虜に対して同じようなことをした事例はあるの?
カイカイ補足:バターン死の行進 - Wikipedia
バターン死の行進とは、第二次大戦中の日本軍によるフィリピン進攻作戦において、バターン半島で日本軍に投降したアメリカ軍・フィリピン軍捕虜民間人が、収容所に移動するときに多数死亡したことを言う。全長は120kmで、その半分は鉄道で運ばれ、残り3日を徒歩で移動した。1日平均20km、3日間の行進であった。


62. 韓国人
コメントを見る限り、イルベに未来がないことを感じる


63. 韓国人
>>62
元からないし


64. 韓国人
それでも米国人が人間的であった
日本人どもは、米軍捕虜を犬のように扱い、たくさん殺したが、米軍は、米国内の日本人移民やその子孫を収容所に入れただけで、拷問や殺害のようなことはしていない
本当に第二次世界大戦とは、最後の悪 vs 善意の戦争だったようだ


65. 韓国人
>>64
聖戦というイメージに合致する戦争はないが、第二次世界大戦は、唯一そのイメージに近い戦争だったと考える
人類史における真の聖戦


66. 韓国人
>>64
東洋人は西洋人よりも残忍だったようだ
ベトナムでも、ベトコンの捕虜になったらひどい目に合わされた


67. 韓国人
>>66
ナチスがしたことを考えれば、それもまた違うと思う
戦場のピアニストのシーンが実際にあったことなのかどうかは分からないが、ワルシャワでユダヤ人家族を急襲した時、車椅子に座っていたおじいさんを建物から突き落とし、残った家族を一端は解放するも、背後から銃を乱射して殺害した
このシーンを見て本当に衝撃を受けた
こういったことを考えると、米国人は少し人間的であるように思える


68. 韓国人
>>67
東洋人による捕虜虐待の方が激しかった
戦場のピアニストの描写など子供レベルである
「日本の捕虜待遇」で一度検索してみて


69. 韓国人
>>68
だからと言って、ナチスがチョッパリよりも慈悲深いというの?
戦場のピアニスは本当に衝撃だった


70. 韓国人
>>69
父島の人喰い事件を検索してみて
カイカイ補足:小笠原事件 - Wikipedia
小笠原事件は、1945年(昭和20年)に小笠原諸島父島において日本の陸海軍高級幹部が、アメリカ軍航空部隊の搭乗員である捕虜8名を処刑し、そのうち5名の人肉を嗜食したとされる事件。父島人肉食事件とも。


71. 韓国人
>>70
昼間に見るよ
夜は怖くて見れない


72. 韓国人
チョッパリ野郎は、ハワイに先制攻撃し、駐留していたヤンキー軍人3000人を殺害した(笑)
反米をひた走る全羅道共産主義者どもは、日本を見て学んでください(笑)


73. 韓国人
これタイトル何?
カイカイ補足:Unbroken(アンブロークン)


74. 韓国人
当時の捕虜虐待証言の中に、海苔をご飯に包んで食べさせたという変わったものもあったとか


75. 韓国人
>>74
wwwwwww


76. 韓国人
>>75
正確には、「黒い紙」と証言した
世界的に、海藻類を食べる民族は、日本人と韓国人しかいない
しかし、そんな日本人もメセンイは食べない
カイカイ補足:食文化の違いによる誤解|ゴボウ - Wikipedia
ゴボウにまつわる食文化の違いがもたらした悲劇的な逸話として、「戦時中、外国人捕虜にゴボウを与えたところ、木の根を食べさせられたと誤解され、戦後にBC級戦犯として虐待の罪で処罰された」というものがある。
カイカイ補足:メセンイ(カプサアオノリ)
カプサアオノリはノリやアオノリと同じ海藻類で、海で苔のように育ちますが、生息条件が複雑です。非常にきれいな海でのみ、それも台風の影響を受けない穏やかな湾でよく育ちます。また、水温の温かい南海で育ちますが、どういうわけか寒い冬にすくすくと大きくなります。全羅道でもこのような条件を全て揃える場所は康津湾と長興湾の二つだけです。この中で康津は、康津湾と耽津江の合流する場所で、他の食材が多かったため、自然とカプサアオノリは長興の人々の分け前となりました。
04234


77. 韓国人
アンジェリーナ・ジョリー入国禁止(笑)


78. 韓国人
>>77
え?
それは韓国人だけじゃないの?


79. 韓国人
>>78
アンジェリーナ・ジョリーに麻薬前科があれば十分その可能性はある
以前、日本はマラドーナの入国も拒否したという記事を見たことがある
カイカイ補足:薬物と健康問題|ディエゴ・マラドーナ - Wikipedia
1994年には、それ以前に犯した麻薬の使用を理由にキリンカップ・サッカーアルゼンチン代表としての日本入国を拒否された。現役引退後も、2000年のトヨタカップでは再び来日を拒否されたが、2002 FIFAワールドカップでは「アルゼンチン観光・スポーツ庁長官特使」という肩書きで特例措置を認められ、横浜国際総合競技場で行われた決勝戦を観戦した。


80. 韓国人
しかし、なぜ捕虜を殺さずに生かしておくのか?
捕虜を維持するのにも、金がかかるだろ


81. 韓国人
>>80
互いに捕虜を交換したり、金で売ったりするため


82. 韓国人
>>80
金をもらって捕虜を交換したりする
また、新たな基地を建設する際の人材として使ったりする


83. 韓国人
今後、日本が衰退するようなことがあったら、めっちゃ叩かれるだろうな
今は、ある程度力があるのでそうはできないが、力がなくなれば米国や欧州が日本を擁護する理由もなくなる(笑)
中国や韓国、オランダは意気込んでいる(笑)
日本を国際史に類を見ない戦争犯罪国家としなければならない


84. 韓国人
テッド・ウィリアムズも実話映画にしなければならないのでは?
第二次世界大戦と韓国戦争に参戦した20世紀最後の4割打者
カイカイ補足:テッド・ウィリアムズ - Wikipedia
第二次世界大戦と朝鮮戦争による2度の従軍があったものの、1960年の引退までレッドソックスの主軸として活躍した。通算打率.344、521本塁打はレッドソックスの球団記録である。"Untouchable"と言われる出塁率5割を3度も達成し、通算出塁率.482はメジャー歴代1位。また、通算OPS1.116はベーブ・ルースに次ぐ歴代2位である。


85. 韓国人
現代を生きる多くの人たちが戦争という悲劇を忘れず、感情に流され共倒れしないことを願う…
来年の新年の願いも、世界平和だ
ワハハハ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)