01746

日本で掲載されている韓国料理の広告を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

04345

04346

これは何?
韓国料理は他にも多いのに、なぜラーメン…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4803921690


2. 韓国人
日本人がラーメンを好きだから、ラーメンの広告を出しただけだろ?
それとも、犬肉の広告でも出した方が良いと言うのか?


3. 韓国人
>>2
元祖に挑戦wwwwww


4. 韓国人
>>3
元祖は中国


5. 韓国人
>>4
インスタントラーメンの元祖が?


6. 韓国人
キムチはともかく、最高のラーメンが勢揃いする国の人が、あえて韓国のインスタントラーメンに興味を持つと思ってるのか?
てか、あの女誰だよ


7. 韓国人
>>6
日本人たちは韓国のスパイシーなラーメンが好き


8. 韓国人
>>7
福島大震災の時、コンビニで、辛ラーメンだけが売れ残っていたのを知らんのか?
カイカイ関連記事:韓国人「売れ残った辛ラーメン…東日本大震災の時のコンビニの状況」
04348


9. 韓国人
>>8
日本で暮らして4年目だ(笑)


10. 韓国人
>>9
はい、次の新大久保にお住まいの方


11. 韓国人
>>6
少なくとも、俺の周りの日本人の友だちは、韓国のラーメンが好きだ
日本のとはタイプが違うと話していた


12. 韓国人
日本でラーメンの広報wwwwww
韓国人は本当におもしろい


13. 韓国人
ラーメン宗主国でラーメンの広告(笑)


14. 韓国人
なぜ、よりによって日本でラーメンの広告を出すか…


15. 韓国人
>>14
米国で韓牛の広告を出すようなものwwwwwww


16. 韓国人
>>14
英国に行き、英語を教える勢い(笑)


17. 韓国人
>>14
リアル
南極でエアコンを売るようなもの


18. 韓国人
キムチうんざり


19. 韓国人
エキサイティングキムチwwwwwwwwww


20. 韓国人
ラーメンがK-FOODファックwwwwwwwww


21. 韓国人
はい、次の阪急百貨店JR大阪南口


22. 韓国人
キムチやビビンバなどは、韓国人である俺ですらあまり食べないというのに、それが寿司やピザ、パスタ、ソーセージのような食べ物級になると思っているのだろうか?
むしろ、プルコギ、カルビ、タッカンジョンや、フュージョンキムチ料理のようなものを広報した方がいいだろ
韓国の肉料理も、外国に出れば、中国料理や日本料理として広報されているのが実状だ
いつまで、キムチやビビンバだけを推進するのか
カイカイ補足:タッカンジョン
タッカンジョンの名前は“タッ=鶏”“カンジョン=ちいさな塊のお菓子”から来ています。その名の通り、食べやすい一口大のから揚げにお菓子のように甘くて(でも辛い)真っ赤なソースがかかった食べ物。ソースがかかっているのに外側はカリッカリで中はジューシー、おやつなのにちょっと贅沢?タッカンジョンの独特のソースの秘密は“水あめ”。水あめをふんだんに使ったソースで、辛いけど甘い、トローッとした独特のソースができるのです。
01743


23. 韓国人
>>22
新宿にある韓食屋で働いているが、ビビンバ類はよく売れている
それと、プデチゲやスンドゥブも好まれている
カイカイ補足:プデチゲ - Wikipedia
プデチゲは、韓国のチゲの一種。肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、ソーセージまたはスパムに代表されるランチョンミート、インスタントラーメンといった保存食の食材を辛味のスープで煮込んだ、大衆的鍋料理である。
01744
カイカイ補足:純豆腐 - Wikipedia
純豆腐(スンドゥブ)は韓国の豆腐の一種で、日本の汲み出し豆腐(おぼろ豆腐)に相当する柔かい豆腐である。チゲのメイン食材として使われることが多いので日常の会話では、豆腐そのものよりもスンドゥブ・チゲの略称として使われることが多い。スンドゥブ・チゲは食堂や家庭で一般的かつ安価に親しまれている鍋料理のひとつである。
01745


24. 韓国人
ファック…
キムチではなく、他の食品をアピールしてはいけないのか?


25. 韓国人
>>24
キムチこそ韓国を代表する食べ物と年寄り連中が認識しているので、他の食品をアピールすることは絶対にできない
その世代が全員死んでこそ可能となる
俺の友達の彼女の話では、キムチの研究をし、キムチの有害な部分の発表をすることは暗黙的に禁止されているとか


26. 韓国人
中国にチャジャンミョンの広告を出すようなものだね(笑)
カイカイ補足:チャジャンミョン - Wikipedia
チャジャンミョンは、麺料理である。日本においては、チャジャン麺、韓国風ジャージャー麺と表記することもある。炸醤麺から派生した麺料理であると考えられている。炸醤麺が主に甜麺醤を使用するのに対し、チャジャンミョンではチュンジャンと呼ばれる黒豆から作られた黒味噌にカラメルを加えたものを使用する。味付けも、中華料理の炸醤麺が塩辛い味付け、日本式の炸醤麺が甘めでピリ辛の味付けであるのに比べると、チャジャンミョンは甘い味付けのことが多い。どのような過程を経てチュンジャンを使う韓国的調理法に変容したのかは、はっきりしていない。
01742


27. 韓国人
>>26
チャジャンミョンは韓国の料理だろ


28. 韓国人
大学生に課題を出して作らせても、あれよりマシな広告を作るだろう


29. 韓国人
ラーメンの作り方は、日本に学んだが、今では日本のラーメンよりも美味しくなっているという


30. 韓国人
>>29
味は人の好みだろ
正直、韓国のラーメンは辛いだけ


31. 韓国人
>>30
日本のラーメンは、しょっぱいだけ


32. 韓国人
カップラーメンは、韓国の方が美味しい


33. 韓国人
エキサイティングキムチwwwwwww
ハッピーラーメンwwwwwww


34. 韓国人
ハイソウル!
カラフル大邱!
ダイナミック釜山!
エキサイティングキムチ!
ハッピーラーメン!


35. 韓国人
>>34
それを言うなら、バーニング大邱ではないか
カイカイ補足:大邱地下鉄放火事件 - Wikipedia
大邱地下鉄放火事件は、2003年2月18日9時53分(現地時間)頃、大韓民国大邱広域市で発生した地下鉄列車への放火事件。192人が死亡、148人が負傷する大惨事となった。


36. 韓国人
キムチはやめろ
なぜおかずを食事類と同等に扱うのか…


37. 韓国人
エキサイティングキムチって何だよ…
エキサイティングピクルスと言ってるようなものだぞ


38. 韓国人
正直、キムチがエキサイティングなのは正しい


39. 韓国人
リアルに未開すぎる


40. 韓国人
冷麺とシッケも広報すればいいのに
カイカイ補足:シッケ - Wikipeida
シッケは朝鮮半島伝統の発酵飲料である。日本の甘酒に似る。
01740


41. 韓国人
>>40
冷麺、シッケ、チャプチェ、トッカルビ、トッポギ、プルコギ
こういうのを推すべき(笑)


42. 韓国人
キムチは本当にクソ
むしろ、トッカルビ、チャプチャのようなものを推すべきであって
日本人たちが、「アメージング納豆!」「エキサイティング納豆!」と言って自分たちの文化を自慢するようなもの


43. 韓国人
日本というラーメンの故郷で韓国のラーメンを広報するということは、日本のキムチを韓国で広報するようなものではないのか?
反韓に値するね(笑)


44. 韓国人
畜生…
ラーメンを韓国の食べ物として広報するのであれば、せめて「Ramyun」などの発音を買えるべきであって
それなのに、発音は日本式の「Ramen」だという


45. 韓国人
ラーメンを食べる時、キムチも一緒に食べることを勧める広告ではないのか?


46. 韓国人
ラーメンをキムチに包んで食べてみて


47. 韓国人
あんな広告を作るやつは、食に関しての理解がないばかりか、センスすら感じない
エキサイティングキムチって何だよ
そして、韓国固有の料理でもないインスタントラーメンをなぜ広告にしたのか?


48. 韓国人
正直、韓国料理の中では、トッポギを推して欲しい
宮中トッポギは、外国人の友だちも衝撃を受けたほど
カイカイ補足:宮中トッポッキ
ピリ辛の味つけで屋台料理として庶民に親しまれているトッポッキは、もとは朝鮮時代の宮中で作られたものが始まりだとされ、当時はしょう油と水あめで味つけされていたといわれています。韓国の宮廷料理店などで見かける「宮中トッポッキ」は、牛肉や野菜も入った、辛くないトッポッキ。お年寄りやお子さんのいる家庭にもおすすめの一品です。
01741


49. 韓国人
手作りラーメンはほとんど発展せず、インスタントさえ日本の技術を導入して作った朝鮮ラーメンを日本というラーメン大国で広報するとは…
狂ってる…


50. 韓国人
インスタントラーメンは、韓国が最高であって


51. 韓国人
ところで、あれはマジで何の広告だ?
全くと言っていいほど、食欲が湧いてこないのだが…


52. 韓国人
キムチをラーメンと一緒に食べたらいいという話ではないのか?
エキサイティングキムチをラーメンと一緒に食べるとハッピーラーメンになるという話
つまり、キムチの広告である


53. 韓国人
>>52
ラーメンとキムチのコラボの話なら、広告一枚で説明しても十分ではないのか?
あのように分割して説明する必要があるか?
仮に、君の示したコンセプトが、広告主の狙いであったとしても、広告として終わってる


54. 韓国人
現地化戦略だろ
脳なしバカには理解できないようです


55. 韓国人
>>54
はい、次のハッピーをつければいいと思ってる方


56. 韓国人
日本の生ラーメンは本当にうまいよね
量が多くて、後半ちょっと飽きるけど…
初めて日本に行った時、美味しい店を調べて、秋葉原かどこかにあるラーメン屋に行ったけど、スープを飲んだ瞬間、「うわ…」という声が自然と出てきたよ


57. 韓国人
見ているこっちを恥ずかしくさせることも、ある種のスキルである


58. 韓国人
俺はむしろ、あの広告を見て誇らしい気持ちになったが?
我らが誇り、大韓民国を愛してます
独島は我が領土!


59. 韓国人
国家でしゃしゃり出て国の料理を広報するという発想からして未開すぎる


60. 韓国人
>>59
日本が1964年の東京オリンピックで、大金を投じて成功したマーケティングのようなものであれば未開ではない
東京オリンピック以降、和食は全世界に広がり、しかも、健康食や高級食というイメージまで定着した
今では、和食は、主要先進国でも日常化されている
あんなクソキムチに金を使うのは無駄である


61. 韓国人
無条件愛国風を吹かせながら、ご飯のおかずであるキムチをしきりに宣伝し続ける韓国がマジで理解できん
日本を訪れた海外のスターに、「ドゥーユーノウ 梅干し?」と尋ねるのと同じぐらい病身なこと


62. 韓国人
>>61
ドゥーユーノウ ピクルス?


63. 韓国人
>>61
ドゥーユーノウ パク・チソン


64. 韓国人
>>63
アイノウ アイノウ
ヒー イズ フィギュアスケート選手


65. 韓国人
>>64
wwwwwwwww


66. 韓国人
キムチはクソだが、それでも、韓国固有の食べ物だからまだ分かる
しかし、ラーメンを他国ではなく、なぜよりによって日本で(笑)


67. 韓国人
インスタント未開
米国が冷凍バーガーを広報するようなもの


68. 韓国人
キムチwwwwww
ヤンキーがピクルス、チョッパリがたくあんの広告出すのと何が違うのか?(笑)


69. 韓国人
正直言って、韓国のラーメンはすごくうまい
自負心を持つに値する味だ


70. 韓国人
新大久保で韓国のラーメンは人気高い
馬鹿にしないように


71. 韓国人
>>70
韓国のラーメンはインスタントが中心となるが、ラーメン屋が人気だと?


72. 韓国人
>>71
ラーメン屋ではなく、韓国料理屋で辛ラーメンのようなインスタントラーメンがメニューとして置いてあるのだ
皮肉なことに、それが人気だとか


73. 韓国人
反韓団体がお金を払って合法的に韓国を侮辱してるのでは?
あの広告を企画したやつ、依頼したやつ、製作したやつなどを全員調査する必要があるな


74. 韓国人
これ知らない人が見たら、韓国人はご飯の代わりにキムチを食べていると思うだろうねファック

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)