04351

韓国のネット掲示板に「チョ・ヒョンア事件、日本でも大きな関心」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

チョ・ヒョンア副社長前代未聞行為、日本もトップニュースで関心…コメント数2000突破
2014-12-08 17:09:35
04349

このメディアは、「チョ・ヒョンア副社長が、ファーストクラスで乗務員に叱責した怒鳴り声はエコノミー席にまで聞こえたほど」としながら、「異常がないのに機体を引き返した行為は、”前代未聞”であり、これにより物議が巻き起こっている」と韓国での波紋をそのまま紹介した。

この記事には、約2000を越えるコメントがついており、ほとんどがチョ・ヒョンア副社長の高圧的な態度を非難する内容だった…(省略)

ソース:http://sports.chosun.com/news/utype.htm?id=201412090100095620005717&ServiceDate=20141208


だそうです。
書き込まれたコメントはおそらく、「日本だったらありえないこと」「やはり朝鮮人、民度が低いね」的なものばかりだったことであろう。
国際恥さらしもいいところだ…

翻訳元:http://www.ilbe.com/4822299624


2. 韓国人
サスガ、韓流


3. 韓国人
何の事件?
簡単に説明してくれ


4. 韓国人
>>3
大韓航空の副社長が、サービスが気に入らないと機内から乗務員を追い出した
カイカイ補足:チョ・ヒョンア副社長
04352


5. 韓国人
サスガ、チョウセンジンwwwwww


6. 韓国人
国際的な恥だな..-_-


7. 韓国人
大韓航空チョ・ヒョンア副社長の行為は、権威主義か否か?


8. 韓国人
>>7
性格の問題


9. 韓国人
以前、イルベに「権威主義が招いた惨劇、大韓航空8509便墜落事故」というスレッドが立てられていたが、大韓航空はその教訓を忘れたのか?
これが韓国を代表する航空会社なのか?
実に嘆かわしいことだ…
カイカイ補足:大韓航空8509便墜落事故 - Wikipedia
大韓航空8509便墜落事故とは、1999年12月22日に、大韓航空貨物8509便ボーイング747が、ロンドン・スタンステッド空港からミラノ・マルペンサ空港に向けて離陸した直後、エセックス州グレート・ハーリングバリー村近郊の森に墜落した航空事故である。原因は機器の故障に加え、機長の不適切な操縦によるもので、この事故により乗員4名全員が死亡した。
副操縦士の計器は正常に作動していたので、副操縦士が代わりに操縦をすれば墜落が免れたのだが、機長は長年、韓国空軍で戦闘機パイロットを勤めていたベテランであり、副操縦士は新人だった。このため、2人の間には強い上下関係があり、高圧的な機長に副操縦士は逆らうことができなかった。この事が破局へと導くこととなった。


10. 韓国人
チョ・ヒョンア「女性への人権侵害です。告訴します」


11. 韓国人
韓国の記事を日本版に移しただけだろ(笑)
それを左翼ゾンビがコピペして、大企業はぶっ潰さなくてはならないと騒ぎ立てている
この流れは未開だ


12. 韓国人
日本のやつらは、なぜ最近、韓国にやたらと関心が高いのか


13. 韓国人
やつらの韓国に対するストーカー気質は激しい(笑)


14. 韓国人
飛行機に関する事件事故は多くの人命被害に関わることなので、国際的に関心の高いニュースとなるだろ


15. 韓国人
日本の行動は、お前らが、全羅道で起きた事件や事故を探すのと同じような心理だろ


16. 韓国人
フランスAFPでも報道されている^ㅅ^
カイカイ補足:機内サービスに不満 「事務長降りろ」…大韓航空副社長の“ナッツ回航”
AFP・ロイターなど海外メディアは今回の事件を「ナッツ回航事件(Nuts Incident)」と表現しながら大きく扱った。英ガーディアンは「堅果類を皿にのせないという大問題を起こしたという理由で、趙副社長が該当乗務員を叱った」と皮肉った。


17. 韓国人
日本も財閥が有名な国だろ
財閥王国は、韓国と日本が有名なのは常識なのに


18. 韓国人
>>17
日本の財閥は、第二次世界大戦後に一度、解体されており、その数は少ない


19. 韓国人
>>18
マッカーサーが解体したのか?


20. 韓国人
>>19
そう
しかし、韓国戦争のおかげで、キリストのように復活した


21. 韓国人
チョッパリのストーキングは、本当に病的なレベルだね


22. 韓国人
チョンハ未開デス


23. 韓国人
日本が韓国のこのような事件を報じるのは、「韓国はいまだこんなに未開なので、我々が再び統治しなければならない」という本音が隠れているという噂


24. 韓国人
>>23
ご主人様
再び統治して下さい


25. 韓国人
>>23
wwwww


26. 韓国人
確かに乗務員と事務長にミスがあった
もちろん、飛行機を引き返すほどの事案ではないが、人間とは感情的な動物であるということを知っておかねばならない
そのような点において、事務長は全般的に間違った
目上の人から指摘されたら、まずは謝罪をしなければならないのに、まるで自分が乗務員たちの守護天使であるかのように、対決を挑もうとした
これでは、副社長としても、呆れて理性を失っても仕方ないのでは?
自分の仕事もろくにできないのに、目上の人の性格も分からず、配慮もできないのだから最悪だ
今回の最も大きな責任は、事務長にあると見ている
カイカイ補足:大韓航空女性副社長が乗務員に激怒! 滑走路から搭乗ゲートに機体引き返させる
ある乗務員が、他のファーストクラスの乗客と同様、乗客として搭乗していた趙副社長に、「ナッツを召し上がりますか?」と聞いた後、袋に入ったまま出したところ、趙副社長は「サービスがなってない!!」と突然声を荒らげ、この乗務員に「飛行機からおりろ!」と命じた。規定では、乗客の意向を聞いてからナッツ類を皿に盛って提供しなければならないという。乗務員が「マニュアル通りにやった」と答えると、趙副社長は、すぐにマニュアルを見せるように要求。乗務員事務長がマニュアルを見せようとタブレット型端末を持ってきたが、副社長のあまりの剣幕にビックリしたのか、端末のロックを解除するのに手間取り、関連規定をすぐに探し出せなかったため、趙副社長はさらに激怒。今度は、乗務員の代わりに事務長に飛行機からおりろと大声を張り上げたという。趙副社長の怒鳴り声は、エコノミー席にまで聞こえるほどすさまじかったという…


27. 韓国人
>>26
飛行機を停止させたチョ・ヒョンア副社長...どんな処罰を受けるか?
チョ・ヒョンア大韓航空副社長が、飛行機を出発前に勝手に乗務員を下車させ、飛行機を回航させ議論が起きていますが、機内で1人の乗客に過ぎなかったチョ副社長のこのような衝撃的な行動は、現行法上、処罰が避けられないと思われます…
ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=422&aid=0000092606


28. 韓国人
>>27
もちろん、感情を抑えることができなかったのは事実であり、それに対しては、それ相応の代償を払わねばならないだろう


29. 韓国人
>>26
仮にそうだとしても、そのような形で処理をしてはいけない
なぜなら結果として、企業のイメージが下がり自爆した格好だからだ
それだけでも無能なことと言える


30. 韓国人
>>29
乗務員と事務長がひざまずいて謝罪していれば、飛行機を引き返すこともなかったはずだ


31. 韓国人
>>30
お前が何と言おうと、感情を抑えることができず、あのような対応をしたという時点で無能である
マニュアル云々言うのであれば、自分もマニュアル通りに解決すべきであった
自らイメージを下げ、悪口を食らい、勝手に自爆した格好だ
修身斉家治国平天下できない人間がどうやって企業を経営しようというのか?
カイカイ補足:修身斉家治国平天下
天下を治めるには、まず自分の行いを正しくし、次に家庭をととのえ、次に国家を治め、そして天下を平和にすべきである。


32. 韓国人
>>31
もちろん、感情を抑えられなかったことに対する代償は払わなければならないだろう
しかし、それを抑えたところで、誰がその行為を認めてくれようか?
権威に対する反発は、いずれも正義であるという「民主化精神」が優遇される韓国で


33. 韓国人
>>32
権威に対する反発自体が間違っているということではなく、単なる間抜けな三人の戦いである


34. 韓国人
>>26
女は感情の動物だから、絶対に重要なポストを任せてはならない


35. 韓国人
>>34
それな
女は男よりも理性の面で弱い


36. 韓国人
なぜ、あんなキチガイ女のために韓国が批判されなければならないのか
猿どもは、韓国に関心を持つな


37. 韓国人
一般役員なら既に辞表を出しているところだろう
こいつが、辞表を出すかどうかは分からないが…


38. 韓国人
日本でもあんな事件多いだろ病身


39. 韓国人
気持ち悪いストーカー野郎
日本が韓国について言及しないという条件で、我々が反日教育を撤回し、互いに関心を持たないというふうにはできないのか?


40. 韓国人
今、ヤフーの記事を見てみたが、ものすごい関心を持たれているぞ
病身チョッパリ野郎


41. 韓国人
スレ主の予想コメントで、このスレは評価しない


42. 韓国人
この方、少なくとも日本人専門家


43. 韓国人
そんな中でも日本の反応を探るヘル朝鮮クラスwwwwwww


44. 韓国人
>>43
大丈夫
その日本も海外の反応や韓国の反応をたくさん探ってるから


45. 韓国人
>>44
2ちゃんねるのこと?
そこは嫌韓オタクたちの巣窟だからだろ
韓国は全国民がそれだ(笑)
イルベだけ見ても分かるわ(笑)


46. 韓国人
>>45
部屋の隅でイルベだけを見てないで、ちょっと外に出ろやボケ


47. 韓国人
日本はなぜ、ここまで韓国に関心が高いのか理解できないよ(笑)


48. 韓国人
>>47
日本は一言で辺境の国だ
地理的に見ても、西洋とも中国とも離れ、自分たちだけの文化を発達させてきた国だ
したがって、他のアジア諸国に比べ、中華思想の影響をあまり受けていない
その他の外国との交流や関心も、非常に少なかった国だ
そんな状況でさえも、持続的に交流をしてきた最も近い国が、まさに韓国であった
歴史的に一人ではないと感じることができたのも、韓国と交流していたため
日本は、韓国に親近感を感じざるを得ないのだ


49. 韓国人
>>48
脱アジアを叫びながら、西洋、それも米国の影響を最も多く受けた国が日本ではないのか?
そして、本当に孤独なのは韓国である
東にはチョッパリ、北には北韓、西にはチャンケ、南にはガンギエイ…病身


50. 韓国人
>>49
孤独というより、苦痛である


51. 韓国人
>>50
それなwwwwwwwww


52. 韓国人
イルベと2ちゃんねるが姉妹提携し、両サイトにリンクを張り、自動翻訳、アカウント連携などを始めれば、世界に類を見ない国際極右サイトが誕生する


53. 韓国人
>>52
両者とも性向が似たゴミたちなので、それなりにうまくいきそうだ


54. 韓国人
>>52
その架け橋は、日本信者と収容所民(アニメオタク)が引き受けるのか?


55. 韓国人
>>54
想像しただけでも見ものだね(笑)


56. 韓国人
>>52
地球レベルのゴミサイトが誕生


57. 韓国人
アホ言うなwwwww
チョ・ヒョンア副社長は、正しい判断をしたのだ病身野郎ども^^


58. 韓国人
>>57
交信内容は今後、国土部の真相調査で重要な役割を果たすものとみられる。航空安全やセキュリティに関する法律には、航空機と関連した全ての権限は機長にあり、企業の役員であったとしても乗客に分類され、事務長の職務遂行に関する要求をできないよう規定されている。また、航空機の安全運航のために、乗客は暴言や大声で歌うなどの騒音行為をしてはならないとし、暴行・脅迫や偽計(地位や階層などの等級)で機長などの正当な職務執行を妨害し、航空機や乗客の安全に害を与えた人は、10年以下の懲役に処するように明示されている。
ソース:http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=022&aid=0002751611


59. 韓国人
>>58
しかし、その事務長が、自らの役割をしっかりと遂行しなかったという前提があるよ^^
機内サービスと安全を担当する事務長に、そのような資格がないのであれば、当然乗せてはならない^^
今回の事件が起きたのは、事務長のマニュアルの認識に関するものであり、マニュアルは最も基本的な部分であることを考慮するなら、当然その人を信用して運航することはできないということになる^^


60. 韓国人
>>59
能力のない事務長がいるからと言って、役員が機長に降ろすよう指示するのが違法だと言ってんだろ


61. 韓国人
チョ・ヒョンアはよくやった


62. 韓国人
日本にも「パワハラ」という高い地位を利用して、下のものを咎めるケースが多かった
最近は、ほぼ禁止されているが


63. 韓国人
チョ・ヒョンア副社長を応援する!
最近のスチュワーデスは礼儀がなっておらず、サービスもクソだ
最近の若者は基本がなっていないので、叩き直さねばならない!
副社長は、そのようなサービス精神の不足を指摘したまでのこと


64. 韓国人
>>63
他の乗客の貴重な時間を使ってか?


65. 韓国人
>>64
高い地位の人間の1分と、賤民の1分とではわけが違う
資本主義が不公平だと思うなら努力しなさい


66. 韓国人
>>65
副社長が乗っていたファーストクラスには、他の乗客はいなかったのか?


67. 韓国人
これを擁護するやつは、マジで骨の髄まで奴隷根性が染み渡ってるだろ(笑)


68. 韓国人
>>67
リアル
5000年間属国の歴史を持つ国らしい


69. 韓国人
>>67
副社長が要求すれば、自分の妻も捧げる方たち


70. 韓国人
こんなやつを擁護する奴隷がいるということ自体が恥である


71. 韓国人
コメントが2000件?
日本であのような事件が起きて、そのニュースがネイバーに掲載されたとしても、2000ものコメントが走ることはないだろ
日本人は本当に韓国に狂ってるのか?


72. 韓国人
>>71
人口が違うだろ


73. 韓国人
>>72
違うと言っても2倍ちょっとだろ
それでも多すぎだと思う


74. 韓国人
>>71
戦争でも何でも、内部の不満や怒りが頂点に達したら、外部に転嫁するだろ
日本人どもは、近いうちに事故でも起こしそうだ


75. 韓国人
>>71
ネイバーでも、4000~5000のコメントは基本だが?


76. 韓国人
>>75
それは、歴史歪曲や独島に関連した記事だろ
俺が言ってるのは、日本国内で起きた事件に対してだ


77. 韓国人
>>76
2000程度のコメント数であればヤフーでは少ない方
カイカイ補足:Yahooコメント数ランキング(10分ごとに更新)
今現在のコメント数1位は、この記事です。3048件。
04350


78. 韓国人
何が恥だよまったく
日本のヤフージャパンを見てみろ
国際関連の記事は、全て韓国の記事が上位にランクインしている
日本の世界観は、韓国が全てだ病身
カイカイ関連記事:韓国人「日本の世界観…まさに韓国が世界そのものだ」


79. 韓国人
日本は、自分たちを好いてくれる台湾を気にしてて下さい


80. 韓国人
日本人どもは、朝鮮に関連したことならば、まるで自分たちのことかのように喜ぶ
事実上の朝鮮ストーカー


81. 韓国人
日本人は、韓国人よりも韓国を愛しているようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)