01784

韓国のネット掲示板に「東洋と西洋の建築物」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国
単一の伝統的な建築物としては世界最大級の「ポタラ宮」
東洋と西洋最大の宮殿「紫禁城」
01748
01749
01750
01751
01752
01753



日本
日本三大名城
「熊本城」と「姫路城」
01754
01755
01756
01757
01758
01759



大韓民国
韓国の魂宿る代表的な木造建築物
「景福宮」と「崇礼門」
01760
01761
01762
01763
01764
01765



ドイツ、トルコ
ドイツを代表するゴシック建築「ケルン大聖堂」
ビザンチン帝国の建築技術最高峰「アヤソフィア大聖堂」
01766
01767
01768
01769
01770
01771



バチカン、イタリア
カトリックの心臓であり、当代最高の芸術家たちが100年かけて作った「サン・ピエトロ大聖堂」
約2000年前に建立された全ての神々の神殿「パンテオン」
01772
01773
01774
01775
01776
01777
01778
01779
01780
01781
01782
01783

翻訳元:http://www.ilbe.com/4827090975


2. 韓国人
無条件愛国主義者ではないが、アジアの城の中では景福宮が最も素晴らしいね


3. 韓国人
>>2
視覚障害者ですか?


4. 韓国人
>>2
規模が他国と比べてすごく小さい(泣)


5. 韓国人
>>4
日本の畜生どもが全て破壊してしまったので、規模が小さくなったのだ
カイカイ補足:朝鮮王朝末期から日本統治時代|景福宮 - Wikipedia
朝鮮統治を後継した朝鮮総督府の庁舎の建設が景福宮敷地で1912年から始まり、1925年に完成した。これらは日本時代に敷地内の建物の多くが破却された。また光化門は正面から移設された。この結果、宮殿は正面から見えなくなった。李氏朝鮮以来の景福宮の景観変化と敷地への朝鮮総督府庁舎建設は独立後の韓国人にとって歴史的屈辱の象徴とされている。


6. 韓国人
西洋建築はリアルに素晴らしい


7. 韓国人
西洋が圧殺


8. 韓国人
正直言って、比較になるのか?


9. 韓国人
今日も朝鮮人ですみません


10. 韓国人
日本はあまりにもきれいだ


11. 韓国人
日本は、どこの文化的影響を受けて、あのような高層構造の城を建てたのか?


12. 韓国人
>>11
封建制のもとでは、あのような建物をよく建てる
欧州も、封建制の時、城を高く作ったりした


13. 韓国人
>>11
高くしたことは、上の人の言う通り
建築様式については、唐の末期~宋の影響を大きく受けた
専門用語は忘れたが、ところどころに「ㅅ」のような形があるだろ?
これが宋の建築様式だ
高麗壁画や書画を見ても、この様式が出てくる


14. 韓国人
日本は城を本当によく作るねファック


15. 韓国人
>>14
しかし、効率が病身
逃げ場がないwwwww


16. 韓国人
>>15
そもそも日本は文化的に、大将が戦って死ぬものだからそうしているのでは?


17. 韓国人
東洋は清潔に見え、西洋は壮大に見える


18. 韓国人
朝鮮は最悪すぎる


19. 韓国人
韓国も悪くないじゃん


20. 韓国人
そのまま全て素晴らしい
驚異的だ…


21. 韓国人
とにかく、ジンギスカンのクソ野郎が、ヨーロッパまで征服しなかったことが不幸中の幸いだ
この野郎が、ヨーロッパまで征服していたら、200年は後退していたのは明らか
遺伝子や文化様式などことごとく破壊したクソ野郎


22. 韓国人
>>21
略奪と虐殺は激しかったが、遺伝子は特に混ざらなかった
カイカイ関連記事:韓国人「DNAで比較した、韓国人、中国人、日本人の違い」


23. 韓国人
正直、アジアの中では韓国が一番きれいだ


24. 韓国人
>>21
これリアル


25. 韓国人
>>21
管理については日本が一番いいと思うけど
周囲に建物が一つもないし…


26. 韓国人
この手のスレを立てるやつは、必ず韓国をオチに使って貶そうとするが、今回はそんなこともないので評価したいと思う


27. 韓国人(スレ主)
>>26
ありがとう


28. 韓国人
東洋を語る時、中国以外はみんな黙るべきだ
東洋文化は、全て中国のサブだというのに


29. 韓国人
>>28
中国がやたらと大きいだけで色感が最悪
伝統家屋で見た場合には、仁寺洞の韓屋や日本家屋の方が良い


30. 韓国人
>>29
中国はスケール、日本は繊細、韓国は…


31. 韓国人
>>30
日本は繊細というより、自然と調和した控えめな趣がある
日本文化自体がそんな感じだ
保守的で、本然に忠実というのかな
韓国も、仁寺洞の韓屋だけは客観的に見ても良いと思う
中国はそのまま大きいだけ
カイカイ補足:仁寺洞
仁寺洞は商人の町として栄えた繁華街、メインストリートの南から西の方角にかけては鍾路エリア、北の方角は韓屋が連なる北村・三清洞エリアと隣接しており、エリアをまたぐように歩いて観光を楽しむにも最適です。朝鮮王朝の正宮、景福宮や世界遺産の昌徳宮も徒歩圏内なので、続けて街歩きが楽しめるのは大きな魅力です。

北村韓屋村


32. 韓国人
中国と日本を見て、東洋もかっこいいじゃんと思ったら、韓国を見てファックwwwwwww
二階建ても建てられなかった病身ご先祖様たちwwwwwwww


33. 韓国人
>>32
二階建て木造建築もあったが、チャンケやチョッパリに破壊された


34. 韓国人
>>32
韓国が高い建物を作らなかった理由の一つとして、中国の存在が挙げられる
韓国は中国の臣下国であったため、中国の宮廷のような大きさの建物は建てられなかったとか


35. 韓国人
未開な朝鮮人は、なぜ複層の建物を建てなかったのか?


36. 韓国人
>>35
王室の権威を保つために建てられなかったという説がある
実際、過去には、皇龍寺という9階建ての木塔もあった
カイカイ補足:皇龍寺址
かつて新羅三宝と呼ばれる宝物のうちの2つである金堂三尊丈六像、九層木塔が皇龍寺に所蔵されており、また新羅最大の鐘も置かれていましたが、蒙古軍の侵攻によって失ってしまいました。


37. 韓国人
新羅時代の高い塔が残っていれば、そこまで朝鮮人ですみませんしなくても良かったが…


38. 韓国人
朝鮮の建物が2階建てではない理由は、ノ・ムヒョンのように投身自殺しないため
軍隊の建物が低い理由と同じ


39. 韓国人
我々にも、硬度が高い花こう岩だけでなく、あのような大理石が散らばっていれば、石造建築も発展したのにな…


40. 韓国人
>>39
リアル
花こう岩で石窟庵を彫刻を彫ったご先祖様の実力は最高であった
花こう岩は硬度があまりにもひどいからね…


41. 韓国人
>>39
アホか
古代ヨーロッパの建築物のほとんどはコンクリートだ
そこに、高級資材として大理石を持ってきて飾ったのだ
花こう岩?
上の写真にあるパンテオンの柱は、丸ごと花こう岩ですが何か?


42. 韓国人
>>41
これリアル


43. 韓国人
あんな建物だけでなく、陶磁器、金属工芸品なども見てみなさい
百済・新羅時代に作った金属工芸品は、無条件愛国主義を抜きにし、客観的に見ても、西洋のものよりかっこいい


44. 韓国人
石窟庵は最高だったはずなのに、チョッパリが台無しにした
カイカイ関連記事:韓国人「民族文化を抹殺し、文化財を毀損した日帝時代」


45. 韓国人
ポタラ宮はチベットだろ


46. 韓国人
チベットを中国と言ってるのを見ると、スレ主は朝鮮族


47. 韓国人
チベット族はすごいね(笑)


48. 韓国人
チベット族気の毒だ


49. 韓国人
イルベ民が景福宮は小さいとバカにしていたので、それを信じていたが、実際に見たら、あまりの大きさに衝撃を受けた


50. 韓国人
>>49
この方、紫禁城を見たら、オシッコ漏らして腰を抜かすそうです


51. 韓国人
>>50
それで、人生初の海外旅行を中国に行くか、日本に行くか悩み中だ


52. 韓国人
>>51
日本の方が良い
中国は、一部を除いて臭い


53. 韓国人
日本はめっちゃかっこいいね


54. 韓国人
俺は日本の楼閣がきれいだと思う


55. 韓国人
日本と韓国とでは、明らかにタイプが違う
中国とは非常によく似ているが、それさえも比較にならない
紫禁城>>>>>>>>>景福宮
黄山、泰山>>>>>>>>漢拏山、雪岳山


56. 韓国人
全部行ったことあるけど、西洋はバチカンのサン・ピエトロ大聖堂で、東洋はインドのタージマハルが最高だ
内部的には、バチカンのシスティーナ礼拝堂のミケランジェロの壁画が素晴らしかった


57. 韓国人
景福宮はもちろんだが、紫禁城と熊本城にも行ったことがある
紫禁城は、ただ大きいだけでクオリティはイマイチ
熊本城は、日本らしい繊細さが感じられて良かった


58. 韓国人
紫禁城よりも、景福宮の方が先に作られたものであり、規模も小さなものではなかった


59. 韓国人
>>58
今の景福宮は、興宣大院君が建てたもの
したがって、紫禁城の方が古い


60. 韓国人
>>59
紫禁城も復元されたものだが?


61. 韓国人
>>60
それでも紫禁城は、原型を多く維持しており、明、清、現代に至るまで、ずっと存在しているが、景福宮は壬辰倭乱以降、300年間廃墟となっており、その後、興宣大院君の手により修復された
カイカイ補足:歴史|景福宮 - Wikipedia
鄭道伝によって「景福宮」と命名され、1395年から李氏朝鮮の正宮として使用された。1397年には漢陽の城郭と四大城門が完成した。その後約200年間、正宮として使用され、1553年に大火によって焼失した。1592年の文禄の役において、国王の宣祖が漢城から逃亡して治安が乱れると、先陣争いをする小西行長らの一番隊や加藤清正らの二番隊の入城を前に朝鮮の民衆によって略奪と放火の対象となり再び焼失した。その後は離宮の昌徳宮が正殿に使用され、景福宮は約270年の間再建されなかった。
朝鮮王朝末期から日本統治時代
朝鮮王朝末期の1865年に高宗の父興宣大院君が再建し、1868年に国王の住居と政務を昌徳宮から移したが、1896年に高宗はロシア公使館へ逃げ込み、そこで政務を執るようになり(露館播遷)、宮殿には王が不在となった。その後正宮は1897年に慶運宮(徳寿宮の当時の名称)に、1907年に純宗の即位で昌徳宮に移る。1910年、韓国併合条約により大韓帝国の統治が終了すると、王宮としての役割をなくした景福宮に代わり、朝鮮統治を後継した朝鮮総督府の庁舎の建設が景福宮敷地で1912年から始まり、1925年に完成した。


62. 韓国人
完全に復元された景福宮を見てみたいな


63. 韓国人
景福宮って、もともと規模が小さくなかったとか?


64. 韓国人
>>63
その通り
今、残っている建物は、本来の30%の姿だ
2030年までに復元するとされている
カイカイ補足:現在|景福宮 - Wikipedia
景福宮は1990年から復元事業が行われており、2010年の光化門復元は第一次事業の最後を飾るものであった。第一段階事業によって89棟が復元され、これは1865年再建当時の25%水準となる。第二次復元事業は2011年から始まり2030年に終える予定である。第二段階復元事業により379棟を復元し1865年再建当時の75%の水準を回復する。第一次復元事業では主だった建物が復元されたが、第二次復元事業では付属の建物の復元も進められる。
04353
▲景福宮の全景


65. 韓国人
景福宮は、本来とても小さなものだったが、興宣大院君がめっちゃでかく再建したのだ


66. 韓国人
スペインのサグラダ・ファミリアの写真も上げてくれ
俺が今まで見た建築物の中で最も素敵な建物だった
カイカイ補足:サグラダ・ファミリア - Wikipedia
サグラダ・ファミリア(日本語: 聖家族)は聖家族贖罪教会という正式名称を持つバルセロナにあるカトリック教会のバシリカである。日本語では聖家族教会と呼ばれることも多い。
01785


67. 韓国人
イタリアのそこは、内部が本当に素敵だ
宗教を信じていなくても、自然と敬けんな気持ちとなり、ひざまずいて祈りたくなる


68. 韓国人
>>66
天井から光が差し込む写真を見ると、本当にそんな気持ちになるね


69. 韓国人
日本の写真は、桜と一緒に写ってるのが本当にきれいだ


70. 韓国人
日本の建築物からは、東洋美が感じられる


71. 韓国人
>>70
リアル


72. 韓国人
中国人は未開なのに、城だけは本当にすごいよ
万里の長城もそうだが…
景福宮は、もう少し規模が大きかったら良かったのに
日本の城は規模こそ小さいが、周辺の風景と非常によく調和されており、きれいだ


73. 韓国人
サン・ピエトロに行くと、本当にメンタル崩壊する
今の時代でも、サムスンやヒュンダイを全部売っぱらっても、あのような建物は建てられない


74. 韓国人
日本の城は、現代になってたくさん改造しているので、固有の建物として見るにはちょっと…


75. 韓国人
西洋の建築物を見て、東洋人ですみませんしようとしたが、日本の姫路城を見て何とか思いとどまる


76. 韓国人
俺は日本の城よりも、韓国の城の方がかっこいいと思う
日本の城は、実際に見ると大したことない


77. 韓国人
昔は、メイドインチャイナと言えば高級品だった
西洋人も、今の東洋人を見るような目では見ていなかった


78. 韓国人
>>77
70年代まで、中国産は安物というより、良質なものというイメージが強かった
それが、全斗煥政権以降に、安物工業製品というイメージが定着した


79. 韓国人
>>78
中国人は、毛沢東を斬り殺さなくてはならない
中国5000年の歴史を一人で破壊した(笑)


80. 韓国人
>>78-79
俺が言った昔とは、清朝末期以前のことなのだが…
清が西欧列強に瞬殺された時も、中国の絹や茶、様々な工芸品を手に入れようと、フィリピンまで行き来していた
カイカイ補足:スペイン植民地時代|フィリピン - Wikipedia
スペイン統治下で、メキシコやペルー、ボリビアから輸入した銀や、東南アジア各地や中国(清)の産物をラテンアメリカに運ぶ拠点としてガレオン貿易が盛んに行われた。フィリピンではマニラ・ガレオンと呼ばれるフィリピン製の大型帆船がたくさん建造され、メキシコのアカプルコとアジアを結んでいた。


81. 韓国人
欧米諸国の目から見た時、朝鮮は本当につまらない国に見えたことだろう
交易する価値もない感じ


82. 韓国人
パンテオンの天井の穴から、雨が入ってこないという話は本当?


83. 韓国人
>>82
本当
気圧差のために雨が入らない


84. 韓国人
中国=壮大
日本=きれい
韓国=しょぼい


85. 韓国人
>>84
こじんまりとしているだろ


86. 韓国人
>>84
劣等感か?
何だそれは(笑)


87. 韓国人
東洋はかっこいい、西洋は美しい


88. 韓国人
中国:雄大、威圧、権威、権力、男性美
日本:きれい、端正、繊細、女性美
韓国:多彩な色感、ミニマリズムwwww
ドイツ:謹厳、垂直的な美、暗、繊細
バチカン:繊細、華やか、多様な図形を利用した数学美


89. 韓国人
人間は全く素晴らしいです

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)