04361

韓国のネット掲示板に「日本文化=韓国人が作ったもの」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

まず、この写真を見てくれ。
04358
04359

上の画像は、韓国にある百済の建築物。
下の画像は、京都にある四天王寺だ。

そして、一般的には、韓服と言えば、朝鮮時代の韓服を連想するが、新羅や高句麗、百済の韓服はそれとは異なっていた。

04360
▲百済王族の衣装


日本の着物は百済が伝えた衣服形式だ。
日本の代表的な着物研究家であるカワダマチコ氏は、日本の着物の源流は百済の韓服であると明らかにしている。

韓国は、中国文明に影響を受け、逆に与えたりもしたが、日本は百済文明をそのまま丸写しした。

文字から文化、経済まで伝えて教えてあげたというのに、やつらは、今では、百済が悪魔であり、日本を奴隷化したとアホなことを言っている(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/4827245683


2. 韓国人
サスガ、神韓民国


3. 韓国人
そんなこと言ったら、ほとんどの韓国語は、日本が教えてくれたということになる
経済、政治、文化に至るまで、学問的な用語は全て日本から持ってきた
さらに、中国も、日本が作り出した漢字語を使っているというのに…
カイカイ関連記事:韓国人「日本が漢字を捨てられない理由」


4. 韓国人
その論理で言えば、アジア全ての近代文明は日本が作ったことになるぞwwww


5. 韓国人
俺は無条件愛国主義者だが、その主張はちょっとない…


6. 韓国人
キムチ文化=中国で作ってくれた


7. 韓国人
所詮クソアジア人同士だろ
それでは、歴史が200年しかない米国はどうなるのか?


8. 韓国人
>>7
米国は英国


9. 韓国人
漢字の元祖は中国だが、それは甲骨文字の話だ
現在、広く使われている漢字は、韓国の東夷族の紅山文明で最初に発見されたもの
カイカイ補足:【書籍】 紅山文明から黄河文明へ、古代中国の起源暴く「中国人が言わない本当の中国古代史」
私たち民族の古代史と微妙に絡まっている部分も多い。著者は古代疆域(きょういき)を研究して夏、殷、周の根拠地が東夷族が生きた地域であったことを明らかにしている。また、中国人が永く主張してきた世界四大文明の一つ、黄河文明より東夷族の紅山文明がはるかに先んじた文明であり、漢字の起源である甲骨文字もやはり東夷族の文明であったと語る。


10. 韓国人
>>9
ファンパは消えてくれ
カイカイ補足:ファンパとは
韓国起源説などを主張し、ファンタジーな歴史を信奉する過度な国粋主義者。


11. 韓国人
>>10
ファンパ連呼厨は、韓民族ではなく朝鮮族


12. 韓国人
無条件愛国主義者はこんなことでも精神勝利…
胸が痛む…


13. 韓国人
日本人がこのスレを見たら笑うぞwwwwwwww


14. 韓国人
百済文化が独立した文化か?
日本文化に絶対的な影響を与えたのは唐だ
だから日本は唐を称賛する


15. 韓国人
明らかなファンパは消えてくれ


16. 韓国人
>>15
中国の雑種交配種の朝鮮族野郎発見


17. 韓国人
>>16
はい、次のガンギエイ


18. 韓国人
百済文化であれ何であれ、自分色に発展させたのであれば、それが独自文化であって
そんなこと言ったら、米国は英国の植民地になるのか?
韓国は中国の植民地か?


19. 韓国人
「韓国は、中国文明に影響を受け、逆に与えたりもしたが…」
何これ?
韓国が中国文明にどんな影響を与えたの?
説明してくれ


20. 韓国人
>>19
まったくないwwwwwwww


21. 韓国人
>>19
高麗や朝鮮から奴隷として連れて行かれた韓国人が、中国の下層民文化に影響を与えたりはした


22. 韓国人
>>19
貢物


23. 韓国人
唐:日本の服飾文化に多大な影響
宋:日本の建築文化に多大な影響
百済:ルーツの形成に多大な影響
高句麗:造船技術、宗教などに多大な影響
新羅:日本に最初に文明伝授
これだろ


24. 韓国人
ユネスコに着物は百済のものだと登録しなさい


25. 韓国人
チャイナドレスには及ばない


26. 韓国人
これは当然の流れではないのか?
我々は中国と交流して影響を受け、日本は当然、我々と交流して影響を受けただろ
これを否定する日本人は、正直、無理がありすぎる


27. 韓国人
>>26
しかし、現代の韓国(日本)人は、過去に自分たちに文物を伝えてくれた中国(韓国)についてどう思ってるかな?


28. 韓国人
日本の皇族も百済の後裔であるという説まであるというのに…


29. 韓国人
衣服、文字、食べ物などは、中国が元祖なのは事実である


30. 韓国人
日本にオタク文化まで作ってくれた韓国人…


31. 韓国人
>>30
韓国も過去には萌えてたのかな?


32. 韓国人
本当に、このような歴史論争には、その分野で博士号を持っている人たちを集めて討論バトルをし、事実を確かめたい
ここのコメントを見ると、何が本当なのかが分からなくなる


33. 韓国人
>>32
歴史界には、無条件愛国教授がかなりいるとか
前に、桓国が実際に存在していたとアホなこと言った教授に対し、考古学専門の教授がボロクソに非難したこともあったそうだ
カイカイ補足:桓国 - Wikipedia
桓国は、『三国遺事』などに記載されている檀君神話を基に創作されたもので、近代の偽書である『桓檀古記』などの超古代史説に出てくる古代国家。実在の国ではない。


34. 韓国人
日本=全羅道
これは反論できない事実
行動も性格も、日本はリアルにガンギエイ


35. 韓国人
>>34
無知をひけらかして百済と全羅道を結びつけるな
その両者には、何の関係もない


36. 韓国人
そのまま、中国→我々→倭国の順に流れたんだろ
今は、逆みたいだけど


37. 韓国人
何が無条件愛国主義者?
これ事実だろ


38. 韓国人
>>37
日本文化=韓国人が作ったもの
これを認めれば
韓国文化=中国人が作ったもの
これを認めることと何が違うのか?


39. 韓国人
>>38
中国人が作ってくれたとすることに対しては否定できない


40. 韓国人
>>38
日本文化が韓国が作ったということは認めるが、中国と何の関係があるというのか?


41. 韓国人
>>40
韓国文化が日本文化に影響を与えたことは事実だが、中国文化が韓国文化に影響を与えたことも事実だ
だから、日本文化=韓国人が作ったとなるなら、韓国文化=中国人が作ったと言っても仕方ない話ということだ
考えてみろ
韓国が日本に影響を与えたものが多いのか、それとも中国が韓国に影響を与えたものが多いのかを


42. 韓国人
ファンパのやつらは、自分が国威宣揚していると思っているが、現実は国に恥をかかせる病身たちだ


43. 韓国人
我々は中国の属国イェーイ!


44. 韓国人
ところで、記事の内容だけを見れば、誰もが知っている話ではないのか?
タイトルが病身なだけで、日本文化の基盤が百済なのは事実ではないのか?


45. 韓国人
むしろ、日本が百済に文化を伝播したと主張するのがチョッパリどもだ


46. 韓国人
彼らの放射能文化は、米国が作ったもの


47. 韓国人
重要なのは今だろ
過去をほじくり返して自慰しないでくれ


48. 韓国人
カイカイはこのスレを翻訳してくれwwwww
日本人の反応が見たいwwwww
エンジョイジャパンでボコられたファンパが再び現れたよwwwww
カイカイ関連記事:韓国人「エンジョイ・ジャパンの思い出…」


49. 韓国人
>>48
エンジョイジャパンの時にボコられたのは、高校生たちじゃないの?


50. 韓国人
カイカイ兄貴、見てますか?


51. 韓国人
それで、我々のご主人様は、中国なのか米国なのか日本なのか?


52. 韓国人
>>51
初代ご主人様は中国
前ご主人様は日本
現ご主人様は米国


53. 韓国人
韓半島の渡来人たちが、日本に渡り、弥生時代の代表鉄器や稲作などを教えた
また、日本は唐と韓半島の仏教文化の影響を大きく受けた
高句麗の曇徴は、紙と墨の作り方を伝授した
カイカイ補足:曇徴 - Wikipedia
曇徴(どんちょう)は、7世紀に高句麗から渡来した僧である。近年まで、製紙の記述がここにおいて初出するという理由から、一般に曇徴は日本における製紙の創製者とみなされてきた。しかし、仮に曇徴によって初めてもたらされたのなら、碾磑の場合と同様にそう記されていたはずである。寿岳文章はその著書『日本の紙』の中で、諸文献を精査した上で、この記述は僧侶でありながら、儒学にも通じ、工芸面にも暗くなかった曇徴への讃辞であり、彼が絵具や紙墨を初めて作ったという意味に解するよりも、その製作にかけてはなかなかの達人であった、と取るのが妥当であるとしている。


54. 韓国人
>>53
ところで、全羅道民と日本人は完全に別の民族だぞ
誤解しないように


55. 韓国人
>>54
ガンギエイ=全羅道=チョッパリ


56. 韓国人
四天王寺は大阪なのでやり直し


57. 韓国人
スレ主の主張
韓国の成功=日帝の遺産


58. 韓国人
そんなもの全て必要ない
重要なのは現在だ
伝統も結局はマーケティングの一環だ
そういう意味で、日本の祭り文化は羨ましい


59. 韓国人
>>58
これリアル
現在が最も重要である


60. 韓国人
タイトル変えてくれ
「無条件愛国主義者が非難される理由」


61. 韓国人
>>60
リアルwwwwwwww


62. 韓国人
>>60
返す言葉がなければ、無条件愛国レッテル
一般的な半島の障害者


63. 韓国人
百済、高句麗、新羅にいた貴族や技術者のような優秀な人材は、国が滅びて団体で日本に渡った
韓国には、病身ばかりが残り、その後、モンゴル、契丹などの侵攻を受け、さらに病身となる
日本には、韓国よりも韓国的な遺伝子が残っている


64. 韓国人
>>63
それな
韓国が滅びた理由が中国によるものなのに、今また親中と多文化をしているという…


65. 韓国人
着物が脱ぎやすい理由が、戦後、領主たちが侍たちに褒美を与える際、いつでも脱がせられるようにするためだったとか?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で広まった日本に関する噂…」
1. 女性の着物は性行為用だ
→帯は韓服の結びひもように装飾的概念も含んでおり、広げても50cm程度にしかならないので掛け布団としては機能しない。着物が性行為のために作られたものと信じている国は韓国だけだ。


66. 韓国人
>>65
その通り
そして、帯が布団であった


67. 韓国人
>>65
それガセだとか


68. 韓国人
このように考えれば、東アジアはすべて中国の属国だ


69. 韓国人
>>68
中国で権力争いに敗れた者が、辺境の北東アジアや東南アジアに渡り権力を握ったのかもね


70. 韓国人
もう、中国を見下すのはやめて仰ぎ見ましょう


71. 韓国人
アホか
百済が日本に文化を伝播したおかげで、未開な日本が発展したのは事実である


72. 韓国人
イルベには、ファンパが20%、無条件愛国主義者が30%、日本信者が50%はいるようだ


73. 韓国人
>>72
愛国者が50%で、病身日本信者が50%だ


74. 韓国人
明治維新の時からが問題だった
そのまま東アジアは互いに仲良く過ごしていれば良かったのに…
日本畜生


75. 韓国人
>>74
大きな力を得た日本にとって、劣悪な周辺国は格好の餌食だった
それを逃したくないと思ったのだろうが、結局、悪辣に振る舞ったことで原子爆弾行き


76. 韓国人
日本の歴史は、先住民族による歴史ではない
流入した民族が征服したことで発展した国だ
だから、固有の文化ではなく、流入の文化である


77. 韓国人
何とかして、過去に日本よりも優位だったことを証明しようとする
なぜそんなことをするのか
今が一番重要だろ


78. 韓国人
伝播したから何だというのか?
今は日本が我々を越えているというのに
余計に情けなく見える…


79. 韓国人
>>78
リアル

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)