04438

韓国のネット掲示板に「世界各国の通勤厨たち」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM




バングラディッシュ、ダッカ
何千人もの人々が、船に乗って通勤する。
傘をさして船に座る姿が、どことなく寂しげに見える。
04404


中国、北京
新きょう自治区でテロ攻撃が起きた後、セキュリティが強化された。その影響で、ラッシュアワー時には信じられないほど長い列が作れられる。
04405


日本、東京
世界で最も混雑した交差点の一つである渋谷のスクランブル交差点。
最大2500人もの人が、同時に道路を横断しようと集まってくる。
04406


タイ、バンコク
運河ボートで通勤する人たち。
04407


インドネシア、ジャカルタ
列車先頭にしがみつく二人に目が行きがちだが、よく見れば、列車の屋根にもたくさんの人が乗っている。
04408


インド、グワーハーティー
大雨が降り、洪水となった後の朝の通勤風景。
04409


インド、ムンバイ
ムンバイの通勤電車。
04410


スリランカ、コロンボ
人にしがみつく姿が印象的だ。
04411


パキスタン、カラチ
ファック…
04412


インドネシア、ジャワ島
詳細な説明は割愛する。
04413


フィリピン、マニラ
台風で道路が崩壊し、立ち往生する通勤者たち。
04414


ベトナム、ホーチミン
バイクがほぼ、一世帯に一台はあると言われているベトナムの通勤風景。
04415


南アフリカ、ソウェト
この状況でも愉快に振舞う黒人の皆さん。
04416


ナイジェリア、ラゴス
ナイジェリア最大の都市だけあって、想像を絶する交通渋滞が演出される。
04417


ジンバブエ、ハラレ
都市のインフラが不足し、暗闇の中で通勤。
04418


エジプト、カイロ
ラッシュアワー時には、市場と道路の境界がなくなる。
04419


ボリビア、ラパス
多くの人がケーブルカーに乗って通勤。
04420


ブラジル、サンパウロ
混雑した駅のエスカレータと、ホームの風景。
04421
04422


米国、ニューヨーク
グランド・セントラル駅の様子。
04423


米国、シカゴ
寒さの厳しい1月の朝の通勤風景。
04424


米国、ロサンゼルス
米国で最も交通渋滞がひどい都市。
04425


メキシコ、メキシコシティ
人口2000万人、車両約4万台保有。
04426


カナダ、カルガリー
吹雪の影響で交通渋滞が発生。
04427


オランダ、アムステルダム
駐輪場の様子。アムステルダムの通勤者の25%は自転車を利用している。
04428


英国、ロンドン
多くの通勤者が行き交うロンドン・ブリッジの様子。
04429

翻訳元:http://www.ilbe.com/4801568034


2. 韓国人
先進国は違うね


3. 韓国人
サンパウロは今にも事故が起きそうだな
カイカイ補足:ブラジル、サンパウロの通勤風景(ホーム)
04430


4. 韓国人
>>3
リアル
誰かがくしゃみをしたら大事故が起こりそう


5. 韓国人
>>3
あそこで人を押しても、誰が押したか分からないから無罪イェーイ!


6. 韓国人
あそこに手榴弾を落としたらおもしろそうだ


7. 韓国人
米国は道が広いから、バイク厨にとっては最高だね


8. 韓国人
通勤写真を見ただけでめまいがする


9. 韓国人
俺は通勤しなくていいから楽だ(笑)


10. 韓国人
>>9
涙拭けよ


11. 韓国人
ニートは何が楽しくてそのような暮らしをしてるの?
一日中、家で遊びほうけてうんざりしない?


12. 韓国人
駐輪場wwwwwwwww


13. 韓国人
Summerは評価する


14. 韓国人
このBGMを聞くと日本を思い出す


15. 韓国人
渋谷のスクランブル交差点は評価する


16. 韓国人
どうやったら2500人が同時に道を渡るのか?


17. 韓国人
>>16
日本に行ったら、東京の渋谷に是非とも行ってみなさい
他の国であれば行くのが大変だが、日本は近いから直接見てみるといい
祭り以外で、お前が今まで見てきた中で、最もたくさんの人が道を渡る姿を見ることができるだろう


18. 韓国人
渋谷の画像はどう見ても500人もいないだろ…


19. 韓国人
>>18
最大最大最大最大最大最大最大


20. 韓国人
インドネシア病身wwww
あれ絶対死人が出てるだろ
カイカイ補足:インドネシア、ジャワ島とジャカルタの通勤風景
04434
04431


21. 韓国人
あの列車にしがみついてる人、もし落っこちたらソッコーでひかれるだろ
未開すぎるwwww


22. 韓国人
貧富の格差をご覧ください


23. 韓国人
最後のロンドンの写真は、すごくかっこいいね


24. 韓国人
ロンドンの通勤風景がかっこいい
カイカイ補足:英国、ロンドンの通勤風景
04432


25. 韓国人
韓国は住みやすいところだ


26. 韓国人
朴正煕大統領ありがとうございます


27. 韓国人
ソウルがないからやり直し


28. 韓国人
韓国の朝7時の新道林駅も入れなさい
カイカイ補足:新道林駅の混雑
新道林駅は、ソウル特別市九老区新道林洞にある駅。韓国のヘルゲートと呼ばれるほど混雑の激しい駅。自動乗り換え駅との異名も持つ。自動乗り換え駅とは、降りる意思がなくても、あまりの人の多さに自然と体が流され降ろされてしまうことを言う。

ラッシュアワー時の新道林駅


29. 韓国人
>>28
リアル…
朝、そこに行く度に吐きそうになる
俺が今まで行った中では、新道林駅がナンバーワン


30. 韓国人
新道林駅、東大門運動場駅、教大駅、鍾路3街駅、舎堂駅
乗り換えトップ5がないね


31. 韓国人
写真に写ってるほとんどが男性だね(笑)


32. 韓国人
盧武鉉が隠れているかと思って探してみたけど、いなかったのでやり直し


33. 韓国人
先進国はわけもなく先進国ではないね
あのような混雑した状況でも、秩序整然としている姿をご覧ください
それに比べて、未開な国は秩序意識が最悪だ


34. 韓国人
>>33
リアルwwwww
人が多いのは同じなのに、後進国はあまりにクソすぎる


35. 韓国人
英国紳士という言葉がわけもなくあるのではないね
それにしても、インドネシアは本当に…


36. 韓国人
英国は徒歩も左側通行のルールがそのまま出てるね


37. 韓国人
インドネシアとスリランカがリアルにスリリングだね
カイカイ補足:スリランカ、コロンボの通勤風景
04433


38. 韓国人
東南アジアクラス…


39. 韓国人
あんな状況では、仮に1日数十人が死んでいると言っても不思議ではないね


40. 韓国人
渋谷は、平日に行ったことあるけど、まるで新年の鐘閣のように、たくさんの人が集まっている
カイカイ補足:除夜の鐘つきイベントは年末年始の代名詞|普信閣
時は流れ、城門の開閉儀式も行なわれなくなった現代のソウル。普段はひっそりと鍾路の街に佇んでいる普信閣ですが、年に一度だけ、その雄姿を人々の前に現すときがあります。それが、12月31日の大晦日。日本同様、韓国にも除夜の鐘があり、普信閣では1953年から毎年、大晦日に鐘つきイベントが行なわれています。各界の著名人が参加したり華やかな祝賀公演が開催されることで話題の鐘つきイベント。毎年15万人もの人々が集まり、普信閣一帯はお祭りムード一色になります。新年を告げる鐘の音と同時に上がる打上げ花火は、ソウルの年始を代表する光景となっています。


41. 韓国人
渋谷に通勤するやつらは、ブルーカラーである


42. 韓国人
ボリビアのケーブルカーはいいね


43. 韓国人
タイの運河ボート楽しそう


44. 韓国人
船に乗って通勤するのはいいね


45. 韓国人
自転車通勤はドイツが最も激しい


46. 韓国人
英国かカナダで暮らしたい


47. 韓国人
>>46
リアル


48. 韓国人
インドが未開すぎる
カイカイ補足:インド、グワーハーティーとムンバイの通勤風景
04435
04436


49. 韓国人
あんな状況下では、家族の出勤ですら生きて帰ってきてくれと祈るレベルだね(笑)


50. 韓国人
まさに、命がけの通勤…


51. 韓国人
韓国の安全不感症がお子様レベルに見える


52. 韓国人
在宅勤務したい


53. 韓国人
してるじゃん(笑)


54. 韓国人
現実は、氷点下9度の中、地下鉄に向かう通勤厨


55. 韓国人
メキシコシティの車両台数は、人口に対してすごく少ないね
ほぼ、韓国の地方都市の車両登録台数程度


56. 韓国人
俺は大阪の方で暮らしていたが、日本の電車は本当にすごいと思った
どこにでも行くことできるし、ソウルよりもはるかに大きくて良いと思った
東京も、あちこち行ってみると、ソウルの地下鉄とは比較にならないほど規模が大きかった


57. 韓国人
>>56
その分、値段が高いんじゃないの?
カイカイ関連記事:韓国人「韓国と日本の物価を比較!」→「なぜ日本のほうが安い?」


58. 韓国人
>>56
バスの乗換えや、コスパを考えればソウルの方が良い(笑)
ソウルの公共交通は最高である


59. 韓国人
シカゴは映画みたいだね


60. 韓国人
シカゴって、そんなに寒いの?


61. 韓国人
>>60
シカゴの通称は「Windy City」だ
風がめっちゃ吹く
韓国の天気に強風が吹いたと想像してみて
カイカイ補足:気候|シカゴ - Wikipedia
シカゴは英語で「風の街」(Windy City)と呼ばれ、ミシガン湖から季節風が吹き付ける。なお、「風の街」という表現は風の強さからきているとの考えが一般に受け入れられているが、実際はそうではない。そもそもオクラホマシティの方が、より風が強いぐらいである。「風の街」の由来は、1892年万国博覧会の候補地としてニューヨークとシカゴが争ったとき、ニューヨークのある雑誌がシカゴ市民を「Chicagoans' talk is full of hot air. 」と評したことである。これを直訳すると「シカゴ市民の話は風に満ちていた」だが、そのこころは「シカゴ市民の話は中身のない言葉だけ」、である。つまり上記の英文はシカゴおよびシカゴ市民を馬鹿にした発言である。このことが本来の由来を離れて使用されるに至った。


62. 韓国人
ベトナムには、なぜバイクが多いのか?


63. 韓国人
>>62
ベトコンどもは貧乏だから車を買うお金がない
だからと言って大衆交通も病身なので、バイクを買うのだ
貧しい国の多くは、バイクを乗り回す


64. 韓国人
「世界で最も混雑した交差点の一つ」って表現は何?
「世界で最も」は一つだけだろ


65. 韓国人
>>64
英語式表現
「one of the most」


66. 韓国人
韓国がないからやり直し


67. 韓国人
はぁ…
こんな些細なことにも、韓国は入ってないんだね
悲しい現実…


68. 韓国人
通勤厨は、どの国でも大変だね…


69. 韓国人
人生は苦労の連続です


70. 韓国人
ニート生活しましょう!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)