01801

韓国のネット掲示板に「韓国が世界でどれほど認知度があるのか客観的に調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


1. 国家ブランド委員会(韓国)の調査
これは韓国が韓国を調査したものなので信用できない。
01803



2. 国家ブランド委員会(韓国)が調査した国別国家イメージプレミアム順位
同じものをそれぞれの国から売る際、その国に付加される価値を示している。
例えば、同じものをメイド・イン・スイスとして売れば14.49ドルで売られ、メイド・イン・コリアとして売れば12.25ドルで売れるということだ。
韓国で調査したものではあるが、これは客観的なようだ。
1位:スイス(14.69ドル)
2位:英国(14.43ドル)
3位:スウェーデン(13.74ドル)
4位:日本(13.64ドル)
5位:フランス(13.42ドル)
6位:米国(13.39ドル)
7位:ドイツ(13.32ドル)
17位:韓国(12.25ドル・昨年19位)
※39カ国中



3. 国家ブランドの価値(韓国による調査)
若干、無条件愛国主義が入っているような…
01804



4. ブランドファイナンス(英国)による調査(2014年基準)
英国で調査したものだから、それなりに信用ができる。
ところで、メキシコレベル…
1位:米国(17兆9900億ドル)、昨年1位、23%上昇
2位:中国(6兆1千90億ドル)、昨年2位、26%上昇
3位:ドイツ(4兆20億ドル)、昨年3位、3%上昇
4位:英国(2兆3千540億ドル)、昨年5位、8%上昇
5位:日本(2兆2千630億ドル)、昨年4位、11%減少
6位:フランス(1兆9380億ドル)
7位:カナダ(1兆8360億ドル)
8位:ブラジル(1兆4780億ドル)
9位:インド(1兆3660億ドル)
10位:オーストラリア(1兆2570億ドル)
11位:ロシア(1兆2570億ドル)
12位:イタリア(1兆430億ドル)
13位:オランダ(9970億ドル)
14位:スイス(9650億ドル)
15位:メキシコ(8070億ドル)
16位:韓国(7750億ドル=約833兆5125億ウォン)、昨年17位、7%上昇、2010年~2011年は16位



5. フューチャーブランド(米国)による調査(2014年基準)
20位だが、アジアでは、日本、シンガポール、韓国のみがランクイン。
韓国は数年前まで、40位程度であったが、本当に急成長した。
01805



6. 英国が調査した国別反日感情の統計(2010年基準)
え?フランス、トルコ、ドイツは完全に親日国ではないのか?
1位:中国47%
2位:フランス37%
3位:トルコ35%
4位:ドイツ34%
5位:イタリア31%
6位:大韓民国29%
6位:スペイン29%
8位:メキシコ23%
9位:オーストラリア22%
10位:インド20%
10位:タイ20%
12位:アゼルバイジャン19%
12位:ブラジル19%
14位:エジプト18%
15位:ナイジェリア16%
15位:ポルトガル16%
15位:イギリス16%
18ケニア15%
18パキスタン15%



7. 米国人が見る国別選好度
米国兄貴は、韓国を良く見てくれているのね…(泣)
他のことなど関係ない。
米国が韓国をどう見ているかが最も重要ではないだろうか…
01806



8.世界各国の韓国の好感度(英国調査)
青は、韓国を肯定的に見ている割合、オレンジは否定的に見ている割合。
ヨーロッパの中では、ロシアと英国が、割りと肯定的に見てくれているようだ。
アフリカではガーナ。
タイについては、めっちゃ韓国を嫌っている(笑)
タイでは韓流の人気はないのか?
そして、トルコ…
これのどこが兄弟国?(笑)
兄弟国は、単に口先でけであって。
意外に高いのが日本。
もちろん、韓流の人気が高かった2010年の調査結果ということもあるだろうが…
それにしても、韓国人は韓国をめっちゃ肯定的に見てるんだね(笑)
01807

世界的に見れば、ある程度は国扱いをしてくれているようだ。
ところで、韓国を最も好意的に見る国は、ベトナムである。
我々が米国を好意的に見ること以上に、好意的だ。
韓流の追っかけがあるほど。

そして、海外に住むイルベ民、特にヨーロッパ在住イルベ民たちがよく、「ヨーロッパ人は韓国がどこにあるのかも分からない」と言うが、その言葉はある程度正しいと言えそうだ。

韓国の認知度まとめ
1. 韓国で調査すると10位~12位
2. 米国と英国で調査すると16位~20位ぐらい
3. 東アジアと東南アジアの中では、それなりに認知度があるようだ

翻訳元:http://www.ilbe.com/4782015805


2. 韓国人
良い情報


3. 韓国人
おおまかに、16~18位圏みたいだね


4. 韓国人
「corea del norte」と言えば、みんな知ってるけど?


5. 韓国人
>>4
北韓イェーイwwwwwww


6. 韓国人
>>4
北韓と韓国が分断されているのは知っていても、どちらが独裁国家なのかまでは知られていないという


7. 韓国人
60年前までは、韓国よりも貧しい国を探す方が難しかったけど、90年代以降、それなりに豊かな国として扱われるようになったというのは、本当にすごいことだと思う


8. 韓国人
反日感情の結果は少し意外


9. 韓国人
>>8
フランスは、かつて自分が植民地としていた国々を日本に占領されたからだろ
トルコとイタリアはよく分からんが、まあとにかく嫌いなんだろ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国と中国だけ?西欧圏にも日本を嫌う国はないの?」


10. 韓国人
韓国がどこにあるのかも分からないというのは、西洋人は、もともとあまり勉強をせず、地球儀すらまともに見れないやつが多いからだ
ただ、韓国という国自体を知らない人は、ほとんどいないと思っていい


11. 韓国人
>>10
黒人たちの中には、自分の国の首都どこにあるかも分からないやつが多いと聞いた


12. 韓国人
米国が好意的な国はほとんど決まっている
同盟軍として一緒に戦った国が高く評価されるのだ
それと、日本のように過去は敵国だったとしても、兄貴兄貴と言って慕ってくれる国には好意的だ


13. 韓国人
>>12
米国が日本に好意的なのは、日本が米国の尻を舐めているからということではなく、ゲームやマンガなどの文化的影響ではないのか?
ドラゴンボールやナルト、ファイナルファンタジー、メタルギアソリッド、任天堂、プレイステーションなどは米国でも有名だろ
また、日本製の自動車や家電製品も有名だから、高く評価されているのではないか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本の文化コンテンツの威力がすごい…」


14. 韓国人
ノースコリアのおかげで、サウスコリアを知らない西洋人はいないようだ


15. 韓国人
>>14
良いか悪いかは抜きとして、北韓がコリアの認知度を高めたな
金正日や金正恩は、サムスンよりも有名だろうし(笑)


16. 韓国人
>>15
リアルwwwwww


17. 韓国人
フランスとドイツは、韓国をめっちゃ嫌ってるね


18. 韓国人
>>17
ヨーロッパは韓国を好意的に見ていない
ヨーロッパは、優越主義が深く定着しているので、経済力で圧倒しない以上、同級として扱われるのは難しい


19. 韓国人
気分悪いわ…
朴槿恵はすぐに世界に向けて先制攻撃をしろ!


20. 韓国人
日本が1位になってる統計が客観的みたいだね
その統計でも、韓国は20位だから、それなりに認知度はあると言えるだろう


21. 韓国人
キム・ヨナだけで1000兆の価値があるというのに、韓国が800兆とかありえんだろ


22. 韓国人
>>21
キチガイ発見


23. 韓国人
ヨーロッパ観光で繰り広げられるキムチの蛮行を見れば、決して韓国を好きになることはできない


24. 韓国人
ところで、調査対象も重要なのではないか?
実際、米国では、一般の大卒者でも、韓国がどこにあるのかが分かっていない
特に、ヒスパニック系は、専門大学以上を出ても、無知なやつが多い
カルビチムを作ってやったら、寿司も作って欲しいと言う狂った野郎どもだ


25. 韓国人
これは正しい
海外のサイトで遊んでいて感じたことは、ヨーロッパ人どもが韓国を嫌う傾向にあり、南米人たちは親しい傾向にあるということだ
特にフランスがひどく、次いでドイツが韓国を嫌っている
ヨーロッパに対する幻想など一瞬で吹き飛ぶ


26. 韓国人
>>25
これリアル


27. 韓国人
>>25
フランスはもともと保守傾向の強い国だ
性向自体が日本とよく似ている
米国のこともすごく嫌っている


28. 韓国人
>>27
フランスが保守?
俺が会ったフランス人はみんな左派的だったが?


29. 韓国人
>>28
大きく二つに分けられる
純粋な白人血統のエリートは過激な右派
右派は、韓国式の無限競争教育すら肯定的に見ている(笑)
普通のやつは、左派的であり、韓国式の教育を否定的に見ている


30. 韓国人
>>28
やつらは、韓国を堂々と見下している
韓国を中国の属国呼ばわりするだけでなく、日本の歴史まで擁護する
日本には好意的で、韓国のことは見下している(笑)


31. 韓国人
>>30
はい、次の現地で暮らしたことない方^^
ヨーロッパは、韓国が嫌いなのではなく、関心がないのだ
そして、アジア圏に少しでも関心を持っている人は、韓日両国の関係は良いと思っている
日本の歴史を擁護する?
ヨーロッパで、そんな歴史を知るやつを見つける方が難しいと思うが?(笑)
お前はヨーロッパの歴史を知っているのか?
根拠もない馬鹿話をするのはやめてくれ


32. 韓国人
オーストラリアやカナダは、なぜあんなに順位が高いのか?
英国人やフランス人が建てた国なのか?


33. 韓国人
>>32
両方とも英国の植民地だった


34. 韓国人
無条件愛国主義者ではないが、正直、韓国よりも確実に良いと言える国は、数えられるほどしかないのでは?
米国、カナダ、英国、ドイツ、フランス、イタリア、中国、日本ぐらいでは?


35. 韓国人
>>34
なぜ北欧を除外した?


36. 韓国人
>>35
北欧は、韓国よりも「確実に良い」と言えるだろうか?
GDPも韓国より低いぞ


37. 韓国人
>>34
スウェーデンはそうだとしても、オランダ、デンマーク、ノルウェーなんかは、韓国より劣るというのは、おかしいのでは?


38. 韓国人
>>37
「確実に良い」という意味で話しているのだ
そして、オランダにしても、デンマークにしても、ノルウェーにしても、特に羨ましいと思える点はない
もし、生まれ変わって、次に生まれる国を選べるとしても、俺はそれらの国ではなく、韓国を選ぶ


39. 韓国人
正直、どこにあるのかも分からない国がたくさんある中で、あのような統計に名前が入るということだけでもすごいことではないのか?


40. 韓国人
朴正煕マンセー


41. 韓国人
半分の状態で、あの程度なら、統一したら大ヒットだな
カイカイ関連記事:韓国人「もし今、朝鮮半島が統一されたら…統一韓国のスペック」


42. 韓国人
個人的な考えだが、現在、韓国の認知度は限界点に達していると考える
これ以上の存在感を示すには、統一しなければならない
休戦国という名札を外さない限り、これ以上の認知度を得るのは難しいであろう


43. 韓国人
米国は、英国に植民地支配を受けていた国なのに、英国の選好度は2位なんだね


44. 韓国人
>>43
米国のルーツが英国だからね
英国は、米国の同盟国の中で、最も強固な関係


45. 韓国人
>>43
米国にとって英国は、親のような存在だからね


46 韓国人
タイはなぜ?(笑)


47. 韓国人
台湾、タイ…
「タイ」がつく国は、なぜ韓国を嫌うのか?


48. 韓国人
韓国の好感度が高くないのは、北韓のせいもあるのでは?


49. 韓国人
実際、北韓と韓国を区別できない人は多い
ドイツでコリアと言えば、真っ先に北韓が連想される


50. 韓国人
>>49
コリアと言えば、サウス?ノース?と聞かれる


51. 韓国人
北韓のせいにしないで
日本も敗戦国のイメージがあったが、今はそれを脱したじゃない
北韓のイメージが韓国に取り憑いているのは、北韓のせいであるが、それを脱すのは、我々の仕事だよ
カイカイ関連記事:韓国人「日本人たちは憎しみを学ぶことで昇華させた」


52. 韓国人
>>51
我々がそのイメージから脱しようと、いくらあがいても、やつらはミサイル発射や核実験をすれば台無しだwwww


53. 韓国人
ノースコリアのせいで、イメージが下がってるね
これは、中東のヨルダン、バーレーン、レバノン、アラブ首長国連邦、サウジアラビアなどが、イラク、イラン、アフガニスタンのせいで、イメージが下がっているとの同じこと


54. 韓国人
北韓の存在により、コリアがディスカウントされている


55. 韓国人
英国は、意外にも日本を好きなんだね
日本を否定的に示したものがない


56. 韓国人
>>55
同じ島国だから波長が合うのだろう


57. 韓国人
ベトナムは、韓国に叩かれたというのに、それでも好意的に見るのか?
いつか、ベトナムで暮らさなければならない


58. 韓国人
ベトナムのような乞食が韓国を好意的に見ているとかウザすぎる
関わりたくないので、そのまま国交断絶しよう


59. 韓国人
>>58
それでも、いくつかの経済的植民地を持っているのは良いことではないのか?
日本とタイの関係みたいに


60. 韓国人
>>58
ベトナムは、東南アジアの中でも、職業倫理などの面で、最高レベルに属する国だ
フィリピンのような未開人とはレベルが違うとか


61. 韓国人
もともと、南米人は、人種に対してオープンな考えを持っている


62. 韓国人
>>61
ブラジルには人種差別がないイメージがある
ブラジルに行ったことないけど…


63. 韓国人
南米では東洋人に対する認識が悪くないと聞いていたが、本当みたいだね


64. 韓国人
>>63
外国でブラジル人の友達と一緒に暮らしているが、それはおそらく日本人の移民者たちがブラジルにたくさんいるから良いのではないかと考えている
もし、その移民者が日本人ではなく、中国人だったらと思うと…


65. 韓国人
これも全てサムスンのおかげである


66. 韓国人
>>65
PSYは?(笑)
ドゥーユーノウ 江南スタイル?
カイカイ関連記事:韓国人「世界に羽ばたく韓国の”Do you know”文化」→「もはや病気」


67. 韓国人
トルコが兄弟国とか、いまだに信じてる馬鹿いるのか?
トルコは、アジア国家の中では、日本を好きで、韓国のことは知りもしない
自分の都合がいい時だけ、兄弟国を持ち出すやつらだ
日本にも兄弟国と言っている
カイカイ関連記事:韓国人「トルコが兄弟国という幻想」


68. 韓国人
ベトナム戦争に派兵された韓国の海兵隊員が、ベトナムの民間人が暮らす村で虐殺をしたことがあるのに、なぜベトナム人は韓国に好意的なのか?


69. 韓国人
>>68
ベトコンを叩いただけで、住民保護が優先だったと思うけど?


70. 韓国人
>>69
ビンホア虐殺について調べてみて
カイカイ補足:ビンホア虐殺 - Wikipedia
ビンホア虐殺は、ベトナム戦争中だった1966年12月3日~6日まで、大韓民国海兵隊青龍部隊によって430人の村民が虐殺をされた大量虐殺事件である。南ベトナムのクアンガイ省ビンホアで起きたこの虐殺の犠牲者は、ほとんどが女性や高齢者、子供であり、21人の妊婦もいた。海兵隊は町全体を燃やし、何百人もの家畜と共に人々を虐殺した。虐殺で生き残った人々は、韓国軍と米軍に対抗するため、ベトコンに加わった。


71. 韓国人
>>68
大統領が直接行き、間違っていたと謝罪した


72. 韓国人
>>71
1年前、朴槿恵がベトナムに訪れ、非公式で国王だか誰かに謝罪しようとしたら、我々は戦勝国だから謝罪は受けないとしたとか(笑)


73. 韓国人
>>68
そして、当のベトナム人は、韓国が参戦したことも知らない


74. 韓国人
ベトナムはリアル…
韓国に対してすごく好意的だ
侵略国なのに…


75. 韓国人
>>74
南ベトナムの要請を受けて行ったものだろ
それがなぜ侵略?


76. 韓国人
>>75
北ベトナムが勝利したじゃん
だから、やつらの立場で見れば侵略軍であって


77. 韓国人
>>76
要請内容が北進なら侵略だが、実際は南進に対する防御要請なので、侵略ではない


78. 韓国人
>>76
勝利したので、寛大という立場でもある


79. 韓国人
>>74
そんなこと言ったら、米国は日本を大嫌いでなければならなくなるが?(笑)


80. 韓国人
ドイツはなぜか韓国を嫌うね


81. 韓国人
>>80
ワールドカップの時、ナチスの写真やクローゼの遺影などを掲げて応援したのが、そのまま現地のニュースで報じられた
カイカイ関連記事:韓国人「ドイツ人が世界で最も嫌いな国は韓国です」
01809


82. 韓国人
日本には忍者、サムライ、寿司、ポケモン、中国には、パンダ、少林寺、カンフー、ブルース・リーなど、国を象徴するものがあるが、韓国にはそんなものはありません


83. 韓国人
>>82
盧武鉉一人いれば十分だと思うが?


84. 韓国人
>>82
ドゥーユーノウ キムチ?


85. 韓国人
>>82
江南スタイルがあるじゃない(笑)


86. 韓国人
顔真っ赤にする無条件愛国主義者
米国の日本選好度は、韓国よりもはるかに高い(笑)
米国がアジア最初の同盟国は日本だ
米国を兄貴としたいのであれば、日本を敵対視しないこと
それでこそ、米国兄貴の論理が有効なものとなる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)