01833

韓国のネット掲示板に「西洋のおとぎ話、韓服コスチューム」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


プリンセスと魔法のキス
04451


白雪姫
04452


不思議の国のアリス
04453


人魚姫
04454


美女と野獣
04455


翻訳元:http://www.ilbe.com/4851567535


2. 韓国人
良いイラストだ


3. 韓国人
こういう画像好き


4. 韓国人
思ったよりもキマってるね


5. 韓国人
韓服が本当にきれいだ


6. 韓国人
韓服のデザイン最高


7. 韓国人
白雪姫は原作の色彩がよく表現されている


8. 韓国人
>>7
しかし、白雪姫なのかどうかが分からない
小人をつけなければならなかった


9. 韓国人
アリスはいいじゃん
ウサギちゃん可愛い


10. 韓国人
トラが可愛い


11. 韓国人
ついでに顔も朝鮮風に変えなさい


12. 韓国人
>>11
病身
そんなことしたら幻想が崩壊するだろ
お前は、トンソン顔のディズニーなど見たいのか?
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。


13. 韓国人
>>12
wwwwww


14. 韓国人
これトンソンだね
韓服はダサすぎる


15. 韓国人
>>14
きれいじゃん


16. 韓国人
>>15
はい、次の無条件愛国主義者


17. 韓国人
>>16
はい、次の嫌国主義者


18. 韓国人
普通に絵うまいだろ
似合うと思うけど?


19. 韓国人
髪の毛は解いて欲しいな
俺はストレートが好きだ


20. 韓国人
収容所は消えてくれ


21. 韓国人
これ黒曜石が描いた絵だね
カイカイ補足:黒曜石とは、この絵を描いた韓国のイラストレーター。
04457
▲黒曜石氏


22. 韓国人
黒曜石は本当に絵がうまいね


23. 韓国人
黒曜石は左派掲示板住民なので評価しない


24. 韓国人
フローズン(アナと雪の女王)がないからやり直し


25. 韓国人
>>24
原作者のサイトに行くとエルサの絵があるよ
カイカイ補足:韓服をまとったエルサ女王(黒曜石のHPから)
04456


26. 韓国人
やはり服の問題ではないのだな
トンソン顔が問題のようだ


27. 韓国人
色彩がいいね
市販されている韓服の色は、すごくダサくて安っぽい
カイカイ関連記事:韓国人「韓服で卒業式する女子高をご覧下さい」
01834


28. 韓国人
なぜか色っぽく見える


29. 韓国人
人魚姫の左のおばさんが着ている韓服はセクシーだね
韓服も、中国のチャイナドレスや日本の着物のようにセクシーさを強調させ、萌えマンガなども普及させれば、世界で認知される可能性もあるだろう


30. 韓国人
個人的に、東アジア地域の伝統衣装の中では、韓服が最も最悪だと思う
女性の服は、チャイナドレスが最高だ


31. 韓国人
>>30
これリアル


32. 韓国人
>>30
チャイナドレスは確かに良い
ところで、それは、中国漢民族の伝統服ではないという(笑)
カイカイ補足:清朝時代の満洲民族|満州民族 - Wikipedia
中国を扱った映画などの作品で見られる辮髪や両把頭やチャイナドレスは元来は満洲族の習俗であったものが清の時代に中国に持ち込まれたものである。


33. 韓国人
>>30
韓服が一番いい


34. 韓国人
>>30
韓服は、生地が映えていて美しいとは思うが、体のラインを見せる要素は完全に取り除かれている
これは、儒教的価値観に基づいたスタイルなのかな?


35. 韓国人
>>30
正直、日本の伝統服が最も病身だ
男が着る着物はダサい
カイカイ関連記事:韓国人「韓服と着物を比較してみよう」


36. 韓国人
>>35
浴衣はきれいだろ


37. 韓国人
>>35
袴もかっこいいのに


38. 韓国人
>>30
チャイナドレスもいいが、それよりも、清純要素が加わった、ベトナムのアオザイも個人的には好き
カイカイ関連記事:韓国人「女性の写真でアジア民族の特徴を調べてみよう」


39. 韓国人
美女と野獣の雰囲気はいいね


40. 韓国人
なぜ顔が脱朝鮮?


41. 韓国人
顔がことごとく西洋人だな
東洋画を描くのなら、糸目で描かなければならない


42. 韓国人
>>41
これリアル
顔がモンゴリアンじゃないというwwwww


43. 韓国人
韓服は評価する


44. 韓国人
すごくきれいだ


45. 韓国人
きれいな理由=顔が西洋人だから


46. 韓国人
絵柄がチョッパリ風wwwwwwwww


47. 韓国人
女性用韓服を着たことあるやつはいないだろうが、この間、好奇心から、妹のチマチョゴリを着てみた
かなり不便な衣服である
まともに呼吸もできなかったという
ところで、それを着ている時、突然、妹が部屋に入ってきて、あわや舌を噛み切って自殺しそうになった


48. 韓国人
>>47
何で、そんなもの着てんだよ…


49. 韓国人
>>48
色がすごくきれいだったから、着てみたくなった
着るのがすごく難しいよ
君も一度トライしてみなさい


50. 韓国人
>>49
wwwwwwwww


51. 韓国人
カラフルできれいだな


52. 韓国人
韓服より、女の子がきれいだ


53. 韓国人
韓服について二つ疑問がある
1. 北韓では韓服は何と呼ばれているのか?
2. あのようにカラフルな韓服は、現代になって作られたものか?
カイカイ補足:韓服 - Wikipedia
北朝鮮では朝鮮服と呼ばれている。


54. 韓国人
>>53
カラフルな韓服は昔からあった


55. 韓国人
>>54
でも、昔の写真を見ると、白い服ばかりだったよ
カイカイ関連記事:韓国人「朝鮮時代末期の姿」
01830


56. 韓国人
>>55
下の画像の韓服は、朝鮮時代のものではなく、高麗時代のものだ
その時代も、カラーの韓服を着ていた
04458


57. 韓国人
>>55
朝鮮時代の妓生の服も、カラフルだったろ
当時は、儒教思想の影響から、質素な服を着ることが美徳だと考えられており、庶民は好んで白を着ていたという
カイカイ補足:韓国人「朝鮮時代の妓生について調べてみよう」
01831


58. 韓国人
韓服は白色以外であれば、全てきれいだ
白色の韓服は、一気にソンビ臭くなるので不快だ
カイカイ補足:ソンビ - Wikipedia
ソンビとは、学識が優れて礼節があって義理と原則を守って権力と富裕栄華を貪らない高潔な人柄を持った人に対する呼称。特に高麗、李氏朝鮮王朝時代の社会に儒教的理念を具現しようとした階層を示す。ソンビは熱心に勉強して官僚になることができる身分として士農工商で第一身分である士民にあたる。
01829


59. 韓国人
ひたいにインプラントを入れ、二重まぶた手術をし、マスカラまでつけた姿をご覧ください(笑)


60. 韓国人
>>59
絵でも女性をディスるんだね(笑)


61. 韓国人
>>60
どう見ても整形モンスターだろ


62. 韓国人
>>59
サスガ、女性卑下サイトイルベ


63. 韓国人
韓服も、もとは明服ではないか?


64. 韓国人
斬新な絵だとは思うが、なぜ顔がみんな整形モンスターみたいなのか…


65. 韓国人
俺が今まで見てきた伝統衣装の中では、韓服が一番きれいだ


66. 韓国人
すごくきれいだね
個人的には、特別な日には韓服を着る習慣が定着してくれたらいいと思う
韓国文化にも特色はあるが、多くの人が、それを古臭くてダサいものと考えており、さらに他人の顔色をうかがう文化まで加わって、韓国文化よりも外国文化が好まれているというのが現状である
これは非常に残念なことだ
それに比べて、隣国の日本は、古いものも現代風にアレンジして、文化を守っている
これは本当に羨ましいことである


67. 韓国人
これは韓服がきれいというより、顔が朝鮮人顔じゃないからきれいに見えるんだろ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)