01812

韓国のネット掲示板に「英国では犬肉を食べる韓国人に対する抗議デモが継続して行われている」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
01810
01811

今年、駐英韓国大使館の前で行われた「犬肉を食べるのをやめよう」と訴えたデモの様子。
1988年のソウルオリンピックの際、韓国では犬肉が食されているという事実が知れ渡り、それから20年以上が経過した今も、韓国大使館の前で、韓国の未開な犬肉文化を非難するデモが継続されている。

2011年、チャンピオンズリーグ決勝当時、パク・チソンに対して犬肉ソング
前半4分、ボールを受けたパク・チソンがドリブルした瞬間、ファンは一斉に犬肉ソングと称されるパク・チソンの応援歌を歌い始めた。
この犬肉ソングには、「あなたがどこにいようが、あなたの国では犬肉が食されている」という歌詞が含まれており、試合後、一部のネチズンたちは、歌詞の内容を改めて問題視し、パク・チソンを嘲笑し、韓国を卑下する歌ではないかと指摘した…(中略)

英国が韓国を見る視線
犬肉を食べる野蛮人。
我々が教化すべき対象。

しかし、同じく犬肉を食べる中国の大使館の前では、デモは行われていない。
大国には限りなく弱い英国である。
皆さんは、これをどう思うだろうか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/4851611844


2. 韓国人
キムチ>フィッシュアンドチップス


3. 韓国人
英国料理こそ、犬肉を越える嫌悪食品ではないか?


4. 韓国人
はい、次の最低の食文化を持つ国


5. 韓国人
ほっといてくれ(笑)


6. 韓国人
犬のような料理 vs 犬


7. 韓国人
英国料理よりはマシだと思う


8. 韓国人
英国人たちが食べるゴミみたいな食べ物より、犬肉の方が美味しいけどね


9. 韓国人
他国の食習慣に干渉する暇があるのなら、自国の料理を改善することに取り組んで下さい


10. 韓国人
犬肉を食べようが牛肉を食べようが、あいつらに何の関係があるというのか病身野郎
自分は魚を食べず、ペットとして育てているから、フィッシュアンドチップスを食べるなと英国大使館の前で抗議するのと何が違うというのか?


11. 韓国人
英国に行って、ポシンタン屋を開業してみようか?
カイカイ補足:ポシンタン - Wikipedia
ポシンタン(補身湯)とは犬の肉を使用した朝鮮半島の料理で、言葉通りに体に栄養を補うスープを意味している。もとの名はケジャンクク(ケは犬を、ジャンククは辛味のスープを意味)である。1980年代序盤、犬の食用を禁じた当局の取り締まりを避けるため、よく知られていた補身湯という名称を伏せるために作られた別名称が存在する。これらはいずれも韓国での呼び名で、韓国においては犬肉を野菜とともに煮込んだスープが出されるが、北朝鮮では犬肉を「タンコギ」(「甘い肉」の意)と呼ぶ。


12. 韓国人
英国人も犬を食べなければならない


13. 韓国人
英国のゴミ料理を食べた後に、犬肉を一切れ食べれば、あのようなデモは起きないだろう


14. 韓国人
>>13
リアルwwwwwwwww


15. 韓国人
ウナギゼリーのような奇妙な食い物食べる病身どもがよく言うわwwwwwww


16. 韓国人
他の国ならまだ分からないが、英国人に食のことでとやかく言われるのは腹が立つ


17. 韓国人
犬が可哀想で、なぜ豚や牛、鶏は可哀想ではないのか?(笑)
あのクソ女が持ってる紙も、もともとは木だろ?
その木は、なぜ可哀想ではないのか?
カイカイ関連記事:韓国人「犬肉は食べないのに、どうして牛肉は食べるのか?」


18. 韓国人
中国やベトナムも犬肉を食べるというのに、なぜ我々だけが文句言われるのか…


19. 韓国人
>>18
ベトナムや中国は、犬肉を常に食べているから目立たないのだ
韓国は一年に、何日かだけ食べるので、特に目立つのだろう
カイカイ補足:補身湯(ポシンタン)
犬肉を用いたスープ。「補身」とは、栄養価の高いものを摂取して身体を強健にする、という意味です。伏日の料理としても名高く、夏バテを防ぐスタミナ料理、または病気の時に栄養をつける料理として食べられます。しかしながら、においや食感が独特なことから、韓国人の中でも犬肉に抵抗のある人は多く、一度も食べたことがないという人も少なくありません。


20. 韓国人
人肉を食べる中国は?


21. 韓国人
人肉を食べる中国朝鮮族の話をすれば、度肝抜かすだろうな
カイカイ補足:人肉カプセル - Wikipedia
人肉カプセルとは、死産した赤子や生後1~2カ月の乳幼児の死体などから作られた、中国産の粉末入りカプセル錠剤である。韓国で密売されていたが2011年に発覚し事件となった。「最高の滋養強壮剤」という触れ込みであったが、その効能もプラセボ効果の可能性が高いとされる。


22. 韓国人
我々も、馬肉を食べる英国人たちを教化させるデモをしよう


23. 韓国人
韓国、英国大使館前でゴミを食べる英国人を非難!


24. 韓国人
今も犬肉を食べる国は11カ国ある
中国、インドネシア、韓国、メキシコ、フィリピン、ポリネシア、台湾、ベトナム、北極、南極、スイスの2つの州
なぜ我々だけが文句を言われる?
11 COUNTRIES WHICH STILL EAT DOG MEAT


25. 韓国人
>>24
韓国が一番甘いから
チャンケを非難するのは怖い
インドネシアを非難すればイスラム教徒が怖い
メキシコを非難すれば、麻薬カルテルが怖い
ベトナムを非難すれば、ベトナムギャングが怖い
ポリネシアは未開だから無視
スイスは良い暮らしをしているから何も言わない


26. 韓国人
リアル
やつらは、犬食文化を貶しているのではない
そのまま弱小国を貶しているのだ


27. 韓国人
中国人は犬だけでなく、猫も食べる野蛮人だというのに…


28. 韓国人
そのまま無視していればいい
どこに行っても文化相対主義に無知なやつはたくさんいる
カイカイ補足:文化相対主義 - Wikipedia
文化相対主義とは、全ての文化は優劣で比べるものではなく対等であるとし、ある社会の文化の洗練さはその外部の社会の尺度によって測ることはできないという倫理的な態度と、自文化の枠組みを相対化した上で、異文化の枠組みをその文化的事象が執り行われる相手側の価値観を理解し、その文化、社会のありのままの姿をよりよく理解しようとする方法論的態度からなる。


29. 韓国人
もともと、島国の人間はどこかおかしい


30. 韓国人
ヨーロッパのチョッパリ野郎は、文化相対主義というものを知らんのか
未開アンド病身


31. 韓国人
やつらにはフィッシュアンドチップスしかない
我々には、キムチとプルコギがある
二度と韓国を馬鹿にするな


32. 韓国人
英国の下層民どもはマジで病身だ


33. 韓国人
英国はまず、食べ物らしいものを食べることから始めよう


34. 韓国人
英国作家、ラドヤード・キップリングの「白人の責務」から
「野蛮な黒人と黄色人種を開花させることは、ひどく大変なことだ。彼らから感謝されることはなく、恨みや非難を浴びたとしても、全人類の産業化に向けた高貴な責務を果たすために努力しなければならない」
カイカイ補足:ラドヤード・キップリング - Wikipedia
ジョゼフ・ラドヤード・キップリング(1865年12月30日 - 1936年1月18日)は、イギリスの小説家、詩人で、イギリス統治下のインドを舞台にした作品、児童文学で知られる。キプリングの評価は時代ごとの政治的、社会的環境によって変わり、20世紀中にも対称的な見解が見られ、ジョージ・オーウェルは「イギリス帝国主義の伝道者」と呼んだ。評論家のダグラス・カーは「未だ解決されない、文化と文学の歴史における心情面の距離や彼自身の位置について触発させる作家である。しかしヨーロッパ帝国主義退潮の時代では、帝国の行跡についての議論での好適な通訳者と見なされている。加えて彼の残した作品への評価の高まりが、その再認識を必要とさせている。」と述べている。


35. 韓国人
>>34
それがまさに帝国主義であって


36. 韓国人
日本にボコられた二流島国国家wwwwwwww


37. 韓国人
やはり弱小民国…
日本ほどの力もない悲惨な現実
韓中日の中で、最も弱い国が韓国だ


38. 韓国人
>>37
アホなの?
中国と日本に張り合えるのは米国だけだが?
人口や国土面積からして、かなり違うというのに…


39. 韓国人
犬肉食べてみたい


40. 韓国人
犬肉うまいのに…


41. 韓国人
実際、犬肉も鶏肉には及ばない


42. 韓国人
俺は犬食文化には反対しないが、そのまま美味しくないし、生臭いので食べない
犬肉を食べた人が必ず言うのが、「美味しい店に行けば生臭くない」ということ
だから、美味しいと言われる店で食べてみたが、やはり生臭かったという…


43. 韓国人
>>42
うまい店とうまくない店では、生臭さにかなりの差があるのは事実
そもそも肉とは、それ特有の香りがあるものなので、それを完全になくすことはできない
そして、犬肉を敬遠する意識が働けば働くほど、その些細な臭みが敏感に感じられるというもの
カイカイ関連記事:韓国人「犬肉の骨付きカルビの画像をアップする…うまそうだろ?」


44. 韓国人
ヨーロッパ旅行をしていて、唯一人種差別を経験した国が英国だった
カイカイ補足:韓国人「世界から愛される日本人」


45. 韓国人
韓国で犬肉を食べる人は5%にも満たないのに何を言ってるのか?


46. 韓国人
あんなデモしなくても、韓国の犬食文化は減少傾向にある
いずれ、歴史の中に消え去ってしまうことだろう


47. 韓国人
パク・チソンの犬肉ソングは、パク・チソンを卑下する内容ではなく、れっきとした応援歌だ
全ての歌詞を読めば、それが応援歌であることが分かる


48. 韓国人
>>47
確か、リバプールのネズミを食べるという内容だったような


49. 韓国人
>>48
Park, Park, Wherever you may be, You eat dogs in your home country! But it could be worse, You could be a Scouse, Eating rats in your council house.
パク、パク、あなたがどこにいても、あなたの国では犬肉を食べる
しかし、それはまだ、ましな方だね
もし、あなたがリバプールの選手としてプレーしていたら、格安アパートのネズミを食べていたから


50. 韓国人
それでも、英国は韓国の永遠の友好国である


51. 韓国人
>>50
何が友好国だよwwwwwwwww


52. 韓国人
>>51
韓国の独立に影響を与え、韓国戦争の時にも派兵し、戦後の復興も手助けし、南北問題では常に我々の肩を持つ国が、どうして友好国ではないのか?


53. 韓国人
>>52
その論理で言えば、韓国の友好国でない国を探すほうが難しそうだけど


54. 韓国人
>>52
独立前に英国は、誰を手助けした?
韓国が植民地支配を受けるよう手助けしたよね?


55. 韓国人
>>54
独立前に日本の肩を持ったのは、米国も同じことだが?


56. 韓国人
地球上で、最も最悪の食べ物を食べる畜生が、他人の文化を批判するとか…


57. 韓国人
ちょっと犬肉は食べないようにしよう


58. 韓国人
あえて犬肉を食べる必要はないと思う


59. 韓国人
正直なところ、犬食文化は恥ずかしいことだ
韓国が先進国になるには、犬食文化をなくさなければならないと思う
すでに、先進国では、犬に対する認識が、動物以上の存在になっている


60. 韓国人
>>59
これリアル


61. 韓国人
豚や牛を食べるのは文明人で、犬を食べれば未開人?
そんな偏狭な思考を持ったやつの方が、よっぽど未開だと思う


62. 韓国人
日本は犬肉を食べなかったの?
中国も食べて、韓国も食べているというのに


63. 韓国人
>>62
犬は家畜の中でも小さい方だから、以前にはどの国でも、たくさん食べられていた


64. 韓国人
>>63
日本も以前は食べていたが、今は食べていないということ?


65. 韓国人
>>64
そう
犬肉は、欧州人も食べたし、他の国でも食されてきた
以前は、冷凍技術がなかったから、鶏や犬などの小型家畜がたくさん食された
しかし、近代に入り、犬や猫をペットとして飼うようになったので、今のような認識となったのだ
カイカイ補足:近代以降|日本の状況|犬食文化 - Wikipedia
明治維新以降、文明開化により西洋の肉食文化が持ち込まれ、日本は肉食タブーから解放されたが、同時に西欧の「愛玩動物」の概念も持ち込まれ、愛玩動物に該当する動物を食べる行為は嫌悪の対象となった。昭和時代に入ると、忠犬ハチ公の物語が多くの人々の感動を誘い、全国で犬を愛玩する風潮が高まった。しかし、戦中・戦後の食糧難の時代には、犬を食べたという証言はある。忠犬ハチ公の子孫が盗まれ、鍋物の具になったとの当時の新聞報道が残されている(畑正憲の大学時代のエピソードも参照)。北海道の浦河でもアイヌ・和人関わりなく冬の食糧不足の時期には犬を食べたという証言もある[15]が、日本で犬を食用とする文化は一般的にはなくなった。 その後「飽食」とすら呼ばれるほど食糧事情が豊かになった現在の日本国内では、食用を目的とした犬の屠殺はほとんど行われていない。


66. 韓国人
英国は世界で初めて動物権運動を始めた国だ
RSPCAという王室公認の団体まである
カイカイ補足:英国動物虐待防止協会 - Wikipedia
英国王立動物虐待防止協会 The Royal Society for the Prevention of Cruelty to Animals (RSPCA) は英国の非営利団体である。動物福祉を推進するために設立された。記録によると2009年、141280件の動物虐待に関わる問題を調査し、135293頭の動物を救出した。RSPCAは世界最大の動物福祉団体で、また最古とされている。英国の数ある慈善団体の中で最も大きなもののひとつであり、2008年の記録によれば1505人の従業員を雇用している。


67. 韓国人
チョン・モンジュンジュニア1勝追加
カイカイ補足:チョン・モンジュンの息子とは
現代重工業の大株主で、現・セヌリ党所属国会議員チョン・モンジュンの息子。2014年4月、セウォル号事故の対応をめぐり、朴槿恵大統領への批判が高まる中、「国民が未開だと国家も未開になるんじゃないだろうか」という韓国人未開論をSNS上で展開し、物議をかもした。


68. 韓国人
>>67
チョン・モンジュンジュニアも犬肉を食べるそうなので、そのコメントは削除して下さい


69. 韓国人
英国料理を食べるぐらいなら、犬肉を食べる


70. 韓国人
韓国人は、他人に認められようと騒ぎ立てるから、それがかえって反感を浴びる
犬肉文化、キムチ、独島、日本海など
自分が聞きたい言葉が出るまで騒ぎ続ける


71. 韓国人
人類によって絶滅したほとんどの動物は、白人、その中でもアングロサクソンによって絶滅させられたというのに、そんなやつらが今になって、捕鯨禁止だ犬肉禁止だとか抜かすのを見ると笑えてくる


72. 韓国人
犬肉を食べれば、考え方も変わると思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)