04553

韓国のネット掲示板に「チョッパリが並ぶ理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

いつものように店舗の前で秩序良く並ぶチョッパリたち…
04554


しかし、そこに短気な男が割り込んでくる。
「どけよ!」
04555


文句あんのか?このクソアマ?
04556


しかし、このような割り込み行為は犯罪である。
04557


軽犯罪として逮捕される。
04558


参考までにに他の事例も見てみよう。
従業員「3300円のお釣りです」
04559


(あっ!)
04560


(お釣りが1000円以上多い…)
04561


(思いがけない幸運wwww)
(このまま持ち帰るでしょ!)
04562


しかし、これも詐欺罪に該当する。
04563


10年以下の懲役に処される。
04564


やはり、チョッパリの市民意識も、このような法律の力が大きく影響しているのだ。
他人に迷惑をかけることは、法律に反する行為であるという認識が重要と言える。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4875231325


2. 韓国人
昔から地震が多いから、生きるためにあのようにしているのだ


3. 韓国人
キムチメンはことごとく前科者になるなwwwwwwww


4. 韓国人
韓国も、お釣りが間違っていると気がついたら、返さなければならないだろ


5. 韓国人
二番目は韓国でも犯罪


6. 韓国人
釣り銭に関しては、気付かなかったと言えばいいのでは?


7. 韓国人
先進国であればあるほど遵法精神が透徹されている
韓国も遵法精神を透徹すれば、リアルに地上の楽園となる


8. 韓国人
ヘル朝鮮は後進国だろ
国民性が未開すぎる


9. 韓国人
韓国人の100ウォン事件を見ても分かるだろ…
以前、日本の100円と100ウォンが同じサイズだったことがあり、その時、韓国人が日本の自動販売機から、金を巻き上げまくったという


10. 韓国人
>>9
100ウォンではなく、500ウォンである
カイカイ関連記事:韓国人「変造硬貨、500ウォンが4500ウォンになった時代」
04552


11. 韓国人
あのような法律があったのか…
それでは、民度の差ではないね
法体系の差だったね


12. 韓国人
>>11
韓国にもあるけど?


13. 韓国人
>>12
そうなの?
割り込みは違法なの?


14. 韓国人
>>13
韓国でも違法だ


15. 韓国人
韓国にあのような法律があるかどうかはさておき、とりあえず、路上にガムを捨てることは違法だが、みんな守ってないという


16. 韓国人
韓国の軽犯罪処罰法でも、行列違反には、最大10万ウォンの罰金が科せられるが?


17. 韓国人
>>16
証拠は?


18. 韓国人
>>17
第3条(軽犯罪の種類)
1. 次のいずれかに該当する者には、10万ウォン以下の罰金、拘留、または科料の刑で処罰される(改正2014.11.19)
36. (行列妨害)公共の場所で、乗車・乗船、入場・切符などの行列に割り込んだり、押したりして、その行列の秩序を乱した者


19. 韓国人
>>18
ありがとう


20. 韓国人
韓国でも犯罪であるが、それをどう守るか、守らせるかが、先進型市民意識との分かれ道だろう


21. 韓国人
チョッパリ旅行に行き、最も理解できなかったのは、小銭を両替してくれないこと
これは本当に理解できなかった
単に、小銭を両替してくれと言ったのではない
ご飯を食べた店でお願いしたにも関わらず、両替してくれなかった
一方、米国は、ファーストフード店でも、「エクスキューズミー、メイアイハブチェンジマネー?」と言えば、「オフコース」と言って応じてくれる
今、考えても本当に腹が立つ…
会計するときは、「アリガトウ」するくせに、両替をしてくれと言えば難色を示す
このような二重性はクソである


22. 韓国人
>>21
さらにクソなのが、飲み物の氷を抜いてくれと言ったら、飲み物自体の量まで減らしてくるということ
マジでケチ
ヨーロッパの方では、そんなことしないというのに…


23. 韓国人
>>21
俺は両替してもらったけど


24. 韓国人
>>21
それは万国共通
ケースバイケース


25. 韓国人
>>21
コンビニで両替とか未開すぎる
朝鮮人ですみません!


26. 韓国人
>>25
食堂で飯を食った時の話なのだが…
万円単位の食事をしたのに…


27. 韓国人
>>21
それは日本人の特性だ
当然のことに対してはすごく親切だが、面倒くさいことに対してはクソのような対応をする


28. 韓国人
きゃー!
小銭をネコババしたら10年の懲役!
韓国の強姦犯より、厳しい刑罰を受けるのね(笑)


29. 韓国人
多く釣り銭をもらうのは、キムチ国国民であれば、1年に1~2回は体験すること
俺は、レジでそれに気がついたら返すが、外に出てから気がついたら、そのまま持ち帰る


30. 韓国人
ハイ、ミナサマ ゴチデース


31. 韓国人
ところで、あの割り込みしているやつは、韓国人みたいに背が高いね
在日に良くないイメージを植え付けようと意図的にしているのでは?


32. 韓国人
>>31
それはあまりに過剰な被害妄想


33. 韓国人
レジの女の子可愛い


34. 韓国人
割り込みしている男は、孤独のグルメの人に似ている
カイカイ関連記事:韓国人「孤独のグルメ、韓国料理編を見てみよう」


35. 韓国人
脱アジアは日本人である
もちろん、日本人の中にも、アジア特有の低劣な市民意識はあるだろうが、彼らはそれを非常にうまく抑制している
一方、中国人や韓国人は、感情を抑制できず、自分の思うがままに行動している場合が多い


36. 韓国人
法律の問題ではない
日本人の集団主義意識は、韓国よりも激しく、枠からはみ出したものを異端児として認識するため、誰もあのようなことをしないのだ
もちろん、これは市民意識と言えば市民意識でもあるが…
とにかく、キムチよりはだいぶマシである
朝鮮人は、根本的になってない


37. 韓国人
法律がなければ、人はどれほど無秩序になるのか、お前らを見てるだけでもよく分かる


38. 韓国人
このような日本のシステムは本当に羨ましい


39. 韓国人
全羅道では想像もできないこと
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


40. 韓国人
韓国が粗野な理由は、全羅道民のせいである


41. 韓国人
>>39
これリアル


42. 韓国人
もし、韓国があんなシステムなら、俺は既に数百回は告訴されていただろう…


43. 韓国人
韓国も同じように罰せられるし…


44. 韓国人
あれは日本の市民意識が高いと見なければならない
韓国も、割り込みなどの行為は軽犯罪法により処罰される


45. 韓国人
日本は、教育観からして違う
韓国は、幼い頃に、「人の役に立つ人間になれ」「社会から必要とされる人間になれ」と教え込まれる
しかし、日本では、「他人に迷惑をかけるな」と教えられる
人間の本性は利己的であるということを日本人は見抜いているようだ


46. 韓国人
チョッパリ国の歴史だけ見ても分かる
関ヶ原の戦いの時は、西軍に並び、東軍に並んだ
幕末の時は、天皇派に並び、幕府派に並んだ
整列が命なのである


47. 韓国人
他人に迷惑を及ぼすということは、法律に反することであるという認識が重要なのだろう


48. 韓国人
法律を遵守する市民意識と、法律をクソ扱いする市民意識の違いだろ


49. 韓国人
日本の市民意識は、他人の目が光るところでのみ良いのではないのか?
以前、非首脳会談のタクヤが、富士山はゴミ山と呼ばれるほど、あらゆる種類のゴミが捨てられており、それによりユネスコに登録できなかったと言っていた
つまり、日本の市民意識は、他人に示すためのものであり、他に誰も見ていなければ、我々と同様の行動を取る
富士山の事例を見ても、それがよく分かる
カイカイ関連記事:韓国人「富士山、ゴミ問題で世界文化遺産取り消しの危機」


50. 韓国人
>>49
それでも、日本の市民意識は越えられない壁


51. 韓国人
>>50
他人の目が光るところでは、越えられない壁であろうが、そうでないところでは、韓国人や中国人同様、病身のようにゴミを捨てまくる
富士山がそうであるように


52. 韓国人
>>49
韓国の山は、全てがゴミ山なのに…


53. 韓国人
これは正しい意見だ
先進国は秩序を守っているので、市民意識が高いと思いがちだが、その裏には、強力な法律が敷かれている


54. 韓国人
日本は、法律が強いから国民性が良く見える
韓国は、法律がクソだから国民性が病身に見える
韓国の法律は一度、叩き直さなければならない


55. 韓国人
>>54
中国は?


56. 韓国人
これはちょっと違う
もう少し、深く考えなければならない
日本人の規範意識の根幹は「恥」である
日本人は、法律が強いから秩序を守るというより、法律を破ることを「恥」と認識しているため、それを守るのだ(もっとも、最近の若者たちの間では、この意識も薄らいできてしまっているが…)
例えば、韓国では、割り込みをすることや、酒に酔って帰宅することなどは、「他人もそうしているのだから特に恥ではない」と考えるだろう
しかし、日本では、そのような行為を恥として捉える考えが定着しているため、極度にそのような行為を警戒するのである


57. 韓国人
韓国の法律も知らないやつが日本をディスっているという(笑)
韓国では、割り込みやお釣りをちょろまかしても良くて、日本だけがあのような法律を仕方なく守っていると思ってるのか?
人間としての最低限の礼儀を守ってるだけだろ


58. 韓国人
地下鉄は仕方ないにしても、バスはクソだ
韓国のバス停には列がない
列をなしているように見えるが、あれは単に人が集まっているだけである
大学1年生の時、学校に行こうと、バス停の先頭に並ぶも、バスに乗ることができず、そのまま家に帰宅し、母親に「車を買ってくれ。車がなければ学校に行けない」と怒りをぶちまけたのを記憶している
カイカイ関連記事:韓国人「寿司女の韓国での生活を描いたマンガ」
04565


59. 韓国人
あのようなことは、学ばなければならない


60. 韓国人
このスレはカイカイに翻訳され、「朝鮮人どもを見ろ」「日本に生まれて良かった」「日本万歳!」などのコメントが書き込まれることが目に見えている


61. 韓国人
>>60
リアルwwwwwww


62. 韓国人
カイカイの皆さん
イルベに日本関連スレがたくさんあるのは、日本を羨んでいるからではありません
単に、多くの共感数を得ることができるからです


63. 韓国人
当然、法律の力だろ
日本人たちは、法律がなくても、聖人君子が如く、あのような行動を取ると思っているのか?


64. 韓国人
>>63
なぜあのような番組が放送されたと思う?
日本人たちは、あのような法律があることを知らなかったから、放送したんじゃないの?


65. 韓国人
>>63
韓国も割り込みは軽犯罪だが、みんなそれを通報せず目を背ける
ある意味、聖人君子ではあるね


66. 韓国人
日本語が読めないことをいいことに扇動するやつ(笑)


67. 韓国人
>>66
どういうこと?


68. 韓国人
>>67
キャプチャの右上に「意外と知らない違法行為」と書かれている


69. 韓国人
「意外と知らない犯罪行為」
つまり、日本人はあのような法律があるのを知らないということではないのか?


70. 韓国人
韓国が最も住み良い国だ
韓国ほど安全で、金を稼げて、夜も自由に歩き回れる国は、そう多くない
韓国人にとっては、韓国で暮らすことが最も良い
外国に行けば、人種差別がひどい
所得が高いところは、他の国でも多いが、それでもあえて行かない理由は、治安や言語の問題からだ
絶対に、韓国を出るべきではない
外国へ行けば後悔する
韓国人には、韓国が最も適している
カイカイ関連記事:韓国人「日本の治安はすごい…危険な国と安全な国について調べてみよう」


71. 韓国人
>>70
これリアル
次に生まれ変わっても、韓国人として生まれたい
他国を賞美するやつは病身だ


72. 韓国人
>>70
ニューヨークで暮らしながら、そのことを痛烈に感じる
ネットや携帯はクソだし、治安もそう
観光をするには良いが、スヌにはクソである


73. 韓国人
>>70
韓国の医療保険は最高


74. 韓国人
割り込みは理解するが、レジの会計は店側が悪いのでは?


75. 韓国人
>>74
計算を間違えたのは、店側が悪い
しかし、それを黙って持ち去るのは消費者が悪い
韓国にも法律があり、そのような行為は違法である
同様に、従業員がお釣りをちょろまかすことも、犯罪行為である


76. 韓国人
日本人の市民意識がいいだと?
何を言っているのか?
俺は、2ちゃんねるで5年ほど過ごしたが、チョッパリどもは、韓国人よりも頭おかしいぞ


77. 韓国人
>>76
現実とインターネットは違う(笑)


78. 韓国人
>>76
お前は、イルベをする韓国人が、韓国の平均と言われたらどう思う?


79. 韓国人
>>76
イルベで今、肺がんのやつが手術前にスレを立てたが、それを見て嘲笑ってるやつを見てみろ
それだけ見ても、キムチ国の民度が分かるというもの


80. 韓国人
>>79
イルベの規模と2ちゃんねるの規模を同じに見るの?
2ちゃんねるは、イルベとDCインサイド、今日のユーモアを合わせても、さらに大きなサイトだ


81. 韓国人
>>76
日本の人口は多い


82. 韓国人
>>81
人口は関係ない
2ちゃんねるは、多くの日本人が利用するサイトだ


83. 韓国人
日本人たちも、あんな法律があるのを知らなかったとテレビで放送しているというのに、それが日本の市民意識が高い理由ってwwwwwwww


84. 韓国人
朝鮮人は、盗みも死刑にしてこそ、日本の国民性に追いつけるというもの


85. 韓国人
酒を飲んで犯罪を犯せば、刑が減刑されるという魔法のような朝鮮法(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)