01850

韓国のネット掲示板に「韓国、中国、日本は、互いにもっと親しくして欲しい」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

外交上の話ではない。
政治、国民、文化、全ての面で互いに尊重する親密な関係だ。
このような関係となり、韓中日北東アジア連合ができれば、EUよりも相乗効果はあると思う。
米国ほどではないにしても、米国に次ぐ、力と影響力を持つことになるだろう。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4868902772


2. 韓国人
何言ってんの?


3. 韓国人
北東アジアは絶対にそうはならない(笑)


4. 韓国人
北東アジアでは無理


5. 韓国人
こんにちは赤ちゃん!


6. 韓国人
はい、次の平和主義者


7. 韓国人
泣いた


8. 韓国人
リアルに親しく過ごせたらいいね


9. 韓国人
夢のようなシナリオ


10. 韓国人
夢でも不可能


11. 韓国人
過去の歴史を見ても、韓中日は常にいがみ合ってきた
絶対に不可能である


12. 韓国人
>>11
それと共に成長したのが腹立たしい(笑)


13. 韓国人
>>11
ヨーロッパも、互いにいがみ合ってきたけど?(笑)


14. 韓国人
>>11
そもそも、和合の種自体が不足している


15. 韓国人
>>14
K-POPを知らんのか?


16. 韓国人
>>15
俺が言う「種」とは、老若男女全てが共感できるものだ
K-POPは若者だけが共感するものであり、高齢者がEXOなんて知らないだろ
つまり、漢字のような老若男女誰もが頻繁に接することができる文化的コンセンサスが不足しているという話だ


17. 韓国人
絶対無理wwwwwwwwwwww


18. 韓国人
しかし、韓中日3カ国が仲良くなったら、他の多くの国を凌駕するのは事実ではないか?


19. 韓国人
東アジアは、民度が低いから無理


20. 韓国人
壇君以来、一度も成し得なかったことをなぜ今になってできるのか?


21. 韓国人
中国人どもは、日本人をめっちゃ嫌っている
この間も、南京大虐殺を忘れたのかと言って顔真っ赤にしてた(笑)


22. 韓国人
北韓がある限り、可能性ゼロ


23. 韓国人
統一の方がまだ可能性があるだろ


24. 韓国人
北韓と統一し、内需市場を活性化させ、国を豊かにする策の方がまだ見込みがある


25. 韓国人
韓中日+台湾連合が結ばれれば、ロシアや欧州連合より、はるかに強力な力を得ることだろう


26. 韓国人
韓中日マンセー!


27. 韓国人
正直、米国がそれを傍観するか?
ひたすら仲違いさせようとしているのに…
ヤンキーアウト!


28. 韓国人
地球滅亡の方が先にお目にかかれることであろう


29. 韓国人
スレ主が言うヨーロッパだけを見ても、英国、フランス、ドイツなどは、互いにいがみ合っているぞ


30. 韓国人
>>29
しかし、親しくなった場合の相乗効果は、想像以上だろう


31. 韓国人
親しくしたいのであれば、数千年前に戻り、古朝鮮時代から親しくしなければならない
今の状態では、地球が真っ二つに割れても、親しくするのは無理であろう


32. 韓国人
韓国、台湾、日本、中国、シンガポールのような国がアジア連合を作れば、
米国>>>>>アジア連合>>>>>>>欧州連合
このように世界は再編される


33. 韓国人
>>32
韓中日だけでもそうなると思うけど


34. 韓国人
中国一国だけでも、米国の次ではないのか?


35. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
中国は嫌いだ
日本は前ご主人様
日本が滅びようが何しようが関係ないが、早く超電磁砲3期を作って欲しい
御坂美琴に会いたいです
御坂美琴の汗で濡れたワイシャツに顔をうずめ、死ぬまでそのにおいを嗅ぎ続けたい
御坂美琴ダイスキ♥♥♥


36. 韓国人
イスラエルとパレスチナが仲良くする方が先に実現するだろうね


37. 韓国人
全世界で最も和合し難い国が韓中日だ
あと500年は経たなければならない


38. 韓国人
ひとまず、韓国国内の問題を解決してから話しましょう!


39. 韓国人
韓国を貶すつもりはないが、日本と中国の二カ国だけでも十分だと思う
GDPで言えば、中国は2位で日本は3位、韓国は10位圏の後半程度だから…
韓中日が合わさっても、韓国は特別その力には寄与しない(笑)


40. 韓国人
チョッパリとは、民族的習性を含め、様々な面で似た部分があるので、朝鮮時代以降の戦いさえなければ、本物の兄弟国のようになっていただろう
豊臣秀吉の壬辰倭乱や日帝時代のために、今のような状態になってしまった…


41. 韓国人
俺も、韓中日が仲良く過ごすことを望む
しかし、北韓と統一し、北韓地域のGDPが韓国に追いつく方が早いと思う


42. 韓国人
数千年間、殴りあってきた関係だ
もはや、互いに争うことが、遺伝子に組み込まれているようだ(笑)


43. 韓国人
韓中日の力関係が、EUのように、互いに対等である場合にこそ可能な話であって…
現実は、中国、日本>>>>越えられない壁>>韓国だ
そもそ中国は、中華思想が強すぎて、韓国のことなどクソ同然として見ている


44. 韓国人
>>43
EU同士の力関係が対等だと?


45. 韓国人
>>43
ギリシャとドイツが同レベルだというのか?


46. 韓国人
>>45
平均的に見れば、それほど差はないだろ


47. 韓国人
>>43
EUが対等の関係というところで笑えばいいのか?
むしろ、韓中日の方が近いわ


48. 韓国人
これはゼロサムゲームでは?
カイカイ補足:ゼロ和 - Wikipedia
ゼロ和(ぜろわ、ゼロ和ゲーム、ゼロ和的状況、ゼロサムゲーム、zero-sum)とは、複数の人が相互に影響しあう状況の中で、全員の利得の総和が常にゼロになること、またはその状況を言う。


49. 韓国人
むしろ、地球統一の方が先に実現できそうだ


50. 韓国人
日本とは、もう少し親しくした方がいい


51. 韓国人
夢のような話
韓中日が連合したら、全羅道と北韓が連合しそうだ


52. 韓国人
韓国と日本、韓国と中国などは、まだ可能性があるかもしれないが、日本と中国は絶対に不可能だと思う


53. 韓国人
中国と韓国は分からないが、中国と日本、韓国と日本は根本的に不可能だろう


54. 韓国人
22世紀になれば可能


55. 韓国人
チャンケと親しくする理由はないし、親しくなりたいとも思わない
ゴキブリと友達になれると思うのか?


56. 韓国人
ラブライブ劇場版を韓中日で同時封切りし、東アジアの平和に貢献して欲しい!


57. 韓国人
アニメで一つになろう


58. 韓国人
東洋人が世界から消え、アジア地域を西洋人で満たせば可能であろう


59. 韓国人
今後、100年以内に、中国は米国を経済力で上回るであろう
韓国は分からない
日本は衰退する
インドも、大きくなる


60. 韓国人
>>59
中国が米国を越えるという話は、30年前から言われていたこと
21世紀になれば中国の時代が到来するというバカ話も多かったが、結局今はまだ、米国>越えられない壁>中国である
何より、チャンケ式中華思想、社会主義、毛沢東など、ゴミのようなマインドでは、絶対に米国のようにはならないであろう
カイカイ補足:中華思想 - Wikipedia
中華思想は、中国が宇宙の中心であり、その文化・思想が神聖なものであると自負する考え方で、漢民族が古くからもち続けた自民族中心主義の思想であり美称である。漢民族とは異なる周辺の辺境の異民族を文化程度の低い禽獣であるとして卑しむことから華夷思想(かいしそう)とも称す。


61. 韓国人
中国大陸が、新きょう、モンゴル、中華民国、中華人民共和国、満州、チベットなどのように分裂すれば可能性はあるかもしれないが、今の状態では無理であろう


62. 韓国人
フリーチベット


63. 韓国人
中国の中華思想と、日本の帝国主義を何とかしないと難しい


64. 韓国人
力が対等であってこそ可能というもの
ヨーロッパは、ドイツ、英国、フランスなどの国は似ており、バランスが取れているが、東アジアは、中国がとてつもなく大きすぎる上に、人口も多い
中国は、近代以降、特別努力することもなく、人口と工場誘致だけでここまで成長したやつらだ


65. 韓国人
親しくなったらいいね
ところで、北東アジア人は、頭が良いからなのかは分からないが、常に利害関係を考える傾向にある
もし、今俺が米国に行き、米国人の友達の家に1ヶ月間宿泊しても、無料で飲み食いすることができる
逆に、その米国人が韓国に来れば、俺も同じように対応するであろう
ちょっとした利益や損害は、深く考えない
だから、共同経営のようなことをしても、うまくやれる
しかし、韓国人や日本人の友人に対しては、泊めて欲しいと口にすることすら難しく、さらに共同経営のようなことをすれば、「俺はよくやっている」「お前のやり方はだめだ」などと言って、いざこざが生じ、成功できない
これも、東アジア人の限界かもね


66. 韓国人
中国は、未開な国民性と微細粉塵を解決
日本は、放射能と歴史問題を解決
韓国は、北韓と全羅道の問題を解決
それができれば可能


67. 韓国人
明に事大していたようにすれば中国とは親しくなれるだろうが、日本は韓国に対し、あまりに大きな罪を犯したので、外交以外では、親密にすることは不可能だろう
ドイツのように心のこもった謝罪をし、国民が納得すれば分からなくもないが…


68. 韓国人
中国と韓国が、対等な立場で連合?
人口比で連合議会を構成すると考えてみろ
韓国=中国の少数民族扱いになるぞ
中国の一つの省よりも人口が少ない韓国には発言権も与えられない
韓中連合は、すなわち、韓国が中国の属国になるということを宣言するものである
こんなことなら、むしろ、米国連邦に加入する方が、規模も影響力も行使できるというもの
中国と連合すれば、独自の経済政策も樹立できず、議会の政治的影響力も、統進党レベルで微々たるものであり、何の影響力も行使することはできない
中国にとって、規模の小さな韓国と対等な立場で連合する理由はなく、韓国にとっても、議会を中国90、日本7、韓国3といったように人口比で構成しようとするのであれば、連合する理由はないと言える


69. 韓国人
一度、北東アジア戦争をし、チャンケの人口が10分の1に減ってから話しましょう


70. 韓国人
中国の中華思想、日本の天皇中心思想、韓半島の天孫思想
この3つがある限り、絶対に不可能


71. 韓国人
世の中の人、みんなが、画用紙に描かれた風景のように幸せだったらいいのにね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)