04569

韓国のネット掲示板に「日本人のみみっちさは世界一」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
04568

上の画像は、北海道で実施された比例代表選挙用紙だ。
「支持政党なし」という名前の政党がある。

この政党に投票した人の数は、なんと10万人。
一介の無名新政党が得票率4%を獲得し、日本のメジャー政党社民党をも上回った。

ちなみに、これは選挙法違反ではないという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4878496729


2. 韓国人
サスガ、日本


3. 韓国人
創造選挙wwwwwww


4. 韓国人
頭いいね(笑)


5. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwwwwww


6. 韓国人
支持政党なし党ってこと?


7. 韓国人
病身wwwwwwww


8. 韓国人
チョッパリ未開


9. 韓国人
党の名前がそうなの?
そんな名前つけていいの?
カイカイ補足:「支持政党なし」10万票 どんな政党名はNG?総務省に聞いてみた
「政党の名前」を満たす要件については、公職選挙法に定められています。具体的には、第86条の2の条文で、衆院選比例代表の届け出について取り決めています。そこに書かれている、ダメなケースは2つです。
・すでに告示されている政党名(つまり既成政党)と被ってはダメ
・党の代表や候補者の氏名を想像させる名前はダメ
2つ目については、現都知事の舛添要一氏が、新党改革の略称として「ますぞえ新党」と届け出ようとして断念した事例があります。しかし、これら以外には、他に特段の規則などはなく、書類などの体裁に不備がなければ、そのまま受理します。


10. 韓国人
ファック
これに対抗して「選ぶ党などない党」「全部病身党」みないな党も作ったらおもしろそうだ(笑)


11. 韓国人
アニメオタク代表である俺が見ても、あれはひどい


12. 韓国人
クレイジーwwwwwww
小学生じゃあるまいしwwwwwww


13. 韓国人
日本は、国自体がイルベだ


14. 韓国人
やはり、日本様の頭脳には敵わない…


15. 韓国人
後進国すぎるwwwwwwwwww


16. 韓国人
すごい…
サスガ セカイイチリュウ センシンコク…


17. 韓国人
韓国の無所属のようなものだろ
みみっちいことではないのでやり直し


18. 韓国人
>>17
そうではない
あれが党名だ


19. 韓国人
>>17
難読なのか?
あれは我々で言うところの、無所属党という意味なのだが?


20. 韓国人
>>17
みみっちいわ病身
例えば、セヌリ党も新政治連合も嫌っているやつがいたとして、比例代表投票用紙に「支持政党なし」と書かれていたら、それに投票するだろ
それを狙ってつけたような名前なので、みみっちいと言われても仕方ない


21. 韓国人
選挙戦で釣りwwwwwww


22. 韓国人
韓国にも一つ作ろう


23. 韓国人
「棄権」党を作ろう


24. 韓国人
チョッパリたちは、滅びる一歩手前だ
勝手にやらしておけ


25. 韓国人
やはり、政治後進国だな(笑)


26. 韓国人
「イルベ民撲滅党」を作ったら、かなりの得票数が得られそうだ


27. 韓国人
共産党の得票率はどの程度だったのか?
カイカイ補足:日本共産党 小選挙区でも得票増、196区で得票率10%以上
今回の総選挙で日本共産党は、比例代表選挙で606万票を得ました。全295小選挙区に292人の公認候補を擁立してたたかった小選挙区選挙の得票は比例票を上回る704万票(13・3%)となりました。得票率10%以上の選挙区は196選挙区にのぼりました。全300小選挙区に299人を擁立した前回の総選挙では56選挙区でした。今回は、その3・5倍になりました。


28. 韓国人
俺は共産党が嫌い
カイカイ関連記事:韓国人「慰安婦おばあさん訪日」→日本共産党「お手伝いします」→韓国人「え?共産党?」


29. 韓国人
次世代党って何だ?


30. 韓国人
幸福実現党という名前が笑えるwwww


31. 韓国人
幸福実現党=日本版女性部
カイカイ補足:女性家族部 (大韓民国) - Wikipedia
女性家族部は、大韓民国の国家行政機関。女性政策の企画・総合、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する。


32. 韓国人
「朴槿恵反対党」を作って、ガンギエイの票を分散させよう
カイカイ補足:ここで言うガンギエイは、全羅道住民を示しています。全羅道地域(光州広域市含む)は、進歩性向の強い地域で、現与党であり、保守勢力であるセヌリ党とは、真っ向から対立しています。


33. 韓国人
>>32
良い戦略


34. 韓国人
>>32
それ意外にいけるかもね


35. 韓国人
チョッパリどもの頭の回転は認めなければならない


36. 韓国人
これガセだろ


37. 韓国人
>>36
事実だし
「支持政党なし」党、10万票獲得 比例区北海道
政党のホームページもある
「支持政党なし」に政策は一切ありません
「支持政党なし」の選択肢を | 佐野秀光


38. 韓国人
韓国であれをしても、誰も騙されないと思うが


39. 韓国人
>>38
騙されたのではない
日本の投票は、我々のようにハンコを押すやり方ではなく、直接党名を書き込む
ところで、投票する政党がない場合、「支持政党なし」と書き込む有権者が多く、それを知って、党の名前をあのように小細工したのだ
それでも、議席は獲得できなかったが
カイカイ補足:韓国の選挙
04567
▲投票用紙
04566
▲ハンコ


40. 韓国人
>>39
4%も取ったのに、比例代表の議席が取れないの?


41. 韓国人
>>40
日本の選挙制度ではそうなのだろう


42. 韓国人
理解できん
あれに投票した人たちは、投票する政党がないのに、あえて投票に行ったのか?


43. 韓国人
>>42
候補者投票と、政党投票は別に行われる


44. 韓国人
これを見ると、ハンナラ党がセヌリ党に改名した後、釜山にある群小政党が、名前をハンナラ党に変えたのを思い出す


45. 韓国人
セヌリ党も名前を変更した時、誰だかが、ハンナラ党を作らなかったか?
当時、それを見て、ハンナラ党に投票する人がすごく多くなり、比例代表一議席ぐらいは持って行くと思っていた
しかし、韓国の有権者は、そんなやり方には騙されなかった


46. 韓国人
>>45
それよりも、韓光玉が作った正統民主党の方が爆発力はあった
2012年の19代総選挙では、その政党が出馬したおかげで票が分散し、民主統合党+統進党の野党連帯は、少なくとも30議席を失った
結局、2012年の大統領選挙の時、韓光玉は朴槿恵支持を宣言し、セヌリ党に入党した


47. 韓国人
日本の選挙というと、東京都知事選挙に出馬した外山恒一を思い出すね
知ってるやついるか?
テレビ演説で、日本を滅亡と騒ぎ立てていたハゲ頭
カイカイ補足:東京都知事候補 外山恒一 政権放送


アメリカ大統領選 出馬声明


48. 韓国人
いくらみみっちかろうが、韓国の従北国会議員政党とは比較にもならないだろう


49. 韓国人
日本兄貴の頭の回転の良さを、みみっちさに貶めるキムチメン…


50. 韓国人
数年後、朝鮮もそのまま真似していそうだ


51. 韓国人
性進国の三流政治はおもしろいね


52. 韓国人
未開な倭寇猿クラスwwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)