04693

韓国のネット掲示板に「北韓の幼稚園」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

北韓は、食べるものがないものの、幼稚園などの教育施設は、割りと充実させている。
朝鮮民主主義人民共和国の子供保育教養法に基づき、幼稚園も義務教育に含まれており、1976年以来、5歳以上の子供たちは、2年間幼稚園に通うことになっている。
04664


北韓の5歳児が描いた戦車どう?
5歳の子供は下の班で、6歳の子供は上の班となる。
04665


北韓の幼稚園の先生は、韓国のキムチ幼児教育の教師たちより、はるかに待遇が良い。
中学校の教師と、ほぼ同じ待遇で、店などでは、教師は並ばなくても商品を購入することができる。
もちろん、賄賂も若干受け取っているというのが罠。
04666


平壌や羅津などの特区にある幼稚園は、率先して外国人に公開しようとするが、これは、施設や子供たちのレベルが平均以上であるからだ。
04667


韓国の子供たちと比べて、はるかに体系的な教育が敷かれているが、これは若い年齢の時に思想学習を徹底しなければならないからである。
階級革命思想を武装させるためには、効率的な手段である。
04668


北韓では、貧富の格差があろうと、義務教育であるため、教育機関や子供たちの間で差別はないと宣伝しているが、それはとんでもない話しである。
04669


北韓では、子供に対し、音楽や体育の教育をかなり重視する方だが、これは思想的に、キム豚に従うようにするためには、音楽やメディアを通じて思想注入するのが最も効率的という信念に基づくものである。
04670


その中でも、特に能力のある子供は、選別され、別のところに連れて行かれたりもする。
04671


午前8時30分に登園し、午後4時30分に帰宅するという北韓の幼稚園の日課表。
子供たちの日課にしては、少し大変そうだ。
04672


上に示した幼稚園は、北韓の中でも、グレードの高い羅先幼稚園だが、下に示す画像は、平均的な幼稚園である青山里幼稚園の子供たちだ。
04673


北韓の子供たちは、韓国の子供たちのように騒ぎ立てたりはしないが、その理由はあえて説明する必要はないだろう。
04674


「私たちは、交通ルールを守る良い子になりましょう 」
もちろん、良い子でなければ自我批判イェーイ!
04675


平壌や元山など、観光客が集まる都市の幼稚園は、それなりに神経を注いで作っている。
04676


北韓幼稚園のロケット遊具。
どうこの自負心?
04677


これは、毅然とした乗り物である。
04678


引率の教師が一言発すれば、列をなしてその場を後にする。
04679


北韓の子供用バイキング。
04680


元山の保育所にある戦車。
04681


押し切りで首を切る極悪非道な日帝。
北韓の子供たちに抗日教育をさせる理由は、抗日パルチザンに関与した金日成の業績を称えるためだ。
しかし、実際には、大人になれば、日本製工業製品や日本円をハァハァ言いながら追いかけるという。
04682


仮にも幼稚園教育だが、絵に慈悲がない。
04683


それでは、もっと深いところを見てみよう。
黄海南道碧城郡へ出発。
04684


平壌や元山のような観光に示す都市以外の幼稚園は、今にも崩れそうな状態。
資材を送るインフラが不足し、十分な支援がなく、たとえ支援を送ったとしても、途中で党幹部たちが全て横取りしてしまう。
04685


殷山郡の幼稚園。
党幹部たちが想像する幼稚園の姿。
04686


そして現実の姿…
04687


「世の中に羨むものなどない」
これリアル。
こんな幼稚園、全然羨ましくない。
04688


絵の中には、おやつの時間が入っているが、これはほとんどの場合、昼寝に置き換えられる。
なぜなら、食糧難のため、おやつが不足しているからだ。
04689


さらに、水を温めるための燃料が不足しているため、薪を集めるか、それも無理なら、冷たい水で体を洗わなければならない。
ここでは、それすらも諦め、温水弁自体がない状態だ。
04690


基礎となるインフラを一つ一つ構築していかねばならないことを考えると、統一しても、目の前は真っ暗であろう。
むしろ、まっさらにして、一から作るほうが速い。
04691


ところで、在米ババアは、何のどこを見て韓国と同じだと言っているのか?
04692


まとめ
1. 北韓の幼稚園は義務教育である。2年制で、5歳が下の班で、6歳が上の班である。北韓が幼稚園教育に特に力を入れている理由は、幼い頃に洗脳教育をしてこそ思想教育がうまくいくから。
2. 羅津や平壌などの特区にある幼稚園は、平均以上であり、観光客があまり来ない地域では、党幹部などが資材を横取りするなどして、まともな幼稚園が少ない。
3. 平均以下の幼稚園は、食糧不足のため、おやつの時間には強制的に昼寝をさせられ、燃料不足のため、冬でも水を暖めることができない。そもそも温水弁自体がついていない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/4894161052


2. 韓国人
中国だね


3. 韓国人
アフリカと変わらない


4. 韓国人
笑顔がない子供たち…


5. 韓国人
本当に可哀想だ…


6. 韓国人
左翼ゾンビはそれでも信じない


7. 韓国人
スレ主は何者だ?


8. 韓国人
>>7
金正恩


9. 韓国人
お前、国家情報院だろ?
冗談ではなく


10. 韓国人
南男北女とか言ったやつ誰だよ


11. 韓国人
北韓のやつらが、6.25以前に、同じ民族だったということが信じられない


12. 韓国人
罪もない子供たちは可哀想だ
しかし、あの子たちも、洗脳教育により、大人になれば韓国に敵対心を向けるのだろうか…


13. 韓国人
>>12
我々が受けている国史も、見方を変えれば洗脳教育である
独島関連で強調しなければならない李承晩についての説明はほとんどなく、古地図ばかりを貼り付ける
特に、青山里大捷…(泣)
これを日本人に突き付けて赤っ恥をかいたことがある
気持ち的には、韓国史の教科書を燃やすパフォーマンスをしたいほどだ
カイカイ補足:争点|青山里戦闘 - Wikipedia
韓国系の文献は、青山里戦闘を「青山里大捷」と呼び、独立軍の大勝利であったとしている。「青山里大捷」は韓国が言うところの「韓民族の独立運動」の中で重要な部分を占めており、大韓民国の「建国神話」の中核をなす…(中略)
日本側の史料によれば、青山里戦闘で受けた日本軍の損害は、戦死11、負傷24のみで将校の死傷は見当たらない。この報告は靖国神社の合祀名簿によって裏付けられている。また、間島出兵後の第19師団の備蓄兵器調査においても、日本軍の戦闘損耗はきわめて軽微だったことが確認されている。


14. 韓国人
統一するにしても、休戦ラインはなくならないよね?
北韓住民が休戦ラインを越えることはできないように制御し、物資だけを送るようにすればいい


15. 韓国人
>>14
あいつらが来たら、犯罪が急増しそうだ


16. 韓国人
>>14
統一したら、休戦ラインは維持したまま、韓国の前方師団が北韓に入り、北韓軍を武装解除させた後、軍政を敷くと聞いている


17. 韓国人
統一したら、やつらが下に降りてこれないように、地雷を埋めなければならない(笑)


18. 韓国人
そこは時間が止まった場所同然だね


19. 韓国人
>>17
リアル
産業時代の植民地を見ているようだ


20. 韓国人
すごくおもしろかった
まるで、そこにいるような気持ちになった


21. 韓国人
スレ主はなぜ、そんな情報を知っている?


22. 韓国人
こんな情報を書くスレ主の正体は?


23. 韓国人
はい、次のスパイ


24. 韓国人
呪われた国ファックwwwwwwwww
韓国で生まれたことが神の一手


25. 韓国人
乞食ども可哀想だね(笑)
我々は、「黒いゴム靴」を見て、昔の思い出にひたるところだが、あいつらにとっては今が黒いゴム靴だというwwwwwww
カイカイ補足:黒いゴム靴 ~貧しかったあの頃~
韓国にもこの『三丁目の夕日』のような懐かしの時代を描いた漫画が存在します。それが今回紹介しようとする『黒いゴム靴(검정 고무신、コムジョン・コムシン)』です。これは1967年のソウル市麻浦区(マポク)鹽里洞(ヨムリドン)が舞台らしいです。三丁目の夕日に比べて時代が十年くらい後ですね。ゴム靴というのは韓国の人たちの日常的な履き物で、貧しい時代を象徴するもののようです。(今でも年配の方々はよく履きますけどね)1967年頃の韓国といえば朴正熙政権下での工業化政策がようやく軌道に乗り始めた頃でまだまだ貧しかった時代です…
04663


26. 韓国人
>>25
リアルwwwwwwww


27. 韓国人
>>25
それよりもひどいだろ


28. 韓国人
>>25
実際には、平壌を除く地域では、黒いゴム靴以下のレベル


29. 韓国人
シン・ウンミは、北韓に直接行き、そこで見たことを話しているわけだが、北韓に一度も行ったことのないイルベ民が、なぜそれを否定できるの?
カイカイ補足:シン・ウンミとは
シン・ウンミは梨花女子大学音大を卒業し、米国ミネソタ州州立大学で博士号を取得した。大学で声楽科教授として教壇に立ち、現在はカリフォルニア州で暮らしている。2011年から3度に渡り計40日間、北朝鮮全域を旅行し、旅行の話をまとめた「在米同胞おばさん、北朝鮮に行く(オーマイニュース)」を連載した。現在、韓国で講演活動を行っており、その中で、北朝鮮を称賛するような発言もしており物議を醸している。


30. 韓国人
>>29
俺は、金剛山が開かれている時、実際に行ったことがある
最低レベルのところだった
カイカイ補足:韓国からの観光|金剛山 (朝鮮) - Wikipedia
韓国の現代財閥会長鄭周永は金剛山付近の出身で、北朝鮮当局と話し合って韓国からの金剛山観光を実現させた。1998年11月、江原道東海港を出港する船で韓国からの観光が始まり、2000年3月からは釜山港からも観光船が出航するようになった。2001年7月以降は江原道束草港から出航する雪峰号に一本化、2003年9月以降は南北間の軍事境界線を直接越える陸路観光が本格的に開始され、2004年1月以降は陸路観光に一本化された。
2008年7月11日に韓国人の女性旅行者が(北朝鮮当局の発表によると)金剛山付近で誤って立ち入り禁止区域に侵入、北朝鮮兵に射殺される事件が発生した。これを受けて、韓国政府は暫定的に金剛山へのツアーを停止する措置をとった。観光再開に向け現代峨山会長が平壌を訪問し、金正日総書記と会談で観光客の安全に対して約束を取り付けたものの、韓国政府が安全面を理由に再開を許可しないため、未だに金剛山観光は再開されていない。


31. 韓国人
>>29
北韓に住んでいたやつよりも、シン・ウンミの方がよく知っているというのが問題であって


32. 韓国人
あんな底質ゴミ建築物は、活用できない
解体して再建築しなければならない
統一しても、何一ついいことはない


33. 韓国人
>>32
いいこともあるよ
外国人労働者を全員追放し、北韓労働者に置き換えたらいい


34. 韓国人
>>33
共産主義に染まったやつらが、果たして仕事をしっかりとこなすことができるだろうか?


35. 韓国人
北韓の一部はそのままの状態で保存し、史劇のセットにしたらいいだろう


36. 韓国人
幼稚園の遊び場が、ティム・バートン監督の映画に出てきそうな雰囲気
想像力は働かせるには最高の場所だね


37. 韓国人
バイキングは乗ってみたいね


38. 韓国人
今の北韓の一人当たりGDPは、583ドルだ
バングラディッシュの903ドルよりも貧しい国wwwwwwww


39. 韓国人
最後の画像にあるようなベビーカーを使うはずがないwwwwww


40. 韓国人
シン・ウンミはこのスレを見てる?


41. 韓国人
南韓に生まれたことを心から感謝しなければならない


42. 韓国人
>>41
南韓?
韓国だろ
南韓という表現は、中途半端なアイデンティティを持った国という感じがする


43. 韓国人
>>42
これリアル


44. 韓国人
>>41
大韓民国ね!


45. 韓国人
おやつの時間もあるのか?
やはり地上の楽園だね!


46. 韓国人
本当に感謝します
マッカーサー司令官、国連軍の兄貴たち、朴正煕大統領様


47. 韓国人
>>46
李承晩大統領様は?


48. 韓国人
統一よりも、北韓内部で暴動が起き、資本主義社会となって、発展してくれたらいいと思う
統一すれば苦痛を味わうことになる


49. 韓国人
ところで、共産主義の洗脳教育は置いておいて、北韓式の幼稚園教育は優れてるの?
子供たちの表情を見ると、韓国の子供たちとは違い、物静かで大人しく見える


50. 韓国人
5歳児の絵は、俺よりうまいという…


51. 韓国人
共産主義者どものことなど気にもかけたくない


52. 韓国人
>>51
日帝時代の蛮行を見ると、我々民族は可哀想だと思う
共産主義者は抹殺しなければならない
しかし、北韓同胞には罪はない
共産主義体制の下に生まれ、洗脳されただけである
我々が救い出すべく貧しい人たちだ
反共安保意識透徹も重要だが、300万の同胞が餓死していることも考えよう


53. 韓国人
北韓の子供たちに、昨日食べ残したチキンを与えたい…
炭酸の抜けたコーラもあるのに…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)