04699

韓国のネット掲示板に「東京駅暴動事件」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

地震が起きようが、津波が起きようが、税金が上がろうが、常に混乱することのない日本で、ついに暴動が起きた。

暴動の発端は、「Suica」というシンプルな交通カードだ。
04709


東京駅100周年を記念し、1万5000枚が限定で販売されることになった。
04710


徹夜が禁止であったにも関わらず…
04711
04712
04713
04714


9000人が殺到する(笑)

半分だけ販売し、残りは安全上の理由から販売中止となった。
そして、徹夜した日本人たちが暴動を起こす。
もっとも、他国のそれと比べると、暴動とは呼べないレベルだが…
しかし、日本人が大声を張り上げたり、罵倒したりすることは非常に珍しいことなので、日本人の間では暴動と考えられているようだ。

とにかく、日本人がいくら並ぶことが好きだと言っても、この寒い日に行列を作ることには、それなりの理由があった。
ほとんどが転売目的であった。
1枚当たり2万ウォン程度し、それを一人当たり3枚まで購入することが可能だったのだが、これをオークションサイトに出品すると、1枚当たり40万ウォン程度まで跳ね上がるという。
列に並ぶだけで、116万ウォンの利益を得ることができるというわけだ。







翻訳元:http://www.ilbe.com/4900122111


2. 韓国人
それだけ稼げるのであれば、苦労するだけの価値はあるね


3. 韓国人
やはり、チョッパリだね
暴動の理由がお金のためとか(笑)


4. 韓国人
116万ウォン?
114万ウォンだと思うけど…


5. 韓国人
>>4
この方、少なくとも勉強した方


6. 韓国人
その日が東京駅100周年だったの?
大変な日になったね


7. 韓国人
やはり、限定品は人を惹きつける


8. 韓国人
日本には、鉄道オタクがめっちゃ多い


9. 韓国人
未開wwwwwwwwww


10. 韓国人
壬辰倭乱の時を思い出す


11. 韓国人
本性を表したね


12. 韓国人
きゃー!
先進国の市民意識


13. 韓国人
日本人たちがあのように怒るのは生まれて初めて見たよwwwww
なんか、不思議な感じだwwww


14. 韓国人
朝鮮であれば、どうなっていただろうか?


15. 韓国人
あそこに並んでいるやつの大半は中国人(笑)


16. 韓国人
あれ欲しいな
スイカ、東京駅限定版…


17. 韓国人
今、財布にスイカ2枚入ってる


18. 韓国人
俺はPASMOだからやり直し


19. 韓国人
建物がきれいだね


20. 韓国人
>>19
東京駅ね


21. 韓国人
>>19
ソウル駅のお兄さんじゃない
カイカイ関連記事:韓国人「ソウル駅の変遷(1925年~2012年)」
04697


22. 韓国人
日本で1年間暮らしていた時、あそこは盛んに工事していたが、あれからもう9年が経つんだね…


23. 韓国人
ヤレヤレ…まだまだ神韓民国のレベルには及ばないね


24. 韓国人
武器庫を襲ってこそ暴動ではないのか?
カイカイ関連記事:韓国人「5.18の写真を見た日本人の反応」
04698


25. 韓国人
東京民主化運動…


26. 韓国人
日本は暴動においても慎ましいですね
名実ともに一流の先進国ですね(笑)


27. 韓国人
>>26
ヤレヤレ…(ところで、ヤレってどんな意味?)


28. 韓国人
サスガ、オタクの国


29. 韓国人
マジで理解できないのだが、なぜ日本には鉄道オタクたちが多いのか?
電車の種類が多いからなのか?


30. 韓国人
>>29
インフラがよく整ってるからなのかな?
俺も、その理由が気になる


31. 韓国人
>>29
ほぼ全ての分野にオタクがいるのが日本だ


32. 韓国人
>>29
鉄道が発達していて、趣味に費やすお金があるからだろう
カイカイ補足:鉄道ファン、なぜ多い?
鉄道ファンの集まりの「鉄道友の会」の事務局長、大庭幸雄さん(74)が教えてくれた。「列車の種類が多く、新型車が登場するなど話題が豊富なことが人気の理由のようです」
目新しさだけではない。時代を象徴する特急や寝台列車は多くの人にとり、上京、進学など人生の転機に密接にかかわってきた。最近、古い列車の引退が相次いでおり、熱烈なファンでなくてもつい感傷的になってしまう。「そんな気持ちは他の乗り物ではあまり味わえません」


33. 韓国人
韓国の日常が、日本では暴動レベルになるのね


34. 韓国人
あの程度なら、すごく紳士的で秩序があるね
韓国のG2風船事件を知らんのか?(笑)
カイカイ補足:韓国LG「スマホ無料クーポン配布」イベントで騒乱 20人けが、エアガン発射騒ぎも
韓国の大手家電メーカー「LGエレクトロニクス」が開催したイベントで、約20人のけが人が出る騒ぎがあった。スマートフォンの新製品が無料になるクーポンほしさに乱闘のようになり、中にはエアガンを使用した人までいたという。

問題のイベントの様子


35. 韓国人
朝鮮半島の日常>>>>>日本の暴動wwww


36. 韓国人
集まって悪口撒き散らすのは、在特会がいつもやってるだろ?


37. 韓国人
>>36
少数をもって一般化するのは止めよう


38. 韓国人
日本の建物は洗練されてるね


39. 韓国人
東京駅を出ると、本当にレベルの違いを感じる


40. 韓国人
>>39
俺もそう感じた
世界の中心の一つというような感じ
建物自体が大きいということもあるが、何か空気の違いを感じる


41. 韓国人
>>40
東京には、王室や宮内庁があり、そのそばには警視庁など、日本の中央機関が多く集結している
少し歩けば銀座でもあり


42. 韓国人
韓国では日常だろwwwwwww
ところで、今回の場合、一人当たり、1枚とすべきだったのではないか?
あれほど人気のカードであれば、売り切ることはそれほど難しくないだろ
さっさと販売して終わらせれば良かったと思う
これは、無条件に主催者側の問題だと思う


43. 韓国人
>>42
10月の新大久保駅開業100周年の時も、限定1000枚を、一人当たり5枚ずつ販売した
カイカイ補足:新大久保駅 開業100周年記念入場券 発売
JR東日本は、新大久保駅の開業100周年を記念して、記念入場券を発売。入場券5枚を台紙にセット。発売額は、700円。発売開始日時は、2014年11月15日(土)9:00。発売箇所は、新大久保駅(券売機前)。発売数は、1,000セット限定。1人5セットまで発売。売切次第発売終了。


44. 韓国人
>>43
狂ってるね
それなら、俺も行って5枚購入して転売するだろう
一人当たり、1枚であれば、いくら何倍になろうとも、採算が合わないので、転売屋も集まらないだろうに


45. 韓国人
>>44
ところで、その1000枚はスイカではなく、切符5枚が1セットになったものね
収集によるメリットはそれほど大きくないと思う
まあ、俺は2セット買ったけど…


46. 韓国人
あの交通カードがなぜ特別なの?
何か、特別な機能でもついてるのか?
それとも、単に100周年記念というだけ?


47. 韓国人
>>46
単なる交通カードだ
100周年の絵が描かれた普通のスイカ


48. 韓国人
日本人たちの電車好きは本当に凄まじいものがある
電車マニアの数もおびただしい


49. 韓国人
>>48
プラス、日本人は「限定」という言葉に弱い


50. 韓国人
>>48
日本は鉄道中心に開発されたからでは?
一方、我々は、自動車道路中心に開発された


51. 韓国人
これ韓国の繁華街レベルだろ(笑)
あれが暴動と言えるのか?
左翼ゾンビの暴動と比べたら鼻くそレベル


52. 韓国人
越えられない壁の東京駅>>>>>>ソウル駅
東京駅は本当に大きな駅だ
そして、周辺も広々としていて、高層ビルが建ち並んでいる


53. 韓国人
>>52
ところで、ソウル駅は、日本がかなり神経を注いで作ったものではないのか?


54. 韓国人
>>53
東京駅を設計した人が建てたと聞いている
カイカイ補足:ソウル駅旧駅舎|ソウル駅 - Wikipedia
現在役割を終えて保存されている旧駅舎は、東京帝国大学教授・塚本靖の設計によるもので、1925年9月30日に竣工した。アムステルダム中央駅(ペトルス・カイペルス設計)とヘルシンキ中央駅(エリエル・サーリネン設計)に倣ったものだが、日本の東京駅に雰囲気が似ていることもあり、「設計者は辰野金吾(東京駅設計者)」と誤って紹介されることも多い。


55. 韓国人
暴力性のレベルが
韓国の民主化運動>>>>>>>日本の暴動だね
今日だけは、無条件愛国酒をいただこう


56. 韓国人
日本の暴動は、ヘル朝鮮の左翼ゾンビの散歩よりもしょぼいな


57. 韓国人
これでも独島が日本の領土ニカ?


58. 韓国人
日本でも韓国でも転売厨は嫌いだ


59. 韓国人
こんなのを見ると日本も未開だ


60. 韓国人
日本も大したことないね


61. 韓国人
>>60
どの国にも未開なやつは必ずいる


62. 韓国人
未開すぎる
マジであんな国とは共存できない
朴槿恵の反日政策は神の一手


63. 韓国人
>>62
ロッテワールド無料開場初日、10万人が殺到し修羅場…35人が負傷
カイカイ補足:上リンク先に掲載されていた動画のキャプチャ画像
04700
04702
04706
04707
04708
04703
04704
04705


64. 韓国人
>>63
wwwwwwwww


65. 韓国人
>>63
さくっと鎮圧wwwwwww


66. 韓国人
日本人たちはリアルに限定好き


67. 韓国人
>>66
日本人たちは限定版を好む
何か売る度に、一般版と限定版を別に販売する


68. 韓国人
世界で最も限定版に目がない民族wwwwwwwww
オタクの習性は恐ろしいね


69. 韓国人
日本で最も病身扱いを受けるのが電車オタクだとか


70. 韓国人
これが暴動であれば、韓国は毎日が暴動だぞwwwwwww


71. 韓国人
先進国の暴動はとても静かですね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)