04725

韓国のネット掲示板に「日本の市民意識」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「これが日本なのか」人身事故現場の撮影に熱中する日本の市民たち…
2014-12-21 16:05
04720
04721

東京の都心駅で人身死亡事故が発生し、日本人の大多数が事故現場を携帯電話で撮影する姿が確認され、衝撃を与えています。日本のネチズンたちは、「これが今の日本なのか」と嘆いています。

この写真は20日午前0時頃、インターネット上にアップされました。事故は19日午後11時26分頃、東京山手線新宿駅で発生しました。

写真には、数人の市民たちが携帯電話を手に事故現場を撮影する姿が写っていました。市民たちは事故の衝突で粉々になった電車のフロントガラスと遺体を撮影していたと言います。

Twitterにこれら写真をアップした人たちは、「なぜこんなにも野次馬が多いのか」「事故車両を撮影するとかゾッとする」とし、これを見た人たちは、「日本人の内心がまさにこれなのか?」「人身事故をこのように撮影するとか、あまりにもひどい」などの非難が続いています。

ソース:http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0008969638

翻訳元:http://www.ilbe.com/4915244553


2. 韓国人
日本と言わなければ中国かと思う(笑)
やつらが退化したのか、それとも、我々が日本人のあのような面を知らなかっただけなのか


3. 韓国人
韓国も特別違いはないようだ


4. 韓国人
日本の市民意識を悪く言える立場にはないと思うが…


5. 韓国人
ツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのSNS認証は、キムチ国もひどいだろ
イルベでも、「イルベ特派員」と銘を打って事故写真などをアップするじゃん


6. 韓国人
>>5
これリアル


7. 韓国人
イルベスレタイ:(速報)日本留学イルベ民だ、駅で事故が起きた!


8. 韓国人
やつらも、2ちゃんねるにアップしようと、写真を撮ったに違いない


9. 韓国人
イルベと変わらんなwwwwwwww


10. 韓国人
>>9
イルベなら、手認証したやつを互いにアップし合うのに忙しい(笑)
カイカイ補足:イルベの手認証とは、イルベのロゴを手で作り、その手が写真に入るように撮影することで、これは紛れもなく自分が撮影したものと示すものです。「互いにアップし合う」とは、例えば、大勢の人がいる事故現場で、イルベ手認証をした事故写真をイルベ内にアップすると、それを見た別のユーザーが、その姿を隠し撮りしてイルベにさらしたりすることです。そして、そのユーザーもまた別のユーザーにさらされたり…ごく稀にですが、このような、さらし合戦が繰り広げられることがあります。
04722
▲事故現場とイルベて認証


11. 韓国人
新宿駅15番搭乗口


12. 韓国人
山手線上野方面ですね


13. 韓国人
どこの国でも同じだろ
人がたくさん集まっているから、ひどく見えるだけであって


14. 韓国人
心の中「ウワー!スゴイ!」


15. 韓国人
あの大部分は、鉄道オタクではないのか?
事故が起きた電車は珍しいから、記念に撮影しているのでは?


16. 韓国人
なぜ、あんなものを撮影するのか…
理解できないね


17. 韓国人
>>16
お前の周りでは、あのような光景が日常なのか?


18. 韓国人
自殺したやつマジで迷惑…
運転手に何の罪があるというのか…ファック


19. 韓国人
日本人のマスクは、もはや種族特性だね
季節に関係なくマスクを着けている
カイカイ関連記事:韓国人「伊達マスクなるものが日本で流行している理由」


20. 韓国人
これは韓国がとやかく言えた話ではないだろ
ナンシー・レンが、死んだ犬と写った自撮り写真をネット上にアップしたことを考えれば、とやかく言えた立場ではない
カイカイ補足:ナンシー・レン、愛犬の死に涙…「私はどうしていいのか…」
19日午後、ナンシー・レンは、自身のツイッターに「今日、ポールが亡くなりました。病院で心臓が止まり、緊急措置に入ると連絡がきて、急いで病院に向かいましたが…死亡時刻は午後3時30分。私はどうしていいのか…(省略)とのツイートとともに写真を掲載した…
04723


21. 韓国人
どうしたらフロントガラスが割れるのか(笑)
ジャンプ力すげえええええ


22. 韓国人
>>21
おもしろさが足りない


23. 韓国人
>>21
無知なやつ


24. 韓国人
あんなのは、世界のどこでも起こりうる現象なので、やり直し


25. 韓国人
韓国であんなことが起きれば「チョン・モンジュンジュニア1勝追加」となるのに、日本や米国であれば「みんな同じだろ?」となる


26. 韓国人
>>25
リアル
自国を非難すれば、自分は目覚めた市民にでもなったと思ってるやつ(笑)


27. 韓国人
あの市民意識は見習わなくてはならない
見てみろ
みんな黄色い線の後ろに立っている
サスガ、日本だ


28. 韓国人
>>27
韓国よりもいいね


29. 韓国人
>>27
あの状況で、黄色い線を越えてまで写真を撮ろうとするやつは、韓国にもいないだろ


30. 韓国人
>>27
俺が同じでも、黄色い線は越えない
ソウルの地下鉄のように、落下防止処置がされていないので、後ろから押されれば線路に落ちてしまうから


31. 韓国人
新宿なのにまだスクリーンドアが設置されてないの?
未開だね
カイカイ補足:ホームドア - Wikipedia
ホームドア又はスクリーンドアとは、プラットホームの線路に面する部分に設置される、可動式の開口部を持った仕切りである。ホームからの転落や列車との接触事故防止などを目的とした安全対策の一つである。なお、「ホームドア」は和製英語であり、英語では Platform screen doorまたはAutomatic platform gate と呼ばれる。
04726


32. 韓国人
韓国人は、自殺する時、漢江から飛び降りるが、日本では電車に飛び込む
たくさんの人が死んでいるというのに、スクリーンドアを設置しないことを考えると、日本政府が飛び込み自殺を幇助しているのではないかとも考えてしまう


33. 韓国人
>>32
東京でも、徐々に設置されている
一部がまだ設置されていないのであって
あそこは、山手線の新宿駅だが、山手線は古い路線なので、まだ設置されていないようだ


34. 韓国人
山手線の新宿駅は、韓国の二号線の江南駅に次ぐ人の多さだ
サスガ、ヘル駅


35. 韓国人
>>34
新宿の一日の流動人口は、350万人と言われているが…


36. 韓国人
>>34
江南駅レベルではない
ソウル駅+水原駅+ソウル高速バスターミナル+ソウル南部ターミナル+舎堂駅+江南駅を合わせた程度の規模だ
新宿は、日本の流動人口1位の地域であり、駅の出口数は160個近くある
カイカイ補足:韓国人「新宿駅の出口の数」→「一瞬で道に迷うわ」
04724


37. 韓国人
日本で電車の飛び込み自殺をすれば、その損害の全てを遺族が負担しなければならない
車両や線路の補修、延着損失金など
東京の小さな駅でも、その額は1億とも言われているが、流動人口世界1位の新宿駅であれば、とんでもない額となるであろう
しかし、実際には、遺族の生活レベルが考慮され、全額請求とはならないとも言われている
鉄道会社のイメージもあるしね
この全額請求の話は、自殺を防止するための脅しのようなものという説もある
カイカイ補足:実際の請求額は、高くても100万円?|人身事故という名の「電車飛び込み自殺」 「遺族に1億円請求」は都市伝説か
これらの損害額が「鉄道会社から自殺者の遺族に請求される」という話もあり、中には「1億円が、突然遺族に請求される」という都市伝説のような話もささやかれている。実際はどうなのだろうか。各社に聞いてみたが、
「ご遺族もおられることですし、(損害賠償を求めるかなど)どんな方針をとっているかを含めて、外部に公開はしておりません」(JR東日本)
「どんな損害があるかを含めて、公表しておりません」(東武鉄道)
と、一様に口が堅い。
ただ、重い口を若干開いたのが、京浜急行電鉄だ。
「詳しい内訳は公表していないのですが、損害額自体で1件あたり200万円ぐらいです。車両も、そんなに大きく壊れる訳ではありません。基本的に損害賠償は求めていく、という方針なのですが、実際の請求額は、高くても100万円いきません」(広報宣伝担当)
と、ここで言う「損害」には、振替輸送のコストは含まれていない様子。この話からすると、「損害賠償1億円」というのは限りなく「ガセネタ」に近いと言えそうだ。だが、飛び込み自殺が利用者や鉄道会社に多大な損害を与えることには変わりはない。


38. 韓国人
韓国だったら、死体と記念撮影してフェイスブックにアップしていただろう


39. 韓国人
>>38
「おじさん…(泣)なぜ逝ってしまったの…(泣)もっと生きて欲しかった…(泣)」


40. 韓国人
日本の市民意識の正体って何なの?
秩序整然としているようだけど、どこかネジが緩んだ感じがする


41. 韓国人
スクリーンドアがないホームでは、前に出てはいけない
壁側にいるのが最も安全である
以前、米国で、頭のおかしいやつが、何の関係もない人を線路に突き落として殺害したことがある


42. 韓国人
>>41
それ死んでなかったのでは?
動画を二つ見たけど、一つは、ある男が若い女性の肩を押して、線路に突き落とすも、死にはしなかった
もう一つは、男が女を掴んで、線路に突き落とそうとするも、女が抵抗して逃走した


43. 韓国人
>>42
俺が記憶しているのは、加害者が黒人であり、被害者が韓国人というケースだ
それで、ニュースにもなったので覚えている
カイカイ補足:【米国】線路に転落した韓国人男性見殺し、NYの非情
もしあなただったらどうする―。ニューヨークの街がある事件をきっかけに騒然となった。 事件は3日に起きた。韓国人男性のハン・ギソクさん(58)がニューヨーク・マンハッタンの地下鉄駅で黒人男性(30)に押されて線路に転落し、電車にひかれて死亡したことがきっかけだ。ハンさんはホームで乗客に暴言を吐き暴れていた男を制止しようとして命を落とす結果となった…


44. 韓国人
これは全世界共通の傾向
携帯電話とSNSが大衆化したことによるものだ


45. 韓国人
>>44
これリアル


46. 韓国人
やはり日本を非難するスレは、70%以上が擁護コメントだね(笑)
本当にすごいね(笑)
福島が危険な状態だと指摘すれば、日本信者が出てきて「全然危険じゃないし」と擁護する
本当に、日本が好きなんだね(笑)


47. 韓国人
ところで、自分の携帯に遺体写真とか入れておきたいか?
何か、呪われそうだけど


48. 韓国人
>>47
俺の携帯には、盧武鉉や金大中の写真がたくさん入ってるけど、何も起きないが?


49. 韓国人
>>48
いや、その手の写真ではなく、血まみれの写真のこと


50. 韓国人
大日本の先進市民意識は評価する


51. 韓国人
ゴミみたいなやつらだな
正常な人間であれば、毀損された遺体などまともに見れないだろ
むしろ、衝撃を受けて、精神がおかしくなるというのに


52. 韓国人
子供が井戸に落ちれば、誰もがその子供を助けようとするであろう
これは、その子の両親から、お礼をもらおうとか、周囲の人から褒められようとかするものではない
純粋に、子供を痛ましく思い、助けようとするのだ
このような心を持たない人間は、人間とは言えない - 孟子


53. 韓国人
ところで、正直なところ、あの状況で何かできるというわけでもないだろ?
特に救助できる状況でもない
特にやることもないから、写真を撮っただけじゃないのか?


54. 韓国人
世代が進むごとに、徐々に未開になっているね
2000年代をピークに、下り坂を歩んでいるようだ


55. 韓国人
>>54
悲しいね


56. 韓国人
俺は日本信者ではないし、あの二枚の写真からでは、正確な状況は把握できないが、イルベでも、電車事故が起きれば、その画像がアップされるよね
これまでも、そういった写真は何枚か見たことあるし


57. 韓国人
応急処置をしなければならない状況でもないんだし、そんなに悪いことじゃないだろ
考えてみれば、記者が事故現場の写真を撮るのと変わらないと思うが


58. 韓国人
きっと、ピューリッツァー賞の記者が憑依して撮影したのだろう


59. 韓国人
スゲースゲー
コノヒト ジサツシタ
コノヒト スゲースゲーマジ


60. 韓国人
>>59
wwwwwwww


61. 韓国人
俺は日本が好きなんだけど、なぜ日本は韓国を嫌うのかな?


62. 韓国人
なぜ、写真を撮影してはいけない?
それでは、ただ黙って涙を流しながら悲しまなければならないのか?


63. 韓国人
>>62
それだけでは足りない
電車事故特別法を制定するため、ハンストをする遺族とともに、街へ繰り出さなければならない


64. 韓国人
>>63
それな
スクリーンドアを設置せよ!
スクリーンドア トクベツホウ


65. 韓国人
カイカイはこの記事が好きです


66. 韓国人
国が後退しているから、市民意識も後退しているのだろう


67. 韓国人
映画「コンテイジョン」を見ても分かる
日本のバスで、ウイルスに感染した人が痙攣を起こしながら倒れた時も、周りにいた日本人は、すぐに動画の撮影を始めた(笑)


68. 韓国人
未開土人倭人
2000年の倭寇根性を捨てることができないね


69. 韓国人
狂ってる
こんな未開な倭寇どもとは共存できない
朴槿恵の反日政策は神の一手
ゴミ倭寇野郎


70. 韓国人
あれは日本だけじゃないだろ
みんな同じなのに…


71. 韓国人
>>70
礼儀正しいとされる日本人があのような行動を取ったことに失望しているという内容だろ
そんなことも理解できんのか病身


72. 韓国人
SNS厨が問題だ
SNSがなくなるだけで、市民意識は高まるというもの

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)