04749

韓国のネット掲示板に「韓国古代建築物のデジタル復元」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


百済

04736
04737
04738
04739



高句麗

04740
04741
04742



新羅

04743
04744
04745
04746
04747
04748

ソース:http://jikio.com/
新羅王宮映像館
弥勒寺址遺物展示館


翻訳元:http://www.ilbe.com/4829510517


2. 韓国人
悪くないね


3. 韓国人
こう見るとかっこいいね


4. 韓国人
参考までに最後の新羅の画像にある建物は、慶州で復元進行中だ
計画は、全て立てられている
9階建ての皇龍寺と3階建ての建物が目印
カイカイ補足:皇龍寺址
皇龍寺址は慶州市九黄洞に位置しており、芬皇寺の前に広がる広大な敷地に残されている遺跡です。 ここは新羅最大の寺院であり、護国の大寺刹として古新羅の仏教文化の精髄が見られる由緒深い寺刹址です。


5. 韓国人
>>4
あんなものを建てるだけの土地があるのか?


6. 韓国人
>>5
アホか
遺跡地に復元するのだから、空いてるに決まってるだろ
建っていた場所にそのまま復元するのだ


7. 韓国人
>>4
いつ完成するの?
完成したら、無条件愛国酒に酔った観光客がたくさん訪れそうだね


8. 韓国人
>>7
2020年~2029年の間
正確には分からないが、計画通りに進めば2026年に完成すると聞いている


9. 韓国人
>>7
それは、朴槿恵の大統領選挙の公約の一つだった
予算も毎年確保されている


10. 韓国人
俺はあんなものは絶対に信じない
朝鮮時代の遺物を考えても


11. 韓国人
朝鮮は何なんだ
建築物が三国時代にも劣っている…
発展どころか、後退してるというwwwwwww


12. 韓国人
>>11
景福宮の大きさは、今よりもはるかにでかかったけど?
カイカイ関連記事:韓国人「景福宮の苦難の歴史」 - 日本などが及ぼした影響


13. 韓国人
>>12
リアル
紫禁城よりも、少し小さい程度だと聞いている


14. 韓国人
紀元前に立てられたコロシアム>>>>>>>朝鮮時代の建築物


15. 韓国人
証拠なしに描いた美化ファンタジーレベル(笑)


16. 韓国人
なぜ朝鮮時代の建物よりも立派なのか?(笑)


17. 韓国人
>>16
朝鮮時代は、クソ儒教思想のために、豪勢な建築物は、ソンビの道理に反すると考えられていたからだろう


18. 韓国人
朝鮮劣化イェーイwwwwwwwwwwww


19. 韓国人
朝鮮って何だったの?(笑)


20. 韓国人
新羅は、まんま日本だな(笑)


21. 韓国人
>>20
その人たちが、日本に建築技術を伝えたからね


22. 韓国人
>>21
昔、みんな日本に連行されたという話は本当なのか?
日本の大阪や京都もそうだし、東京に行っても、あんな建築様式の寺が建っている


23. 韓国人
>>22
連行されたというより、自ら日本に渡ったのだ
新羅というよりは、百済系の人たちね
百済が戦争で滅びた時、日本とは兄弟国家のような関係だったので、百済人は拒否感なく日本に渡った
百済は韓国の歴史であるが、百済の文化を最も多く継承し、保存している国は日本なのである


24. 韓国人
>>23
そうなのか?
中学生の頃、授業中居眠りばかりしていたから知らなかった
ありがとう


25. 韓国人
>>24
百済と日本の関係は、すごく不思議だよ
参考までに、日本の現在の皇室にも百済系の血が流れている
もちろん、百済系というわけではなく、先祖に百済人がいるということ
現在の天皇も、記者会見でそのことを堂々と話した
それで、韓国には親近感があると言っていた


26. 韓国人
>>20
日本が新羅の真似をしたのだ
新羅が日本に建築技術と造船技術を伝えた
日本の昔の木造建築は、新羅の様式だと思えばいい


27. 韓国人
こんなものを見ても、朝鮮がいかに病身だったかがよく分かる


28. 韓国人
過去の建築物って素敵だよね
西洋は石造で東洋は木造
それぞれに違う味わいがある
俺は、東洋に一票入れたい


29. 韓国人
あれ、朝鮮後期の様式ではないのか?


30. 韓国人
これが笑えるのが、麗末鮮初(高麗末期・朝鮮初期)の多包様式が、なぜか百済と新羅の時代から使われているということ(笑)
こういう画像を公開するなら、しっかりと歴史考証してからにしてくれ


31. 韓国人
>>30
皇龍寺九層木塔はかなり信憑性があると言われている
当時の慶州は、それを基準に計画された大都市だったという


32. 韓国人
>>31
木塔が存在したのは事実だが、その建物の建築様式を示した資料は存在しない
そもそも、韓国の三国時代の建築様式について記した資料は皆無だ


33. 韓国人
専門家の復元を否定するイルベ民クラスwwwwwwwww


34. 韓国人
韓国はなぜ、あんなものが一つも残っていないのか?


35. 韓国人
>>34
あまりにも侵略を受けたから


36. 韓国人
>>34
北傀儡野郎のせい


37. 韓国人
>>36
+チョッパリ、チャンケ、倭寇


38. 韓国人
>>34
侵略(ほとんど木造だから簡単にぶっ壊れる)


39. 韓国人
>>34
モンゴルに強姦され
清と日本の試合会場になったから


40. 韓国人
モンゴルの野郎が皇龍寺九層木塔を燃やした
カイカイ補足:かつての大寺 皇龍寺跡と芬皇寺
皇龍寺は1238年モンゴル軍の焼き討ちのため全ての伽藍を焼失し、巨大な礎石を残すのみになりました。


41. 韓国人
仮にモンゴルに焼かれなくても、壬辰倭乱で日本に燃やされていただろう
焼失することが、宿命だったのだ


42. 韓国人
>>41
日本の影響はそれほどない
むしろ、6.25の方が問題だった
6.25の時に失われた文化財は、モンゴルの次に多かった
特に、御真(王の肖像画)は、6.25の時、管理ミス(北韓とは無関係)でそのほとんどが焼失してしまった
おかげで、どんな王がいたかも分からなくなっているという(笑)
カイカイ補足:御真とは?
現在残っている御真(オジン)は以下の7点だけです。
・太祖(テジョ:태조)李成桂(イ・ソンゲ:이성계)
・延礽君(ヨニングン:연잉군)昑(クム:금)
・第21代 英祖(ヨンジョ:영조)
・追尊・翼宗(イクジョン:익종)第23代純祖(スンジョ)の世子
・第25代 哲宗(チョルジョン:철종)
・第26代 高宗(コジョン:고종)
・大韓帝国第2代 純宗(スンジョン:순종)


43. 韓国人
新羅の王宮が復元されたらリアルにかっこいいだろうね


44. 韓国人
建築って退化するものなのか?
朝鮮時代の建物を見ると、完全に石器レベルだろ


45. 韓国人
>>44
儒教思想のおかげです!


46. 韓国人
朝鮮時代の一般的な居住地
リアルに答えがないwwwwwwwww
04735


47. 韓国人
儒教思想は勤倹節約を強要する文化だから宮廷も小さくなった
当然、士大夫の邸宅なども、宮廷よりも大きく作ることはできなかったので、朝鮮時代の建築物はどれも小さい


48. 韓国人
高句麗はチャンケ臭くないか?


49. 韓国人
>>48
それ俺も思った


50. 韓国人
百済は若干日本ぽい
高句麗は中国のような感じがする


51. 韓国人
>>50
そもそも、日本の建築様式は、百済の技術者が教えたものだからね


52. 韓国人
リアルに百済の建築様式と、日本の中世の建築様式が瓜二つだ


53. 韓国人
この国は、5000年の歴史の中で、残っている文化財があまりになさすぎる
継承された伝統もない


54. 韓国人
これ復元ではなく、創造じゃない?


55. 韓国人
ちっぽけな南大門の管理も四苦八苦しているのに、あんなもの復元できるのか?


56. 韓国人
こんなものを見ると、統一したら北韓にある遺跡や建築物を復元して観光特区にしてはどうかと思ってしまう
特に高麗時代は、それなりに見どころが多いのではないか?
どうせ、北韓で使えるような施設はないだろうから、全て取り壊して、北韓住民たちの労働力を復元に当てて維持管理すればいいと思う
高句麗も観光地にして、中国が東北工程云々できないようにしよう
カイカイ補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、2006年には中韓間の外交問題に発展した。結果的に「学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意で政府レベルではひとまず沈静化しているが、韓国メディアが「潜伏状態」と表現する通り、民間レベルや歴史教育の分野ではしばしば問題となり、両国間の潜在的な懸案となっている。


57. 韓国人
全世界に木造建築9階建てを建てた歴史などないというのに、韓半島には存在したというのか?


58. 韓国人
>>57
今はないという話だろ
日本には60メートル以上の木塔は現存するし、80メートルを越える木造建築も可能であったという記録も残っている
中国の永寧寺も9階建ての木造建築であった
カイカイ補足:永寧寺 - Wikipedia
永寧寺は、中国・北魏の孝明帝の516年(熙平元年)に、当時の実権者であった霊太后胡氏(宣武帝の妃)が、当時の都の洛陽城内に建立した寺。永寧寺には、高さ100m以上の九重の大塔があったと、「洛陽伽藍記」等の当時の記録に見えている。


59. 韓国人
百済までは理解するが、他は想像だろ


60. 韓国人
はい、次のファンタジー


61. 韓国人
李氏朝鮮500年の歴史が恥ずかしい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)