04733

韓国のネット掲示板に「韓国在住外国人に対する好感度ランキング」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国(イルベ)の外国人に対する好感度


1位:韓国が好きで、韓国に嫁いできた西洋人女性(男性除く)
01869


2位:韓国信者となった外国人女性(特に寿司女)
01870


3位:留学や就職など、特定の目的があって韓国に居住する外国人
01871


4位:在韓米軍
01872


5位:韓国が好きで韓国人女性と結婚した男性
※奥さんが全州李氏
01873


6位:観光に訪れた外国人
01874


7位:脱北女性(男性及び北キムチを除く)
01875


----- ここまでが好感、これ以降は非好感 ------


8位:観光に訪れた中国人(漢族)
01876
01883


9位:東南アジア女性(嫁ぎに来た)
01878


10位:韓国にカムバックした黒髪外国人
01879


11位:病身プレイボーイな英語講師
01880


12位:外国人労働者(東南アジア)
01881


13位:朝鮮族
01882


まとめ
西洋女>>寿司女>>純粋な居住外国人>>駐韓米軍>>既婚外国人男性>観光客>脱北女性>韓国客(中国人)>東南アジア女>黒髪外国人>英語講師>東南アジア労働者>朝鮮族

人によっては多少の順位変動はあるだろう

翻訳元:http://www.ilbe.com/4875783557


2. 韓国人
反論できない


3. 韓国人
正確な順位だ


4. 韓国人
1位と2位は逆だね


5. 韓国人
寿司女は評価する


6. 韓国人
モンゴリアンがないからやり直し


7. 韓国人
>>6
朝鮮族はチンピラ
モンゴリアンはリアルにギャング民族
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で最も多くの犯罪を犯した国籍トップ10」


8. 韓国人
本当にトイレの使い方が分からないのか?


9. 韓国人
何も分かってないね
在韓米軍はクソ病身だよ


10. 韓国人
脱北女性がなぜ外国人?


11. 韓国人
俺は、脱北女と西洋女、寿司女は、韓国にとってプラスになっていると思う
残りはクソで


12. 韓国人
脱北女は本気でありえない
北から来たトンチミが、韓国の水でキムチになってる
カイカイ補足:トンチミ
水キムチの一種とクルギムチを含むパンチャン(惣菜)で、大根、梨、ゆずなどを丸のまま入れて漬けます。腹にしみるさわやかな涼味が特徴です。
04734


13. 韓国人
>>12
それでも、キムチ女よりは、北キムチ女の方がマシだろ


14. 韓国人
>>13
脱北女はトンチミだ
韓国に来ればキムチ色に染まる
トンチミの汁にキムチ汁を一滴垂らしてみろ
真っ赤に染まるだろ


15. 韓国人
>>12
脱北者たちは、名門大学への入学、大企業への就職、マンション提供など、各種恩恵をたくさん受けている
ソウル大学へも、3等級を2科目も取れば特別選考枠として合格できる
一般人としては、到底想像もできないこと
カイカイ補足:試験結果|大学修学能力試験 - Wikipedia
試験終了後1ヶ月程で本人に成績が通知される。また、大学は全資料をCDで受け取り、個人特定IDで検索して利用する。教育課程評価院が提供する成績は、素点以外に標準点数(国・数・英・職業探求領域は平均100標準偏差20、社会探求・科学探求・第二外国語領域は平均50標準偏差10)、百分位、「Stanine」(Standard Nine を略した造語)と呼ばれる9等級の成績、の計4種類の指標である。各大学は成績の評価方法を事前に公表しているので、受験者は通知された点数を基に、最終的な進学希望大学・学部を決定する。


16. 韓国人
>>15
何だそれ…
ファック…


17. 韓国人
>>16
さらに笑えるのが、サムスンやLGなどの大手企業が脱北者を優先的に採用するための法律まである(笑)


18. 韓国人
>>17
事実上、脱北者への支援は、多文化に対する恩恵と同レベルだ


19. 韓国人
>>18
その通り
しかし、それにしても、脱北者への恩恵は大きすぎる
減税や住居はともかく、なぜ大学入学の恩恵まで与えるのか(笑)
万人と同じ土俵で入試させるべきだろ(笑)
本当に逆差別がひどい
ソウル大学や高麗大学へも、平均して5等級レベルであれば合格できる(笑)
5等級って、地方の大学レベルだろwwwwwww
カイカイ補足:韓国大学ランキング
ソウル大学平均等級:1.35
高麗大学平均等級:1.7
※ソウル大学・延世大学・高麗大学は1級でも入学できない場合があるそうです。


20. 韓国人
>>19
純血キムチが最も苦労するんだね
軍隊にも行って、税金も払って…


21. 韓国人
黒髪外国人が最も嫌悪する
カイカイ補足:黒髪外国人とは
文字通り、黒い髪をした外国人。つまり、外国国籍を取得した韓国人を指す言葉。韓国は二重国籍を禁止しているので、この場合、韓国国籍は自動的に放棄することになる。


22. 韓国人
黒髪外国人は、お前らよりも税金を多く支払い、外国に行けば韓国を広報してくれているが?
なぜ、非好感なのか?
軍隊に行かないだけで、医療保険も韓国人と同様に支払っている


23. 韓国人
黒髪外国人が最も非好感
自国では何の役にも立たないから、韓国に来て金を稼いでいるのだ
しかも、自分たちは優秀だと思ってるからたちが悪い


24. 韓国人
旅行に来た中国人がなぜ嫌なの?
韓国に金を落としに来たやつらだろ
旅行地は、地域の商店街と大企業が連結されたところであり、韓国にとっても役立つ存在だと思うが?
ゴミを捨てるから?
旅行客が捨てるゴミを処理する費用を考えても、彼らが使うホテル代金の方が高いぞ


25. 韓国人
>>24
そうだね
経済的には役立っている
観光関連業に従事している人たちは好意的に見てるだろうね(笑)
ところで、旅行地で、中国人観光客がしていることを見れば、当然、国民的情緒が非好感にならざるを得ないわけであって


26. 韓国人
>>24
うるさい上に、マナーがない


27. 韓国人
>>24
そうやって韓国に来た中国人が、不法滞在者として残るケースがすごく多い
済州島は、ノービザなので、密入国をする拠点となっており、実際、そのようなニュースもよく見かける


28. 韓国人
朝鮮族の下に、不法滞在者を追加してくれ


29. 韓国人
朝鮮族>>>>>越えられない壁>>>>>>>イルベ民


30. 韓国人
>>29
はい、次の朝鮮族


31. 韓国人
朝鮮族は、本当にがんの塊だ
中華思想がよく注入されている
表面上は、我々は同じ韓民族とか偽善を抜かしているが、裏では自分を中国人と認識し、韓国に対しては、中国よりも貧しいところ、金を稼ぐところなどと考えている
だから、俺は朝鮮族を軽蔑している


32. 韓国人
>>31
その通り
みんな知らないだろうが、北韓の金日成主体思想級にどぎつい思想が、チャンケの中華思想だ
55の少数民族を維持継続する秘訣とも言える思想
朝鮮族は、他国にいる在外韓国人たちとは、全く異なる考えを持っている


33. 韓国人
そこで示した非好感とした人種も、きれいな女性であれば容認される
それがチャンケであろうが、朝鮮族であろうが、東南アジア人であろうが


34. 韓国人
外国人英語塾講師と、ネイティブ・スピーカーの大学教授は、全く別なのか?
レベルの差はどの程度?


35. 韓国人
>>34
高卒 vs 博士号
塾講師は最低レベルである


36. 韓国人
>>34
大学教授は、地方大学でも無視できない
俺の友達が通っている地方大学の外国人教授は、ケンブリッジ大学出身だそうだ


37. 韓国人
脱北男はなぜ除外した?
俺は朝鮮族は嫌いだが、脱北者は擁護しなければならない存在と考えている


38. 韓国人
この野郎、ガンギエイを除外しやがったな
カイカイ補足:ガンギエイとは
ガンギエイは、進歩勢力を強力に支持する地域、全羅道の名産品。非常に臭い食べ物で、進歩勢力を貶す際によく用いられる単語。ここで言うガンギエイは、全羅道地域の住民を指します。保守掲示板イルベにおける全羅道は、パスポートなしで行ける外国として認識されています。


39. 韓国人(ハンドルネーム:完全ガンギエイ)
慶尚道がないからやり直し
カイカイ補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。


40. 韓国人
>>39
そのハンドルネームを突っ込んでもらいたくて言ってんの?


41. 韓国人
最後に、慶尚道人>全羅道人も追加しろ


42. 韓国人
好感は5位までかな
その下は、中立的
11位からは、非好感


43. 韓国人
黒髪外国人が非好感1位だろ


44. 韓国人
東南アジア人と朝鮮族の間に、イスラム野郎がないのでやり直し


45. 韓国人
>>44
韓国にイスラム教徒自体あまりいないからでは?


46. 韓国人
朝鮮族を3000人ほど受け入れて、原子力発電所の使用済み核燃料を交換する仕事をさせよう


47. 韓国人
>>46
リアル


48. 韓国人
俺は国籍だけで言えば、
1位:北米
2位:日本
3位:北欧
4位:西欧
5位:その他3世界
6位:朝鮮族


49. 韓国人
国籍だけで見れば、韓国国籍は世界的に最高レベル


50. 韓国人
>>49
北韓がなければね


51. 韓国人
>>51
北韓があっても治安最高
ノービザで行ける国も多い
このような面で、韓国のパスポートは最高なので、違法複製の対象とされたりする(笑)


52. 韓国人
脱北者も、事実上、東南アジア人と朝鮮族と変わらない
ごく少数の例外を除けば


53. 韓国人
9位が境界線だね
10位以降は、韓国から消えて欲しい


54. 韓国人
14位はイルベ民ではないのか?
正直、一般人の嫌悪度で言えば、イルベ民は朝鮮族より下だぞ


55. 韓国人
東南アジアから嫁いできた女性は、それほど非共感ではないのでやり直し
チャンケの順位の方が、外国人労働者よりも上だろ


56. 韓国人
>>55
東南アジア女性は問題ないが、そいつが韓国に順応すると、本国から家族を丸ごと呼び寄せるという


57. 韓国人
その他の外国人>>>>>>越えられない壁>>>>>>>漢族>朝鮮族


58. 韓国人
俺の人生とは関係ないので、外国人でも何でもみんな良い


59. 韓国人
全羅道をなぜ抜いた?
朝鮮族と双璧をなすのに…


60. 韓国人
観光業界の現実
中国人>>東南アジア人、日本人
日本人は全く金を使わん


61. 韓国人
>>60
のり巻き天国で、日本人観光客を見た(笑)
めっちゃ衝撃的だった
カイカイ補足:
カイカイ反応補足:のり巻き天国
朝食や昼食、小腹がすいたときに手軽に食べられるキムパッ(韓国風のりまき)。街中のいたるところで販売されていますが、中でもキムパッだけでなく、韓国式ラーメン、トッポッキなどの軽食、キムチチゲなどの食事類をファーストフード感覚で食べられるのが「キムパッ天国(チョングッ)」です。2,000ウォンから5,000ウォンというリーズナブルな価格帯で、驚くのが100種類に及ぶメニュー数。どの街にも数店舗はあり、韓国の学生、会社員など幅広い層に利用されています。


62. 韓国人
>>61
そいつらが来ても全く役に立たない
むしろタイ人の方が金を落としていく


63. 韓国人
寿司を除いて、みんなクソなのでやり直し


64. 韓国人
寿司女には及ばない
白人は、臭そうな上に気が強そうだ


65. 韓国人
朝鮮族のオ・ウォンチュンはマジでクソゲス野郎
カイカイ補足:オ・ウォンチュン(13位の写真の男)とは、2012年4月1日に大韓民国京畿道水原市で発生したバラバラ殺人事件の犯人。死刑囚。詳しくは、以下のリンク先を参照ください。

参考:ネットで広がる人肉怪談、オ・ウォンチュン事件の未解明が原因


64. 韓国人
最も嫌悪するのは、朝鮮族だろ
これは不変の真理ではないのか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)