04751

韓国のネット掲示板に「セウォル号生存男子、兵役免除だってさwwww」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

与野党、セウォル号被害者「特別慰労金」支給を巡って衝突
2014-12-24 11:41:00

一方、与野党は、セウォル号特別法に船主会社と政府の共同責任を明示するかどうかを巡り対立してきたが、政府は救助の義務があるという内容を含ませる線で合意したと伝えられた。

また、セウォル号惨事の被害に伴う教育特区の指定を巡って、与党は安山檀園高校を、野党は鞍山地域全体を主張したが、檀園高校だけを特区に指定することで合意した。

セウォル号から脱出し、生存した男子学生たちの軍役免除問題についても、兵役法によって免除を受けれるようにすることで合意した。

特別慰労金支給の問題などを議論するため、与野党政策委議長が同日、会合を予定しているが、正確な時間と場所は決まっていない。

ソース:http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20141224_0013376844

水に落ちて生き残ったことと、兵役免除と何の関係があるのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/4924470816


2. 韓国人
未開すぎる


3. 韓国人
これはないだろwwwwwwww


4. 韓国人
戯言にも限度がある


5. 韓国人
歴代級のバカ話wwwwwwwww


6. 韓国人
国名も、大韓民国ではなく、セウォル民国に変えたらいいだろう


7. 韓国人
なぜ免除?


8. 韓国人
やはり、感情のまま動く国大韓民国


9. 韓国人
羨ましすぎる…


10. 韓国人
水に浸かることもなく、簡単に脱出したやつらなのに?


11. 韓国人
オリンピックの金メダリスト級の扱いだね(笑)


12. 韓国人
これは扇動だろ?
常識的に考えてもおかしいだろ


13. 韓国人
この国で公平性を期待する方がおかしい


14. 韓国人
男子生徒たちは、100人以上死亡したと聞いているが、これは兵役を免除しなければならない
1~2年間は精神的な治療をしなければならないから


15. 韓国人
>>14
はい、次の生存者


16. 韓国人
>>14
だったら、全ての団体事故の生存者は兵役免除するべきだろ
なぜ、セウォル号だけそうするのか?
話にならん


17. 韓国人
>>14
俺は小学校の時、友達が交通事故で死ぬのを目の前で見たぞ
俺も兵役は免除されるべきなのか?


18. 韓国人
>>17
この方、少なくともセウォル号の乗客


19. 韓国人
>>14
精神治療1~2年必要って…
拷問されたわけじゃあるまいし…


20. 韓国人
>>14
他の事件事故で、子や両親を亡くした人たちも不遇な人生を生きている
それでも、みんな軍隊に行っているが、なぜセウォル号だけ特別扱いになるのか?
到底、理解できない


21. 韓国人
子供の頃、車にひかれて死にかけたが、俺も兵役免除?


22. 韓国人
俺も、セウォル号事故の報道を見て、精神的ショックを受けた
兵役は免除されるのか?


23. 韓国人
国を守るために死んだわけじゃないのにwwwwwwwww


24. 韓国人
せめて、公益勤務要員にしなければならない
カイカイ補足:徴兵検査と判定
韓国の男性は、満18歳で徴兵検査対象者となり、満19歳までに検査で兵役の判定を受けます。検査日や検査場所は、本人が選択可能です。検査は、心理検査→身体検査→適性分類→兵役処分判定の4段階に渡って精密に行なわれ、医師の診断、経歴や資格などを生かせる適性検査(筆記)をもとに判定結果が出ます。判定が1~3級の者は「現役(現役兵)」、4級は「補充役(公益勤務要員)」…
公益勤務要判定
・検査の結果、医学的に現役の服務が不可能と判定された者
・父母・兄弟に戦没・殉職・服務不可能な戦傷・公傷を負った軍警がいる者
・一部実刑宣告者・受刑者・執行猶予者
公益勤務要内容
・公的機関の公益目的遂行に必要な社会福祉、保健・医療、教育・文化、環境・安全など社会サービス業務・行政業務の支援に関する服務(自宅通勤)
・国際協力、芸術・体育の育成に関する服務


25. 韓国人
免除ではなく、公益勤務要員にしろ


26. 韓国人
韓国の上役どもも、軍入隊に対しては否定的な考えを持っている
それでいながら、愛国心を訴え、軍入隊に誇りを持てというのか?


27. 韓国人
>>26
正直、2年間、月給10万ウォンで暮らすのだから、否定的に考えない方がおかしいだろ


28. 韓国人
>>26
当然、否定的になる
愛国心は、単なる飾りであって
韓国の上役も、国のために尽くす公務員であるが、それ以前に、一人の人間でもある
軍隊に行きたいと思うか?


29. 韓国人
>>26
軍自体、否定的なことだらけだろ
みんな仕方なく行っているだけだ
これから軍隊に行くやつに、行きたい?行きたくない?と聞けば、99%は行きたくないと答えるだろう


30. 韓国人
あんなやつらは、むしろ軍隊に来ない方がいいwwwww


31. 韓国人
これは理解する
あんなのが部隊に入ってきたら、それだけで統率が難しくなる


32. 韓国人
まだ決定したわけじゃないだろ


33. 韓国人
羨ましすぎる…


34. 韓国人
>>33
お前も、マンションの屋上から飛び降り、生き残れば可能


35. 韓国人
気分悪くなったので、このスレは評価しない


36. 韓国人
海上事故の生存者と兵役免除に何の関係があるのか?


37. 韓国人
これは免除しなければならない
PTSDや後遺症精神疾患を言い訳に、軍隊で銃乱射事件を起こし、「セウォル号事故の記憶が蘇って…」とか言い出したら、同情票で減刑される可能性があるから


38. 韓国人
>>37
その通り
だから、就職もさせてはならない


39. 韓国人
トラウマというのはそう簡単に解決できるものではないからな
俺は賛成する


40. 韓国人
>>39
トラウマがあるやつは免除するべきであり、生存者全てを免除するというのは違うだろ


41. 韓国人
正直、海上警察や海軍に入隊させるべきだと思う
ここまで、熟練した人材は他にいない


42. 韓国人
>>41
リアルwwwwwwwwwwww


43. 韓国人
沈没船の中から生き残るほどのフィジカルがあるのだから、軍隊など行かなくても、一人で武装軍人30人を素手で制圧できるのだろう
これは、免除ではなく、行く必要がないから行かないのだ


44. 韓国人
これを免除したら、クソみたいな先例を作ることになる


45. 韓国人
これは良くない先例を残すことになる
今後、大事件や大事故が起きれば、その被害者は、セウォル号特別法を例に挙げ、非常識な補償を受けようとするであろう


46. 韓国人
あれなぜ、檀園高校の学生だけに言及しているのか?
事故の被害者の中には、幼い子供や別の学生、兵役未了者がいただろ?
そいつらはどうなるのか?


47. 韓国人
こうやって免除されても、後々、社会で白い目で見られるというのに…


48. 韓国人
セウォル号生存者が将来、友達と酒を飲んだ時、「お前はどこの軍隊出たの?」と聞かれれば、「え?僕はセウォル号の生存者だから、兵役は免除された」と答えて、場を白けさせることだろう
遊撃訓練や酷寒期訓練の話をしているのに、それが何なのかも分からないという
カイカイ補足:韓国の軍隊、過酷な訓練!酷寒期訓練
カイカイ補足:遊撃訓練って


49. 韓国人
>>48
友達との会話をなぜそんなに気にするのか?
恥ずかしいと言っても、1日2日我慢すれば済む話だろ
俺は、このような論理を主張するやつが理解できない


50. 韓国人
>>49
兵役未了者臭がぷんぷんするね


51. 韓国人
>>50
友達いないし…
酒も飲まない…


52. 韓国人
>>51
ファイティング


53. 韓国人
>>49
どこに行っても、かかせない話が軍隊の話だが?
友達同士の間ではもちろんのこと、会社の会食でも、軍隊の話は必ず出てくる
結婚して、家庭を持ち、子供に軍隊の話を聞かれても何も答えることができない
それでも大したことないと思う?
はたから見れば、哀れに思われるレベルだぞ


54. 韓国人
>>53
友達がいないから、その重要性を感じられない
お前には理解できないだろうが


55. 韓国人
事故が起きることを知らない状態で、過去に戻りセウォル号に乗ること+兵役免除 vs 軍隊に行く
俺は後者を選ぶ


56. 韓国人
>>55
だからと言って、兵役免除が正当なわけではないだろ


57. 韓国人
本当にクソだね
このような状態で、どの韓国人男が国のために自分の二年間を捧げようと言うのか…
むしろ、愛国心をなくそうとする施策だろ


58. 韓国人
国民としての義務は当然果たさなければならない
誰かが行き、誰かが行かないというのが、話になるか?
健康な男であれば、例外なく軍隊に行かなければならないと思う


59. 韓国人
トラウマが想像以上だろ
もし、軍隊に入隊させ、そこで事件を起こせば誰が責任をとるのか?
国防長官か?
そうならないように先手を打ってるだけだろ


60. 韓国人
>>59
確かにね


61. 韓国人
>>59
普通の交通事故もトラウマになるだろ
それはなぜ免除しない?


62. 韓国人
>>61
数が違いすぎる


63. 韓国人
三豊崩壊事故や、大邱地下鉄放火事件の生存者は?


64. 韓国人
本当に精神疾患があれば認めるが…


65. 韓国人
高校時代に両親を亡くすことよりも、精神的ストレスとなるのか?


66. 韓国人
軍隊に行けないほどのトラウマを抱えているやつが、果たしてまともに就職できるのだろうか?


67. 韓国人
>>66
リアル


68. 韓国人
なぜ男子学生のみに特典が与えられるの?
男女差別ではないの?


69. 韓国人
履歴書に記載される経歴=セウォル号→合格


70. 韓国人
大韓民国は銃所持を合法化せよ


71. 韓国人
全羅道民に精神的・物質的な被害を受けた人にも賠償せよ!


72. 韓国人
惜しいな…
あの事故を生き抜いたやつは、普通の人よりも、優れた頭脳、状況判断能力、身体能力を持ち合わせているというのに…
海軍に入れば、かなりの戦力となるであろう


73. 韓国人
このように些細なことでも、法律や原則を破り続ければ、徐々に国に対する不信感が生じる
そして、最終的には、大韓民国の体制そのものを揺るがすものになる
野党や従北勢力が、頻繁に原則を破らせようとするのも、これが理由である
彼らは国家転覆を狙っているから


74. 韓国人
ある事故は神聖な事故であるため、兵役が免除される
そして、ある事故は、単なる事故として処理される
何これ?


75. 韓国人
どうせ、実現されることはない
あくまで、合意状態であって、確定したものではない
もし、確定したら、暴動が起きることは明らかだ
政治家も、それは望まないだろう


76. 韓国人
実際、この法案が可決されたら、俺は暴動を起こす


77. 韓国人
本当に、死んで行った人たちだけが可哀想だ


78. 韓国人
稀代の病身wwwww
この分だと、今後も、セウォル号ネタで退屈することはなさそうだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)