04756

韓国のネット掲示板に「日本人の73%、独島は日本の領土」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「日本人の73%、独島が日本の領土と考えている」
2014-12-25 19:13
04755

日本政府の世論調査…1年5ヶ月の間に16%増加…

独島は日本の領土であると考えている日本人の割合が、約1年半の間に大きく増加したという日本政府の調査結果が25日、公表された。

日本の内閣府が先月6日~16日、自国民を対象に行った世論調査によると、独島の存在を知っていると答えた日本人は95.1%であり、そのうち77%が、「独島は日本固有の領土」と答えた。

これは、回答者全体を基準にすると73.2%が、独島は日本の領土だと考えているという結果だ。

昨年6月に行われた調査では、94.5%が独島を知っていると答え、そのうち、独島が日本固有の領土だと答えた割合は、60.7%(回答者全体を基準にすると57.4%)であった。

結局、独島が日本の領土だと認識している日本人は、この1年5ヶ月の間に57.4%から73.2%と約15.8%、増加したということになる。

さらに今年の調査では、独島を知っていると答えた日本人のうち、63.7%が、「韓国が独島を不法占拠している」と日本政府の主張に同調する回答をした。

世論調査は、20歳以上の日本国籍者3000人を対象に個別面接方式で実施され、1799人が回答した。

内閣府は、尖閣(中国名:釣魚島)に関しても、先月13日~23日に似たような世論調査を実施した。

尖閣諸島の存在を知っていると回答した人の中で、尖閣について「日本が実効支配しており、解決すべき領土問題は存在しない」という日本政府と同じ見解を示した

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007321787


翻訳元:http://www.ilbe.com/4931872244


2. 韓国人
洗脳の結果…(笑)


3. 韓国人
韓国人の99%は、日本人を放射能猿だと思っている


4. 韓国人
金大中政府の時の韓日漁業協定のせいで、こんなアホな状態に陥った


5. 韓国人
これ当然の結果ではないのか?


6. 韓国人
あのような調査を受けたという人に会ったことないのでやり直し


7. 韓国人
>>6
日本で調査したんだろ


8. 韓国人
>>7
韓国でした場合も同じ


9. 韓国人
>>8
仮に1万人に調査したとしても、日本の人口は1億人なので、1万分の1ということになる
回答者を見かけないのは当然であって


10. 韓国人
>>6
リアル
マジであんな調査を誰にしているのか分からない


11. 韓国人
日本人どもが、独島は自国の領土というのは当然じゃないの?
韓国人に、独島はどこの領土?と聞くのと同じことだろ


12. 韓国人
>>11
基本的に、独島を自国領土と言い張っているのは倭寇政府だけで、倭寇政府の間違った歴史教育により、その主張が徐々に、倭人に広がっているというのが問題であって


13. 韓国人
日本人が言う竹島は、韓国の独島ではなく、別の地域にある日本の島なのに、政府や右翼たちが、その竹島を韓国が占領していると偽り扇動しているという話を聞いたことがあるが、これは事実?


14. 韓国人
>>13
違う


15. 韓国人
>>14
違うの?


16. 韓国人
>>15
日本信者の捏造


17. 韓国人
>>15
これを見ると、実際にそのような扇動があったみたいだね
http://mijuhosi.tistory.com/370
カイカイ補足:日本が言う竹島は、独島(竹島)のことではなく、薩南諸島北部に位置する島(竹島)だという主張。
04752


18. 韓国人
>>13
竹島=リアンクール岩礁=独島
他の地域にある竹島ではなく、鬱陵島から約90km離れた独島のことを言っているので正しい


19. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
海未が放った矢に当たって死にたい!
ラブライブ海未ちゃん大好き♥♥♥♥♥♥


20. 韓国人
>>19
お前、カイカイで有名人だったよ


21. 韓国人
独島で領土紛争しようとする以上、日本も主敵だ
韓米日三角同盟はクソ


22. 韓国人
一度、戦争しなければならないようだ


23. 韓国人
>>22
我々が負けるようだ


24. 韓国人
>>23
勝つわ病身


25. 韓国人
>>24
負けるわ病身


26. 韓国人
>>25
勝つわファック


27. 韓国人
いくら領有権を主張しても、米国がいるし、力でどうこうできる話ではない
吠え続けて、国際法裁判所に韓国を連れだそうとしてるだけ


28. 韓国人
これ本当か?
日本人の大多数は、独島の存在を知らないと聞いていたが


29. 韓国人
これおかしいね
日本人は独島に関心がないと思っていたが
以前、そのような調査結果も見たけど


30. 韓国人
>>29
関心はないが、竹島が日本の領土か韓国の領土かと聞かれれば、日本の領土と答えるだろ


31. 韓国人
メディアが騒いでるからそう見えるのであって、実際に関心を持ってる人なんているのか?


32. 韓国人
そのような教育をしてるからだろ


33. 韓国人
日本は、すでに教科書に、独島は日本の領土と記載しているので、今後もさらに増えていく


34. 韓国人
日本の教科書を読むと間違った情報がたくさん記載されていた
特に、領土問題について
カイカイ関連記事:韓国人「日本の歴史教科書は意外と中立的?」


35. 韓国人
独島があろうがなかろうが、日本のものだろうが中国のものだろうが、俺の給料が上がるのか?


36. 韓国人
あんな石ころが何なんだよ
そのまま日本にあげてしまえ


37. 韓国人
>>36
はい、次のチョッパリ


38. 韓国人
>>36
何言ってんの?


39. 韓国人
実際には、日本人の半分以上は、独島がどこの国の領土だとかに関心がない


40. 韓国人
>>39
もちろん、そのソースはありません


41. 韓国人
やつらは、君が代や旭日旗についてもよく知らないみたいだったよ


42. 韓国人
独島が自国領土だと思ってる人が73%しかいない?
この程度なら問題ないだろう


43. 韓国人
大韓民国の国民の98%は、独島は韓国の領土だと思っている


44. 韓国人
>>43
実際にアンケート調査すれば、100%だと思うが?


45. 韓国人
27%の日本人もいる
まだ希望はある


46. 韓国人
ところで、日本の73%って、韓国の全体の人口よりも多くないか?


47. 韓国人
これも全て朴槿恵のせいだ
日本人の73%が独島を日本の領土だと考えている間、朴槿恵は何をしていたのか?


48. 韓国人
>>47
何かあれば全て朴槿恵のせい(笑)


49. 韓国人
これも全て盧武鉉のせいである


50. 韓国人
日本人の愛国心はすごいね


51. 韓国人
>>50
何が愛国心だよ
ちゃんと調べもせず、間違った情報で、他人の土地を自分の土地と言い張ることが、なぜ愛国心になるのか病身


52. 韓国人
>>51
皮肉で言っただけなのに…


53. 韓国人
これが日本と共存できない理由である


54. 韓国人
クソ日本人どもよ
どうせ、実効支配しているのは神韓民国だ(笑)


55. 韓国人
現実には、パスポートを持ってないと行けないというイェーイ


56. 韓国人
>>55
リアル


57. 韓国人
国交断絶しなければならない
国交断絶し、すべての協定を無効にし、毎日ミサイルで脅迫すれば、ストレスも受けるだろう
あいつらと仲良くなって、何か良い点でもあるというのか?


58. 韓国人
>>57
韓中日三カ国は、たとえ互いに仲が悪かろうとも、貿易依存度は非常に高い
そう簡単に国交断絶できるはずがないだろ


59. 韓国人
独島、いや、竹島はもともと日本の領土だった
解放後に韓国が独島は自分の領土だと言い張ったのである


60. 韓国人
>>59
歴史的にも我々の土地だろ


61. 韓国人
>>59
はい、次のチョッパリ


62. 韓国人
>>59
もともと日本の領土だったと?
朝鮮時代に安龍福が、独島は朝鮮の領土と許可を受けた事件はどう説明するのか?
カイカイ補足:安龍福 - Wikipedia
1693年(元禄6年)、不法に鬱陵島へ渡り漁労していた時、この島を開発していた日本人に遭遇し日本へ連行される。安龍福はその後朝鮮へ送還されるが、当時の彼の証言が発端となり鬱陵島(当時日本では鬱陵島を竹島と呼んでいた)の領有をめぐる日朝間の外交問題に発展した(竹島一件)。三年後に再び日本へ渡り、鬱陵島と于山島は朝鮮の領土だと訴える。しかし、帰国時朝鮮政府に捕らえられ、日本への不法渡航や直訴を起こしたとして流罪となる。当時日本人の呼ぶ松島(現在の竹島)を于山島だと主張した最初の人物であるが、実際に安龍福がどこの島を于山島と主張したかは不明である。


63. 韓国人
>>62
安龍福は、密かに日本に行った罪人だ
国の領土を論じているのに、罪人の供述で判断することが正しいことなのか?
ちなみに、安龍福の供述以外、書面で残された証拠はない


64. 韓国人
>>59
20世紀まで無主の島→20世紀以降に領有権主張
ポイントは、サンフランシスコ講和条約


65. 韓国人
ふと思ったのだが、もしかしたら、我々が幼い頃からそういった教育を受け、扇動されているだけではないだろうか?


66. 韓国人
>>65
それはない
そのまま事実である
扇動って何だよ


67. 韓国人
>>65
扇動されているのは日本である


68. 韓国人
>>65
正直、日本側の主張を少し知れば、韓国の主張に無理があることを知る
カイカイ補足:竹島について


69. 韓国人
・中国人の100%が、済州島と韓国は、未来の中国領土と考えている
・独島に日本猿は一匹もいない
・済州島では、住民が中国人に家賃を支払いながら暮らしている
・多文化については、日本人が韓国に集団居住しているようなことはなく、朝鮮族や漢族などのチャンケが集団で暮らしている
このような状況ではあるが、なぜか国民の多くは日本の悪口だけを言い、中国や多文化、済州島に対しては何も言わない
これは、メディアが親中派や中国共産党から資金を受けているから


70. 韓国人
>>69
俺も同じ考え
マスコミは従北云々しているが、それは表向きであり、中身は親中・親共産党だ
マスコミだけでなく、その辺の訳の分からない市民団体も同じである


71. 韓国人
>>69
もっともらしい意見だが、その証拠はあるの?


72. 韓国人
>>71
もっともらしい意見自体が証拠である


73. 韓国人
日本政府が調査したのだから、当然あのような結果になるだろwwww


74. 韓国人
ところで、独島は、米国や世界でも、韓国の領土として認定中だから心配することはない
もし、日本が攻めてくれば、宣戦布告したということになる


75. 韓国人
竹島は明らかに日本の領土だ!


76. 韓国人
>>75
恥を知れ日本信者よ


77. 韓国人
独島って単なる岩の塊だろ?
何か意味あんの?


78. 韓国人
>>77
海底資源多い


79. 韓国人
>>78
では、なぜ開発をしない?


80. 韓国人
>>79
領土紛争地域のようなものだから


81. 韓国人
>>80
独島に、有用な資源が多いという話は信じられない
もし、あるのなら、なぜ開発しない?
大金がかかるから?
日本が怖いから?
理由を説明してくれ


82. 韓国人
>>81
技術力が足りないから


83. 韓国人
>>81
メタンハイドレードがたくさんあると言われているが、これはまだ利用することができない
天然ガスを利用するには、もう少し時間が必要である


84. 韓国人
>>77
プライドの戦い


85. 韓国人
>>84
そんなことなら、互いのために爆破してしまった方がいいのでは?
なぜ、特段価値のないもののために、いがみ合ってエネルギーを消耗するのか?


86. 韓国人
>>85
アホなこと言うな
こういうやつは、必ず現実から逃避しようとするよね


87. 韓国人
洗脳は本当に恐ろしいね


88. 韓国人
対馬も韓国の領土


89. 韓国人
そのまま独島を日本に渡し、互いに同盟関係を結べばいい
地理的にもそうだし、韓日が連合すれば、東アジア時代が到来する


90. 韓国人
>>89
これがイルベ式愛国保守です


91. 韓国人
>>90
独島が我が領土という明確な根拠も事実もないだろ


92. 韓国人
>>89
個人的には全羅道を日本に与えたい


93. 韓国人
>>89
両国をまとめても、経済規模は米国の3分の1にも満たないが?
それでも東アジア時代とか言うの?


94. 韓国人
>>93
経済を数字だけで見るのか?
質的にも見なければならないだろ
地理的特性がどれほど重要なことか
韓国と日本が、経済及び軍事同盟を結べば、中国にも対抗できるし、それ自体の経済波及効果が年間数十兆ウォンとする報告書も出ている
まさに、世界の構図が変わる組み合わせだ


95. 韓国人
>>94
米国をもって経済の質云々するの?
ドル覇権に挑戦ってか?
そして、中国のことも言っているが、中国がずっこけない限り、東アジアの構図が変わることはない


96. 韓国人
「あのように言ってるのは政府であり、一般の日本国民はあのように考えてない(泣)」とでも言ってみなさい
結局、その政府を作るのも国民だろ(笑)


97. 韓国人
>>96
これリアル
イルベに日本信者が多すぎて、マジで恐ろしくなる


98. 韓国人
イルベ民の73%、「独島は日本の領土だと思います」


99. 韓国人
>>98
wwwwwwww


100. 韓国人
本当にうんざりするな
どうせ、独島は韓国の領土なのに、いつまであんなアホみたいなことを言っているのか
内部の問題を外部に転嫁する日本
その格好の餌食となっているのが、最も甘い韓国と在日であって


101. 韓国人
>>100
実際、日本人を最も嫌っているのは中国なのに、その中国に対しては、怖いから嫌中デモや抗議などは絶対に起こせないという(笑)


102. 韓国人
高句麗の東北工程はさておいても、独島は100%韓国の領土であると確信している


103. 韓国人
朴正煕元大統領が、日本と国交を結ぶ際、独島密約というのを交わし、独島は、韓国と日本の共通領土になってしまった
カイカイ補足:竹島密約考 前編
日韓基本条約締結時(1965年)、竹島(独島)の取り扱いに困った両国政府が、竹島を事実上棚上げする密約を結んだが、韓国側が一方的にこれを破ったことにより、今日の混乱が生じている。当時の事情をいささか知る者として、経緯をはっきりさせておきたい。


104. 韓国人
だから、きれいに国際司法裁判所で解決すべきではないのか?
実効支配云々せず、法的根拠を突き付けて、日本人を全世界人の前で屈服させようとは考えないの?


105. 韓国人
>>104
実効支配してる土地なのに、なぜ国際司法裁判所に行くのか?


106. 韓国人
>>104
我々がそこに行って得することは何もないというのになぜ?


107. 韓国人
>>104
お前は、チョッパリが、ソウルは自国の領土だと主張したら、国際司法裁判所に行くのか?
ソウル、大田、大邱、釜山などは、当然、韓国の領土であり、独島も同じだ
猿どもの不当な言いがかりに、なぜ真剣に対処しなければいけないのか(笑)


108. 韓国人
ドイツの前例を見れば、戦争敗戦国が一定の領土を失うのは当然である
ドイツは敗戦後、ポーランドにあったかなりの領土を失った
日本が独島を要求することは、敗戦国の姿勢ではない
日本は敗戦国らしく、独島を放棄し、ロシアに対しても、領土返還要求をしてはならない
カイカイ補足:回復領 - Wikipedia
回復領とは、第二次世界大戦後にソビエト連邦の後ろ盾を得て成立した共産主義のポーランド人民共和国当局が1949年まで用いていた地理的用語。これは、ソビエト連邦・アメリカ合衆国・イギリスの三国がポーランドの頭越しに行ったヤルタ会談の決定によってドイツ人追放が行われ、大戦の結果としてポーランド人民共和国が新たに獲得した西方領土(ドイツ側からみた東方領土)を指した。戦後もドイツ連邦共和国(西ドイツ)は東方領土の領有権を放棄していなかったが、公法においては1990年のドイツ再統一に際して締結されたドイツ・ポーランド国境条約により、また私法においては2008年の欧州人権裁判所の決定により、領土問題としては完全に解決している。


109. 韓国人
どうせ、韓日共同水域のど真ん中に独島がある状態だ
韓国が独島を保有していたところで、何か得られる利益があるのか?
そのまま日本にくれてやり、韓日協力関係を強化するほうが利益になるわ(笑)
カイカイ補足:新協定|日韓漁業協定 - Wikipedia
1996年に発効した国連海洋法条約の趣旨を踏まえて、排他的経済水域(EEZ)を設定。自国のEEZ内では、操業条件を決め、違法操業の取り締まりに関する権限をそれぞれ有することとなった。竹島に関しては、日韓双方が領有権を主張したことから、竹島をないものとした海域の中間線付近に暫定水域を設置。両国がそれぞれのルールに従い操業するとともに、日韓漁業共同委員会を設置し、操業条件や資源保護を協議、勧告することとされた。この協定で定められた暫定水域は、仮に竹島が韓国領と仮定した場合よりもさらに日本側に食い込んでおり、日本側からは不平等条約であるとする批判がある。
04753


110. 韓国人
>>109
日本が独島をもらった後、その条約の破棄を要求してきたら?
領土も取られた上に、海域まで取られることになるけど?


111. 韓国人
>>110
日本は北韓じゃない


112. 韓国人
>>109
鬱陵島の住民たちは、チョッパリ島を目の前にして、果たして安心して暮らせるだろうか?


113. 韓国人
>>112
白ニョン島の住民は、それなりに安心して暮らしてるけど?
カイカイ補足:白ニョン島 - Wikipedia
白翎島(ペンニョンド)は、朝鮮半島の西、黄海上に浮かぶ島である。長山串の南17km、仁川広域市中心部から西へ193km離れた場所にあるこの島は韓国の施政下にあり、北朝鮮と間近に対峙している。


114. 韓国人
>>113
延坪島の住民は?
カイカイ補足:延坪島 - Wikipedia
延坪島(ヨンピョンド)は、京畿湾北西部に浮かび韓国が統治する2つの島の総称。北朝鮮が統治する甕津半島の南12kmに位置し、軍事境界線(北方限界線)近くの島である。2010年11月23日午後、島の北方の対岸である北朝鮮領内の「茂島」及び「ケモ里」海岸砲陣地より、北朝鮮軍が突如海岸砲、曲射砲約170~200発を発砲した。発射された砲弾は大延坪島の陸地及び周辺海域に着弾し、陸地には80発が着弾した。
04754


115. 韓国人
金大中は北韓に国を売り、日本にも売った


116. 韓国人
独島、間島、対馬は、すべて我々の領土である!


117. 韓国人
もう、日本とは国交断絶するのが大韓民国の利益であって

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)